三連休 

July 16 [Mon], 2007, 16:55
せっかくの3連休を楽しみにしていた人も多いと思うけど
台風4号のおかげで、台無しの人も多い。
明日仕事に行ったら、きっっと旅行キャンセルの残務処理に追われるんじゃないかな。
かなり、気が重い。
もともと三連休は、何も予定を入れていなかったのでよかった。
それに、先週は突然の高熱に苦しんでいた、。ようやくのどの痛みも取れたし
だんだんと、本調子に戻してゆかなければいけない。

この月末は、まあまあのひとも実家に遊びに来るし。
体調管理には万全をきさないと・・。

しかし身体が重い・・。

仕事と恋とメダカとねこ 

June 23 [Sat], 2007, 22:22
新しい仕事もだいぶ慣れてきて、職場の人間関係にもうまい具合に滑り込み
半年かけて築いてきた地ならしも今になり成果を結んできたように思います。
仕事では、トラブルもなく楽しくやってゆければいいと思う今日この頃です。

まあまあの人とは、五月の連休にデートをして以来。
メールや電話であえない分コミュニケーションをまめに図っています。
でも、やっぱり物足りない。
どうも、物足りない。
その分、会えたときは嬉しさもひとしおですがこのゆった〜りとして
今度いつ会えるかも予定が決まっていない分、いらいらします。

日常は、メダカの世話と猫の世話。
これでいいのだろうか?
限りなく、ご隠居にちかい感じがするけど大丈夫だろうか?
なんとなく、夏を前にしてそわそわする。
でも、「具体的に何をしていいかは分からない・・・。
そんな感じで一週間がすぎてゆく・・・・。

仕事のこと 

April 22 [Sun], 2007, 11:33
仕事って本当に大変。
何がって?


人間関係これに尽きます。
労働に対する対価が、同じであれば環境のよいところで
一生懸命に働きたいもの。
其れが、中々どうして・・・うまくゆかないものです。

短いながらも半年経つと、急に周りがよく見えてきて
はたしてこの会社で働く、意味があるのだろうか?とまた自問自答の日々。


変に我慢するのもじかんのむだだろうな〜とかんじます。

日常に埋没 

March 25 [Sun], 2007, 22:28
このブログを更新するのが超久し振り。
仕事は自分ながらによく耐えて続いていると思います。
世間知らずな頭のおかしいマネージャーと、陰険な営業の男性、ぐちっっぽい支店長、
全て了承済みで、働き蜂のようにはたらく女の子達。
半年たてば、其の状況もよく見えてきて大丈夫かと自問自答する日々です。
ただ、仕事を辞めても他にすることもなし、業務内容はおもしろいから
まだ、続けます。

まあまあの人も、正月空けてからは2回しかあってないけど、着実に
関係をきづいているのではないでしょうか?
電話の会話では、素直にいえばなんてことないのに
たまに、こじれそうになることもあります。

まあまあの人すこし意地っ張りなところがあるようです
段々分かってきたけど、会えないぶん誤解も生じやすいし
こっちも、幾分理解を示さないと難しそうです。

最初は、過去の失敗を繰返したくないばかりで
ちょっと、ひいていたけど其れでは不十分になってきました。
付き合いは2人で関係を築くもの、歩み寄りがこれから
求められる時期にさしかかりました。


謹賀新年 

January 09 [Tue], 2007, 22:03


どちら様も明けましておめでとうございます。
今年もいい年でありますように。
去年の暮れ、伊勢神宮に行きました。
去年一年の無事を感謝して。
2006年は後厄の年で厄払いもばっちりしたけど
その割りにはいろいろありました。
が下半期は、まあまあの運気だったような・・これも厄払いのおかげかもしれません。

今年は、急激な変化は自分からはせず、このまま地盤固めをしてゆくつもりです。
まあまあの人の登場もあるし、ちょっとそわそわする部分もあるけど
それもじっくりがいいんじゃないでしょうか?

今年一年急激な進路変更や、行動はちょっと控えめに


まあまあの人 

December 25 [Mon], 2006, 22:31
東京で知り合って、現在東京在住の気になる人。
というか向こうがこっちを気にしている人、以下まあまあの人と名づけます。
12月の中旬に忘年会を東京でして、予定通り第2回デートをしました。

いろいろ協議の結果前向きにお互いの関係を考えることになりました。
ただし、途中リタイアあり(自己申告制)

このように言葉いすると全然色気がないけど
喫茶店でこのような話をしていたときも、
面接のように執り行いました。

でもいいんです。
限りある時間を有効に使いたかったので。
それと同時に、はっきりさせておきたかったわけです。
もう、わかくないんでっ!!

目と目があって赤くなってる場合じゃないんでっ!!

過去の失敗からいろいろ学ぶことがあり、本当に成長しました。


以上です。

さむい・・・ 

December 04 [Mon], 2006, 21:46
最近ミクシィの勢いに押されて、ヤプログはおざなりでした。
リアルでもバーチャルでも人と接していたいのか、群れることができる環境が
居心地がいいようです。
ついに12月・・。
この週末は、いつものお店でコートを買いました。
何年ぶりかな?コート買ったの。

話は変わりますが、今月東京に日本語学校の忘年会に出かけます。
ん〜10月以来の徳山脱出。
第二回目のデートもする予定なんで少し楽しみです。。

その後・・。 

November 19 [Sun], 2006, 12:49
今日はしとしと雨が降っています。
昨日は岩国まで友だち夫婦が来たので一時間もかけて
どんこで会いに行きました。

久し振りに会うのはいいけど、夫婦単位で会うのは
ド〜も独り身にはきつい。
つまり、自分の孤独感が増幅されるってこと。
天気のせいもあったのか、昨日はなぜか疲れました。



さて、東京からの来訪者は今月の初めに約束どおり
来ました。
相変わらずのマイペースぶり。
初めてのデートということもあり緊張したね。





せっかく東京から来るのだからこちらもいろいろ「デートコースを考えていて
充実した日をすごしました。
海を見に行って、初めてふたりで日本語以外の話をしました。

今はこれで満足です。

ちょっといいかんじ 

October 22 [Sun], 2006, 21:09
新しい仕事を始めて、毎日緊張気味なのか
ちょっとお腹の調子が悪い。
若い頃と比べると、ほんとうにやわになったな〜と思う今日この頃。
仕事は、もう慣れるしかないと自分に言い聞かせて毎日やっている。

今の楽しみは、仕事が終ってコーヒーボーイで(喫茶店)
ちょっとコーヒーを飲むこと。
なんかものすごい解放された気持ちがする。
どこに住んでいようと、何をしようと自分だけの世界や楽しみを持つことは何よりも大事だし
そんな余裕がある毎日を過ごせることに感謝だろう。

仕事を始めて一週間目に、ちょっとした事が起きた。
其れは、東京の日本語学校時代に知り合った人から連絡をもらったこと。

わたしがこうして田舎に引っ込んだことも知らずに遊ぼうと思って
連絡をくれたらしい。

うん、いいかんじか?
来月あたり徳山でデートする予定。
その後は・・・?分からないけど誰に遠慮する身でもないし素直に楽しみ。



韓ドラ中毒・その2 

October 09 [Mon], 2006, 21:17
「パリの恋人」もはやくも10話までみた。
でも、主人公の女の子なんであんなにもてるんや?
女は他にもいるのにね。
韓ドラの面白いところは、全ての登場人物が自分の気持を包み隠さず
ぶちまけるところ。分かりやすいからね。

でも、日本では男の人はあんまり、ズバッと「すき」とは言わずに
チョコチョコちょっかいかけては様子をみるようなきがします。

やっぱり傷つきたくないのか?
女以上に繊細なのかもね。

分かりたくない男心ですね。
最新コメント
アイコン画像しの
» またはまっている韓ドラ (2006年09月29日)
アイコン画像タマコ
» またはまっている韓ドラ (2006年09月29日)
アイコン画像しの
» 台風来たよ。 (2006年09月27日)
アイコン画像もーちゃん
» 台風来たよ。 (2006年09月20日)
アイコン画像しの
» パニくる (2006年06月13日)
アイコン画像もーちゃん
» パニくる (2006年06月13日)
アイコン画像タマコ
» 蛇ににらまれたかえる (2006年05月15日)
アイコン画像もーちゃん
» 予定変更・・そして今 (2006年05月04日)
アイコン画像もーちゃん
» めっちゃ複雑な気持ち・・・ (2006年04月10日)
アイコン画像
» 卒業おめでとう・・そして (2006年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loving_you1026
読者になる
Yapme!一覧
読者になる