大人なかんじで 

2007年10月31日(水) 20時58分

やっぱり写りが悪いようで・・・。

今年も買いました☆

きなこ餅チロルチョコ

しかも。。。
箱買いですからっっっ

初めて箱買いをしたのは4年前。

大学の生協にバラでうられていたんだけど
バラ売りの箱の下には未開封のチロルチョコの箱。

その時すでにきなこ餅チロルチョコは
巷じゃひそかなブーム。。。

そんなチロルチョコが日々利用していた生協に
しっかり置いてあって
殿と買おうとしたとき。。。

    
    殿       「この箱(未開封のチロルチョコの箱のこと)ってさ、売り物な
             んかな?」

   ワタシ      「さ〜。置いてあるけど、売れたらすぐに補充できるように下
             に積んであるんじゃないん?」

    殿       「レジ持ってってみるわ」

生協のおばちゃん  「2100円です。」

   殿        「これって(チロル1箱)商品なんですか?」

生協のおばちゃん 「実は売り物なんですよ〜笑」


以上のようなやりとりがありまして
ワタシ達は初めて箱買いをしたんですよ

ちなみにそのとき買ったのは1個 10円の小振りのチロル。

コンビニで売ってるのは20円の大きいやつですよね。

今回は姉がコンビニで箱買いしてきました。

以前コンビニでバイトしてた先輩に確認したところ
コンビニでも箱買いはできるようですね。
一応ばら売りじゃなくて1パッケージでも商品登録はしているから
レジは通るんですって。

ふ〜ん、そうなんだ。

今年はきなこ餅だけど
黒糖が入っているみたい。

正直あんまり黒糖の味がしないし、前のスタンダードなやつのほうがおいしい。

High & Low 

2007年09月29日(土) 18時31分

もう一度トルコに行きたいなぁ・・・



天気が悪い上に急に涼しくなってきて体調崩しそうだわ・・・

今日は眼科に用事があったので
少し遠くの百貨店まで。

ワタシの通っている眼科は
便利なことに百貨店に入っているのです。

その帰り

今日はママの車(普通車)に乗っていっていたので
快適な走り。

軽自動車で走っているのとでは大違い。

坂道もラクラク走行

いい気分で走っていたら

見通しのよいところで黒いワゴンに抜かされた!!!!!

そして

ワタシの前を走っていた車を煽り始めた!!!!!

というのも

ワタシが抜かされた見通しのよいところを過ぎると

後は少し見通しの悪いクネクネ道。

だから抜かせずに煽っていたんでしょうか。

ワタシの前を走っていた車は

抜かされる前は50kmくらいで走っていたのに

後ろに黒いワゴンがきてからというもの

70km近くで山道を走り始めたんです

あまりに腹が立ったので

追跡しました

もちろん安全運転でですよ

すると

結局1km走った辺りで5台ほど車が並んでいる。

だいぶ前にゆっくり走行している車がいたようで

黒いワゴンはワタシ以外の車を抜かせず

ノロノロ運転をしていたのでした。


そんなねぇ

やたらスピード出して走ったり

前方の車を煽ったって

絶対いいことなんてないんだからっ

Moon Viewing 

2007年09月26日(水) 18時42分
Moon Viewing
日本語になおすと『お月見』です。

勤務先の小学校に貼ってありました。

十五夜といっても満月とは限らないんですね〜。

実は明日が満月らしい。

昨日はお茶教室のみなさんとお月見をしました。



せっかく撮ったのでアップしましたが
見えませんね

縁側に机を置いて
ススキと月見餅が置いてあります。

月見団子

ではなく

月見餅。。。

先生が米粉と団子の粉を間違えたらしい

お茶のお稽古をしてからのお月見だったので
お月さんはとうに高いところに昇っていましたが
お食事をしながら月の話なんかをしましたよ。

これが昨日のデザート
巨峰さん



大きめのお皿に
落ち葉・・・。

オッシャレーーー

自分の家じゃ絶対出てこない果物の盛り方!!

いつか自分がもてなす側になったときには
ぜひ使わせていただく


我が家の珍客 

2007年08月22日(水) 23時34分
お盆を過ぎたというのに
どうしてこんなに暑い日が続くの!?

いつも夏は部屋の窓を開け放って
平然と寝るワタシ。
(もちろん網戸にしてね)

クーラーなんて無用ですからっワタシ

でも今年の夏は違う・・・。
寝苦しくて

寝付けな〜い

寝られたかと思いきや
すぐに目が覚めてしまう・・・。

そんなわけで
最近の目覚めは

最悪です。

そんな最悪な状態で目覚めて
居間で新聞を読んでいると



ナニモノ・・・!?

ものすごいビックリしました;
気持ち悪いディテール・・・。
網戸にひっついてますから;

あまり見たくなかったけど
確認してみたところ

キリギリス・・・?



とりあえず
バッタの仲間であることしか
ワタシにはわかりません

無事帰郷☆ 

2007年08月12日(日) 18時35分
北海道旅行から帰ってきました

毎日雨にみまわれたけど
移動中だけ降っていたので
ほんと良かったです



なかふらのラベンダー園にて☆

富良野の道を車で走行中
花のじゅうたんを発見!

行く予定はしていなかったけど
あまりにきれいだったので
立ち寄ってみました。

リフトで山の上に上ると
ラベンダーが咲いていました。
8月だったけど
まだきれいに咲いてたよ

北海道はでっかいどぅ!! 

2007年08月06日(月) 23時21分


国外逃亡、いってきま〜す☆

とは、いきません

今年は本州を脱して
北海道へ行ってきます

どこへ行こうか
ガイドブックを読みあさったワタシ。

まちの図書館にはとっても親切なことに
最新のガイドブックも置いてあるので
北海道のガイドブックを
ひとしきり借りあさったワタシ;

本屋へ行けば
もちろんガイドブックコーナーへ。

だけどワタシが主にみていたのは
グルメページ

でもこれにはちゃーんと
わけがあるにですよ。
(一応弁解ね

今回の旅のメンバーは↓

ワタシ・お姉ちゃん・お母さん・おばあちゃん・従姉妹

でございます。

うちのおばあちゃんは
食べ物の好みが激しい。

おおよそ和食しか好みません。
しかも歯が悪いからカタい物もダメ

だからどこで昼食を食べようか・・・夕食は?
けっこう本気でガイドブックを読んだワ

北海道だし・・・
ラーメン!スープカレー!!

食べたぁい!!!!!!!!!!!!!!!

だけど
ワタシはいつかまた
誰かと行くことができるのだから
今回は観光地も食事も
おばあちゃんに合わせて
北海道旅行を楽しんでこようと思っています

ちょっと遠くまで 

2007年08月01日(水) 0時08分

いつもながら画像が汚い

昨日仕事で姫路までいってきました☆

ワタシは京都住まい。
姫路まではそんなに遠くないって思っていましたが
けっこう遠いものです;

年に数回
兵庫の灘区まで行くことがあって
そこに行くまではそんなに遠いと感じたことはなく
姫路まで行くのも
「同じ兵庫県内なんだし、そんなに遠くないでしょ」
なんて、甘い考え。

京都からは2時間も電車に乗りましたよ
しかも新快速で
新快速は何個も駅を通過するから
かなり早い電車なのに
それでも2時間

車窓の景色が好きだから
そんなに苦痛ではなかったものの
やっぱり2時間は長い。
これが仕事ではなくって
ふらっときままな一人乗車だったら
そんな時間の長さは感じなかったかもね。

そんな長距離移動中
明石大橋を見ました。
天気がよかったから
とってもキレイに見えました。
あとステキだって思ったのは
須磨の海岸

8月は自由な時間がけっこうあるから
近々行ってみようかしら
姫路・明石・須磨

最近特に切ない歌 

2007年07月18日(水) 23時18分

これはイトコの結婚式のウェディングケーキ

愛唄

何度CDをかりに行ってもなかった曲。
やっとこTSUTAYAで発見しましたよ〜

ラジオやテレビでサビの部分は聴いたことがあった曲。
どーーっしても全部聴きたくって!

かりてきてからは毎日聴いています。

ワタシは車で出勤しているので
出勤・帰宅時によく聴きます。

とある朝
この愛唄を聴きながら通勤。

ちょっとしんみり・・・。

かなりの切なさが襲ってくる。

????
なんで?って思いながらも
運転中だから深く考えない。
事故したら大変だからね;

ちょっと口ずさんでみる。

胸が熱い!?
目頭が潤んでくる!
喉奥がツーンとしてくる!

!?
ワタシに何がっ!?

無意識に歌詞に入り込んだのか
感動してしまって涙腺がゆる〜くなったみたい!
こんなこと初めて!!

歌詞の世界観に入り込むことはあっても
涙が出るほど感情が高ぶったのは初めて。
驚いてしまったワ

歌詞が切ない・・・
悲しい歌ではないんだよね
相手のことをほんとに想っているのがわかるから。

しかも最近
パイレーツ オブ カリビアン3を観た直後だったから
よけいに切なくって

肉汁タップリ餃子 

2007年07月18日(水) 21時10分
・・・私の後ろでねずみがチーチー鳴いてます。。。

私の家は築40年余り。
木造家屋でございます。
そのため、ゴキブリさんはもちろんのこと
ねずみさんも顔を出すことがあります。

こんな環境・・・。
きっと都会に住んでる同い年のかわいい女の子なら
きゃーーー
って叫ぶでしょうね;

ねずみがチーチー鳴いているのが聞こえるわけは
ねずちゃん(私と母はねずみをこう呼ぶ;)がねずみ獲りにかかって
粘着シートにくっついて動けないから;

とっても残酷な光景です・・・。
見るたびに胸が痛くなります
でも、家にとっては害なので
仕方ないですが、捕獲です。

って!
今日はこの前作った餃子の話をするはずなのに(><)
・・・おかしな話の組み合わせでごめんなさい。

母が仕事で忙しかったので
先週餃子を作りました。



今まで何度となく作っている餃子ちゃん。
今回は味にこってみようと思い
ネットでレシピを検索しまくる

結構出てくるものですね〜☆
そんな中で今回選んだポイントは

・具のキャベツは生のまま
・味つけにオイスターソースを入れる


だけど!!!!!!
生のキャベツを具として入れると
混ぜている時に水分が出てくる!
しかも皮に包んでいる間も水分が出てくる!

包むのも大変だし、焼くまでおいておくのも大変でした。
水分でくっついてしまったので。
ほんと皮が破けるし、すごい苦労しましたよ

でもその甲斐あってか
味はしっかりしていて、餡はとってもジューシーにできました
父にお墨付きまで頂きました

だけどこれからは生のままキャベツは入れまいぞ・・・

風化風葬 

2007年06月21日(木) 21時48分

そろそろ水が恋しい季節ですね。

風化風葬

初めて見る人は

なんぞや!?

って思うでしょうね。

ワタシもそう思いました。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがと〜☆
アイコン画像ヒメタ
» 大人なかんじで (2007年12月05日)
アイコン画像ヒメタ
» Moon Viewing (2007年10月11日)
アイコン画像kb0
» 春の遠出 (2007年05月06日)
アイコン画像もっさん
» Oops! I did it!! (2006年02月08日)
アイコン画像もっさん
» Oops! I did it!! (2006年02月07日)
アイコン画像ナツミ
» Oops! I did it!! (2006年01月23日)
アイコン画像彼氏です
» Our Christmas (2006年01月13日)
アイコン画像shinypink
» Hard Days (2005年09月21日)
アイコン画像pe
» Wish Upon A Star (2005年07月24日)
アイコン画像彼氏です。
» Wish Upon A Star (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loving_you
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる