不安・・・をバネに 

May 24 [Sun], 2009, 20:26
久しぶりのデート無しの週末。
留学準備したり、勉強したり・・・有意義に過ごすことができました

一人でいろいろと考えてたらまた不安の波が。
でも前ほどではないかな。
考えてても仕方ない、これをバネに頑張ろうって思える自分がいるから。

帰国後の生活はほんとうに不安。
甘えてちゃいけない。早く自立しないと。

頼れるのは自分だけ、シアワセつかむのも自分!!
絶対に仕事見つける!

おひさしぶりすぎ 

May 23 [Sat], 2009, 20:58
一年ぶりにブログ再開します

しかし、ひさびさに読み返すと恥ずかしすぎるね、これは。
タイトル即効削除です、はい。

でもこれが一年前のあたしで。ここに書いてあることは一年前のあたしが考えてたことに
間違いはないわけで。
おだから、消そうかと思ったけど残しておきます。(いつか消すかもしんないけど)

で、一年経った今、あたしがまだ「結婚した〜い!!!!」ってのたまっているかというと
そうではないわけで。(モチロン結婚はしたいですが)

今は人生の目的を見つけそれに向かって日々、悩み前進中。
「結婚」したかった彼とはお別れし、今は「一緒にいたい」人が彼となりました。
今の精神安定状態から考えると、辛抱してたなあ、あたし・・・・

でもそんな状態にしてしまったのは自分にも責任があって、あたしが勝手に我慢してただけなのかも。
二人は合わないって感じてた気持ちに一生懸命蓋して、「結婚」することにこだわりすぎてた。
別れ話の時にプロポーズされかなりびびりましたが、あの時下した決断を後悔しないよう、
今を一生懸命生きようと思います。

とりあえず、人生設計
☆2009年9月 会社退職
☆2009年9月〜1月 留学
☆2010年1月 帰国・就職活動
           婚約・結婚準備
☆2010年4月 子供英会話講師もしくは彼氏の会社で英会話アシスタントとして働く
☆2010年9月 結婚
☆2011年 出産

仕事も女も幸せ120%

日々精進

欲しいもの 

April 21 [Mon], 2008, 0:34
今日は彼のお誕生日でした

ちょいリッチディナーとプレゼントと手紙でサプライズ大成功!

喜んでくれたみたいでよかったです

見返りを求めるのは自分を苦しめるだけだとわかってはいるのですが

次の自分の誕生日には何をしてくれるのかな?

そう期待してしまう自分がいます

何が欲しいかって?

プロポーズ

婚姻届と一緒にください

ほんとうの気持ち 

April 01 [Tue], 2008, 23:47
素直になること

自分が幸せなのが一番大切なんだ!!!

なりたい自分、夢を叶えて幸せいっぱいの自分をイメージ、イメージ

難航・・・? 

March 30 [Sun], 2008, 2:40
う〜〜む

友達も交えて結婚の話のなったとき

『ウチの親厳しいから』

って

いわれちゃいました

それって私では嫁になる資格なしってこと?

それともただのマザコン?

どちらにしても先行き不安です

『だったら他の人にもらってもらう』っておもわず言っちゃいました(ヤバス

私の男友達と携帯番号交換してたので、『もう私に秘密でメールしないでよ』って
かわいくヤキモチ焼いときました(フォローできたかな)

甘える作戦は有効なようです。(基本にかえろう)

どうやったら早く結婚できるのかな・・・・






せいちょう 

March 26 [Wed], 2008, 23:50
元彼から突然の電話

大学時代に付き合っていた大スキだった人

お互いの近況報告から始まり、話は結婚へ

彼はとても結婚願望が強いひと

そういや付き合ってた当初『結婚しよう』 『結婚したい』 ってよく言われてたっけ

結婚なんて夢にも考えてなかった遊び盛りの学生の私はしれっと流してたけど

いろいろと話し相談にも乗ってもらいました

相談@なぜ彼氏が自分の友達に私を紹介したがり、私の友達にも会いたがるのか?

彼の回答そりゃ、自慢に思ってるからやろ。でもクサイな笑 コンパしてくれって言われてるんちゃう?開いたりや〜?笑

えっ なんじゃそりゃでも意外な意見

相談A彼氏が結婚のこと、どう思ってるか?転勤したらどうする?って質問したら質問返しされちゃったよ

彼の回答う〜ん、結婚は考えてないことはない思うで。それ聞かれてたぶん嬉しかったはずやで
。自分のこと思ってくれてるって

そかぁ。それならいいけどなぁ。

昨日友達とも話していたけど、もっと意思表示したほうがよさげだわ。

じんわり結婚したい意志表示作戦でいくか

それはそうとこの元彼、関西人のせいか話し出したらとまらなかったのが、

ちゃんと私の話をうんうんって聞いてくれてアドバイスまでくれてる

嬉しいびっくり。イイ男になったね

このひとと付き合えて、濃い時間を過ごすことができてよかったなって初めて思えました

あなたと付き合っていた時間はほんとうに幸せだったから

ふっかつ 

March 23 [Sun], 2008, 22:16
最後の更新から約一年、彼氏もできました

彼氏となんとしてでも結婚したい〜!!

日々の思いを綴っていこうと思います。

早くダーリンと結婚して主婦できますように

ってか絶対する!!

意外性 

April 13 [Fri], 2007, 22:31
わーいラッキー

いつものように帰ろうとしていると、MEのファンであるという会社のおじ様(おじい様?)が
『何やってるの!ワシが送ってあげよう!』と強引に・・・・

常日頃から『可愛いね〜』攻撃に若干辟易していただけに内心と思うも
、あまりの強引さに負け送ってもらうことに・・・・

でも暑苦しい(失礼)振る舞いや外見とは裏腹に、紳士な方でした

ありがと 

恋したい 

December 04 [Mon], 2006, 22:40
すきなひとができました

素直にそう認めようと思います

今までの一年半

がんじがらめだったのかな

人を好きになるのが怖かった

自分を見失って、ボロボロに傷ついてしまうから

好きになっちゃダメ、本気になったほうの負け、もう傷つくのはイヤ

そんな気持ちでいっぱいでした

でも

過去の悲しい思い出に囚われていては

前に進むことはできない

恋愛において自分をニュートラルな状態にしなければ

新しい恋などできません

すこしだけ

すこしだけ

自分の気持ちや直感に

素直になってみようと思います

感じたときめきや甘く苦くせつない気持ち

素直に味わってみようと思います





気になる 

November 23 [Thu], 2006, 20:55
水曜日は同期と飲みに

今年初ボジョレーといってもワインの味は全然わからないのですが・・・・

今日はお家でのんびりしてました

ふだんあまりTVは見ないのだけど、唯一大好きなのがMTV

海外のいろんなアーティストのPVをひたすら見るのが好きなのです

好きなアーティストならライヴ画像もいいだけど、ほら、PVってさ、完成度高いじゃん

一種の芸術作品っていうか

まあ、今日もリビングで一人、ぼおっとPV鑑賞していたわけです

そこで、私のがビビッと・・・・・

LOST PROPHETS

イギリスのロックバンドらしいんだけど、ルックス・音ともに、カッコイイ

まさにcoolという表現がぴったりなバンドです

う〜ん、気になる やられちゃったよ

ひさびさに気になるアーティスト登場











2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 不安・・・をバネに (2010年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovin730
読者になる
Yapme!一覧
読者になる