だめかも 

February 14 [Wed], 2007, 22:56
ちょっとこの2日の間にいろいろあって精神的に病みそう。

最初の衝撃
Un chien mort dans la rivier.

文章あってないかも。
自分とは関係ないんだけど、親に話を聞いて見に行ったらすごく悲しくなって。
でもほうっておけないし、バイト終った後にも確認したらまだ放置されてたから。
多分明日には解決していると思うけど。

次の衝撃
小中一緒だった男子に「一緒に出かけないか?」と半ば強引に聞かれた。
だめかも。
ちょっとつらい。
病みそう。
葛藤??
不安??

でもだましたのはおとうと 

January 08 [Mon], 2007, 22:35
感想第2弾です。
たいしたこと書いてないけど(爆)

だましたのはさくら 

January 08 [Mon], 2007, 22:08
やっとマウスプロモーション第4回公演「桜の花にだまされて」が届きました。

昨年のあと残りとかそのほか 

January 05 [Fri], 2007, 0:12
明けました。
バイトばっかで何もしていませんが。

で、新年早々こんなネタでいけないな、と思いつつ、深夜の自己嫌悪タイムなので許して下さい。

読む記のある人だけ追記を読んでください。
愚痴ってます。

蛇が出るよ〜 

November 06 [Mon], 2006, 12:27
YouTubeで画像を見たり、カラオケ行って歌ったり、単行本買ったりしています、サクラ大戦。
でもやっぱ帝都メンバーが一番好きかな。

で、その中でもカンナ。

すっかり忘れていたけれど 

November 02 [Thu], 2006, 11:12
本日は石田彰さんの39歳の誕生日ですよ。
でもそんなこと書いちゃうと身近な人に何か正体ばれそうですが(汗)
今日は家族がいてケーキ買ってお祝いができないので、今度の日曜日に出かけたときにでも買います。


気づいたら11月・・・。
友人たちが誕生日の1週間前に来ると恐れていたうわさの年金手帳は、我が家には誕生日の3週間前に届きました。
人がまだ10代の気分でいるってのに・・・。


学校の友人。
あなたの言うことが理解できない。
若干身勝手な振る舞いが多い。
教科書を貸してといわれた。
もともと人に貸すのがあまり好きではない性分だから、仮に貸すとしても一人暮らしで教科書を買う金がない、とかなら貸す。
自宅通いの彼女が何故借りる?
しょうがないのである方法を用いた後貸した。
しばらく後。
彼女はもっとも厳しいと言われるゼミに入った。
そのゼミは長期の休みの間も合宿の準備などで時間が潰れてしまうらしい。
もちろん、休んだ場合は、正式正当な理由を書いて提出しない場合、
罰則として反省文を書かされるという。
まあこの絵地度なら厳しいゼミなら当たり前だろうし。
でも彼女は、
「だって、合宿の準備なんて他の人がやればいいじゃん」
そして、
「行かないよ、だってめんどくさいし。おばあちゃんの家に急用で〜とか言って休むよ」
と言った。
そばにいた彼女の友人の男の子もかなり唖然としていた。
ものすごく彼女を叱りたくなった。
しばらくした後、翌日が登録締め切りとなった日。
彼女と授業が一緒になった。
先生が用事があるということで早く授業が終った。
その時間帯は丁度いい時間の電車がなく、どうしても地元の駅まで帰るのに2時間近くかかってしまう。
だから、早く終ったなら本当は早く帰りたかった。
なのに。
彼女は自分を連れて、ゼミの先生の研究室まで行った。
さも付いてきてと言わんばかりの目をして、
「今日バイト?」と聞いてくる。
「ないけど・・・」早く帰りたそうな目をして返してみた。
「何分の電車があるの?」と聞き返された、時刻は20分頃。
「31分にあるらしいよ」学校から駅までは走れば10分以内。まだ間に合う。
「え〜、間に合わないって、無理だよ」即答。
すごく不愉快な顔して彼女の後についていった。
あいにく先生は会議で研究室にはいなかった。
ドアについていたポストに登録票を入れるため、彼女はペンをせがんできた。
後に聞いた話だと、その日彼女は教科書、資料はおろか、筆箱すら忘れたのだとか。
「何しに学校来たんだろう」と彼女。本当だよ、何しに来たんだよ。
登録票の裏に何かを書くらしい。
文章抜粋
「土曜日にいけなくて申し訳ありません、急用で祖母の家に5日ほど滞在しておりました」
ハナからその理由か。
お前を今週も先週も見ているのは気のせいか?
しっかり書いてポストに投入。
それで彼女の夢は有名航空会社のフライトアテンダントだという。
・・・その夢を本気で求めたいなら、就職に有利なそのゼミで真面目にやれ。
そう思った。
あれから彼女とはだいぶ口を聞く回数が減った。
もちろん必修がいくらか被っているから、一緒に帰る日もあるだろうけど、
次に何か助けてと来ても、手を貸すつもりはない。

また文章が消えた 

October 12 [Thu], 2006, 16:22
なんでヤプログって保存速度が遅いんでしょうか・・・。

せっかちなもんですぐ別のところクリックしちゃうからちょっと困ります。

よし、もう一度内容を簡潔に書こう。

先日AmazonにてFF5ADVを注文、即振込み。

本日発送開始。

でも、

ペリ○ン便のサイトで伝票番号入力しても「その商品は存在しません」て出る・・・。

orz

心臓に悪いから早く届いてOTL

ヒーローIN神奈川 

October 11 [Wed], 2006, 21:50
昨日のことです。
学校が2限からだったため、9時近くに最寄の駅でぼ〜っとたたずんでました。
で、ふと斜め前を見ましたらですね。
何か見たことのある人がいたんです。

この顔・・・。

あ!!

藤田優一くんに似てる!!

藤田優一さん・・・その人は、FM横浜リスナーなら知らない人はいない、と言うほど神奈川県では知名度の高いレポーターなのです。

でも、もし違った人だったらどうしよう、と思い、話しかけずに。

ちなみに何か知ってるかもしれない人に出会ったときに、自分は若干にらんでしまうようで、今回もどうも睨んでたっぽいです。

で、親にメールをしました。
「今駅で藤田君ぽい人とすれ違ったんだけど・・・」
かえって調べてみようと言う話になりました。

で、今日。
調べてみたら。

「10月10日 今日は○○駅北口の遊行通り」

キター!!(爆)っていうかやられたー!!

本物かよ!!

実は自分は中学生くらいのときに一度生藤田君を見ているのですが、こんなに、文字通り「遭遇」したのは初めてでした。

番組は9時からあんな時間だったんですね。
今度であったときは即効サイン頼みますか(笑)

書き直し 

October 04 [Wed], 2006, 22:25
ブログ開設と同時に書いた文章が消えていたので書き直し。
でも何か付け足そうか(汗)

自己紹介の前に、ブログを作るまでの経緯。
前に作っていたページでは、コンテンツが多すぎて、日記しか書いていない自分には不向きだった。
そのため、前のページを閉鎖して、新たにブログを作ることにした。
そして、今現在自分の身の回りで起きていることを、自分が信用している友人(3人くらい)以外、身内の人間にも知られたくなかったので、HNも変えることに。
まあ多分そのうち見つかりますが(爆)

そして自己紹介。
HN:楠木狼煙(くすきろーえん)
年齢:もうすぐ大人
職業:大学生(英語苦手)

以上。

HNは、コレで6代目ですかね・・・。
とりあえず友人との共同ページではまだ5代目は使っています。
6代目HNはいつか使おうと試みていたもの(^^;)
ちなみに旅行中のホテルにあった露天風呂の名前から取りました(笑)


で、前もって言っておくと、このブログにこれから書くことは、普通の人があまり気にしないようなこともあるとおもいます。

が、

どこでも言えないよりも、友人の前で言葉で言うよりも、
こういうところで言ったほうが、信用している友人たちにも良いと思った結果です。
メールだって、受信したメールが落ち込んでばかりのメールじゃ、受信する側も嫌になっちゃうでしょう。
だからこそこういう場で。

心の中で思っていたことだから、たとえば1人称がちょくちょく変わったり、
何度も落ち込むようなことを書いていても、あまり気にしないでやってください。

よろしくどうぞ。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lowen-1412
読者になる
Yapme!一覧
読者になる