ポット日記最終回  かも 

2006年12月18日(月) 1時16分
昨日クリスマス会に結局行った。
就活もやめて、東京行くのもやめて。
スキットおもろい。
まぁそんなもん。

終わった後溝さんと二人でトーク。
久々な気がしたけど、
やっぱ異次元。
ラリる。
まさかのデスノート完成。
いじめ問題。

まぁ今回書きたいのはそんなことではなく。
まぁぶっちゃけ、ブログ閉鎖しようかと。
移転しようかと。
なんか最近このポット日記の流失が進んでるみたいなんよね。
「読んでる人は数人」をモットーにしてきたからねぇ。
今の状況はいかがなものかと。
やっぱり俺の予期しない人が見てるってのは、
ホントに書きたいこと、
ホントに書こうと思ったことがかけなくなるよね。
それじゃ困る。
おもろくなくなるし、
たまに飛び出すめちゃめちゃ暗い話とかも書けんくなる。
いやブログ書いてる人の意見としてはおかしいってのは分かってるよ?
人に見てもらうのがブログだしね。

つーわけで、しばらく今後どうするか考えます。
でも一年以上書いたこのポット日記消しちゃうと、
「この頃こんなん書いてたなぁ」
ってゆー日記の醍醐味が薄れちゃうよね。
できれば残したいんだけど…
難しいトコだね。
誰かいい方法教えて。

んで、久しぶりに昔のやつから自分の書いたやつ見直した。
やっぱ一年も経つと文章も変わってきてるよね。
ところどころに出てくる言葉の中にブームを感じるよね。
「まぁ〜やで」とか。
日記の半分くらいまいのことで、
自分の文章で泣いた。
懐かしいね。

あ、でもブログは続けようと思ってるよ。
やっぱ文章書くの俺好きだしね。
自分の考えたことを、
他の人に分かりやすく、
楽しく、
的確に書くのは難しいけど、
楽しいよ。
最近は的確さより楽しさ重視な気がするけど。

「万人の笑顔より、数人の爆笑がほしい、
万人の好意より、数人の愛情がほしい」
まぁそんな気持ちでやってきたいポット君ですよ。

ヤンキー先生、母校に帰る 

2006年12月13日(水) 23時31分
連続更新なんていつぶりでしょうね。
まぁ今日はゼミの学内発表があったわけですよ。
まぁお疲れってな感じで帰ってビールでも飲もうと思って、
イナズマ階段の下に違法駐車してある車に乗ろうとしたわけですよ。
そしたらえれぇ人だかりができてて、
なんか揉めてんな〜事故かな〜くらいに思ってたんよ。

そしたらいきなり工事現場で働いてる風の強面にーちゃんが、
俺のほうにガーって来るじゃない?
んで胸ぐらガってつかむじゃない?
「コゾーこのやろう!」とか言ってるじゃない?
え〜?何これ〜?
あーこれ二、三発はいかれんなーって覚悟したら、
婦警さんのナイス飛び出し。
「この気は…悟空だーー!」
瀕死のクリリン助ける悟空ばり。
おかげでギリギリ殴られんかった…。

まぁなんでこんなんなったかっつーと、
イナズマ階段の下んとこに工事会社?があんのよ。
で、でかいトラックとかも通るんだけど、
毎回大学生の止める車で通れなくて困ってると。
んでそこの人たちが
今日はさすがに切れちゃったよと。
まぁそんな話みたい。
もう警官、コエー兄ちゃん、大学職員、
俺みたいに怒られて半べその女子大学生、クリリンな俺…
もうてんやわんや。
まず大学職員にまでナンバー撮られるわ、
学生証まで写真に撮られるわ、
すげーおこられる。
もうテンションがた落ち。
んで次工事の兄ちゃんに謝罪。
何度も謝罪。
「コゾー脳みそあんのか?」
「けじめとれんのか?」
「謝ってもゆるさねぇよ!」
「もう車べコベコにしてやるわ!」
とまぁずーっと切れられた。
一時間くらい。
何度も俺につかみかかろうとして、
んで婦警さんが止めて…のエンドレスリピート。
もうゴリエ。
いや話微妙にずれてきた。
なんかそのうち婦警さんにも
「おめぇらが甘ぇんだよ!」
って切れだして、
ホントすいません。
でも婦警さんいなけりゃ俺絶対殴られた。
ほんと助かった。
ホント婦警さん悟空。
いや、もうセンズ。
っぽこ♪
いやそこまで元気出ない。

まぁたしかに俺がわりぃんだけどさ。
いかんせん俺たまたま今日止めただけなんよね。
いつもはカッパんちのほう止めてんのに…。
いや言い訳はしますまい

婦警さんに怒りが向いてる間に、
「もう行っていいよ」って優しく婦警さん。
もう付き合ってください。
「いやな思いさせてごめんね?」
もうフォーリンラブ。
かるくパクリ。
でもそんな婦警さんからまさかの飛び出し、違反キップ。
ですよね〜ってしみっちょか!
違法駐車で一万五千円。
実家帰れん。
二点原点。
ゴールド免許終了。

はぁ〜。
今まで駅とかでヤンキーに絡まれたことはあっても、
別に遊びで絡まれただけだったもんで、
今回みたいにマジギレヤンキーは初でびびった〜。
初めて俺に切れられたカッパの気持ち分かった。
いや俺ネックレス切られてない。
ふ〜。
いやちがう。

もうホント元気ない。
誰かテンション上げさせてください。

ギームー二枚くれー! 

2006年12月12日(火) 10時18分
日曜スノボいってきた。
ステキメンバー。
もう二度とないメンバー。
スノボ経験俺一回、ゆみこ、りょうた、さきゼロ。
カッパだけ経験者。
でも童貞。
経験ない。
カッパ帽子も日本兵みたいなんかぶってた。
アレもかぶってる。
カッパのあだ名「二等兵」
こいつサイパン島に隠れてやがった。

リフト四人乗り。
俺ら五人。
フォーメーション4−1。
カッパの1トップ。
前線で孤立。

スノボまぁ楽しい。
そんなもん。

んで帰りの車内でさきが嫌いな男性のタイプ発表。
「優柔不断男」
メニュー決められず、
みんながオーダーした後に、
自分のメニューあとで追加する男。
「カッパ」
もう遠まわしなカッパ批判。
カッパ残念。

車内でトーク下手なカッパとゆみこは似てるなって話になって、
俺が「カッパとゆみこ同じ匂いがすんなー」って言ったら、
「何?口臭?」ってカッパの絶妙切り返し。
「ちげーよ!」って一斉にツッコんだら、
「あぁ屁の方かー」ってツバメ返し。
ゆみこマジ切れ。
一日で一番の盛り上がりココ。

夕飯は焼肉太郎で食うことに。
ゆみこ生き生き。
スノボのストレスここで発散。

ゆみこ、肉調達。
さき、サラダ調達。
俺、スシ調達。
りょうた、野菜調達。
カッパ、おでん調達。

ちょっと待て。
おでんて何?
誰も食わん。
時間が経過すると、
カッパの周りにあんのキムチとおでんだけ。
1300円のもと絶対取れてない。
誰も食わんから、
全部食べるのカッパの義務に。
まさにギームー。
鉄王株式会社CEO、
師匠のまさかの飛び出し。
「11に重点的に投資だ!」
経営戦略ミスしすぎ。
いや、師匠スノボ行ってない。

おもしろかったな〜。

ペケポン 

2006年12月09日(土) 0時12分
今日でゼミの発表準備がようやく夜まで作業して一段落したんで、
テンション上がって酒飲んだ〜。
一人で3本。
よ〜しイッキだ〜とか一人で言いながらイッキ。
一本目の半分で断念。
パスタも断念。
おーいそれ内緒!
墓穴。
俺酔ってる。
震えてる。
今ならグリーンと仲良くできる。
スシローいける。
はい墓穴2。
いつまでたっても俺酒よぇーな。

じゃあテンション上がってるんで、
酔っ払った俺の武勇伝を紹介。
なべちゃんいつものやったげて!
もうブーム去ってる。

@洗顔料で歯磨き。
やけに泡立ちがいいな〜ってそれビオレだよ!
完全に歯磨き粉と間違えてる。
口いっぱいに淡いレモン味。
この塩のつぶつぶがいいよね〜ってそれスクラブだよ!

A風呂の栓しないで永遠の湯貯め。
そりゃいつまでたっても風呂入れんわ!
蛇口から排水溝へ無限ループ。
カッパの恋バナか!

B便所のフタ上げたまま着席。
スポーンってはまった。
子供が親に抱えられてオシッコする体制に。
俺20歳20歳!
もう尻ビッチョビチョ。

Cコーヒーに塩。
いったん酔い覚そうと思って、
コーヒー入れたけど砂糖と塩間違えた。
「まぁコーヒーには塩やで」
やっぱ師匠知ってんな〜。
にがっしょっぱい。
ますます気持ち悪くなった。

あーもうキーボード打つのしんどい。
気持ち悪い。
おやすみ。

俺の半月プレイバック 

2006年12月01日(金) 20時22分
「働くおっさん劇場」って知っとん?
松本人志が素人のおっさんをいじり倒す番組。
この番組、完全に最強説ある。
歴代ナンバーワン番組。
みんなyoutubeで見て!
ご飯作ってあげるから俺んち来て!
モンサンミッシェルに行きたい。
マジ、素敵プレイスよ★
ってカッパか!

まぁそんなんはどうでもいいんじゃけど、
最近完全にブログの存在忘れてた。

記憶の限り書くかな。
まず大祭。
バレー参加しただけ。
敗戦。
俺のボールタッチ数五回で終了。
でもまりえ最強説ある。
お、今度は溝さんがアメリカから登場だね。

店には関与ゼロ。
大祭嫌い。
キジさん怖い。
必死の敬語に。

んで帰ろうとしたら亮太の家族に遭遇。
地元ネタで盛り上がる。
亮太のおばぁちゃんに、
「俺は隣町出身なんすよー!」って話しかける。
まさかの無視。
心折れる。
でも一生懸命話しかける。
でも無視。
なんぼのもんじゃい!
亀田ブーム。

んでフランスからの電話。
死にたくなった。
ホントに死にかけた。
その日の俺、一人で日本酒空けた。
別世界へワープ。
オクレ兄さん!
そんなレベル。

あとゼミ。
学内発表やらインゼミやらでクソ大変。
俺の班基本バカ。
Tシャツに「龍」って書いてある子。
ショルダーバッグのひもがやけに長い子。
やる気なしの氷の女王。
メンツこんなもん。

就活もやった。
プレエントリーもしまくってる。
意外とめんどい。
セミナーも行った。
合同説明会も行った。
完全に溝さんより就活やってる。

テストもある、レポートもある、遊ぶ予定もある…。

そう、やることはたくさんある。
だからなんとかやってる。
やることがなくなると考えちゃって酒。
やたらと酒が進む。
んで記憶なくすまで飲んで、
考えてたことを無理やり消去。
タバコも復活してしまいそう。
どんどん痩せてく。
確実にくたばる。

好きな人に好きな人が出来たって言われることが
こんなにしんどいと思わなかった。

今日もあいつが出発する前に
俺がプレゼントしたマンガの新刊が出てた。
すぐに送るための封筒や、
AIRMAILの手配が頭を駆け巡ってすぐに打ち消し。
コンビニで一人涙目。
隣でエロ本読んでるおっさん驚く。

明日は浜松。
きっと俺テンション高い。
人前では絶対に出さない。
そんな俺を見かけたら肩のひとつも抱いてくれ。
もう抱いてくれ。
意味変わってくる。

はぁ〜久々だけどおもしろく書けんな〜。

パンドラの箱 

2006年11月13日(月) 3時58分
いや〜風邪引いたわ。
もう明らかに「あ、こりゃダメだな」って思ったね。
鼻ジュルジュル。
のど痛い。
でも俺んち体温計ないからヤバさがわからん。
でも熱がわかったとこで薬もない。
ご飯を食べようとしても冷蔵庫カラ。
もう絶望したね。
カタンやろ〜って言われたじゅんぺーくらいの絶望。
普段の俺は何をしとるんだと。
備えはゼロかと。
災害が起きたら即死ぬよと。
ここは地震危険度MAX静岡ですよと。
まぁヨーグルトやらざるそばやら食って、
熱は下がったと思う。
まぁ二日寝てたけど。

んで寝てるとさ、
ヒマなわけよ。
いや寝るけどずっと寝てらんねーじゃん?
本読んだりするのも飽きた頃に、
ケータイ手にするわけですよ。

んで久々に封印といたのよ俺。
「昔のメールを見直す」っていうパンドラの箱。
もう大丈夫かな〜
最近はあんまり泣かないしね〜
ちょっとくらいなら平気だろ〜
そんな気持ちが命取りだね。

はい、ダメでした。
泣きました。
ちょうど忘れかけてた思い出も全部バ〜って出てきて、
もう泣きまくり。
やっぱダメだったな〜。
最近はヘラヘラ過ごしてた俺だけど、
心の奥底までは変わってなかったな〜。

最近前を向こうとしているけど、
あぁやっぱダメだなって再認識。
俺まだ忘れてね〜な〜って思いながら、
風邪のせいなのか泣いたせいなのか、
鼻水ばかり出たよ。

あいつは最近俺への嫉妬も消えたみたいで、
毎日楽しく元気に過ごしてるみたい。
留学楽しい!もっとしたい!
友達が出来た!〜へ行ってきた!…
あいつはもう大丈夫なみたい。
俺が心配する必要はなかったんだろう。
あいつは強い子で、
一人でなんだってできてしまう立派な子なんだ。
ホントはそうだったんだろう。
昔からそうだったんだろう。
あいつは俺がいなきゃダメで、
すごく弱くて、どうしようもない子供みたいなヤツ。
俺はそう思って自分を慰めていたんだろう。
そう思いたかったんだろう。

こうして汗の代わりに涙を出しまくって、
熱は下がったとさ。

はぁ〜。
何うまくまとめようとしてんだろ俺…。

服部先生 

2006年11月05日(日) 14時04分
飲み会のあとにラーメンを食いたくなるのは、
アルコール分解のために、
肝臓がフル回転して血糖値が下がるから。
でも飲みながら揚げ物とか食ってるから、
ラーメン食ったりしたらめちゃめちゃ太るんだと。

俺はせっかく食べた揚げ物も全部吐く。
俺の肝臓は悲鳴をあげながらフル回転。
ラーメン食うどころか歩けんわ。

どうも。
飲み会で平均3キロ痩せるポット君です。

さて三連休。
一日目は愛知旅行メンバーでどっか行く予定だったけど、
あきドタキャン。
まさかの三人。
固定メンバー。
まさに国債固定金利10年。
それ違う。
んで清水でご飯。
即静岡にバック。
んでサプリ。
子供いっぱい。
その中に暇人大学生3人。
ダーツやビリヤードで賭け。
俺全勝。
200円ゲット。
ゆみこ切れる。
代償でけー。

んで夜はあきんちですき焼き。
6−6−3の黄金比率。
あき皿準備。
ゆみこ春菊食べる。
あき鍋準備。
ゆみこしらたき食べる。
あき皿洗い。
ゆみこ白菜食べる。
あき片付け。
ゆみこ肉食べる。
やっぱ亮介そーゆーとこがいいんだろなー。
まさに親指。

んで飲み。
吐いたら殺すよ?
あきのプレッシャー。
俺怖くて飲めん。
まさにセーブ王。
ソンドンヨル。
まっちゃん、キジ、カッパの三銃士登場。
実質2人の争い。
カッパ最強説ある。

んで寝ずにバレー。
グズグズ。
帰りたい。
精神もやばい。
泣く。

行きの車内溝さんの果敢な攻め。
俺ドキドキ。
ふ〜。
帰りも溝さんの果敢な攻め。
実名で、しかも声でかい。
俺ドキドキ。
ふ〜。

んで夕方から寝て、
起きたの今。
まぁ廃人。

ハイライトにすりゃよかったかな 

2006年10月22日(日) 12時09分
金曜は男ばっかで飲みまくり。
各世代の代表の男集合。
まさにオシムジャパン。
俺のポジション浦和のトゥーリオ。
上がりすぎてカウンター喰らった。
まさに土石流なみにゲロ吐いた。
他にも好パス連発の俊輔、
守備が苦手なサントス、
カミソリの異名でおなじみ早田を召集。
いや早田はキャプテン翼でしょ。
すげー楽しくて、
歴代ベスト5に入る楽しさだったなぁ。

んで昨日浜松。
イオンにカギ忘れて取り返しに。
んで浜松スポーツに参加。
なぜかリーダー、ハットリくん。
もうグダグダ。
インザーギがすーって寄ってきて、
「まぁハットリさんがリーダーのときはグダグダですよ…」
って報告。
おい!てめー!
浜松にもいたかー!
さすがの飛び出し。
んでハットリくんの進行グダグダやで、
俺が進行。
いやゲストゲスト!
まぁスポーツはそれほどの盛り上がりがなかったけど、
最後の浜松VS静岡でサッカーやって勝利。
ジュースおごってもらった。
んでマサタカが俺らの分のガス代まで集めてくれて渡そうとしてくれた。
その優しさに感動。
宇都宮じゃありえん。
やっぱ知子そーゆーとこがいいんだろなー。
オッケ、一年ちかくブログ書いて、
知子ようやく初登場。
あ、カッパは全然絡めてなかったね。
コンビニでもスポーツも基本一人。
なんで浜松きたかわからん。
んで帰りに浜松スポーツの感想聞いたら、
「芝が気持ちよかったわ〜」
もうお前タクシーで帰れ!

あとFPの正式な結果が発表された。
自己採点どおり、
実技も学科も合格で一発完全合格。
嬉しかったわ〜。
でもその後なんでこんな頑張ったんだろ俺?って考えて、
まいの顔ばっか浮かんできてすぐに号泣。
あいつのおかげで受かった。
情けない動機だね。
でもホントに感謝してる。
あいつがいなきゃ資格とろうなんて思わなかったし、
きっと合格もしなかっただろうな。
俺、受かったよ。
ホントにありがとう。

感情さえも消えてしまった 

2006年10月14日(土) 0時24分
一昨日フランスから電話が来た。
深夜2時半くらい。
俺寝てて、
なんとか出たけど、
すぐに切られてしまった。

すぐに切られたってことはただ間違いで電話しただけじゃないのか。
そう思って一ヶ月ぶりにメールするか悩み続けてた。
でもそのまま放置したら、
もう二度と連絡を取れるチャンスはない気がして、
メールを送った。
もうメールしないでって言われたけどしちゃったよ。
メールで俺は必死に、
このメールはただ電話したかどうかを聞きたいだけなんだって、
ただの一人の友達としてこのメール送ったんだって、
情けない前置きしまくった。
そんで書きたいこと何も書けずに送った。

一ヶ月間の間にいろんなことがあって、
あいつに話したいこといっぱいあったのに。
あいつのこと何にもわからないから、
どんな小さなことでもいいから聞きたかったのに。

実際に聞いたのは電話したかどうかだけ。
情けなくて死にたくなったよ。

昨日あいつから返信がきた。
電話をしたのホントだけど、
話すつもりはなかったらしい。
電話番号を押すだけで、
精神安定できる気がして電話しちゃったみたい。

電話してくれよ。
話してくれよ。
声が聞きたいよ。
俺だって精神やばいんだよ。
俺も精神安定させてくれよ。

あいつからのメールは、
もう俺への感情なんかないのか、
すごく事務的で、冷たさを感じた。
あぁもう昔とは違うんだって思い知らすには十分な威力だったよ。
何度か別れても、
次に会ったときや、
連絡を取ったとき、
あいつは子供みたいに感情を爆発させて、
俺に対しての怒りも悲しみも喜びも全部見せてくれていた。

でももうあいつは俺に対しての感情はなくなってしまったんだろう。
感情がないってことはあいつにとって、
「その他大勢の一人」に俺はなってしまったんだろう。
俺が何をしようと関係ないし、
俺が何を思おうとどうでもいいんだろう。

あぁあいつのことは何も聞けなかったのに、
現実を知らされただけだった。

心の中に残ってた望みが消えてしまった。

またコメントしづれぇの書いちゃったな 

2006年10月04日(水) 10時37分
ココ最近テンション高めなブログが続いてるから、
ちょっと鬱なブログ書いてもいいよね。

あいつと連絡とれなくなって、
もう一ヶ月になるなぁ。
こんなに連絡とらないのは初めて。
だからすげぇ心配だよ。
あいつ体意外と弱いからなぁ。
精神もすぐ崩れちゃうからなぁ。
ホントに元気でいてくれればいいなぁ。

俺の変わったことといえば、
もう最近は「戻れたら…」なんて贅沢は言わない。
ただ元気でいてくれさえすればいいって思うようになった。
毎日夢を見るようになった。
やっぱ夢だから俺に都合よくできててさ、
二人で楽しく暮らしてんだよね。
んで朝目覚めとともに夢だったこと実感してさ、
号泣してるんさ。
んで夢の世界にずっといたくて、
夢の続きを見たくて、無理やり寝ようとしてる。
寝る前は、あいつの夢を見やすくなる気がして、
枕元に置いてあるアルバムを見てから寝る。
つい一ヶ月半前には俺の横にいたあいつの顔がそこにある。
寝る前に毎回泣くから、
朝起きると目が腫れちゃって大変だよ。
俺は人の笑顔をなくさせたり、
盛り下げたりするのが嫌だから、
人前では明るく振舞ってる。
グチとか涙話聞いても困るし、
どうしようもねーって思われるだけっしょ。
俺はそんなんはできるだけしたくねーよ。

あぁ俺はもうあいつが元気かどうかさえ知ることができなくなってしまった。
もう赤の他人レベルだ。
ずいぶんちっぽけな存在に成り下がっちまった。
もう新しい男といるだろうか。
俺のことは忘れて幸せにくらしているんじゃないか。

一人になるとこんなことばっか考えちまうから、
最近できるだけ人といるようにしてる。
できるだけ何かしているようにしている。
遊びほうける俺を、
もう誰も怒ってくれない。
しんどくてしんどくて、
誰か俺に優しくしてくれって思う。

今はちょうど嫌だった記憶が抜けてきて、
いい記憶しか出てこなくなってる時期だからだってことはよくわかってる。
俺たちに将来性があるかどうかもわかってる。
でも俺はたぶんもうダメだろう。
俺はあいつのことを考えながら他の誰かと付き合い、
あいつのことを考えながら他の誰かと結婚するんだろう。
でもそんな男と付き合ったり結婚してくれる人なんていねーだろうけど。

一ヵ月後…半年後…一年後…
俺は笑ってるかなぁ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なべ
» ポット日記最終回  かも (2007年01月05日)
アイコン画像亮介
» ポット日記最終回  かも (2006年12月20日)
アイコン画像けい
» ポット日記最終回  かも (2006年12月19日)
アイコン画像みぞ
» ポット日記最終回  かも (2006年12月18日)
アイコン画像なべ
» ヤンキー先生、母校に帰る (2006年12月14日)
アイコン画像みぞ
» ヤンキー先生、母校に帰る (2006年12月14日)
アイコン画像なべ
» ギームー二枚くれー! (2006年12月14日)
アイコン画像大ちんこ
» ギームー二枚くれー! (2006年12月12日)
アイコン画像みぞ
» ギームー二枚くれー! (2006年12月12日)
アイコン画像ぷ〜〜〜すけ
» ギームー二枚くれー! (2006年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:low-power-pot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる