2008年06月07日(土) 23時07分
がむくみました。

目、重い。顔、変。

昨日、ゴロゴロしてたら、いつの間にか寝てました。

「おやすみ」してないのに、寝てました。

しかも、うつぶせで。

気がついたら、「おはよう」でした。

「おはよう」お相撲さんみたいな私。



今日は朝からビールです。

ビール飲んで、まったり。

ビール飲んで、ご飯。

ビール飲んで、テレビ。

ビール飲んで、お昼寝。

ビール飲んで、カラムーチョ。

ビール飲んで、お風呂。

まったリングな休日です。

その後、近所の焼肉屋さんに行きました。

リベンジのホルモン祭りです。

ビール飲んで、ホルモン。

ビール飲んで、ヒネ。

ビール飲んで、キュウリ。

ビール飲んで、上ホル。

ビール飲んで、野菜。

鉄板焼き、最高。

大好きなビールとホルモンをのんびり楽しみながら、お喋り。

たまんねー。

幸せー。

定期的に この幸せを感じたいです。

今日から 

2008年05月01日(木) 23時31分
5月ですね。

昨年の秋から今にかけて着実に脂肪を蓄えてきているので、

今日から真面目に運動、運動。

なのに、左足パンパン。

足首まで腫れあがってます。

いやーん。本当に痛い。

しかも、昨日のバーベル、筋肉に効いてる。

いやーん。背中痛い。

なので、ジムで地味にチャリこいでました。

気分的には気分爽快で走りたいのに。

チャリで一汗流してから、FD。

足痛いのに、FD。

NEWマストアイテムで、FD。

予想以上に足が痛かったので、ケンケンして乗り切りました。

そしたら、ちょっと歌舞伎役者っぽくなりました。

今日も意外な自分発見。

明日、皮膚科へ行こうと思います。


左くるぶし 

2008年04月30日(水) 23時41分
が腫れました。

虫に刺されて。

昨日のBBQで。

いやーん。痛い。


今日は某スポーツクラブの体験に行きました。

スペシャルゲストも一緒です。

スタジオレッスンの体験をしました。

シューズを履いたら、左くるぶしと左シューズがかなり密着。

そんなに密着すると、痛いんだけど。

まあ気にせず、レッスン開始です。

斜め後ろにいた人が、気付いたら目の前にいました。

横にいた人が、気付いたら前の方にいました。

ここの人、すげー。

バーベルを使った筋トレレッスンも体験しました。

全くバーベルが使いこなせませんでした。

モノマネをしようと思っていたのですが、そんな余裕もありませんでした。

エアロビ的レッスンも体験しました。

足が痛くて、得意の笑顔で乗り切れませんでした。


アウェイでのスタジオレッスンでしたが、楽しかったです。

でも、色々ひっくるめて、ここでは運動したくねーな、と思いました。




今日も 

2008年04月29日(火) 23時59分
気持ちのよい一日でしたね。

春の陽の光は 本当に気持ちいい。

今日は山へ行きました。

しだれ桜の下で 七輪BBQです。

ビール片手にのんびり。

桜の下。川のせせらぎ。春の柔らかい光に透過される新緑のまぶしさ。

春の中で、のんびり、まったり。

山は いいね。

今日も春満喫。自然満喫。ビール満喫。

幸せな一日でした。



桜からの ちょっとしたプレゼント。


桜ビール。
桜ー。ナイス演出。

めっきり 

2008年04月19日(土) 21時54分
春ですね、春。

春風が心地よいったら。

今日はいいお天気でしたね。


今日は早起きして、 しだれ桜を見に行きました。

春風に舞う桜の花びら。

桜の木の下から上を見上げると、そこには青とピンクのコントラスト。

澄んだ朝の空気と桜のピンクと真っ青な空色。

感動して無口になりました。

しだれ桜、最高。

桜吹雪、最高。

朝の空気、最高。

その後、うどんと焼き鯖寿司を食べに行きました。

感動しても、お腹は減るんです。

うん、焼き鯖寿司うまい。

お腹いっぱいになったところで、素敵なプレゼントを貰いました。

目を閉じて、歩くこと数分。

何だか懐かしい香り。

そんな香りに包まれながら、目を開けました。


感動して、またもや無口になりました。

遠い目にもなりました。

しばらくこっちの世界に戻ってこれませんでした。

そりゃ、感動するって。

一面に広がる菜の花。

今度は、黄色と空色のコントラスト。

自分が菜の花畑の中心にいるような不思議な感じでした。

メルヘンワールド、最高。

今日は本当に春満喫な一日でした。

こんな日はビールが美味しい。

今年の春にラガーで乾杯。

チョコ 

2008年02月14日(木) 23時56分
って、焦げるんですね。

クリームチーズって、爆発するんですね。

人生まだまだ知らないことだらけです。

今、チョコチーズケーキを作っています。

信じがたいこの事実。

初めて作るのに、感覚で分量をアレンジ。

さて、上手く出来上がるのでしょうか。


今日の仕事帰り、会社の駐車場で支店長をビックリさせてやろうと思い、

いきなり全力で驚かしたら、そこには支店長ではない人の姿が。

こっちが全力でビックリしました。

一瞬の沈黙の後、私は深くお辞儀をし「お疲れ様でした。」と一言。

私らしい20代最後のハプニングです。


こんな私ももうすぐ30歳。

人生まだまだ楽しいことだらけです。


最高 

2008年02月12日(火) 1時49分
の一日でした。

2月11日。マンデー。快晴。続編。

今日は夕方からホームパーリーにお呼ばれ。

ボードの後、お呼ばれしたおうちに向かいました。

ボードがあまりにも楽しかったので、少し遅刻。てへっ。

遅れて行ったら、ドッキリ丸秘報告バリのドッキリを仕掛けられていました。

ここにいるはずのない友人、登場。

大声を張り上げ、「何で?何で?まじでー?」と叫びました。

ベタなリアクションですが、これが精一杯のリアクション。

まじでビックリすると、人間こんなもんです。

その後、いきなりクラッカーが鳴り、ハッピーバースデーの声。

私の少し早いドッキリお誕生パーリーでした。

いやーん。早く言ってよ。

手作りアップルパイとガトーショコラ。

ソイジョイセットとバームセット。

マストアイテムのリストバンドとムチムチバンド。

太田胃散とシュガーカットとガリガリ君のストラップ。

素敵なプレゼント、ありがとう。

数年前、お洒落居酒屋でドッキリお誕生会を開催された時も、

サプライズケーキが運ばれる様子を横目に、

「あっ、アレって記念日か何かのお祝いじゃない?ヒュー。どのテーブル?」

と嫌らしく冷やかしており、それが自分のテーブルに届いても、

それでも気付かなかった、という鈍感さを発揮しました。

「おいおい、大事なもんなのに運ぶテーブル間違えんな。」とまで思いました。

その後、こっそり用意してくれてたプレゼントまで渡されて、ビックリして、泣きました。

いつもドッキリを仕掛ける人間としては、こういうドッキリに弱い。

今日のドッキリは、まじでびっくりしたし。

なおちゃんのケケケって笑うあの嫌らしいやんちゃな顔。

みんなの嬉しそうに笑ったあの顔。

一生忘れんわ。

ありがとう。


久々に会う友人へ。

今の状況とか何かよく分からんけど、早くこっちに帰っておいで。

帰って来たら、まずは春のパン祭り開催やな。

お天気 

2008年02月12日(火) 1時35分
のよい日でしたね。

2月11日 マンデー。快晴。

今日もボードに行きました。

今日の課題 「飛」

キッカーで派手にメソッドを決める素敵な人を 今日も発見。

高さと飛距離も素敵でした。

その派手な高さに、観客が黄色い歓声を上げていました。

すげー。

わずかな滞空時間であんだけ魅せるって、すげー。


優雅さを感じさせる、安定した「飛」

私は得意のビビリ根性で小さくまとまった「抜」


でもね、今日の私は違いますよ。

「無理せず怪我なしで楽しく」をモットーにアプローチ。

なのに、ビビリ根性丸出しで今日も小さくまとまりました。

アプローチの時、「今日も楽しく遊ばせてくれて、ありがとう。」と思って抜けたら、

最後の最後に今日一番の「抜」ができました。イエイ。

コーチも喜んで褒めてくれました。イエイ。

これが何よりも嬉しい。


その後、太陽の下でビールを飲みました。

雪山、太陽、ビール。最高。

陽の光がとても気持ちよかったです。

サンクス太陽。ビバ自然。

その後、数本流して、ハイタッチ終了。


今日もいっぱい笑って、いっぱい遊んで、楽しかったです。

うん、本当に楽しかった。

私も早く 一瞬の美 を追求できるくらいの飛人になりたいです。


朝ごはん 

2008年02月09日(土) 20時49分
の おにぎり って美味しいですね。

早起きして食べる朝ごはんは最高に美味しい。

旅行の時にホテルや旅館で食べる朝ごはんも大好きですが、

最近、早朝ボードに出掛ける前に食べる我が家のおにぎりが大好きです。


今日はボードに行きました。

久々の富山遠征。

ゴンドラに乗り、一本目滑走。

久しぶりのゲレンデは少し変わってました。

リフトに乗り、二本目滑走。

ここ、こんなに斜度なかったっけ?

やべー、テンション上がんねー。

変わったのはゲレンデじゃなく、私でした。

これも北海道での修行のおかげですね。

緩斜面の圧雪バーン、つまんねー。

兄弟3人、皆揃って同じ気持ちでした。

緊急会議をし、さっさと上がり、温泉に行くことになりました。

そして、時間もたっぷりあるので、お寿司を食べて帰ることにしました。

やったねー。テンション上がるー。

ラストランに、思い切って滑走禁止コースを滑りました。

そしたら、パトロールの人に見つかり注意されました。

でも、このコースが一番楽しかったです。

緊急会議中のうちらの会話がこれ。

「今年もう1回 北海道行くしかないわ。」
「ってか、行こっせ。」
「それなら、富良野で滑りたい。」
「そしたら、あのジンギスカン食べれんよ。」
「あっ、それはあかんわ。」

いつも ボード+その土地の食べ物 を楽しむ兄弟3人。

でも、ボード出発前に食べる母上のおにぎりが一番美味しい。

寒い 

2008年02月08日(金) 23時35分
と思ったら、雪降りましたね。

全く雪が降らないので、いまいちテンションもあがりません。

数年前みたいに、降り続く雪の中、笑顔で青春したいのに。

小技の練習して、回って転んで。

壁で遊んで、転げ落ちて。

パウダーゾーンと圧雪ゾーンのギャップで、飛ばされて。

笑顔で青春したあの日々。

山頂で「ここから下までスイッチで滑ってこい。」と言われ、

緩斜面で「ここから小技の練習開始。」と言われ、

ギャップで「飛べ。」と言われ、

真顔で監視されたあの日々。

笑顔で青春。

真顔で監視。

さて、私が成長するには どちらがよい方法なのでしょうか。


今日、なおちゃんにある約束をしました。

最近、怠惰で醜いマイボディー&マイハーツ。

約一年前に別れを告げたはずなのに、よりを戻しつつあります。

で、なおちゃんにした約束。

3月15日までに、体脂肪を戻す。

できなければ、恒例の罰ゲーム。

そう、丸坊主。

ちょっと自分を追い込んでみました。

真剣、且つ、軽いノリで。

さて、私に与えられた期間は約1ヶ月。

笑顔でレッツ。

真顔でレッツ。

さて、私が目標を達成するには どちらがよい方法なのでしょうか。

私なりに出した答え。

うん、どっちも必要やな。

というわけで、今日からまた目標に向かってレッツ・チャレンジ。

真剣、且つ、軽いノリで踏ん張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イノブタ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
親友達との約束を果たせなければ、6月1日の断髪式で丸坊主になります。
        ↓

無事に坊主にならなくて済んだので、自由気ままに日記を不定期更新中。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30