報告 namberA 

2006年02月07日(火) 22時17分

第2次入試

合格しました!!!!!!!!!!!!!


今日、合格通知が届きました

第1次で高校は決まって、第2次でクラス編成されたんだけど

第1希望のコースに受かりました

ちなみに、

国立大学進学コースでっす

嬉しくてやっぱりまた泣いちゃいました

しかも5科目の中で

点数が良かったのは理科・数学だったのね

これはまたA達也先生パワーかも

達也先生に会えるのは明日

あと6回会えるうちの1回が明日終わります・・・

悔いのない時間にしたい

せっかくイイ報告できるしね

邪魔するやつになんて負けない


too busy... 

2006年02月03日(金) 22時55分
塾があわただしい!!!!!!!!!

年度末だし、

土日は他学年の一斉テストだし、

とにかく塾のが忙しい雰囲気でいっぱい

先生達もみぃんな仕事におわれてる

自習する3年も多くて自習室は満席に近い

豊先生は一斉テストの責任者で走りまわってるし、

質問対応に追われてるし、

うちが、質問して

「ちょっと待っててもらっていい?」

って言うけど"ちょっと”は軽く30分はかかる・・・

涼二先生は振替の生徒いっぱい抱えてて

授業めちゃ多くて大変そォだし

達也先生はセンター試験担当で書類作り急がしそォ

そんな・・・

豊先生も涼二先生も理科の質問に対応してくれなかった・・・

けど、達也先生はやっぱり違う


「先生、天体が分かんないの

「どれ

「3番mm」

「・・・今日何時のバスで帰る

「10時だけど・・・

「これ、説明長くなるから授業終わってカラでいい

9時半に終わるから待っててくれる


「待ちます

達也先生だけ

うちの話聞いて"授業終わってから”って言ってくれたの

9:30

邪魔者 

2006年02月02日(木) 22時50分
水曜日―・・・

何気、初の試み

達也先生は6:00に出勤だから

うちは5:00に行って理科しながら達也先生を待ってる

だけど昨日はうちも6:00に行って達也先生と駐車場で話そうと思って

ファミレスで時間潰して、6:05くらいに塾についた―――

そしたら、、、

達也先生のがもうある!!!!!!!!!!!!!!

・・・作戦失敗

ちょっと凹みながら塾に入ったら

達也先生はもう個別の教室に入ってて、

久しぶりに由美先輩の授業らしくて

で2人きりでオシャベリしてた

しかもちょォ━━━楽しそうだし

うちは30分も達也先生と由美先輩のオシャベリも眺めるハメに・・・


8:00

達也先生の授業が終わるまでまだ1時間半ある・・・

1人で自習してたらなんかすっごい寂しくなって

自習室で泣いてしまった

模試の準備で忙しい豊先生が心配そうに来てくれて・・・

「舞っ・・・舞さ〜〜〜ん

「・・・・・・・・何さ

「なァんで泣きよんの

「もう・・・疲れちゃった・・・」

「そうよなァ、舞頑張るもんな疲れもするよな

ゴメンなぁ、忙しくて話聞いてやれんで



<太>ゴメンを言うのはうちの方だよね

豊先生には心配and迷惑かけてゴメン


9:30

達也先生が授業終わって自習室に来た

「・・・達也せんせっっ・・・」

「達也先生ーーーー!!早く個別の教室戻って報告書書いてください!!」

個別管理の先生だった・・・

報告 

2006年01月29日(日) 20時48分
1月24日、

第一次特別奨学生選抜入試がありました

そして、見事―・・・

合格することができました

2日前―・・・

達也先生に

「頑張ってきます

って言ったら

「もう終わってからしか会わないね。頑張ってきよ

って言ってくれたこと、

ずーーーっと試験中思い出してました

次は、2月1日―・・・

第二次一般入試があります。

最近は達也先生と全然話してない

達也先生はセンター試験担当だからメチャA忙しいみたい

「頑張ってくるね」って言えなかったけど

達也先生が教えてくれたこといっぱいA思い出して頑張ってくるね

達也先生も

「頑張ってきてね」って言ってくれなかったけど

心の中で応援してくれてるよね・・・


>>話は変わってA、
今日福岡に行って来ました

―・・・続きよんじゃう??(拒

ケンカ 

2006年01月21日(土) 8時08分
達也先生とケンカした

原因はと━━━っても小さいことなんだけど、

今日は学校からなんかイラAしてて、

塾でも先生と一言Aがすっごいムカついてた

いつもと変わらない塾だったと思うけど・・・

達也先生は今日に限って早くきて、

個別管理の先生が授業に入ってたから、まっすぐにうちのとこにきた

「今日は何の教科しよんの??」

「数学の2次関数・・・」

「どしたん風邪

「いや、ちょっと気文が悪いだけ

「大丈夫なんかぁ

「大丈夫A・・・それより、水曜の約束覚えてる

「あぁ覚えてるよ」<

――約束というのは、
明日はセンター試験
もちろん、個別にもセンターを受ける先輩が何人かいる
その中でも、冬講で席が隣だったT先輩
すっごーーーいかっこいいくて頭いい
そのT先輩に“頑張ってください”って言いたくて、
達也先生に「授業が終わったら3人で話す」
って、約束してもらってた


授業が終わって、

達也先生とT先輩がロビーに出てきた

about 達也先生☆☆笑 

2006年01月18日(水) 22時45分
今日も9:20くらいから達也先生と話した

授業が終わって、生徒送って個別の教室に戻ろうとしてた達也先生に声をかけた・・・

ちょうどよく、他の先生は誰もいなかった

「達也先生〜

「おォォ奨学試験、どうやったぁ??」

「言ってしまったなぁ〜〜〜

「あッッわりかった

「禁句だし・・・」

それで、試験の問題の解説してくれた

<太>ちょォ━━━━━━近くて

ちょォ━━━━━━かっこよかった*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


それから達也先生と涼二先生とうちと友達と4人で

個別の教室で30分くらい話した

ちょォ━━━━━━楽しかった

集合の先生は今日は授業なくて豊先生しかおらんやったから

ゆっくりできた

達也先生ね、

普段は普通に大分弁だけど、勉強の話になると標準語なのね、

「〜だよね?」

って言うのね

しかも語尾で絶対笑顔だし軽く目ぇ閉じるのクセだし、

見上げた時、すっごォォいかっこいいのね

笑いのつぼがちょっとズレてたりで、

笑う時は「はッはッはッ」って大きな声で笑うの

そんな達也先生が

今日もだぁ━━━━━━い好き





大人の世界 

2006年01月14日(土) 22時09分
1人で自習をしてた。

いつもより1時間早く来た達也先生。

特に用事もないみたいだったけど個別の教室でテキスト眺めてた―・・・

最近感じてた、変な違和感。

うちにすごい優しいけど、うちと話す時より他の個別の子と話してる時

もっとA笑顔だよね――・・・?

結局達也先生の授業前は1回も話さなかった

なんだろう・・・今日のこの違和感・・・

思い切って豊先生に相談することにした

「先生、忙しい時にゴメンちょっと相談が・・・」

「じゃぁあいてる教室行こうか

〜教室移動〜

「豊先生、達也先生ってうちのこと嫌いなんかな。。。」

「それはないよ

やっぱり他の子と違うっていうのは舞が昔告ったやん?

それをまだ気にしてる・・・っていうか・・・

それなりに気をつかうじゃん?」

「そんなんじゃないよ?絶対何かが違うんだよ何かわかるもん

―その後も豊先生はいろいろ言って元気つけてくれた。。。

けど何か違う。

「話したいなら・・・もう自分から話し掛けるしかないんだよ・・・」

「どういう意味?」

「だから・・・あんまり言えないけどね・・・」

豊先生が教えてくれた事、、、

体調・悪 

2006年01月13日(金) 22時18分
今日は

冬講の振り替え日・・・

でも、、、

学校で4時間目“模擬試験中”に吐いちゃって

自分でもビックリした

保健室行ったけど絶対帰りたくなくて

だって帰されたら塾も休まなくちゃいけないし

でも、

そっこ━━━帰された

家で寝たけど

“塾に行きたい・・・・・”


バスで逃走しました

~塾について〜

「こんにちわぁ」

個別管理の先生:「舞さんは今日は達也先生の振り替えですね。

もう教室に居ていいよ。」


教室で自習してたら達也先生が来た

「今日は何しようか?」

「過去問

「じゃ30分したら俺が○つけするから

「はぁい

んで過去問始めたのはいいけど

腹痛凄いし、喘息でるし、死にそうだった

「先生、薬飲んでくる・・・」

「はいっ大丈夫?気をつけてね

なんとか80分過ごしたけど・・・

達也先生との授業を楽しむとかいうレベルじゃなかったよォ

違う一面 

2006年01月11日(水) 22時27分
今日は達也先生が早く授業終わって、

自習室でちょっとおしゃべりした

だけどうちは入試まであと8日

そんなにしゃべってばかりいられないけど

「達也先生、うちに1つうそついてるやろォー???」

「えッなにが!?!?」

「こないだ“何歳?”って聞いたとき四捨五入したら30だって

「あぁうそだよ笑」

「ちょっと本当かと思ったし笑」

「俺、成人式まだだもん

「・・・・はいはい

「心は少年

「・・・・はいはい

「少年ってかまだ精神年齢3歳くらいやしね

「まぁじでぇ!?!?!?笑 そんな人に授業習ってるとか・・・笑」

「俺に“幼ねぇなぁ”って言われたら3歳以下やけんな

「3歳以下とか・・・

「舞、おさねぇ━━━

「最悪やんっ

なぁんて会話をして

久しぶりにバカやって騒いでました

なんか・・・

こんな達也先生結構以外じゃない

今日はやけにテンション高い達也先生で

うちは悩んでるっていうのに

なんか拍子抜けな感じもした

でもやっぱり達也先生と話すのは楽しいなぁ



強い仔 

2006年01月09日(月) 21時58分
今日は考査対策で2時から個別の教室を自由解放してた

普段だったら個別は休みに日だから先生はこないって聞いてたんだけど

個別管理に先生と涼二先生がいた

「涼二先生、今日お休みの日じゃないの

「ヒマやったけん遊び来た

っというわけで2時~5時まで涼二先生と一緒に勉強することになった

涼二先生はおもしろいしいい先生だけど、まっすぐなこと言う先生で・・・


うちはずっと時計ばかりを気にしていた

「達也先生はこないのかなぁ・・・」

「こんやろーなー」

「涼二先生連絡とってみてよ

「来てほしいなら自分で土曜頼めばよかったやろ

俺はソコに仲立ちしたりせんよ


確かにそう・・・

だけど“迷惑だったら”とか考えちゃって来てって言えなかった

前は3日くらい会えないの平気だった。

3日くらい耐えれるくらい強くなったはずだった。

だけど冬講からまた達也先生の優しさに甘えてしまって

2日が限界・・・・・



「達也先生に会いたいよ

「俺になんとかできることならするけど変に手だすけはせん。

自分の恋なんやったら自分でうごかな


「だって自分にもどうしよもできないことあるんだよ・・・

24時間、達也先生に会いたいのにどうしよもないじゃん・・・」


うちの気持ちに追い討ちをかけるように、

個別管理の先生が涼二先生のとこにきた。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
sp shanks
アイコン画像紗弓奈
» 報告 namberA (2006年03月01日)
アイコン画像ゅぅ
» 報告 namberA (2006年02月12日)
アイコン画像真珠
» too busy... (2006年02月05日)
アイコン画像真珠
» too busy... (2006年02月04日)
アイコン画像真衣
» too busy... (2006年02月04日)
アイコン画像美侑
» too busy... (2006年02月04日)
アイコン画像麻弥
» 邪魔者 (2006年02月03日)
アイコン画像ゅぅ
» 邪魔者 (2006年02月02日)
アイコン画像美嘉
» 報告 (2006年02月02日)
アイコン画像杏香
» 報告 (2006年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loving-loving
読者になる
Yapme!一覧
読者になる