夏休み

July 27 [Fri], 2012, 14:42
ひさーーしぶりの更新となりました。
このブログにアクセスしてくださる方々ありがとうございます。
私はなんとか元気にやっています!

最近、絶対にあり得ないと思っていた中学校教諭をさせていただいております。
専修免許が日の目をみることが出来て良かった。
やっと1学期を終え、しばしの休息・夏休み期間です。

本当に学ぶことが多い1学期でした。
はじめての教壇。その中でまさかの担任を持たせていただき
分からないなりに駆け抜けた1学期間。

人生とは分からないものですね。
絶対にあり得ないと思っていたことが
自分らしく生きる道であったりするのですから。

そんなこんなで1学期の課題を見つめつつ
研鑽に努めたい今日この頃です。

趣味の時間は全くとれなかったので
読書も映画観賞も出来ず・・・
余裕が出来てきたらまた趣味の観賞記録なども更新していきたいと思います。

このまま学生時代の記事も残したこのブログを使うか
新たに社会人用ブログを構えるか悩み中です。
ご意見お待ちしています。笑 

ということで、ブログもちょくちょく更新出来たらと思いますので
よろしければまた覗いてやってくださいね(*´∀`*)ノ

GW

May 09 [Mon], 2011, 20:17
こんばんは。

最近急に夏っぽくなってきましたね。

いつの間にやら5月も中盤に差し掛かってきました。

早い〜!


みなさんはGWどのように過ごされましたか?

私は一泊二日で大分に旅行してきました。

一日目は宇佐神宮に行き、
2日目はとうみたまごに行ってと地獄巡りというコースで楽しんできました。

別府いいところですね。

冷麺が美味しかったです!

写真を貰ったら、
また詳しくアップしたいと思います。

お久しぶりです!書きます!

April 28 [Thu], 2011, 12:45
仕事の忙しさもひと段落して
少し落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です。

3月4月と舞台・ライブに行ってきまして
是非記録をしておかねば!と、
ブログを書こう書こうと思いつつもご無沙汰になっていました。

ブログに感想をアップします!
というお知らせの為だけに更新してみました。

3月には小林賢太郎さんのポツネン。
4月に入ってからは井上芳雄さん主演のミュージカル「ウェディングシンガー」。
そして!私の女神様このブログタイトルに曲名を拝借させていただくほど大好きな
KylieMinogueの20年ぶりの来日コンサートに行ってきました!

記憶が色褪せぬうちにブログに感想をアップしたいと思います〜。

今年はライブや舞台にいろいろ行けるようにお仕事を頑張ろう!

1月の読書記録

February 11 [Fri], 2011, 12:10
1月の読書を遅ればせながらまとめてみました。

これは最近毎年のように言っているのですが、
今年こそ!小説や哲学書を積極的に読みたいと思います。

最近は新書やビジネス書ばかりになってしまって(実際1月もそうなのですが)

ひとまず、年末からまだ読んでいる(・・・)『二つの祖国』と、
授業をして強烈に読みたくなった『蒲生邸事件』からはじめてみようと思います。

昨年は小説を4冊しか(!)読んでいなかったので、
今年は1ヶ月に2〜3冊は読むことを目標にしたいです!

ほぼ日手帳をもっと楽しく付き合えそう!


スピリチュアル系の内容です。

女性向け。

読みやすいです。


和田さんの本はどれも好きです。

この本は具体的なアイデアや
はっとさせられる気付きがたくさん。

おすすめです!


鈴木 淳子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2010-12-11

断捨離したくなります。

コミックエッセイなので
断捨離のエッセンスがとても分かりやすい!

断捨離について他の本も読んでみたいと思います。


女性が働く上で気をつけたいポイントが
まとめてあります。

知っておくべきことがたくさん!

おすすめ本。


図書館の児童書コーナーで発見。

思春期のメンタルヘルスに関する本ですが、
大人が読んでも発見がたくさんあります。

行動療法の解説がとても分かりやすかったです。

大人にも読んで欲しい内容です。



2月は恋愛小説も読みたいなっ。

iPhone購入!

January 31 [Mon], 2011, 20:35
とうとう!iPhoneを購入しましたーーーー!



iPhone4 32GBです!

まだまだ使い方が分かりませんが
圧倒的な楽しさとわくわく感!

使いこなせるように頑張りたいと思いますー!

おすすめのアプリ等ありましたら教えてください!

iPhoneライフを楽しむぞー!

AX3日目!ドキュメンタリー映画!

January 24 [Mon], 2011, 21:53
こんばんはー。

仕事でばたばたしていて
あまりブログ更新出来ていませんが、
今年はちゃんとブログにも記録を残していきたいので
きちんと書いていきたいと思います!

AXのリクエストアワーセットリスト2011のライブビューイングと
ドキュメンタリー映画に
行ってきましたー!



ますますAKB好きになりました

ドキュメンタリー映画はAKBに興味がない人にも観て欲しい!
とっても良質な作品です。

岩井監督ならではの女の子の可愛さ!

AXはひたすら楽しくって感動して
また来年も行きたいって思いました!

ドキュメンタリーでもAXでもめちゃくちゃ泣いてしまったんですけど・・・

その話はまた今度!

今日はお休みだったのですが、
AKBの動画観てたら1日終わってしまいました。笑  

今年の前半は土日に休めると思うので、
AKB追っかけたいなぁと思います!

明けましておめでとうございます!

January 01 [Sat], 2011, 15:37
2011年明けましておめでとうございます!

みなさん、大みそかはどのように過ごされましたか?

私は家族で紅白歌合戦をみてゆっくりと過ごしました。

今年は自分をしっかりと持ちすっくと立って生きていきたいです!

今年は昨年よりも忙しくなりそうですが、
自分の趣味の時間や皆さんとの交流の時間も大切にしていきたいなと思います。

素敵な2011年になりますように!

2010年を振り返って

December 31 [Fri], 2010, 15:39
すっかりご無沙汰しています。

もっとブログを更新したいなぁと思いつつ、
日々に追われゆっくり時間がとれずに・・・

年の瀬ということで今年を振り返っておきたいと思います。

ではでは行ってみましょう!


1月 

修士論文に追われる。無事提出。

Twitterでフォロワーさんと交流する楽しさを知る。
マイケルクラスタの皆さまを中心にいろいろな方と仲良くしていただくようになる。

2月

卒業を控え遊びに遊ぶ!
映画もたくさん観る。

3月

卒業。4年間過ごした広島を離れる、倫理学研究室を離れる・・・涙涙でした・・・
いい思い出をたくさんありがとう。
充実した学生生活でした。

大好きな水樹奈々ちゃんのライブ大阪公演に参加!
3年越しの夢が叶いました!
生の奈々ちゃんの歌のパワーはやっぱり凄かったです!
とっても盛り上がりました!
来年もツアー行きたい。 



4月

沈潜期間。

5月

まだまだ沈潜期間。

6月

それそれ沈潜期間。

AKB48にどっぷりハマる。
総選挙での健気な優子の涙、あっちゃんの切ないコメントで
本格的に好きになる。
AKBのことを深く知るうちにAKBの女神ことたかみなの魅力に夢中に。



7月

ほれほれ沈潜期間。

東方神起にどっぷりハマる。
友だちが好きということで意識していたのですが、
一緒に行ったカラオケでライサンのライブ映像で心を撃ち抜かれました。
それから、動画サイトでライブのかっこよさとトークでの可愛さのギャップにやられ・・・
今では生粋のシアペンです。
男性アイドルにここまで夢中になるのははじめてで
女の子な楽しさに開眼といった感じです! 



8月

おとけおとけ沈潜期間。

JYJの上映会へ。
TII以来の映画館でのライブ観賞。
彼らの歌に感動。

長崎に旅行に行きました!
マイケルのお誕生日の8月29日にハウステンボスへ。
MJWorldで号泣。
マイケルになると涙腺が弱過ぎます・・・
長崎はやっぱり素敵なところでした!



研究室訪問も8月に。
先生もみんなも変わりなく安心しました。

Twitterで同い年のトンペン仲間のサークル「ヨンハンセイキ」が誕生。
みんなでわいわい楽しくおしゃべりしました。
現在進行形でみんな仲良しです!

9月

少し浮上!

来年の方向性が決まり一安心。

東方神起以外のK-POPにも興味が湧いてきました!

少女時代



KARA



2NE1



などなど!

新しい音楽ジャンルとの出会い!とってもエキサイティングでした!



10月

人生はじめてのオフ会に参加!
今まで一対一でネットで知り合った方とお会いしたことはあったのですが、
大人数での会合ははじめて!
ヨンペンの山口・九州のメンバーでの顔合わせ。
みんなとっても可愛くて素敵な女の子たちでした!
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

11月

K-POPのDreamConcertの上映会へ。
とっても盛り上がりました!

大学時代の友だちとも久しぶりに再会。

近場のトンペンさんのお姉さんともお会いすることが出来ました。
趣味が近くて初対面なのに何でもお話出来て嬉しかった!

12月

宇多田ヒカルさんのライブビューイングに参加。
涙が止まりませんでした。
彼女の歌はいつも傍にあったのだなと再確認。
復帰を心待ちにしています。





ざっくりと1年を振り返ってみました。

いろんなことがありましたね。

比較的アップダウンの激しい年になりました。

初詣で滅多にひかないおみくじをひいてみたところ、その通りの1年になりびっくりしています!

今年は人生の岐路に立ち、いろいろと考えることも多かったですね。

人間関係に対する価値観も少し変化があったように思います。

少しは成長出来たかなと感じられる1年でした!

来年も目の前のことひとつにひとつに真摯に取り組み、謙虚な気持ちを忘れずに
一歩一歩着実に歩んでいけたらと思います。

今年も本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します!

皆さまよいお年を〜!

11月の読書録

December 01 [Wed], 2010, 0:56
きちんとブログも更新したい!と思う今日この頃。


とうとう12月に突入ですね。

2010年の最後の一カ月楽しく過ごせますように。


11月の読書記録!

まとめてどうぞ。

今月は読書量が少なかったので
12月はもっと読みたい!

最近は小説が読めていないので、
特に小説を読めたらいいなと思います。

終章の「不安に教われた時の乗り越え方」を恋愛に行き詰まった時に読み返したいですね。



いい頭の体操になりました。

自分の経験・価値観と照らし合わせながら楽しく読了。

斎藤さんの文章はやっぱり知的です。


非常に興味深かったです。

目から鱗が何枚も落ちました。


私も水木原理主義者のひとり。

水木さん最高なんです。

肩の力を抜いて気軽な気持ちで楽しめる本。

内容はとっても濃い!

きっと元気になれます。


ヨン様ペンではありませんが、
韓国の歴史や現在が紹介してあるということで手にとってみました。

知りたい内容が簡潔にまとめられていて
最低限知っておきたい知識は押さえられる内容になっています。

話題のチョイスも重たいものから軽いものまで。

冬ソナがお好きでない方も
韓国を知る入門書としておすすめします。


話題になっていたので手にとった一冊。

これはとても勉強になりました。

好感度を上げるという趣旨以外の
考え方の部分もとても参考になりました。

とても自分と相性が良かったです。

吉原さんの他の本も読んでみようと思います!


読書カレンダーとブクログそれぞれ
いいところがあって両方利用しています。

ブログでの紹介にはブクログのこの機能が便利ですね〜。

K-POP DREAM CONCERT-History'07〜'09-

November 14 [Sun], 2010, 11:27
こんばんはー!

今日は昨日行ってきた「K-POP DREAM CONCERT-History'07〜'09-」の感想を。

マイケルのTII以降、映画館でのライブ観賞がぐんとメジャーになりましたね。

ライブに参戦することが難しい地方住みにとっては嬉しい限り!

生の迫力とまではいかなくても大画面・大音量での観賞は
おうちのDVD観賞とは全く違う臨場感があります。


初日ということもあり、人は大入り!

シアター内でも一番大きなスクリーンでの上映となりました。

それでは、簡単にはなりますが感想を。


これは期待以上!

ドリームコンサートの迫力は凄いです!

花火ばんばん!特効じゃんじゃか!!

どのアーティストも良かったです。



曲は聴いたことがあったけどパフォははじめてみた4minute。
ガツンときました!あの振付は癖になりますね。



KARAは可愛過ぎでした!

出囃子のwannaも聴きたかったなぁ。

スンヨンはロングも可愛いですね。

ハラちゃんのティモテ感が半端ない!

ニコルとギュリ様もカットが少なかったのが不満です。笑  



ソシはテヨンが不安定でちょっと心配に。

サニたんはミスっても可愛かったです。



2NE1はボムちゃんのパンチラしそうでしない激短のスカート丈にはらはら。

楽しそうに歌う4人が良かったでーす。



おSHINeeの輝き凄かった。

やっぱり踊ってるテミナには目を奪われてしまいますねー。

ミノくん足長過ぎてびびった。



スジュは大きな画面で栄えるパフォ。

見応えあります!

レラ様の演出が心憎い。

スパショ行ける方が羨ましくなりました。


レラ様は司会も担当していたので可愛いレラ様の姿がたくさんみれました〜!

テンションが高過ぎてセービス精神過多なレラ様。笑 

そんなところが愛おしいんですよね〜!

私もすっかりレラ様ペンです。笑



そして我らが東方神起!!



トンの存在感はやっぱり凄かった。

トンの場面になると会場の盛り上がりも館内の歓声も凄かったです!

ユノのドヤ顔でざわついていました。笑

トンは2回ともトースターで登場。

出囃子もスペシャル仕様でした。

何と言っても圧巻のレッドオーシャン!!

生だったらどれだけ凄いことやら!!!

トンはダンスナンバーの迫力も凄かったですが、バラードをあれだけ聴かせられるのは本気で感動しました!

とにかくそれぞれのフェイクの掛け合いがすごい!

ドラマチックな雰囲気にうっとり。
 



改めて5人の凄さを思い知りましたーー!


勢いもパワーも凄いドリコン、来年は生で観れたらいいなぁ。


【 ★2009年★ 】 2009.10.10 ソウルワールドカップ競技場

T-ara & 超新星…TTL(Listen.2)

f(x) … LA chA TA

4Minute… Muzik (Remix.ver)

SHINee…ジュリエット(Remix.ver) 、お姉さんは本当に可愛い(Replay)

2AM… 友だちの告白、この歌

KARA…ミスター 

少女時代…願いを言ってみて(Genie) (Remix.ver)、Gee 

2NE1…I Don't Care

SUPER JUNIOR…Sorry, Sorry (Remix.ver) 



【 ★2008年★ 】 2008.6.7 ソウルオリンピックスタジアム

SS501…DEJA VU、Fighter

Wonder Girls…Irony + Tell Me

SUPER JUNIOR…Don't Don

東方神起…Purple Line、Tonight、Rising Sun



【 ★2007年★ 】 2007.6.9 ソウルオリンピックスタジアム

SUPER JUNIOR…U

東方神起…“O” -正・反・合-、Rising Sun
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SK
  • アイコン画像 誕生日:9月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-純文学も現代小説も好き。新書も読みます。基本的に何でも好きです。
    ・音楽-和製HOUSEやエレクトロが好きです。クラブミュージック全般。クラシックやジャズも。洋邦問わずPOPSも聴きます。アイドルもアニソンも好きです。
    ・マンガ-ジョジョの奇妙な冒険、24年組、手塚治虫、水木しげる。
読者になる
自分の日常、
おすすめしたいものなどについて綴っています

日々の日記
好きな文芸(映画、書籍、音楽、絵画など)の紹介や
ダイエットの記録、美容に関する記事などが
中心です。


中川翔子ちゃん
水樹奈々ちゃん
田村ゆかりさん
安室奈美恵ちゃん
HIMEKAさん
AKB48(高橋みなみちゃん、河西智美ちゃん、峯岸みなみちゃん・・・MDです)
東方神起(シア寄りオールペン)
少女時代(特にティパニ、ソヒョン、テヨン)
2NE1
Perfume
Kylie Minogue
Michael Jackson

のファンです。


好きな俳優さんは

市川雷蔵さま
笠智衆さん
田中絹代さま
原節子さま
京マチ子さま
若尾文子さま
梶芽衣子さま
Marlene Dietrich

です。

My God!

美輪明宏さま
水木しげるさま

Twitterをはじめました。

Twitterのつぶやきの記録です。

Twilog 


様々な観賞の記録はこちら

ブクログ


もしよろしければ
こちらもよろしくお願いいたします!


「好き」の気持ちで
いろいろな方と繋がれたらと思い、
ブログを続けています

どうぞ、コメント・メール・yapme!など
気軽にお声かけください

よろしくお願いいたします
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブランド バッグ ルイヴィトン
» fancy baby doll (2014年01月27日)
アイコン画像miori
» 夏休み (2012年07月29日)
アイコン画像やま
» GW (2011年05月13日)
アイコン画像沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】
» DollyWink (2011年02月27日)
アイコン画像SK
» 1月の読書記録 (2011年02月25日)
アイコン画像SK
» iPhone購入! (2011年02月25日)
アイコン画像SK
» 1月の読書記録 (2011年02月25日)
アイコン画像Rua
» 1月の読書記録 (2011年02月25日)
アイコン画像Rua
» iPhone購入! (2011年02月25日)
アイコン画像ラグバカ
» 1月の読書記録 (2011年02月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
    follow me on Twitter
    P R
    http://yaplog.jp/lovingdays/index1_0.rdf