今年もよろしくお願い致します! 

January 26 [Mon], 2009, 0:06
忙しく過ごしている間に、1月も終わろうとしています
皆さま、昨年は本当にお世話になりました♪

気ままに書いているブログではありますが。。。
いつもたくさんのご訪問、とても有り難く思っております!
この度急ですが、お引越をする事にいたしました

新しいブログはこちらです。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します

ドッグショー 

November 25 [Tue], 2008, 13:38


11月16日に、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで行われた展覧会に出陳しました。
朝から雨で天気は最悪でした…(~_~;)


そして昨日は、千葉のアウトレットコンサート長柄で展覧会。
二週連続は、いろんな意味でかなりキツかった〜!
でも一緒に勉強しつつ、参加するのは楽しいです。
後は一番の課題、ハンドリングだなぁf(^^;



ハート型♪ 

November 04 [Tue], 2008, 19:04


お誕生日を翌日に控え、シャンプーに来てくれたシェネちゃん(ホントは…君)
今日はカラーリングに挑戦しまーす(*^^*)
ママのご希望は『背中にハート、ビビッドカラーではなく、ブラウン系で!』との事。
ん〜〜〜…かなり調合が難しそうだf(^^;
カラーリング材には、もともとブラウン色はないので…
赤、黄色、黒、オレンジを使って色を作る事にした。
混ぜ混ぜした所で、近くに寝ていたロキシーのブレスをハサミでプッチン!
毛色は違うが、発色を見るため三センチばかり拝借〜(笑)
一回目の調合では、黄色が強く出すぎてしまってあえなく失敗(>_<)
もう少し、赤みを強くした方が良さそうだ!

二回目の調合開始!赤と黒を少々足してみる。
見た目はかなり渋めの茶色…これでどうかな〜?
調合したカラーリング材は、流してみないと仕上がりの色がわからない。
事前に作成しておいたハートの型紙をもとに、体に合わせてカラーを入れてみる事に!

『あら〜!!!』シャンプーして流してみると…渋めのオレンジ?
原色のオレンジよりはかなりトーンが暗いが、どーみてもブラウンではない(--;)
でも毛色とのバランスは良いので、今度はハート型を綺麗にカット!


『出来たぁ〜〜〜♪』

ボディの毛はあまり長くないので、ハートの周りをハサミでちょびちょび削り…
少しだけ立体的に見えるように整える(^-^)
かなり目立っちゃうね〜♪パパには内緒らしいので、ご対面が楽しみ!


注文しておいた『デコロールケーキ』も無事に届きました!
↑画像はカタログを写メしたものですが、ちゃんと名前入りです。

おめでとうシェネちゃん(*^^*)楽しい1日を送ってね〜♪



ちなみに…オレンジの原色はこれです↓

かなり派手な発色カラーですよ〜!
ラフ君…そろそろカボチャ頭から卒業かな(笑)

おめでとうございます♪ 

November 03 [Mon], 2008, 10:33
今日は…パピヨンの総司君家の、お姉ちゃんの結婚式でーす!
家が留守になってしまうので、朝から総ちゃんはお店でご家族の帰りを待ちます。
式の当日は、みんな忙しいもんね〜!

本日の結婚式に向けて、実は総ちゃんも写真撮影をしました(^-^)
式場で皆様を迎える『ウェルカムボード』を作る為です。
撮影用のタキシードを着る前に、まずはセット!
胸元の毛がどーしても出てきてしまうので…
モーガンのセットアップスプレーを使い、下に向けて軽く固めてみました〜♪
帽子もかぶらなきゃいけないので、なかなか撮影が難しいのですが…
さすが総ちゃん!!しっかりステイしてくれ、可愛い画像を撮る事が出来ました〜(拍手)

お姉ちゃんのウェディングドレス姿も、きっと綺麗でしょうね〜(*^^*)
『ご結婚、おめでとうございます♪』末永くお幸せに(^-^)
でもパパとママは、やっぱり寂しくなりますよねぇ。

ありがとう〜(*^^*) 

November 02 [Sun], 2008, 23:36
毎年!この季節に届くのを楽しみにしている事があります(^-^)
それはこれでーす!!!


『こうすけ君ファミリーからのハガキ♪』

今年もまた、素敵なのが届きました〜〜〜!
パパ床カットも、腕が上がりましたね〜(拍手)
可愛がっていただき、良いお家に婿入りした事を嬉しく思います。
姉弟のロキシーも、とても元気にしています(^o^)v


『えっ、あたちの事?』
相変わらず、すっとぼけた人です(笑)

また来年も楽しみにしていますね♪こうすけ君(*^^*)


そしてこれは、先日の川越公園での画像です。


あら!!真面目に触審受けてるじゃない?
と思ったら…舌がベロリンチョ(爆)

かなママさん、ナイスショットです(^_-)
画像をありがとう!良い記念になりました♪

運動中! 

November 01 [Sat], 2008, 8:58

『今朝もドロドロ〜!』

仕事がはじまってしまうと、なかなか外には出られません。
気候がよくなってからは、いつもより一時間早くお店に来て自由運動(^-^)
今日は土曜日なので、先客のフレンチブルドッグの子が遊んでいました〜♪
大きい二人に混じって、一緒にボールを追いかけていました(笑)
元気いっぱいだねぇ〜(*^^*)

そーいえば昨日!とうとうやりました!!!
ついにぐりちゃんの頭に…ハサミが〜〜〜キョキン。


断髪しましたよ♪

久々の登場〜! 

October 31 [Fri], 2008, 20:44
春から我が家に居候している、ミックス犬のぷぅちゃん!
一時預かりして…すでに半年近く?(^-^)
はじめて会った時には、見事なハゲちょびん状態でした!
そんなぷぅちゃんも、時間と共にコートが伸びて…
どら焼のような顔に育ちました〜(笑)


『どこから見ても、どら焼でしょ?』

身体の特徴はプードルなんだけど、顔は完璧にシーズー似。
シーズーとしてみると、かなりのハンサムではないかと思う(*^^*)
そんなぷぅちゃんに、良いお話が巡ってきました♪
すでに新しいお家で、トライアルを開始して一週間が経ちました。
ぷぅちゃんの良さが伝わってくれるといいんだけどな〜(^-^)


トライアル前にカット!!
チョンマゲだけは残しちゃった(笑)

ぷぅちゃんがいなくなってから、やたらと静かな我が家…
小さいけど、あなたは存在感のある子なんだよね〜!

いざ、山中湖へ! 

October 29 [Wed], 2008, 18:17


今日は定休日ですが〜〜〜!!
ハンドリングを習いに、先生の所にお邪魔しました。
お勉強に行くので、他の子供達は家でお留守番です(^-^;
先生との約束は午後にしたので、お散歩を兼ねて近隣散策。
湖畔の公園?に寄ってみました!

全体が、とても綺麗に整備してあります。
そこで発見!!!子供用の……


『ビヨヨ〜ン遊具』


お子ちゃまの君にはピッタリよ!(笑)

天気の良い日は! 

October 27 [Mon], 2008, 17:43

『タオルと一緒に天日干し〜♪』
日光浴も大事です(^-^)

一人じゃ心細いのか?すごく静かにしているので…
お店に入るお客さんも気付かないくらい(笑)
身体の大きな小心者ですね〜!

天日干しが終わり中に入れば…ここでお昼寝♪
段々寒くなってきたので、最近はこの場所がお気に入り(*^^*)


『あたたかい!』
ベッドの上は早い者勝ちだもんね〜


今日は私の誕生日!(祝う年でもないけどね…)
家に帰ると!家族がお寿司とケーキを用意してくれていました(*^^*)


プレゼントに、プードルの目覚まし時計♪
これは嬉しい!ちょうど買おうと思ってた〜
他にプードルピアスと洋服ももらいました(^-^)
プレゼントがたくさん!!みんなありがとう〜☆

ちっちゃいプー、でっかいプー 

October 26 [Sun], 2008, 12:30
『メルモちゃん♪』

画像で見ると立派に見えますが…とても小さい女の子です!
多分、カットに来ている中で最小ではないかな〜?


『テンダー君♪』
こちらはでっかいスタンダードプードルさん。
実はテンダー君、我が家のロキシーさんにホの字!!
名前を聞くだけでウキウキ〜(*^^*)
喜んでお店に入ってきます!!
君はまだ若いのに、あんな年増で良いの〜?(笑)
P R
最新コメント
アイコン画像bebemam
» ドッグショー (2008年11月27日)
アイコン画像チェリママ
» ドッグショー (2008年11月25日)
アイコン画像ノエル
» ドッグショー (2008年11月25日)
アイコン画像クーパーママ
» ハート型♪ (2008年11月12日)
アイコン画像@nambu
» ありがとう〜(*^^*) (2008年11月03日)
アイコン画像bebemam
» ありがとう〜(*^^*) (2008年11月03日)
アイコン画像@nambu
» 運動中! (2008年11月03日)
アイコン画像@nambu
» 運動中! (2008年11月03日)
アイコン画像@nambu
» 天気の良い日は! (2008年11月03日)
アイコン画像@nambu
» 天気の良い日は! (2008年11月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/loving-poo/index1_0.rdf


   ■管理人■   
s.little lily's
   ■好きなもの■   
わんことバイク♪
最近ちょっとお料理?
   ■家族構成■   
旦那と子供♀2人
おばあちゃん
たくさんのわんこ
猫、金魚
   ■血液型■    
O型
Copyright(C) 2005feeling.
All rights reserved.