永遠の別れというもの

September 04 [Sat], 2010, 22:18
今日、愛猫が亡くなりました。
実は2、3週間前から具合が悪くて病院にかかっていたんですが、かかった病気が死病だったので、年齢が高齢なこともあってか元気にはなれず、今日の午前中に急に悪化し、亡くなりました。
元々内臓が弱かったので、うちに来て数日で死にかけたりした子でした。
それを思うと今まで大きな病気もせず元気でいてくれたのはすごいことだったのかも知れません。

出来ることはしたつもりですが、もっと早く病気に気付いてあげられればもしかしてもう少し生きられたかも知れないと、後悔はやはり残ります。

ただ、私たちの家族として生きてくれたことに感謝するばかりです。
本当にありがとう。

もちろん悲しいし寂しいけど、ある程度の覚悟はずっと前からあったし、もうお別れするのも4回目なので、少しは自分の気持ちを逃がす方法が分かったような気がします。
まだまだ涙は出るけど、落ち込んではいません。
私は元気です。

もし何かの縁があれば、犬や猫がまたうちにやってくるかも知れません。
その時は、その子をいっぱい愛して、私が今までもらって来たものを返してあげたい。
それでもきっと、もらうものの方が多いんだろうと思うと、ヒトって何て非力な生き物なんだろうと思う。

ありがとうみんな大好きだったよと、今まで私と生きてくれた子たちに心から感謝しています。
たくさんのものをもらったから、私はまだまだ頑張れます。


私は幸せ者です。
ほんとうにありがとう。

日に日に

February 24 [Wed], 2010, 18:20
日が長くなってゆきます。
だいたい毎日同じ時間に仕事が終わって、外に出るとだんだん明るくなってくのが何か嬉しい。

劉黒さま…

February 22 [Mon], 2010, 0:48
一番大事にしたい、立ち姿のシルエット…。
今日ひいた型紙で上手く出るかなぁ。

ケープというかマントというかは、1回じっくり考えてみる。
きれいな形にしたいものー!


それより劉黒サマ、マント?丈が思ってたよりながくて用意した布では足りませんwww
型紙ひいて、本体の裁断したら余り具合と相談して買い足そう…。


今日はもう寝る…。
明日も仕事ですもの。引きこもって縫い物したいなあー。

劉黒様製作日記 その1

February 21 [Sun], 2010, 21:19
劉黒サマ@モノクローム・ファクターの型紙をひくために似た形の過去の型紙をひっぱり出してきました。

花帰葬の銀朱と、ガンダムシードのザフト軍服。
確か、ザフト軍服を銀朱にも流用したような……。

予定ではこの土日で型紙まで終了する予定だったのに……時間押しすぎ…!
期限も迫ってますが、これからピッチ上げて頑張りますよ〜。


劉黒サマを無事作り終えたら、次はブライスサイズの祀翠さんのお洋服のち白銀サマ(王族)の予定…。
ガンバレワタシ!



本日のBGMは水樹奈々ちゃんのULTIMATE DIAMOND☆

劉黒サマのこと。

February 20 [Sat], 2010, 23:45
書きこみが久しぶり過ぎてどうもごめんなさい。
ちゃんと生きてます。
1日1週間1カ月がルーチン過ぎて取り立てて書くべきネタがなかっただけです。



久しぶりにコス衣装を作ろうと思います。
ここ数日、ずっとその衣装について考えているのですが…ひとつだけ、全っ然解決しない…!!

劉黒サマ(@モノクロームファクター)って、白の長いお衣装の下に黒のスカート(違)はいてるのかな……。

手持ちのコミックスをじっくり見てみると、私にはどうしても、チラリとスカートのようなものがあるように思うのですが…レイヤーさんは何か…どなたもそんなものは付けていらっしゃらない様子。
原作者サマが服の影として描いている部分がそう見えるだけなのか……謎。
気になる…!気になり過ぎる…!!

そんな見えるか見えないかのものをそんなに悩むなという感じかもですが…私にとっては大問題…!!
中身がマズいんだからせめて衣装だけでも出来る限り忠実に、というのと、せっかく作るんだから納得したものを作って着たいのですよ。
友人づたいに劉黒サマ画像で勉強させていただいたりしたけど、どうしてもこの件だけは結論が出なーい!
うーん……どうするべきか。



あ。

いいこと思いついた…!



着 脱 式 にすればいいんだー!!

なければなし、ありでもOKって感じでいいんじゃなかろうか…!



よし、頑張って明日から本格的に製作開始っ!
余裕があったら製作日記つけます(笑)

デジカメケース☆

October 27 [Tue], 2009, 1:09
し@むらでピンク×黒なキティちゃんのデジカメケースを発見。
今まで使ってたのふわふわのカエルポーチは弟に譲ったので、ずっと代わりを探してたけど、なかなかいいのがなくて。
雑貨屋さんで可愛いのを見つけても、お値段2000エンとかだとビンボーなもんで「ないわー;」と(笑)

出掛ける時にしか持ち歩かないデジカメだから、安くて可愛いのがよかった。
何せ670エン。
前に使ってたのはマルチポーチで、300均で買ったものなのでもっと安かったのですが(笑)

し@むらでまた他にいいのがあれば変えるかもですが、しばらくコレを使うですよ。

ポーチとか大好きなので使わなくても欲しくなる謎。

携帯で撮っても

September 05 [Sat], 2009, 19:19
全然きれいじゃないけど。


今日は月がとってもきれいデス。
土曜出勤でも何だか癒されるー。
日が暮れるのも早くなったし、もう秋ですな。
草むらで虫が鳴いているよぅ。


秋の夜が大好き。

久しぶりにカキカキ。

September 02 [Wed], 2009, 20:09
先日、嬉しいコトがあったのです。
うまくいってるって聞くとすごくすごく嬉しいなぁ*
頑張りが報われたんだもんね。
頑張ってる人は報われなければならないのです!
私のともだちはみんな頑張り屋さんばっかりで、ヘタレな私は尊敬するばかりです。
私ももっともっと、頑張らないと!
ブログももっとこまめに書かないとっ。


最近、DQ9プレイ中。
すれ違い通信が超楽しくて、通勤中にすれ違えるよう、DSは通信設定のままバッグに入れてます(笑)
田舎でも結構すれ違えてびっくり!
ストーリーよりもサブ的なものに熱中して全然お話が進みまセン。
モンスターとかアイテムとか、収集リストがあると100%目指して燃える…っ。

憧れのお財布

July 29 [Wed], 2009, 19:47
うわー。
更新が久しぶり過ぎて何とも。


お財布買いました。
前から欲しかった長財布です。
クリムトの水蛇IIという作品が色鮮やかに描かれているのですが、それがあまりに印象的で。
やっと買えました。
大事に使わなくては。
しばらくはお出かけ用の財布にしようかな。

通勤に使っているパスケースも同じブランドのものですが、手触りもとてもよくて気に入ってます。
こちらの革小物はどれも素敵で困ってしまう。

ハルモニア

March 18 [Wed], 2009, 19:54
大好きな志方あきこさんのアルバム。
1月から予約してたからか初回限定版でした。

聞くのが楽しみ。
広告

TITLE


MESSAGE

ブライスにルル@モノクロームファクターコスさせてみた。
マツダナオ。
ヲタ。ジャンルは浅く広くが信条である。
職業は医療機関の末端事務員。何だか薬に詳しくなりました。