今年何回目かの”生きてます!!”タイトル(大汗)

September 16 [Mon], 2013, 14:13
 いやいや本当は8月誕生日を記して、
もう少し、頻繁にアップする気持ちはあったんですが。。。
余りの暑さに負けて、でもライブは行ってばかりな日々。

8月始めには父が90歳超えての大往生。。。
(老衰で、呼吸と心臓が短時間で止まると言う。)
数日前にお見舞いに行ったすぐ後のことでした。

特に病気もなかったので、苦しむこともなく、穏やかに眠るごとくでした。
お通夜、告別式では
”ありがとう・・・”の気持ちが大きくて、、、
いろんな思い出を思い出すと、悲しくなるけど、
敢えて、思い出さないようにしました。

今の私の大事な趣味の多く、原点は
間違いなく父なんですね。。。

TV関係の仕事でしたし、
若い頃から、映画、音楽が大好きで、
病院でも最後の日まで、歌っていたそうですし^^
物心付いた時にはいつもクラシック、セミクラシック、
映画音楽のギター、トランペット特集モノ。
ジャズやブルース(王道ものですけど)
ポピュラー音楽まで幅広く、レコードがありました。

FM放送も、開始同時に当時としてはかなりのオーディオシステム、
デカイコンポがありましたし、最高のスピーカーも!

映画もディズニーアニメやウエストサイドストーリーやメリーポピンズとか
小学生でしたから、一緒にロードショーを有楽町まで観に行った記憶が。

その後、わたくしは小学生高学年で、名画座通いになると言う^^
FM放送、深夜放送にもかじり付いてましたね。

等等思い出はつきませんが、、、
今子供たちにも受け継がれてる感じもするし、
趣味人としてはいいDNAを貰ったと感謝するばかりです!!

個人的なことですが、
このブログのコンセプトからは外れてないようなきがするので、
超久々の更新にさせて戴きました。。。

PS:感想は無理かもですが、なんとか行ったライブタイトルだけでも
記して行きたいと思ってはいるのですが、
今月法事等で、2本ライブ飛ばしてますが、それでも15本余り?
まあ、誰かさんのせいですけど。。。(笑)

いやいや有難いことですけど。。。(笑)
その指が動く限り、追っかけるしかない?(笑)

広瀬洋一 FM NACK5 79.5MHz とかモンキーづくしなこの頃

August 06 [Tue], 2013, 23:46
 珍しく連投します!(笑)
っと言ってもFBに投稿した記事ですが・・・

今年のお誕生日近辺はもうモンキーづくしだったなぁ〜
前日にはファンベストアルバムも届いたし。
(まだCDしか聴いてないけどね〜
私はもうDVD完璧な積み上げ派なもので。。。笑)



で、3日の深夜には最初だけ録音用意して寝るつもりが
4時にお布団には入ったんだけど、アナログ録音で音量絞れず、
だからヒーセのボイスが・・・^^いや↓にあるようにとてもレアだったり、
興味深いお話で、眠れず最後まで〜(笑)

ツイにはでもロビンのメッセージをちゃんと書けなかったので、
後でおこさないと!
アニーのなが〜〜いメッセージとか
エマだけ生電話だったり。
昔はそゆのを全部おこしていたんだけどねぇ〜(苦笑)
ファイルを作れたので、欲しい方はどうぞ〜(なんて誰もいないだろうけど)

やっと今録音聴きかえしてます!
お誕生日近辺だったので、素敵なプレゼントとして戴きました!!

当日は夏バテ気味だったのに、仮眠してたのに、
なんとか時間に起きて、結局ほぼ全部リアルで聴いてしまいました。

手口足病は子供が幼い頃、みんな掛かりましたが、
母はうつることもなかったし、軽い夏風邪の記憶だったから
そんなに酷い症状だったとは。。。

この日に間に合って本当によかったし、
病み上がりとか全く感じないテンションとカツ舌で
さすがだなぁ〜と今さら感心!(笑)

メンバーそれぞれの個性あふれるメッセージも
とても嬉しかったし。
食べるの大好き!ヒーセならではのダイエット法も
興味深々ですね〜

後レアな告知も2本あって、、、
そのうちヒーブロで発表されるでしょう〜^^

などなど全部起こしたいくらいの内容ですが、、、
この辺で・・・

PS:名古屋で握手させて戴きましたが、
もちろん、うつりませんでしたよ〜(笑)

PS:昨日は気が付かなかったけど、、、、
総アクセスが70万を超えていました!!
この2年くらいはアクセスも激激減してたんだけど(10〜20分の1)
なんらかの理由でアクセス戴いてありがとうございました!

この数カ月のアクセスワードの上位ってか1位は
ずーーーっと吉川晃司さんです。
そして10位以内にはほとんどジュリードーム公演関係
(因みにジュリーの記事は1回だけ)

本当に無駄なことをさせてしまって、すみませんです!(大汗)

PS:そうそう、今なぜPCを開けてるかって言うと
(超暖房機なノートPCはエアコンと扇風機掛けてあげないと、無理なのです)
J−WAVEのモンキー特番をradikoで途中からなんだけど
聴いていたから。
もうちょっと早く調べていればよかったなぁ〜
関東近県のラジオは結構これで聴けるんだね〜

これも色々興味深いコメントがありました。
ツイに感想ちょっと書いたけど。

9年目投入〜

August 05 [Mon], 2013, 18:56
1カ月の1回の恒例になってますが。。。(汗)
7月に行ったライブの纏め(ミニ感想つきもあるかも?)
の前に・・・

まずは只今、開店休業中に近いこのブログですが、
確か2005年8月始め、お誕生日を機に思いついて始めたので、丸8年!
9年目突入であります!!(苦笑)
前回も1カ月ぶりに更新したんですが、特にアクセスに変化もなく・・・
ってことは毎日、アクセス下さってる方はどういう理由で?
とても不思議なんですが・・・
今は多分面識あるかたはいないのでしょうね。

そうそう別に苦笑にしなくてもいいんですが、、、
今年に入ってから、、、それまでのようには全然書けなくなって・・・
そのうちなんとか復活するかと思いきや、逆に遠ざかるばかりで↓。。。
ano kizuは思いのほか深く・・・なんてね^^

その間、時には何ゆえ書くのか?
誰の為に書くのか?
どうしたいのか?
何の為に?
とかタマには考えたり・・・(笑)
(ここは笑を取るとこですかね?^^)

そう、、、それまでは確かに”誰か”の為に書いたりもしてました。
それが何の意味を持つのか?結果としては解らなかった。
先月確認しちゃったのは”バンドファンて悲しい人種やね・・・”ってこととか。
(あくまでもわたくし個人の意見ですが)

でも結局今思うのは、、、
個人ブログなんてのは”書きたいか書きたくないか?”だということが結論!!(笑)
(これも笑を取れますね?^^)

なんとかお誕生日には書こうと思いめぐらせていたんだけど、、、
今、、、あれ?どんな内容だったっけ?覚えていない。。。(汗)
ま、そんな年齢になりました!数日前に。(苦笑)

あ、そうだ!!その日は一人で好き放題なことをして一日遊びましたの。。。
某所と同じようなんだだけど、それを載せましょうかね^^



1日はお誕生日でお休みと重なったので、
丸1日、遊び倒してきました!!

と言っても映画二本(1000円×2)と
立川ラーメンスクエアでの東京とんこつラーメンと
衝動買いアクセ二個(1000円台×2)と
最後にいつも差し上げるばかりで食べれなかった
高野のケーキを3個もゲットしたと言う・・・

普段は貧乏性なわたくしとして、
かなりの豪華版の好き放題お誕生日祝いの1日でした。

前日夜には長男も無事に入籍すませたようで。
これで、3人の子のうち二人片付いてって言うか、
素敵なパートナーに恵まれて、
本当によかったと思います。
親にとっては子供が元気で幸せにしてること以上に
しあわせなことはありませんからね。



今話題の宮崎作品。
全く予備知識なく、、、モデルさんがいたんですね。
最後にあっと解りましたけど。
人それぞれで一番感じるキーポイントは違うと思いますが。。。
多分そのように、押しつけがましさを避けた造りで。
でも電気が付くまで席を立てませんでした。。。
とてもいい映画だと思いますので、是非!



で、、、最近行ってなかったので、
この数日、ラーメンがとても食べたかったので、暑いけどね^^
ここは投票で?お店も結構変わるし、
普通の東京ラーメンのつもりがなぜかとんこつ。
くどくなくて美味しかったけど、やっぱり麺はちじれの方が好きかな。




そのまま余韻に浸ってやめようかと思ったけど、
せっかくなので、時間が丁度いいし、大画面で見るべきジャンルだし^^
こういう映画はハリウッド映画は大得意で。
ウィルスミスの息子のキャパとかキャラにうまく合わせて正解かな?
時間つぶしやストレス解消するにはうってつけ!
↑けなしてませんよ〜(笑)
このジャンルの映画大すきですからね〜
アクション系はいい意味正統派大根役者でないと返って解り難いの。
ウィルの息子はだからその素質あり?
いやいや上手すぎる子役がいいとは限らないのが映画の面白いところ(笑)



私のアクセのほとんがデパートのバーゲン(1000〜2000)
最近、付け襟に凝ってますね〜
服のイメージが変わるから面白いし、
白とか黒に合わせると違う服になるし!(笑)



ホールのにしたかったけど、今の我が家の事情で
同じ味の5号を一人で食べるのはさすがにきついので
この3個に!!
さすが高野なので、果物がふんだんで美味しいよぉ〜(涙)
アップルパイは翌日ね〜^^

こんな生活いつまで続くのか?
続けられるのか?
解りませんが、ご迷惑の掛からない範囲で(笑)
この1年もよろしくお願いいたします。

あ、7月も9本、ライブに行ったんですよね!
遠征も多くて、やっぱりお疲れだったのか?
例の爆弾が爆発しまして、、、ヤバい。。。
今なんとか小休止な感じですけど。

次アップする時にでも。

あ、その前にヒーセのMidnight Rock City+R(p1)のこととか?
(ほぼ全部リアルで聴いちゃったんですよね〜4時間!!)
ほら〜書くことあるじゃん(苦笑)
ツイッターに4時くらいまで、誤字脱字満載、意味不明なワードメモで
書きなぐってしまいました。
よかったらどうぞ〜(アカウントはメールで)



チケット情報

July 11 [Thu], 2013, 15:30
フリースペースには
ずっと掲載されてますが
携帯からだと見えない!?

なのでここにも掲載します。

ブルデト大阪
お友達が行けなくなった為、
お一人分あります!

オカヒロさんのブログで完売間近とあったので
勿体ないなと思って(^_^;)

問い合わせは、
これもガラ携からは
見えないかもですが
ブログ上部に
ヤフーアドレスがあります!

本文とかに載せると
削除されるので
載せられない(--;)

無料一般ブロガーだからかな!?

とにかく取り急ぎ〜m(__)m

6月に参加したライブの纏めです!

July 07 [Sun], 2013, 0:34
 遂に1カ月空いてしまいました!
もう完全放置的に忘れてたんですが、
今日ちょっと整理することがあったんだけど、
手帳とかのメモの意味が解らない。。。
で、、、ここに書いてればやっぱりそゆ時助かる訳で。
(呟き系は探すのが大変だし^^)
で、行ったライブだけは書いといた方がいいかな?っと
思い出した!!(笑)

以前はこんな真夏な暑さの中で、暖房機的に熱いノートPCちゃんに手を載せて、
ひーひーふーふーしながら、ない頭絞って、
長時間必死にライブ感想書いていたんだよね。
今さらよく書いてたなぁ〜っと。。。
今、ほとんどPC開けないからね。
スマホにした訳じゃないんだけど、ガラケイで無理無理に観る技があるの(笑)

なんだろう?書く為のエネルギーがない?
誰に向かって書いてるのかずーーーっとこの数年解らなくなってた?
よく自分の為って言うけど、それだったらだから公開にする必要ないし?
これからの記録メモもね〜
(但しPCだけじゃだめだよ!いつ壊れるかわからないから^^)
でも今さら非公開にするほどの内容でもないので、このまま暫く・・・(笑)


6月2日 キヨシアコースティックソロ@代官山
必死ですき間から観たキヨシさん。
ファンの方のプレゼントの日本酒を分けて戴いて、まーたクリスマスの時みたく
呑むわたくしは・・・(笑)

6月8日 マッドプレゼンツ!!ゴージュビイベント(50歳祝誕なんだけど)@新宿
もうもうもう全部のバンドが素晴らしくてモノ凄く堪能した!!
この言葉以外に思いつかない。
お初のブードゥーさんも楽しくて又観たいと思ったし。
(その後今のブードゥーさんBa.に来いって言われたし^^)
アンセムのPPさんの話題は未だに!(爆)

TYOはやっぱり大きな高いステージが良いよね〜
あ、タキサン髪の毛が伸びてて超カッコよかった!!
(もっともっとやって欲しかったなり)
しかしあの超時間叩き続けた(余り転換時間なしで)マッドさんの超人ぶりに脱帽MAX
なんか普段当たり前のように思ってるけどね。(笑)
多分神様が彼をそのように生かしてるんだと思うの。
彼がいなかったら、困る人一杯いるもの^^

6月10日 マドビ&エイジオブパンク&ホリックス@GB

これもものすごく堪能した!!
目の前でキヨシさんのエレキを見られるって余りないので、
被りつきましたよ〜〜〜〜!!!!!(爆)
ま、ソロん時とかほとんどエビちゃんに向かって弾くのがたまに傷なんだけど^^

ホリックスもホリックスらしくてよかったし。

お初のエイジオブ・・・もうもうもう曽我ちゃんのベースが。。。(涙)
彼は私が肌で感じることが出来た初体験の生のプロベーシストさん!!
JLMだけどね。1年くらいサポってくれていたから。
一見こわもてなんだけど、、、本当はとても優しくてかわゆい(笑)

なんか余りにも嬉しくて、JLMの時もそんなにお話したことないのに、
突撃してしまったよ。(笑)
レジーナとかも行きたいなぁ〜
(↑のブードゥの現ベーシストなんだけどね^^)
最近いろいろ再会で嬉しいなぁ〜
決してネガティブなことで離れた訳じゃないんだものね。
ずっと心に思っていた人達と又親しく楽しい音楽の話をするのはいいもんだよ!!

みんななかよく・・・本当にそう思う。
自分勝手なことしてないか気を付けなきゃと思う日々です。
(気が付かないでそうしてしまうってあるものねーどんなに夢中であってもさ〜)

6月11日 エマブレチャ&吉川晃司アコ&トライセラトップス

これも超時間イベントだったけど、モノ凄く堪能しました!!
一人だけの参加になってしまったけど、
お顔観知りの方が傍にいて、、、とても楽しい夜になりました。
エマが体調がかなり悪かったらしいけど、だからもうタガが外れてしまって(笑)
コージさんも(よく御存じだと思うのだけど^^)びっくりなテイで(爆)

しかしトライセラは多分お初!!
さすがのステージングで素晴らしかったなぁ〜
コレ上の言葉がお初なんでないんだけど、去年のラママとかに行けば良かったわ〜
曲がとてもポピュラリティでオリジナリティとうまく融合してるって言うか。
もっともっと書きたいけど時間も記憶もなく。。。

6月15〜16日@赤坂、西荻窪
6月22〜23日@名古屋、呉

ブルデトツアー中ですよ!!5本中4本終わりました。って
全部お纏めじゃ申し訳ないんですけども。。。(大汗)

一言:制服が出来ました^^ツナギです。白と黒だそうです(笑)

二言:ギターはアコ以外は又ギャバンだっけ?(本体軽めでヘッドが重いので、下がりますの図^^)

三言:毎回おいしいシチュエーションで御馳走様です!!(笑=私の性癖を思い出して^^)
なので結構テク的なモノも少しづつ解明されてきたような?気がします!
(ホントか?いつかギター習いますから^^)

四言:マドさんの辿りついたらそこも雨だった?(ん?又まちごうとる?)が大好きです!!
誰かさんと同じくハードロック派でしたが、さすがに拓郎の有名曲は刷り込まれてるので歌えます(笑)

五言:お初の前回のリベンジ名古屋がモノ凄く盛り上がって目茶苦茶楽しかった!!
地元のファン友さんが沢山来て下さって、楽しんで下さってそれが嬉しくて嬉しくて。。。(涙)
オカヒロ氏も久々フロア乱入〜(Dの時みたいな感じね^^)
ってそこはお初のスタンディングだったから(笑)
Dの時はいつなにするか解らなかったから、
雰囲気を感じてそういう態勢が自然に出来てしまうので、
なんかそれも嬉しかったりしてね。
ちょっとアンプとの相性がよくなかったのか?=特にベースアンプとベースエフェクターが。
音が割れて厳しい前半もあったけど、、、そんなの忘れてしまうくらい
ステージとフロアの温度が混ざり合って至福の時間だった。

などなどもちろん今欠かさず追いかけてるバンドってかユニットさんなんで
一杯書きたいことあるけど、明日早出だし、タイムスケジュールがきついので。。。
ってもっと早く書き始めればいいじゃないねぇ〜
(って本当は日付とライブ名だけ書くつもりだったから。)


6月25日 平田、ロリポップ@ラママ
二回目のロリポップもますますご一緒に楽しみました!!
愁さんのドラムは聴けば聴くほどさすが〜な部分が一杯あって
やっぱりそこら辺じゃ聴けない素晴らしいものです。
体幹がぶれない人のドラミングってびしばしストレートに響いてくる。

平田さんは、短い時間とは感じなくて、
とても濃い音の海に浸かって^^
とても気持ちよい時間をありがとう・・・って感じかな?
実は翌日だと思っていて、仕事中に気が付いたって言う。。。(汗)
くらいきついスケジュールだったけど、本当に行ってよかった!!

一成さんのフレットレスが久々で嬉しかったし。
彼のベースはジャズっぽく弾いてても決してテクをひけらかさないとこが好き!!
思いがけずなメロディは胸が一杯で気が付いたら、下に降りてた。(泣笑)

一成さんももっとカバーとかであのベース聴きたいし。
康男さんも是非是非ドアーズ〜〜〜!!!(笑)
彼のカバーはもう目茶苦茶素晴らしいんだもの。
セッションもモアモアプリーズ・・・
なんて蜘蛛蜥蜴さんのレコ中だったこの頃、ちょっと強力な押しをしてしまって(あの曲で)
ごめんなさいでした!!
(ファンの我ままですが、超期待してますので^^)


6月29日 TYO@郡山

ニューアルバムツアーじゃないので、新旧(特に旧)織り交ぜてのセトリがいい感じ。
初期の頃のわくわくどきどきを久々思い出したような感じ。
大好きな曲がどんどこ出て来て、あの時の思いやこの時の熱さが記憶の中から自然に出て来た。
私的には初日がこういうライブで始まって、、、チケを予定より多く取って
よかったなぁと!!(笑)
密かに噛みしめることが出来ました。

あ、全部じゃないけど、公式にはないけどハコ確認は要必要ですよ!!
OAがありますからね。
(ラーマ対バン、ラママ、エルは記載ないけど)
アンコ含めて2時間程度で、21時までには終わる感じかな?

P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像yuuko
» 9年目投入〜 (2013年08月07日)
アイコン画像みけ
» 9年目投入〜 (2013年08月06日)
アイコン画像yuuko
» 6月に参加したライブの纏めです! (2013年07月24日)
アイコン画像みけ
» 6月に参加したライブの纏めです! (2013年07月08日)
アイコン画像yuuko
» 5月のライブの纏め・・・ (2013年06月22日)
アイコン画像みけ
» 5月のライブの纏め・・・ (2013年06月09日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovinsony
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-フットボール観戦(日本代表”命”)
    ・音楽-ロック全般(主に洋楽だが邦楽は唯一ザ・イエローモンキー関係のみ)が、クラシックも大好き
    ・映画-ジャンルを問わずなんでも観る(が洋画9割?)
読者になる
メッセージはこちらまで→robiey34@yahoo.co.jp
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/lovinsony/index1_0.rdf