でかっ!!おもっ!! 

2007年06月24日(日) 21時00分
近所のスーパーでお買い物をしてると、、、
をををををっ!!!!
なんと「Happyプッチンプリン」に遭遇!!!

初めてみたよーーー!
でかいっ!でかいっ!

タバコと比較してみるが、、、写真だとイマイチわからぬような、、
実際に見てみると驚くぜぃ。
持ってみると、重さにこれまた驚くぜぃ。

カレー用の大きいスプーンで頂きます(-人-)

遠慮せずにばっくり食べてみる。
一度やってみたかったのよね、口の中がプッチンプリンだらけっ(^o^)
いつも、もったいなくてちょこちょこ食べてるからねっ。
味は、プッチンプリンそのものっ!
でも、たくさん食べてるからか、いつもより甘さが頭に響く気がするなぁ。

そして完食。ごちそうさまでした(-人-)

二人で食べたけど、、、ちょ、ちょっと気持ち悪いかも。。。。

豆が最高!! 

2007年06月16日(土) 22時50分
今日はF氏がおうちに遊びに来たー。

そして、ステキなおみやげ!
「船橋屋」の「あんみつ」と「みつ豆」

船橋屋といえば、くず餅で有名らしいが食べたことなし。
あんみつも初めてー。

いただきますっ!

「ん〜〜〜〜〜〜豆がおいしいっっ!!!!!」

えんどう豆好きとして、最高級においしいえんどう豆に出会えた気がする。。

豆がおいしいといえば、浅草でふらりと入ったお店で食べた「豆かん」もステキだったなー。

あ〜、船橋屋の「豆かん」も食べてみたいっ!
できれば、豆:寒天=8:2 くらいでっ!

ん〜〜〜、いっそ、豆だけをもぎゅもぎゅ食べたい〜〜〜〜(>_<)

インドよりおいしいインド 

2007年06月15日(金) 21時30分
「インドよりおいしいインド!」
おうちから10分ほどのところにあるカレー屋さん^^

看板の彼がとても魅力的!







そして、おいしいっ(>_<)


いまのうちに、、、ねっ ^^:

5月といえば! 

2007年05月01日(火) 14時15分

今年も来ました、この季節。

そう!かしわもち!!!
もちろん、みそかしわです!!

ここ数日、柏餅を見る度にこしあんかつぶあんしかなくて、「今年は無理か、、」と諦めかけていたところに!ダイエーのなかに入っていた和菓子やさんでみそかしわ発見!!!

麦茶と一緒にいただきます(-人-)


(もぎゅもぎゅ、、)


ん〜 みその味がしっかりして、甘すぎずおいしぃ〜(>_<)


ごちそうさまでしたっ
はぁ〜幸せ(^。^)

やたっ。お土産! 

2007年04月17日(火) 11時18分

お土産きたー(>_<)

お願いしていたトマトのゼリー♪
テレビでみて食べたいって思ってたのだ。


あかーい(^。^)

甘いのかな〜?しょっぱいのかな〜?
ワクワク

(パクッ、、、)

ん〜(。・_・。)?

甘くてちょとしょっぱい!?
食べたことがない味かも。
味覚がついてけてないっ(>_<)
もうひとつ食べよう〜

北海道と千葉 

2007年04月15日(日) 15時34分
ちびエルは春スキー(>_<)
昨日はキロロ、今日はニセコの予定だってー。
さすが北海道、、、4月なのに雪降ってる。。
もう東京では桜の木に葉っぱがたくさん出てきてるというのに。。。

あ〜〜、おいしいもの食べてるんだろうなぁ〜 じゅるり。




一方、えるもはお家でテレビみてお留守番〜( ̄- ̄)


いいんだ〜。お土産待ってるんだも〜ん。

明日から8ヶ月目〜 

2007年04月11日(水) 23時20分

お腹でっかくなったー!(>_<)

あ、動いたっっ!!


先生が順調だってさー(^-^)

約3年ぶり!?(>_<) 

2007年04月01日(日) 23時42分

お久しぶりの日記です^^

今日は桜木町にお出かけっ。

結婚指輪と、結婚式の写真が出来上がったので受け取りつつお散歩(>_<)

暖かかった〜。半袖でもいい感じ。
そしてあちこちの桜は満開ヽ(^-^)ノ
ランドマークタワーに続く歩道橋の上から桜の木を見下ろしてパチリっ。
今日はやまからもらったチャ〜ミ〜エルモ(右)も一緒なり。

はっ!!そういえばここは桜木町!!!!
桜の木の町じゃん!!!?どこかにわんさか桜があるのかな〜♪駅前はあんまりなかったけど(^-^;

おばんさい、、そして清水寺^^ 

2004年07月23日(金) 3時05分
一日目最初に決めたコースは
京都タワー→清水寺→祇園祭の宵山→宿
これしか決めてない^^
後は野となれ山となれ〜〜

京都タワーに行った後は、お昼ごはん^^
「おばんざい」を食べたくて、
本で調べた「やお屋の二かい」へ。
ん〜京野菜のおかず〜♪ そして、赤だしっ。
具はキャベツでしたっ。んま〜っ(>_<)
ごはん、写真撮る前に食べちゃった、、、(^^;

「やお屋の二かい」のある錦小路通をふらっとすると、
目に入って来たのは「麩まんじゅう」。
これっ食べてみたかったのよね〜〜。
つるん、もちっ、塩っ、さわやか甘っ♪おいちいっ。
お店の名前は「麩嘉」でしたっ。

さて、おなかも満足したところで、バスに乗って「清水寺」へ。
坂を上がって、、、、、あづいぃぃ〜〜〜(>o<)

かの有名な清水の舞台っ!
この舞台から見える緑がきれ〜ぃ。
秋はこれまたきれいだろうなぁ〜
工事中だったけど、高さは変わらず。(当然、、、、か

飛び降りてみました。   気持ちだけ ねっ (>_<)

帰りは二年坂を下る。町並みがほんとすてきっ。
京都に来たっ って感じ(^-^)
夕方になったから涼しい〜。
ひぐらしの声が聞こえて、、、ん〜この雰囲気大好きっ。

京都 到着っ!! 

2004年07月20日(火) 3時20分
新幹線のぞみに乗って京都駅に到着っ!

あづい。。。(*_*;;)
毛のせいだけじゃないぞっ

これが噂の京都の夏なのね、、、
簡単に死ねそう、、、(TT


駅を降りると目の前に見えるのは京都タワー!
まずは、京都タワーにのぼるっ。
碁盤のような町並みがみえるかな〜

さすがにそこまでは見えないみたい^^;
でも、まっすぐ道が南北に伸びてるのが見えた^^

さーて降りるかとエレベータに乗って、
きれいなおねいさんの誘導に従う。
あと2、3階ってところでエレベータを降りて、
あとは階段で降りるみたい。
順路に従って進むと、、、不穏な空気が、、、、
すこし暗い通路に入っていくと「ガコッ」っという
スイッチが入る音がして、人形が動き出す!!!
    ひぃ〜
お化け屋敷!!!???

正体は、京都の四季折々の行事をおしえてくれる展示
だったんだけど、、、、
怖すぎっ(>_<;;;
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えるも
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる