今月初!

June 30 [Wed], 2010, 1:02
サッカーを見ながら6月初めてで最後であろうブログを書いてます(^_^;)

中村憲剛選手がんばれ〜!!


もう6月も終わりで、すっかり夏ですね。
夏といえば夏フェス!
ですが、今年はあまり行けないかも…

めざましライブ行きたいけどスキマも秦さんも平日だからなぁ。
休み取れたら行きたいなぁ。
昨年はめちゃくちゃ暑い中、秦さんを見に行ったな。
けっこう近くで見れて嬉しかった(^−^)

ap bankは一応申し込んだけど、行けるかな…
3日目はスキマ以外そんなに見たい人がいないんだよね。
1日目のがレミオとファンモン出るから行きたい…
まあ、その前にチケットが当たるかわかんないけど。

でもでも、オーキャンは行きますよ!!
2日とも参戦予定です☆
アコースティックなオーキャン楽しみ♪

GREEN MIND 2010@河口湖ステラシアター セットリスト

May 23 [Sun], 2010, 16:42
ライブのセトリも載せておきます。
mixiニュースからいただきました。

<GREEN MIND 2010>
@河口湖ステラシアター 
1.Theme of GREEN MIND
2.休日
3.季節が笑う
4.花咲きポプラ
− mc −
5.新しい歌
6.トブタメニ
7.つたえたいコトバ
8.たまには街に出てみよう(新曲)
9.風景
10.dot
11.やわらかな午後に遅い朝食を
− mc −
12.色彩
13.鱗(うろこ)
14.透明だった世界 (新曲)
15.キミ、メグル、ボク
16.夜が明ける
17.青い蝶
18.虹が消えた日
19.アイ
Encore
20.今日もきっと(新曲)
21.フォーエバーソング
Encore 2
22.シンクロ

GREEN MIND 2010@河口湖ステラシアター

May 23 [Sun], 2010, 15:41
行ってきました、秦基博アコースティックツアー
「GREEN MIND 2010」@河口湖ステラシアター!

ひと言で言うと、ものすごく良かったですよ!!
やっぱり秦さんはスゴイ!スゴイよ。そして野外が合う。


新宿からのツアーバスで行ったんですが、
集合場所に着くと、もうすでにものすごい人・人でした!
こんなにたくさんの人が秦さんの歌を聴くために
河口湖まで行くと思うとなんだかすごく嬉しくなりました☆
そして今更ながら秦さんの人気はすごいんだなと実感。

途中ちょっと渋滞もあったりしたんですが、13時には会場に到着。
天気が良くて富士山もバッチリ見えました♪
お腹が空いたので腹ごしらえをしようと、まず食べ物ブースに並びました。
そこで事件が…
「そばめし」の列に並んで順番待ちしていたら、あと5組くらいで買えるというところで
なんと「そばめし終了です。」との言葉が!!
ショックだったなぁ…30分くらい待ったのにな…
結局他の食べ物のところに並び直すことに。
その食べ物の列がすごく長くて、このままだとグッズを買う時間がなくなっちゃうかもってことで、
友達と二手に分かれて買うことにしたんだけど、
そこでまた事件が…
グッズ販売の列に並んでる途中で「タオルが売り切れ」との情報が!!
私も友達もタオル買おうと思ってたのに…
他にも結構売り切れのものが続出してて、結局私はTシャツのみ買いました。
私たち以外にもタオルを買いたかった人はたくさんいたはず。
ハタッフさん今度からはもっとたくさん用意しといてね。


と、ライブ以外のことで長くなってしまいましたが、
こんな事件をもふっとばすくらいライブはすごく素敵でした!

ライブ開演直前に可動式の屋根が開いて日差しが差し込んでて、
ステージには緑の植物がたくさん置いてあって素敵な空間でした。

そして、秦さん登場♪
私たちの席は2階の6列目だったけど、秦さんのニコニコ顔が良く見えました(^−^)
秦さん髪切ってカッコよくなってたね。

最初は「Theme of GREEN MIND」
最近新しい職に就いて、忙しくて疲れていた心に沁み渡っていくようで、
思わず泣きそうになりました。
会場を見渡してニコニコ顔の秦さんを見てこっちも笑顔になりました。
秦さんには癒されるなぁ。
秦さんのいる場所の空気感が大好きです!周りがみんな穏やかになる感じ。

1曲ずつ感想を書いたら長くなるので、かいつまんで書きます。
「花咲きポプラ」
イントロ聴いただけでテンション上がります♪
お客さんも秦さんもバンドメンバーもノリノリで楽しかった。

「新しい歌」
この曲、大好きです!!弾き語りで聴くのは初かな。
切ないメロディーだけど希望が生まれてくるような。

「やわらかな午後に遅い朝食を」
勝手に私の応援ソングと決めています(笑)
今回も聴けて嬉しかった。また背中を押してもらいました。

「透明だった世界」
実は初めて聴いたのですが、第一印象は「カッコイイ」でした。
スピード感溢れる曲ですね。
8月リリースも決まったので発売が楽しみです。

「夜が明ける」
またしても新しいアレンジでカッコよかったです。
終わった後もずっと拍手が鳴りやまなかったのがすごく印象的でした。

「フォーエバーソング」
アンコールの最後の曲。これで終わりかと思うとすごく寂しかったです。

アンコールが終わって秦さんがはけていっても、鳴りやまない拍手。
そしてまたアンコールの拍手。
そして再び秦さんの登場に会場の盛り上がりはハンパなかったです!
Wアンコールで歌ってくれたシンクロ。感動でした。

秦さんは何度も何度もお辞儀をして名残惜しそうに帰っていきました。
こっちこそ秦さんホントにありがとう。

秦さんのライブはいつも拍手が鳴りやまなくて、私もずっと拍手を送っていたいって
気持ちになります。それくらいライブがすごいんです。
あの空間にいられたことがすごく嬉しいし、終わってしまったのが寂しい。
早くまたあの歌声を聴きたいです。
でも次はオーキャンかなぁ、あと3ヶ月も待ちきれない(>_<)

32

May 09 [Sun], 2010, 14:37
スター、誕生日おめでとうo(^-^)o
今年も良い歌聴かせてください☆

本日23:30@フジテレビ

April 16 [Fri], 2010, 21:09
またまた「僕らの音楽」に秦さん出演ですよ〜!
秦基博worksなので30分秦さんばっかり
フジテレビ入社式の映像も見られるみたいです。
楽しみ♪

本日23:30〜フジテレビで放送ですよ!
要チェックです

タイアップ

April 15 [Thu], 2010, 9:36
スキマスイッチの新曲の発表ありましたね。
ポケモンの映画の主題歌だそうで☆
「アイスクリーム シンドローム」とちょっと面白いタイトルですが、
ミディアムテンポのラブソングだそうで、非常に楽しみです♪

最近のオーガスタは大型タイアップが多いですね!
秦さんなんて、めざにゅーにNARUTOにすごいですね。
NARUTOは見逃したのでまだ聴けてないんですが…

秦さん+元ちとせさんの「なごり雪」が流れるCMもこの頃毎日見ます。
素敵な歌声に癒されてます(^−^)

僕らの音楽

March 28 [Sun], 2010, 15:25
金曜の「ミュージックファイター」見逃した〜(>_<)
録画したと思ったのに録れてなかった…

そのかわり、「僕らの音楽」は秦さんが出るんじゃないかと
予想して録ってました。
思った通り出てた
来週が300回記念スペシャルライブなのでそのリハの映像とか
100回と200回記念のときのライブ映像が流れました。
秦さんが一番に映ってドキドキ☆
300回記念ライブへの意気込みを語ってくれました。

そして200回記念の時のsuperflyとのコラボ!スピッツの「楓」のカバー!!
あれはもう、永久保存版ですよ。
二人も自画自賛してましたが(笑)ホントに素晴らしいです。
何回見ても素敵

秦さんってホントに「僕らの音楽」スタッフに愛されてるね。
あと「ミュージックフェア」もね。
というか、きくちPさんのお気に入りなのかな。
ファンとしては嬉しい限りです☆
来週の300回記念ライブ(4/2・23時〜生放送!)でも
いろんなカバー&コラボが見れるみたいで楽しみ♪

オーキャンDVD

March 25 [Thu], 2010, 18:34
「Augusta Camp 2009〜Extra〜」のLIVE DVDが発売になりました☆
もちろん私も手に入れました!ミニトランクももらいました!

秦さん・スキマがでてるとこ中心ですが、一通り見ました。
やっぱりオーキャンっていいな、って思いました。

秦さんとスキマが一緒に見れるだけで幸せなのに、
ハタクヤでセッションとかしちゃうし、
シンタくんが鱗を弾いたり、スターがキミメグを歌ったりしちゃうし。
それに他のアーティストさんとのセッションも素敵。
秦さんのスガさんのモノマネ…最高(笑)
「さだまさよし」のビデオレターもめっちゃ面白い。
スガさんの曲でみんなでサングラスかけてるのも微笑ましい。
踊ってるシンタくん可愛い☆
舞台裏・リハの映像もみんな仲良しな感じでいいなぁ。

もうね、お腹いっぱいです!!

やっぱオーキャンはいいなぁ。
やってる方も楽しそうだし♪
今年も絶対オーキャン行きたい!

今日は大宮♪

March 16 [Tue], 2010, 13:17
ラグランジュツアー今日は大宮の日です☆

私も今ツアー4回目、参戦してきます!!

4回目にして今回が一番いい席なので、じっくり観察してこようと思います(笑)

ウエンズデー♪

March 07 [Sun], 2010, 20:40
前のJ-WAVEのフリーライブの記事で、
次に秦さんの生歌が聴けるのはGREEN MINDかなと書いたんですが、
その前に聴けることになりました!!(^O^)/

今週水曜に生放送の「ウエンズデーJ★POP」です!
観覧に応募したら運良く当選しました♪

何歌ってくれるんだろ。
やっぱり弾き語りなのかな。
いや〜楽しみ☆
。○プロフィール。○
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:よっぴー
  • 性別:女性
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・音楽-スキマスイッチ・秦基博
    ・スポーツ-バドミントン
読者になる
主にスキマスイッチと秦基博さんの
ことを書いてます。
読んでくれた方、
ぜひコメントください☆
そしてこんな私とお友達に
なってくれる方募集中♪
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントthanks♪
よっぴー(管理人)
» 今日は大宮♪ (2010年03月17日)
あめり
» 今日は大宮♪ (2010年03月17日)
ひな
» ラグランジュ♪(ネタバレなし) (2010年02月11日)
よっぴー(管理人)
» 明日♪ (2010年02月11日)
あめり
» 明日♪ (2010年02月09日)
よっぴー(管理人)
» ダブルスDVD (2009年11月15日)
あめり
» ダブルスDVD (2009年11月15日)
よっぴー(管理人)
» オーガスタキャンプ エクストラ (2009年10月28日)
ヨウ
» オーガスタキャンプ エクストラ (2009年10月28日)
よっぴー(管理人)
» 歓喜(>_<) (2009年06月19日)
メールお気軽にどうぞ☆

TITLE


MESSAGE