うー

May 29 [Sun], 2011, 15:58
やっと、自分の方針というか、進む道を決められるかな、と思っていた矢先の
まさかの展開。

自分の人生は、一人で決められないって思って、
犠牲、というか、諦めも必要だと思い始めていたのに。

いい意味でなら納得できるんだよ。
でも、今のままじゃ、やっぱり納得できない。

振り回されてる気がする。
そうじゃないのかもしれない。
でも、あたしはそう感じてる。
何のための毎日なんだろう・・・。

あたし自身が前に進みたいよ。

Xデーまでに思うこと

May 28 [Sat], 2011, 18:28
先週、グー○ンヌーボーみたいな会話をして。
自分の気持ちって良く分からないなぁ、と改めて思う。

まぁ、昔っから支離滅裂なことばっかりやってて、
ある程度把握はしてるんだけど。

不安に思う気持ちと、それを少し上回るドキドキした感じ。
いや、上回ってるのかも、良く分からないけど、
でもいい刺激になっているのは事実なんだよね。

でも、少しは大人になったのか、
逸脱はしてない。(と思う。)

昔は、全力でぶつかって、悩んで、傷ついて、泣いて。
こういうことがあったから、満面の笑みを浮かべられた。
その一瞬のために、あたしはずっと自分に正直でいる。
そして、それはずっと変わらないんだと思う。

きっとこういう気持ちを抱えることは
これからもありそうだから、
そういう自分とうまく付き合って行けるように。

とりあえず、Xデーには「正直」でいたい。

きみは

April 10 [Sun], 2011, 22:10
ほんとうに、タイミングが悪い。
こっちが悔しくなるくらい。

はっきりとは、わからないけれど
きっとどうしようもないくらい
哀しい気持ちだろうから。。。

言葉少なに、そして
仕方ないよね、というきみに、
あたしは「すきだよ。」と伝えたい。

ハッパかけることしかできない、
不器用なあたしだけど、
ずっとずっと応援してるよ。

ねえ?

ゆらゆら

March 26 [Sat], 2011, 18:47
ずっと更新せず、気づけば今年はじめての記事でした
2月の連休に香港に行ったのに、写真載せてないし

地震の影響で、若干地震酔いしつつ
平日は電車が土休日ダイヤで、すし詰め状態
会社も照明は1列ずつしか点けてない状態。

の生活にも慣れつつあるので、今のところ問題なし。

そんな中、またあわあわすることがあったり、
人の一大イベントに首突っ込んだりしてます。
タイミング悪いといえば悪いけど、
個人的な事情はそんなことを考慮してくれない。

自分の気持ちが、いろんな意味で分からなくなっていってる。
何がしたいのか、どこへ向かおうとしているのか。
どこに落ち着くのか・・・。
もう少し、自分の気持ちをコントロールしていくべきなんだろうな・・・。

そして来年度からボランティアも復帰です。
活動ではなく、組織運営の方がメインになるけれど。
今の仕事の延長線でやる感じになると思うので、
使えるノウハウはつかっていきたい。

ちょっと慌ただしくなりそうです。

2010年総括

December 31 [Fri], 2010, 13:29
全然更新してなかった・・・

さて、この1年を振り返らなければと思い、
久しぶりに書いてみるわけですが。

今年は、いろいろと変化があった1年でした。

会社を辞めて、専業主婦ひますぎると思って
就職活動をはじめてみたり。
そして就職しちゃったし。
ばっちり、総合職で。(苦笑)
仕事内容も変わらないしね。

余裕はないけど、何かしてるってことは大事なことなんだなー、
と思いました。単純なんで。

いろいろ問題もあるまま、年末を迎えてますが、
とりあえずはいいのかな。

「やる気」とか「真剣」とか、
そういうのは相変わらずわからないままで、
宙ぶらりん状態は続いてるけど、
どうにかしなきゃ、と焦ることもないのかも、
と思うようになった1年です。
少し諦めついたのかな?(苦笑)

旅行したり、観賞にいったりして、
外に目を向けるようにしてました。
共感できたり、違う、と思う基準とか
そういうのをもう一度確認してみたり、
新たな発見があったり。

そういうところからもう一度自分発見してみれば
いいような気がしてます。

まだまだ調整段階で、血迷い期間が続きそうだけど
来年も小さなことから一つ一つ積み上げていければ
いいな、と思います。

「継続」が目標です。

では、良いお年を

セブ島旅行〜総集編

August 14 [Sat], 2010, 14:07
長崎旅行から2週間しか経ってないのに、立て続けに行きました
気力があるうちに・・・と思っているとこんな感じになるのかもしれません。
旅行は意外と思い切りがないと、なかなかいけない気がするので。

出発数日前にフィリピン航空がストライキをするかも・・・というニュースを見て、
若干飛ぶのか心配でした。
しかも、当日は熱帯低気圧の発生で、機体も不安定
ふっと高度が下がることもしばしばでした。
とにかく無事でよかった

フィリピンの治安とかについては、ほとんどホテル内で過ごしていたため、
あんまり分からなかったけど、
警察官、ガードマンはふつうにライフル持ってました。
なので、やっぱり治安は良くなかったんだと思う。。。
ホテル入ったり、スーパー入るとき、チェックあったし。

町は整備されていなくて、野良犬も結構多かったこともあって
衛生面は結構不安。
ホテルの水も飲めないし。(旅行では飲まないんだけど。)

雰囲気はアメリカに近いねーという話をしていました。
きれいな英語だったので聞きやすかった気がします。
といってもやっぱり話すのはダメだったので、反省します。
スピーキングはやらないとダメだね・・・。

あと、ダイビングををやっても、ハウジングを持っていないため、
その写真をアップできないのが残念
次までには買おうかな・・・と考え中。

一瞬、夫の財布が失踪したり、胃もたれしたりと
ちょっとしたハプニングはあったけど、楽しい旅行でした

さtr、次はどこでしょう

セブ島旅行〜最終日

August 12 [Thu], 2010, 13:58
1日移動に費やす予定

ホテルを出て、街中を移動して空港に向かう。
野良犬とか、鶏とか、ヤギとか・・・とにかく動物がうろうろ



空港で夫は旅行恒例の国旗のピンバッチを探しに行ったため、一人でチェックインカウンターへ。
無事に荷物を預け空港内をうろつく



飛行機に乗り、マニラに着いたのは国際線搭乗まであと1時間
空港は長蛇の列で間にあうか、かなり不安
搭乗口に着いたのはぎりぎりの時間だったけど、ちょっと遅れていたこともあり、セーフ
無事に日本へ帰国したのでした。


セブ島旅行〜4日目

August 11 [Wed], 2010, 13:46
自由に動ける最後の日。

何気にホテル内の施設を堪能してないことに気付き、
やれることはやってみようということで、うろうろしてみました。

なぜか実弾射撃をやったり、ビリヤードをやったり。
カヌーも貸してくれたので15分だけ漕いでみました。
案外疲れる


昼食にオススメのステーキを頼んでみたらすっごく大きくて唖然


午後は部屋の前にあるプールで泳いでないことに気付いて泳ぎ、
飛び込みができるところがあったので飛び込んでみたり。
結構あっという間に時間が過ぎていきました。


最後は予約していたスパでヒロットというフィリピン伝統マッサージでしめる

セブ島旅行〜3日目

August 10 [Tue], 2010, 13:31
前日に夫と相談をして、この日は島内観光を決行
宿泊してたのはセブ島ではなく、マクタン島だったので、マクタン島の観光です

一番初めに案内されたのは、マゼランの墓とラプラプ像


マゼランは4月27日にマクタン島でラプラプと戦い、それに敗れたそうです。
どっかで聞いたことあるなぁ、と思いながらガイドさんの話に耳を傾けてました

その後アレグレ・ギター工場を見学し、小さいウクレレを購入
・・・弾けないんだけど(爆)
最後に土産物店と大きいスーパーでお買い物
バナナが大量に売られ、その隣にはドリアン
魚もきれい魚が並んでいて、食べれるんだ〜と思いながら見てました。
物価は安いのでいろいろ買っちゃいました


ホテルの案内を見たら、この日はビュッフェでフィリピンの伝統の踊りが見れるとのことだったので
行ってみました




セブ島旅行〜2日目

August 09 [Mon], 2010, 13:20
今回の目的、ダイビングをすべく朝からがっつり朝食をとり、ボートへ


こんなかんじのボートでポイントまで行きました。

海の中は崖みたいになってて、うっかり沈んだらどうしようかと思ったよ
クマノミとかウミウシとか、小さい魚とかが多かった

ダイビングの後はやっぱりがっつり食事


その後、ホテル内を散策しつつ、夕方にパラセイリングをやりました


夕食の後には前日食べ損ねたハロハロを食す

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■管理人の基礎知識■
♪名前(HN):綾歌
♪趣味:文化的生活、お菓子作り、人間観察(笑)
♪好きなもの:フルート、お酒(爆)、
♪好きなアーティスト:ゴスぺラーズ、小田和正、 ジェームズ・ゴールウェイetc
♪大切にしてるもの:経験、感情、人とのつながり 「今」という時間、タイミング
♪源氏物語占い(謎):明石の君
♪座右の銘:継続は力なり
♪目標:前向きに開き直ること(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovingchild
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像かっぱ
» 敏腕セールスマン (2010年03月15日)
アイコン画像綾歌
» 師走の告白 (2007年12月20日)
アイコン画像初音@カラオケ隊のき・も・ち
» 師走の告白 (2007年12月17日)
アイコン画像かっぱ
» 師走の告白 (2007年12月16日)
アイコン画像みくに
» Time Link (2007年07月10日)
アイコン画像きつね
» あのさ (2007年05月11日)
アイコン画像かっぱ
» あのさ (2007年05月10日)
アイコン画像初音
» 明日から (2006年11月07日)
アイコン画像かっぱ
» やり残しがないように (2006年10月11日)
アイコン画像かっぱ
» てんてこまい (2006年10月09日)
http://yaplog.jp/lovingchild/index1_0.rdf