【おしらせ】 

2007年09月26日(水) 13時04分
決心したっ。

ってことで、
わたくし、旧ヤプ−スフォト日記から、
永年ずっとつきあってきたヤプ−スを、
そーつーぎょーしまーす。

Winからだと、そうでもないんだけど、
自分がメインで使ってる旧Macからだと、
ヤプ−スって、ほんと不安定なのね。
更新も、閲覧も。

で、ここ数日、exciteでいろいろやってみたら、
すごく快適なもんで、
ほんと、これまで、さんざん楽しませてもらったんですが、
やむなく、って感じで、心機一転、引っ越すことにしました。

別でやってて、すっかり冬眠してた写真ブログも、
こっちで一緒にやろうかな、って思ってます。

しっかし、いざ、引っ越すとなると、なんだか感無量だなぁ。
いったい、何年やってたんだろ、ヤプ−。

今やってるブログは2004年11月〜だけど、
その前に、ブログってのがメジャーになる以前の、
ちっちゃな日記があったんで、
う〜ん、あれはいつ頃だったんだろう、、、

その間、半年くらい調整中で止まっちゃったり(苦笑)
投稿が何度も消えちゃって、
お問い合わせblogが炎上しちゃったり、
いろんな事がありましたが、
今後は、陰ながら、ヤプ−の未来を応援したいと思っております。

応援するなら、卒業すんなって?
ま、それはそれ(笑)

そんなこんなで、新しいblogはこちらで始めました。
まだまだ、製作中ですが、
またお時間あったらのぞいてやって下さいませ。

http://blogood.exblog.jp/「ロビン風呂GOOD。」

取急ぎ、ご連絡まで。

歩く〜歩く〜おれ〜た〜ち〜♪ 

2007年09月25日(火) 12時42分


このあいだの日曜日、
地元のウォーキング大会に参加してきました。

小学校でも中学校でもプリントが配られたんで、
もっと子供がいるだろうなぁ、って思ったら、
なんだか諸先輩方ばかり。

ま、たまにはいいよな、ってことで、
10kmコースにエントリー。

いやいや、10kmつっても、
日頃、車社会に生きてる身なんで、
これがなかなか遠かったっ。
ペースも、諸先輩方ばかりなのに、そこそこ速いし。

って事で、翌日は超筋肉痛でした。
もっと、運動しなきゃなぁ。
反省、反省。

でも、すごく気持ちのいい1日でした♪
あ、いつもは「めざせ10,000歩!」生活なのに、
この日は余裕の「25,000歩」!
やっぱり、歩かなきゃねぇ。

で、その日の堂本兄弟。
沢尻エリカちゃんも、超べっぴんでしたが、
今回は、恭子ちゃんの、

「コロス。」

が、ラヴリーだったなぁ(笑)
どの大きさまで、手でつぶせるのか、
ちょっと知りたいところではありますです。

こんなマダムでも、
手でいけるのは、蚊クラスまでだぜ。

おめでとうございますー 

2007年09月24日(月) 14時42分

39グッズ届きました。

パンフの表紙写真とか、
なかなかアニバーサリーな内容で、
見応え十分な感じ。

ジャケ写についてるコメントも、
いちいちおかしいし(笑)

これからも、あらためて、
よろしくたのむぜ、KinKiちゃん。

す。 

2007年09月23日(日) 23時30分


某酢会社のレシピで、
青じそ酢とプルーン酢をしこんでみました。
完成は一週間後。
う〜む、待てないぜ。

そんなこんなで、こっちもスシ王子最終回終了。

しっかし、王子ぃ。
シリアスな場面の「おいなりさん」は反則だぜ?(笑)

なんて言ってる間にそろそろ兄弟の時間じゃん。
何度もみたのに、
結局また見ちゃったHERO。ブラボー、中井貴一。
映画も早く行きたいなりぃ。

東京ブリン 

2007年09月23日(日) 0時28分


東京プリンさんが、
「僕はきんききっずが好きだ」
と言ってます。
いい人だ。

「でも、山Pの方が好きだ」
と言ってます。
いい人だ。

しかし、あれだけ痩せる宣言したmisonoちゃん、
う〜ん、まったく、、、

きびしいねぇ。
ぼちぼちがんばろうぜ、
misonoちゃんより、俺っ(泣)

動物モノ。 

2007年09月22日(土) 0時25分

さっき、たまたまTVつけたら、
「いぬのえいが」やってました。

これねぇ、何度見ても号泣しちゃうのよねぇ。
物言わぬ動物の、まっすぐな思いって、
もぉほんとだめ。

男の子をずっと待ちつづける、
中村獅童くんのも、ほんとせつないんだけど、
宮崎あおいちゃんの、モノローグ的なのが、
最後のとどめ。

人間側からの思いの後に始まる犬目線。
下から見上げるあおいちゃんの笑顔。

あかん、また泣けてくるぜ。

うちのにゃんことわんこは、
どれくらい幸せなんだろうか。
彼らの無償の愛情に、
ちゃんと応えているんだろうか。

あっという間に歳をとっていくこの子たちの人生に、
毎日丁寧に寄り添っていたいです。

なかなか万歩いかないけど。 

2007年09月21日(金) 12時32分


最近、万歩計をつけるようになりました。

つっても、平日はほとんどデスクワークなもので、
平均で8,000歩くらい。
お休みの日は、さすがに家の中でバタバタしてるので、
10,000超。

でも、不思議なもので、
万歩計をつけてると、ついムダな動きをしちゃうのよね。
ちょっとしたもの取りに、
わざわざ2階まで行ったりとか、
買い物行っても、階段使うとか。

そういう効果を期待しつつ、
しばらく続けてみようと思います。

あと、以前つけてた「食べたものメモ」も復活。
ほら、岡田氏がすっかり痩せちゃったぢゃん。
別人のように。
あれも、食べ物メモだったみたいだし、
ある程度の意識改革にはなるよね。

あぁ、しかし、これから脂肪蓄積の季節到来。
ストレスためない程度に、
ゲーム感覚で、できたらいいんだけどねっ。

悩。 

2007年09月20日(木) 13時09分


いつのまにか、党員だったりするんで、
うちにも、選挙用紙が送られてきます。

うーん、どっちがいいかなぁ。
難しいなぁ。

あべちゃんにしてもさ、
>友達か?(笑)
首相になってみなきゃ、
どれだけやる人なのか、ってわかんなかったし、
No.1のポジションが合う人と、
No.2ですごくいい働きをする人って、
人それぞれで違うと思うのよね。

しかし、何度も主張しますが、
麻生氏は、デーモン小暮閣下に激似です。
たぶん、本人じゃないかと、確信しております。

さてさて、この週末の話の続きなんですが、
日曜日、親戚の集まりがありました。
イトコたちと一緒に、
子供の頃、よく行った、ばあちゃん家近くの神社へ。



昔は、もっと広くて、もっとうっそうとしてて、
まるで、トトロに出てくるみたいな場所だったんだけど、
なんだか、すごく明るくなってて、
ちょっとさみしかったり。



で、この川を見る度に、

「ここ、ハマったよねぇ。」

と、年下のイトコたちに言われ続ける兄。
本人はまったく覚えてないんだけど、
周りで見てた子供達の記憶には、
かなり強烈に刻み込まれたようで、
うん、これは、一生言われるんだろうね。

そんな話をしてると、
今の、自分の子供達に、
そんな記憶はどれくらいあるんだろうか、って、
ちょっと心配になったり。

やっぱり、昔ほど外で遊ばないと思うし、
今の子供って、いろいろ忙しくて、
むちゃくちゃに遊ぶ事が、
自分が子供の頃よりも、確実に少ないと思うのよねぇ。

うちも、中3と小5。
子供時代が終る前に、何かやり残した事って、ないのかなぁ。

定位置。 

2007年09月19日(水) 12時32分
KinKiちゃん、シングル1位おめでとう。

KinKiちゃんを好きな人が、
いっぱいいるんだねぇ。
人気者だねぇ。

たくさんの人を惹き付けてやまない、
そのプロ根性と、
そのキュートさを、
これからも陰ながらこっそり見つめていたいと思いやす。

さて、いつも更新を楽しみにしてた、
素敵な写真サイトがあったんですが、
そこが一時休止してしまいました。

パリ在住のプロのカメラマンのパパが、
お嬢さんの写真を載せてて、
ほんっとに写真が綺麗で、大好きだったんですが、
その写真を第三者が「我が子の写真」として、
ネットで公開してたみたいで、
それが、すごく大きな問題になってしまって、
やむなく、という感じで、、、

ネットの外で、やっちゃいけない事は、
ネットの中でも、やっちゃいけない事。

ネットを利用する立場のひとりとして、
心掛ける事はいっぱいあるなぁ、と、
あらためて思った事件でした。

あぁ、でも、なんとか復活してほしいなりぃ。

そんなこんなで、
先日、子供達と出かけたおやつタイム。



おいしいカフェに行くたびに、
「将来、こんなお店やりたいなぁ。」
っていう子供達。

うん、いいね。
じゃ、将来にそなえるためにも、
もっと家の事やって練習してくれっ。

首位再度浮上。 

2007年09月18日(火) 16時29分
振り付けの土居先生、亡くなりましたね。

めざましテレビで、

「ピンクレディだけじゃなく、
 全国の女の子を振り付けました。」

って紹介されてて、ほんと、そうだなぁと。

全国の女の子が、ほぼ完璧に踊れるようになって、
時間がたった今になっても、
ほぼ完璧に体が覚えてる。
ほんとに、すごい功績だと思います。

御冥福をお祈り致します。

さてさて、
連休だったもんで、更新もすっかり怠慢で、
KinKiさんてんこもりだったのに、
もうすっかり昔の事になっちゃいましたわ。

Mステの「涙、ひとひら」は、
久しぶりにきちんと踊ってるKinKiさんが見れて、
ほんと、感無量。
同じフリで踊っても、
つよしさんと光ちゃんで、これだけ印象が違うんだなぁって、
あらためて、なんだか感動しちゃいましたわ。

つよしさんの鬢が、兜甲児みたいだったけど、
>古
相変わらず、いい感じに力が抜けたつよしさんのダンスは、
ほんと、素敵。
光ちゃんは、髪切って、ますますお顔がちっちゃくて、
すんごい細いし、
なんだかSHOCKの時期みたいかも。

ん?もしかして、
つよしさんがちょっと丸くなったか?(笑)

そんなこんなで、
連休のいろいろをちょっとずつ報告。

15日の土曜日は、甲子園の中日戦にいってきました。
その前後は、まったくひどい試合だったけど、
行った日はほんとにいい試合。

もう9月も中旬だというのに、
まるで夏休みみたいな空と雲。
くらっくらしました。



で、そんな灼熱の合間に、通り雨が数回。
暑いんだが、涼しいんだか、って感じの変なお天気でしたが、
虹も何度かかかって、これもなかなか素敵。



あと、関係ないんですが、
ちょっと、「ん?」って思うこと。



これ、「堂本剛」に見えるのよねぇ(笑)

ほんとは、中日の「堂上剛裕」選手なんだけど、
いつも、こうやって略されるんで、「ん?」って。

夫「おっ!出たな、どうもとつよし!
  ヨッ!スシ王子!」

ちょっと、違うし(笑)

いやー、いい試合でした。
風船を片付ける職員の皆様、
いつもありがとうございますですっ。

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロビン
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
音楽とKinKi Kidsをこよなく愛しておりやす。
Yapme!一覧
読者になる