素直に。

May 26 [Tue], 2015, 20:52





今日ふと思ったこと。




自分の意思がない。




例えば、今週の金曜みんなで
飲みに行こっていってるから
空けといてね!


って言われた時、とっさに


金曜ね!あ〜なにか予定あったかな?
行けたら行くね!


って返してしまう。




私は20歳を過ぎてから、
無理をしないことと
居心地の良さを追求するようになりました。


それからというもの、
無理して場の雰囲気に合わせて
笑ったりしんどい思いをすることが
減りました。


その代わりに、まわりからは
1人を好む人
人に興味がない人
クール
強い女
変わってる


度々そう言われるようにもなりました。






でも、あまり心の開けていない
正直そこまで好きでもない友達の中で
無理して笑ったりお世辞をいいあったり
どうでもいい相談きいたりするより
1人でのんびーり早く帰って
好きなことしてたい。
ただそれだけのことなんです。




自分が居心地がいいと思える友達が
数人いれば、私は十分なんです。




だから今回みたいに、
行きたくない飲み会に
誘われた時点ですぐに断れなかったのが
いやです。(笑)




直前になって
なにかと嘘の理由をつかって
断るほうが相手に迷惑だと思うから。




それで今日ふと思ったんです。


そういえば私、
いやだな〜っておもいながらも
参加したり


べつにお腹すいてないなぁ〜って時でも
友達が食べてたら食べたり


疲れていても
このあと予定ある?ってきかれたら
ないよー!って言ったり。




心の中で自分のしたいことは
わかってても、
流れにのってしまう。


うまく言葉にできませんが、
そういうところ
変えたいなぁ


って思いました。




少しずつでも、自分の心に正直に
生きれるようになりたい




もっと楽に生きたい





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurako
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lovingmylife/index1_0.rdf