海外に行きたい。

September 25 [Wed], 2013, 22:56
正直言うと、海外に行きたい。
海外でまた生活したい。

すぐに行きたいけど、
もはやどうすればいいのだろう。

アメリカがいいな。
やっぱりアメリカが。

でも、ここまで来ると、
こだわりも減ってきて
ただ、海外に住みたいという思いだけが募ります。

あー。
旅行だけじゃ、だめなんだよ。
そして、留学したいわけじゃないんだよ。

働きたい。
愛する人と生活したい。

どうしよう。この何カ月もぐるぐる回る。
今に後悔しない人生を歩みたい。

年末。

December 29 [Sat], 2012, 23:02
年末ですね。

なんか、この時期になると
無意識にでも、今年1年を振り返る習慣?が身についてるよね。

今年は、近年まれにみるくらいつらかったー。

仕事もプライベートも、本当につらいことが多かったけど、
叶えたかった夢も、持ち越しになったものもあったけど、

でも、全部忘れて飲んで笑おう!笑


笑う門には福来る。

歳とって、アラサーとかよばれるようになったけど、
私はわたし。

やっとちょっとだけ、
人と比べないで生きることができるようになってきた。


自分のものさしで、自分の幸せをきめられるように。

そして、自分の軸を何よりも大切にできるように。


来年こそは、うれし涙の1年にしよう。

11月。

November 01 [Thu], 2012, 21:23
なんだかんだで、アップダウンを繰り返し、
気付いたら、11月になった。

最後に日記を書いた日は本当につらくて、
しばらくよくわかんなくなって。

本当につらい時に自分を支えてくれた人はやっぱり、

家族とともだち。


後押しをしてくれて、
盛り上げようとしてくれて、
朝まで笑いながら過ごしたり。

亜美が支えなくってどうするのってしっかりさせようとしてくれたり。


伸ばしていた髪を、ばっさりショートボブにした。

願掛けヘアカット。

髪が伸びた頃には、夢が叶うようにってね。


訳わかんなくなってる間に趣味も増えた。

考え事ばっかになって、疲れてなんも考えたくなくて、yogaに通い始めたら
気がつくと、ないと困るってくらい大好きになったし。


考え方も、ちょっとずつ変わる。

人って変わる。


でも私はね、好きなものだけは変わんない。

英語話してたら、やっぱり英語好きだなーとか。

海外のこと考えてたら、海外行かなきゃダメになるなーとか。

チョコレート、お酒。

お料理、スポーツ観戦。

音楽、カフェ。


最後に、ひと。

大好きなかぞく、友達、せんぱい、後輩。

そして、大好きで大切なひと。


大好きなものもひとも全部、
自分の一番近くに。



まだまだ、あきらめない。

「おたがいに高めあう」

これが、自分たちのモットーなので
貫いていきたいと思います。


こっそりこころのなかで、

ありがとう。

うーん。

September 11 [Tue], 2012, 20:39
赤坂のど真ん中で泣いた。


これからどうしようってとき、
どうしていいかわかんなくなる。

右に行こうか、左に行こうか。
自分じゃもう決められなくって。


25の夢は、叶いませんでした。


あとは流れに身を委ねて。

なるようになる。
自分がたどり着く方が、ベストな方向であると信じています。


最後に、私の思いだけは
ちゃんと伝わりますように。

帰省。

August 12 [Sun], 2012, 9:53
帰省しちゃったので、私も合わせて帰省してみた(笑)

新しい生活を始めてから1ヵ月。

最初は、毎日帰りたくって、なんかつらくって(笑)
ペースつかめずに泣いたりすることも多かったけど。

2週間ほど経って、ようやく落ち着いて。
そしてさらにちょっと楽しめる余裕も出てきた。


何より幸せを感じるのは、朝食を食べてるとき!
がっつりしっかり朝食を作るのですが、
寝ぼけながら食してる姿を毎日見てると、癒されます(笑)

まだまだ、頑張らなきゃいけないとこばっかりだけど、
ちょっとずつ改善できるように、頑張ろう!

とりあえず1週間ほど、ゆっくりしたいと思いまーす。

久々に。

June 17 [Sun], 2012, 19:32
aikoをかける。

懐かしい、4,5年前の甘酸っぱい気持ちがよみがえってきて、
なんだか、いいね。


昨日、荷造りをしてて、
家に一人だったもので、
なんだか自分の居場所がひとつなくなってしまうような気がして

手が進まなくなって泣いた25歳。

非常に自立出来てなくって申し訳ないですが、、、
私は、まだ自立する心の準備すら出来ていないようです。

今更、自分の決めたことに
なんてこと言うんだ!と思われると思うけど。


自分の望んだこと、ずっと憧れてきたことでもあるので、
少しは、頑張ってみようと思います。
※少しは!


一次試験、と呼ぶべきかよくわかりませんが、
無事予備試験合格のお知らせがありました!やった!

これで、晴れて夏休みの旅程も確定であります。やった!

これでもう安泰、というわけではありませんが、
ひとまず安心です。よかった。

こうやって、ひとつひとつ
何事も乗り越えていきたいねー。


明日から1週間、またちょっと慌ただしくなるけれど、
てんぱらずに過ごそう。笑って。落ち着いて。

なーんて短気なんだ!と悩んでみたり。

June 05 [Tue], 2012, 21:50
新生活。

悩みに悩んで、スタート出来そうです!

目標にしてきたこと、夢にまで見てきたことが目の前なのに、
様々な手続関連がめんどーってなって、きーってなってしまった。

不動産屋でもそう。
気付いたら、無言になって、ちーんってなって。

今日も、そう。

人のせいにしない!
自分で、もっとぐいぐい行かなきゃだめね。
仕事だけどね、早く帰りたいから、目上の人にもひるまず指示出す。うむ。

指示出すのって、むずかしいのね。
もっと先見て行動。


どこに、どうやって進んで行くのか
全然見えなくて、でも楽しくて、
心なしか、大学生のころあったような
ドキドキとかわくわくがあって、

でも不安で不安でしょーがないの。
こういうとこA型。


任せてみようか、自分の運に。

あせらない。あせらない。

May 27 [Sun], 2012, 21:24
自分のなかで、「こうしたい」と思っていることがあった。

でも、結果的に、今はそうなることができなかった。

理想と現実。

あせってもいいことないのは、わかってるけど
なんだかあせっちゃって。


でも、このままじゃ見えなくなりそうだから、
落ち着いて、ゆっくり行こう。

どんなに泣きわめいても、
それを受け止めてくれる人がいる。

落ち着いて、一緒に見つめなおそうとしてくれる人がいる。

幸せなことだよね。感謝しなきゃだよね。


確かに思い通りにいかなかったこともあるけど、
大事なことも確認できた。

感謝しながら、ゆっくりと。
あせらずにしっかりと。

休憩。

May 20 [Sun], 2012, 21:38
きゅうけい、って打ったら、求刑って出た!笑。
なんだか、どっかしらで聞いたことのあるジョークで笑える。

今日、やっと終わりました。

願ったり、祈ったり、私にはそんなことしかできなかったけど、

毎日声を聞くと、それはそれは元気そうで、安心しました。


あー、やっとこれで
私も少しはわがまま言えるようになるのね!笑。


私たちの理想には、
まだまだ近づけていないけど、
小さな1歩でも、進歩なのです。


付き合い始めて5年間が経った。

振り返ってみると、本当にいろんなことがあって。

初めの1年は、完全に依存して、
ぐだぐだ過ごした。

そこから1年、彼はNYに留学。

帰国から半年、大学院に入るための試験、

大学院入るまでの準備が半年。

大学院が2年間。

そして、試験。


トータルで、4/5年間。

頑張っている彼と、遠距離恋愛やら、近遠距離恋愛をして(笑)、
フツーのカップルを、心からうらやましく思ってきました。

少しの間ですが、やっとやっと
一緒にお出かけしたり、カフェでボーっとして笑ったり
朝二度寝をしてみたり、そういうことを出来そうです。


大切にしよう。
あたりまえじゃない、一緒に過ごせる貴重な時間。


この4年間の私はというと、
最初のぐだぐだの1年間からは考えられないほど
強くなれたと思います。

何より、彼以外の趣味を見つけ、資格を取ったり、
彼に負けないようにと努力したり、
彼以外のコミュニティーで、楽しみを見つけて楽しむことができた。

でっかい、自信につながっているよ。
こんな機会を与えてくれて、本当にありがとう。


たまに泣き言を聞いてくれた両親や、妹、友達には、
本当に感謝しています。ありがとう。


さて、今週は第2のGW。
半年ぶりの沖縄(笑)に行ってきます。


人には、いろんな事情がある。

でも、私もこっち派!

”幸せは、自分で決める。”


たとえ、世界中の人に理解されなくっても、
私が思うように生きて、思う通りの幸せを手に入れたいと思うのです。
目先だけじゃない。長い目で、じっくりと。

自分の築いてきた軸を大事に大事にして、
明日からも過ごしていこう。

運?いやそうじゃない。必然。

May 15 [Tue], 2012, 21:18
いよいよです。

この3年間、全力で頑張っている人を
一番近くで見守ってきました。

大丈夫。
努力は必ず報われる。
そう信じています。


頑張っている人は、本当にカッコよくって、
この3年間、我慢することのほうが多かったけど、
彼のことは、前よりずっと好きになりました。
この人についていきたいって、思った。本気で。

本当に、かっこいい彼です。
両親・妹と並んで、尊敬している人です。


あとは、心から祈りと応援を。全力で。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・★旅行★-国内外問わずいろーんなとこに行くのが活力♪
読者になる
no rain, no rainbow.       きっと明日は笑えるさッ     
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像かじ
» ぽよぽよ日記。 (2011年05月12日)
アイコン画像ami
» 心機一転。 (2010年10月06日)
アイコン画像かじ
» 心機一転。 (2010年10月06日)
アイコン画像ami
» 3カ月ぶりっ♪ (2010年08月03日)
アイコン画像かじかわさん
» 3カ月ぶりっ♪ (2010年07月31日)
アイコン画像ami
» だめOLなのに夢ばっかでかい。 (2010年07月26日)
アイコン画像かじかわさん
» だめOLなのに夢ばっかでかい。 (2010年07月26日)
アイコン画像ゆか
» 褒められて伸びるタイプ! (2010年06月22日)
アイコン画像ami
» 異文化コミュニケーション☆ (2008年12月10日)
アイコン画像ゆか
» 異文化コミュニケーション☆ (2008年12月10日)
P R
http://yaplog.jp/lovingpinkycat/index1_0.rdf