11月。

November 04 [Wed], 2009, 2:41
前の記事で体調不良だと書きました。
あれは本当に謎でしたが 今は大好きなお酒も 飲めるようになり(量は減りましたが)
ひと安心です。

やはり 自分の家では 無いので気は 張り詰めたままですが がんばります。

11月になりました。。

11月は

友達と旅行に行ってきます!!
鳥羽まで♪♪

今まででは考えられない 高価なプランで
楽しみ!!


そして12月は
吉井さんのライブ!!
旦那さん行ってくれるかな・・・・

前回の滋賀公演ではmixiでの 吉井さんファン仲間の方とライブ参戦したのですが
その方には 彼女様が出来たので 私とは行けないし

まあ、何とか行く相手を見つけます!!

あとは年内には姫路城に行きたい。。
これも友達とずっと行く約束してたけれど 都合があわなくて行けてない。

そしてwii 年内購入!

マイホームも 来年には購入!

と、 近い目標は こんな感じです、

あとは

年々痩せにくい私の体重をなんとかしたい。
今は・・・・・

ううせめて3キロ減ってくれええ・・・・

☆近況報告☆

October 01 [Thu], 2009, 2:38
10月1日。

思えば2ヶ月近く更新してませんでした・・・結構この間が 自分の周りの環境が変わってしまい
大変だったんです(TдT)

夫婦二人の愛の巣(?)のマンションから出て 旦那さんの実家でお世話になることに(マイホーム資金のため) 

それが凄く嫌で(気を使いすぎる性格なので)反対したのですが このままじゃ離婚?てな雰囲気にもなったので仕方がなく折れたんですw

それで7月から旦那さんの実家と同居。
義父母と義兄・・・皆さま良い方達って 理解出来ているのに 私は なかなか慣れずな生活で
何もかも面白くなかった。

でも、それでもお世話になってるし しっかりしないと!!!という気持ちでいっぱいでした。
と、同時に私の仕事も繁忙期にさしかかり 帰宅が22時過ぎの日もあり・・・帰宅後は一人でインスタント麺を食べ 寝て、すぐ出勤という生活をしていたら・・・

知らない間にストレスが溜まっていたのか

ずっと食欲がなく、夏バテ??と思ったら 一日中気分が悪く胸焼け状態な日が1週間以上続きました。(ご懐妊ではないですよ)

最初は近所の病院で胃薬を処方してもらっていたのですが 全く効かず。
仕事も欠勤、早退が続きました。夜も眠れず、眠れたと思ったら 夜中に目が覚める。
しかも胃酸が上がってくる苦い味が口の中に広がって ずっとムカムカで食欲もないので
フラフラと会社に行ってました。


ある休みの日に駅で気分が悪くなるのと同時に今まで味わったことのない激しい動悸と息苦しさを覚えたので救急車を駅員さんに呼んでもらいました。。。

運ばれた病院で検査を受けるも 異常なし。
翌日には胃カメラも受けたが異常なし。
一応「逆流性食道炎」という病気を治す薬を処方されました。

今思えば ストレスなのかな・・・って思います。
毎日のように 悩み 被害妄想 色んなのが頭の中をグルグル回って 疲れていました。

1週間ほど実家に帰って療養して(本当何も食べれなくて 地獄の日々でした)
9月の中旬に今の家に帰宅。

まだ薬は飲んでいますが 少しずつ回復してるようです。
明日は 病院に行くのですが

本当にあのときは 辛かったです。

今日は ここまで報告して あとは またゆっくり更新していきます!
まあ、何とかビール飲めるまで 治ったのですが
体重も4キロ減で キープ中です

 

宇宙一周旅行。

July 03 [Fri], 2009, 2:38
もう7月ですが・・・過去のことを書きます。

6月28日

待ちに待った「宇宙一周旅行 大阪城ホール」
午前中はマンション引渡し等で忙しくて お昼は心斎橋や難波に行って・・・途中で吉井さんの公式モバイルサイトを見ると アメ村のミンミンでチャーハンを食べたと更新が!!Σ(・∀・|||)

きゃ〜〜♪♪すぐ近くに居らっしゃるのね一人興奮してました
そんな私と旦那さんは心斎橋のポポラでパスタを喰らってましたw
悔しいです!!
その後は難波とかをウロウロして 早めに大阪城ホール到着♪♪

勿論グッズをGETする為ですよん
今回は、VOLTタオルを購入♪8月のZEPP大阪の為に
あとはストラップやキーケースも買う。約4000円也。


半ば強制的に連行してきた旦那さんは テンションダウン気味。
絶対吉井さん 良いのに!!!( `,_・・´)フンッ

イエローモンキー時代のライブは喜んで一緒に行ってくれてたのですがソロで曲調がガラリと変わったから 離れていったのです
でもね、今の吉井さんはそんな状態じゃないから 絶対満足するハズ!

そして遂に会場に入りました。座席はスタンドGブロックの9列目。。
予想していたより 見えそうな席で安心

ドキドキして開演時間ちょいと過ぎに 舞台を見ると・・・
宇宙服を着た人が歩いてきました!!

こ、これは 滋賀公演では無かった演出だよ!誰やねんww
やたら動きが可愛いし
その後は 照明が暗くなって・・・
いよいよ宇宙一周旅行の始まりでっす!!

まずは一曲目!!
「ノーパン」
グラサンかけて妖しいセクシーな雰囲気の吉井さんにノックアウト曲調変わる所とか本当に痺れます

「フロリダ」
照明が明るくなって グラサンも取って・・・
そして何と巨大モニターも登場!これは遠方席の人達には助かる♪♪
吉井さんの表情がバッチリ見れてテンションUP!
この曲は前回の滋賀で吉井さんと目が合った曲なので さらに好きになりました。

「BIRI」
これは本当にライブで盛り上がりますカッコいい!
最高潮になれる♪序盤から こんなに激しくて良いの?
吉井さんの声もよく出てるし・・

「HOLD ME TIGHT」
激しい〜!!もう既に汗だく。
吉井さんの汗が飛ぶのをモニターでも確認済み。
変態かな私・・(TдT)

「ウォーキングマン 」
歌い方が またセクシーなんですね。この曲。
大人の色気ムンムンな曲。
じっくりと聞き惚れました。

「ヘヴンリー」
実は、「VOLT」の中で一番好きな曲です♪
めっちゃ激しくノレるという雰囲気では無いですが
歌詞といい 曲調といい 私のツボです。

「20GO」

「ピカピカ〜、ピーカー チュ〜!!」とピカチュウの声が会場に響き渡る。。この演出にはビックリ。ちょいと改造されたピカチュウのスイッチを押すと「ピカピカ〜」と不似合いな可愛い声を出すw

でも段々野太いピカチュウの声に変化してて 妖しい・・

しかもピカチュウを大事そうに抱きながら 顔に寄せながら歌う吉井さん。。それだけ聞けば滑稽かもしれないですが 妖しさムンムン。。
あまり「20GO」は普段聴いてなかったのですが 今はヘビロテで聴いてます!

著作権とか大丈夫なんかな??とかどうでも良いことまで ふと思いましたw

「魔法使いジェニー」

これも2番目に好き!
とにかく盛り上がる。T・M・Pという言葉はご利益があって「T」は・・・と一文字ずつ解説してくれました。
ご当地ネタで「インフルエンザにかかりません! 阪神優勝します!」とか言ってくれて 微笑ましく思いました。

TMP!と皆で叫ぶところは巨大モニターに 大きな赤字幕で「TMP」と出たので 客席のテンションはUP!UP!でした。あの演出は素晴らしいと思います。

「MUDDY WATER」

この曲も好きです♪途中の間があるところで
バーニーさんに カツラ(江戸時代の女性の髪形みたいな)をかぶせてて大爆笑しました。吉井さん本気で心から笑ってたし お茶目でした。

「ROCK STAR」
これはまた!!イエローモンキーの曲だし
特別な思い入れがあるので 客席テンション更にヒートアップです。
旦那さんも テンション私より上がってたようなww

勿論私も負けずと盛り上がりました。本当に素晴らしい。

「SNOW」
この曲に入る前のMCにガツンとやられました。
感動したっっ!!

「シュレッダー」

しみじみと聴く・・・汗も引いていって どっぷりとバラードに浸る。
が、最後の部分が「BACK YARD」と聞こえて・・それにしか聞こえません。

延々とバックヤードと聞こえるので(滋賀公演のときも)シュレッダーを聴くと ライブ中でも仕事の事を思い出して少し鬱になっちゃいます。でもでもっ!!とっても素敵な曲で大好き。
(※一部仕事ネタが出てすみません)


「ONEDAY」
爽やかで、浄化されるような曲。
すがすがしくなれました。

「恋の花」

吉井さんが下を向いて○○○してた時の歌詞を披露して歌ってくれました。後半の迫力・・・圧倒されました。2回聴いても圧倒されました!
才能有りすぎです。涙出そうになりました。

「TALI」
吉井さんの歌声はもちろん 伸びやかで凄いけれど
ジェスチャー的なダンス(?)が可愛くて でもかっこよくて
見つめてしまいました。


「ルビー」
これも好き♪
切なさや悲しさ激しさを こんなに自由自在に表現出来るロックスターは吉井さんだけじゃないかと思いました。

「トブヨウニ 」

会場の一体感が味わえました。吉井さんの優しい笑顔にも惚れ直しました。

「ビルマニア 」
この曲 凄いです。本当に名曲だと思います。
イエローモンキーの曲も歌ってくれたら嬉しいですが、それが無くても
こんな素晴らしい曲があるなら・・・心配ないです。

「PHOENIX」
好きな曲なので 歌ってくれて嬉しかったです。

「FOR ME NOW」
久しぶりに聴いた気がします。
♪マイケルジャクソンは本当の意味で人を救った〜
そんな事言う俺はスーパーロビンちゃん・・・♪てな感じで歌詞を変えて歌ってました。

「WEEKENDER」
これが来るともうすぐ 終盤なんだなってなぜか切なくなるけれど
最高に盛り上がります!!

「Shine and Eternity」
吉井さんの優しい笑顔がたまらない..
本当にこの場所に居れて良かったと思いました。

「またチャンダラ 」
実は、アルバムの最後の曲なのに ??と思い、あまり聴いてなかったのですがライブで聴くとめっちゃ好きになりました。最後にふさわしい曲です

〜全体的な感想〜

今日の吉井さんは凄く調子が良かったみたいで声も出てたし クネクネダンスも健在♪♪ MCは少なめでしたが 内容の濃いMCでした。
関西弁講座もバッチリ(?)あったり
「ぱくぅ〜」には吹いたけれどww 暖かい雰囲気になって良かったです。

アンコールで「JAM」が無いのは残念でしたが、あの曲は 大切に大切にして欲しいので やっぱり特別な日にね

ZEPP大阪がますます楽しみになりました。年末の城ホールも行きたい〜っ

完全燃焼なライブでした。宇宙一周旅行、堪能できました!

感想は以上!!長くてすみません。
ここまで読んでくれた方は最高です( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

そしてライブ終了後は 同じく宇宙一周旅行に参戦していた Y殿とY殿の母上と合流して飲みに行きました。
いやあライブ後の酒はうまい
ライブの感想とか、色んな楽しい話をして盛り上がりました。本当にありがとう

映像流失、大失態。゚(゚´Д`゚)゚。

June 14 [Sun], 2009, 1:21
6月12日。

5月7日に妹の赤ちゃんが産まれたので・・・
それ以来、伯母さんになったんだな〜と、、しみじみ思う私です。。
私が言うのも おこがましいほど難産で色々あったので当初は大変だったのですが


今はと〜っても元気な女の子の赤ちゃんです
寧音(ねね)ちゃんと言う とっても可愛いお名前をつけてもらって毎日元気にミルクを飲んでます

もちろん私の両親も ねねちゃんが可愛いようで
出不精な私の親父も毎日ねねちゃんに会いに行く&You tube(無料動画サイト)で「孫」を大音量で聴くという現象が起こっているくらいですww

私も、すごく嬉しくて(でも私が ねねちゃん抱いたら暴れる・・涙)
次に会うときは ガラガラ的なおもちゃを買って会いに行こうと思います。初対面の時はJILLのよだれかけプレゼントしました♪♪

それは さておき

昨日は妹の家で母とねねちゃんと私でくつろいでいたところ

母が「あんた!!デジカメのビデオ機能で ねねちゃん撮ったから見ようとしたら 変な踊りしてる映像があったで!あれ何なん??いい歳して!!」

と突然言うので・・・私は「????」と思いましたが しばらくして
「!!!!」に変わりました

そう言えば そのデジカメは親から強引に私が借りていたもので
新しいデジカメを買ったので親に返却したのですが・・・

私が コアリズムを一生懸命やっている時期に 旦那さんが面白がってデジカメビデオ機能で撮影してた〜〜〜

しかも星柄のパジャマ・ノーメイク・メガネでww そして凄く真剣にコアリズムで腰をフリフリしてました

その映像、消去すること すっかり忘れてて 両親に流出しちゃったあ。。
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
人生オワタ\(^o^)/

「もう30前やのに こんな変なことばっかりして・・・」
と両親は語っていたらしいですΣ(・∀・|||)ゲッ!!

必死で、「コアリズムをしてる時に 面白半分で旦那さんが撮影してん。。。」と言ったけれど 変人扱いされ、妹は「消去しないで 今度見せてや〜!!」と言う始末。。

妹に観られたらヤバイ。。すぐ友達に見せたがるし・・・

割と両親の前では猫をかぶる(本当はかなりの肉食だけれど 嫁ぐまで それを隠し通していた・・・等)傾向があったので、この映像流出は私にとって痛手ですクールな私で居たかったのに・・・


まあ、両親もショックだったらしく

可愛い ねねちゃんの映像を見ようとスイッチ押したら
狂ったように コアリズムをする娘の映像が延々と流れ・・・
私の行く末が心配らしいです(;^ω^)

私も妹のように立派な母になれるんだろか・・・
自分でも不安だけれど
まずは自分のすべき事をして、その後かな〜!!なんて思ってます。。

もう6月だあΣ(・∀・;)

June 03 [Wed], 2009, 3:03
月日が経つのは早いものですね。もう6月。
今月の勤務シフトは鬼のようなシフトです。今からくじけそうです。

今月は引越も あるので大変忙しいのに 鬼シフトでは無理です。
少し日数を減らしてもらおうかな。

私がいる職場では、不景気で人を減らし過ぎたせいか 噂では 人が足りなくなったと聞いたので・・・
減らすのは厳しそうだけれど(;^ω^)

前回も、この日記に書いたとは思うのですが 遂にお引越しという事で・・・

自分が望んでのお引越しなら喜ばしいけれど 反対してその結果・・・旦那さんの実家へ引越、居候する羽目(いや、住まわせて頂くのですが・・)になったので

すっごくナーバスになってます(;´Д`)
もうこれ以上は マイナス発言はしませんが・・・・とにかく忙しくなると思います!!


あとは 6月には 大好きな吉井和哉さんのLIVEへ2回も行っちゃいます♪♪((o(´∀`)o))ワクワク

滋賀と大阪へ参戦しますよ〜♪♪
モバイルサイト会員先行予約でチケットを取ったのですが
席が両方とも激悪です。スタンド席かあ・・・遠いよ 愛しの吉井様

私の親友も吉井さんが好きだから この先行予約の事を教えてチケット無事ゲットできたのですが
席がアリーナ14列目だって〜

めっちゃ良いな〜   うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ

でも、私が近くで見れない分、色々な報告してもらう約束したし 楽しみだなあ。

6月は忙しくて大変だけれど、好きなアーティストのライブで盛り上がってストレス発散してきます。

あとは ダイエットに燃えてます
最高に太ったので

夕食は豆腐が主食です。
幸い、白米が あまり好きではないので苦じゃないのですが
さすがに3日 木綿豆腐だと飽きてきます。

湯葉や おぼろ豆腐。そして豆腐ではないけれど納豆やキムチを食べ
サラダか 豆乳味噌ベースに色んな野菜を入れたスープを作って食べています。
夕食だけ実践しているので 楽です。

朝夕は好きな物(控え目にしてますが)を食べてます

大好きなお酒は 休み前日しか飲めないというMYルールも設定すると・・・効果も出てくるかなと思います。
開始5日目で1キロ減。 

その結果は良いかもしれませんが、私の中ではアウトです。
結婚前は こんなに体重なかったし・・・・

なので せめて学生時代の頃の体重には戻したいです。あと5キロ!!
5キロも増えた原因って やはりお酒と 贅沢な食事ですよね。あと運動不足。

歳を重ねてくると 体重が落ちなくなってきました。
アラサーとか言われる年代になってきたので 私は色んな抵抗をしていますが
そのひとつがダイエットです!!

今年の私はちょいと違う。3日坊主じゃないよ・・・豆腐ダイエットだって5日続いてるよ!!と自分に言い聞かせ頑張ってます。 しかも豆腐だけでは頼りないので「レコーディングダイエット」も実践中!!

どれだけ私はダイエットの鬼なんだ!!!と思いますが 結果出るまで頑張ります。

いつの日かメイド喫茶で働くために!!(う、、うそです。。ちょいと願望はあるけれどw  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚)


何だか変な日記になりましたが
新たな月&転機になりそうな月なので 色々書いちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ



ちなみに、この画像の鍋に入ってるのが 最近のダイエットメニュー&得意料理の豆乳味噌スープです。
この画像はダイエット開始前の食卓の様子なのでワインやら 揚げワンタンが見えますね(;^ω^)
揚げワンタン美味しくて(3分間クッキングで 観て、影響されてその日に作りました)エンドレスな食べっぷりでした。。。
しかも このワイン ほとんど私が飲んだので そりゃ危険だわ・・・ってな感じです。


念願の場所へ

May 28 [Thu], 2009, 3:08
日曜日に、ずっと前から行きたかった「神戸花鳥園」へ旦那さんと行ってきましたその名の通り、花と鳥がたくさん居る素敵な場所です

神戸と言えば、新型インフルで観光や生活面で大打撃を受けていますが、大阪でも同じような感じだし・・・ しかも混雑は皆無だろうし。。という理由で強行突破しました。

到着するなり、広大な駐車場には7台しか駐車されてなく 従業員の方もマスク姿でした

園内は晴天の日曜には程遠い閑散とした雰囲気。
鴨やアヒルにあげる餌も通常は100円が必要ですが 今回はインフルの影響で餌やりは全て無料でした。
そんな事も知らない鴨やアヒル達は人懐っこくて たくさん寄ってきました


可愛い〜
餌をあげるお客さんも少ないから お腹減らしてるだろうな〜。

まずはペンギンに魚をあげる体験をしました。
大人しそうなイメージのペンギンなので余裕だと思っていましたが
意外に花鳥園最強の動物だと私は思いました。

普段は無言でボーっとしてるのに
食事になると たくさんのペンギンが一気に終結して「餌くれやー!」と言わんばかりに「キエーッ!!」という奇声を発します。

で、ペンギン達が暴れるので水しぶきが凄い。あと、魚の食いつきが凄い。。ので、怖かったです。表情が終始引きつって 1匹魚あげただけでもう満足しました。でも5匹はあげました。辛い〜。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもの姿に戻って〜・・・
私達が普段見るペンギンの姿は、仮の姿だったんですね〜

そしてその後は、ふくろうの飛行ショーを見ました♪
これも人が少ないから余裕で最前列で見れました
なかなかの大迫力でした。飛行速度も早いし!!


ショーが終わったら、ふくろうを腕に乗せて一緒に写真を撮りました♪♪ ずっしりと重くて、大きな目がとても可愛らしかったです。

それだけでも満足ですが、更に色んな鳥と触れ合って、餌をあげて楽しみました。


クジャクに餌をあげるなんて なかなか出来ない体験なので楽しかったです。その他、白鳥や鴨、鴫などに餌をあげました。
彼らはクチバシが鋭くて 餌をあげるときは手が痛いんだろうな・・と思いきやソフトな感じで食べるので傷みもなく 感動しました。



すっかり鳥達と触れ合って、空腹になり・・・
花鳥園の中のバイキングレストランで食事しました。
こういう所の食事はマズイと勝手なイメージをしてましたが
凄く美味しい和洋中・・・全てのジャンルの料理があって
種類が多くて全制覇は不可能でした。

ちなみに お気に入りは あんかけチャーハンでした
食事の後は無駄に花鳥園ストラップと ふくろうのメモ帳を購入して
花鳥園を後にしました

終始、人が少なくて快適に園内を堪能できましたが もう一度活気のある時にも行ってみたいと思いました。思っていた以上に癒されるのでオススメスポットです

帰りに南京街にも寄りたかったですが 何故か胃腸の調子が悪かったので帰りました。

そんな中、夜は大勢で我が家で食事しました胃が悪いのも忘れてお酒とか飲んでワイワイしてました(;´Д`)

最近、日曜日も仕事だったりしたので久しぶりに遊んだな〜って思いました有意義な日を過ごせて感謝です!!

更新連発!今日は一人でつけ麺食べて・・・そして出会ったものは!!?

May 21 [Thu], 2009, 3:48
5月20日。

朝から、用事があって天六(天神橋筋六丁目)まで行ってきました。 用事も済ませて、ここで帰るのは勿体無いと思い、・・天六と言えば・・・ラーメン好きの私にとっては
魚介系ラーメンの超有名店「洛二神」 が最初に思い浮かびます。

以前、行った事あるのですが まあ濃厚で美味です。
そこへ 女一人で行くという無謀な事にチャレンジしてみました。
店内はカウンターのみの小さなお店。無謀です。

しかも今日のファッションは前回の記事に載せた服、そのままの格好なので
ラーメン屋さんには不似合いで浮きますよ(笑)

そしてお店へ着き、店内へ緊張しながら入ると・・・そこは
全員殿方。。Σ(・∀・|||)ゲッ!!
そりゃそうだね〜。。

と、とりあえず座る。居心地悪っ!!
カウンターだけのお店に一人で入った事が無いので、かな〜り緊張しました。
しかし、「魚濃つけ麺」を注文してからは気が楽に。
旦那さんにメールをして寂しさを紛らわす。

「30女が一人 ラーメン店か、痛いな」というメールが返ってきて
「まだ28やわ!」というやりとりをしているうちに・・・
出てきたのは、この美味しそうなつけ麺♪♪




麺は太麺、固め。スープは完全魚介系スープ。魚が苦手な人や濃厚が苦手な人は食べられないかもしれないです。。

私はラーメンは濃厚好きなので すごい好きな味ですが ・・・とにかく量が多い!!食べ過ぎると 眠くなる性質なので 、食べてる途中から激しい睡魔に襲われ大変でした。 (この体質、どうにかならないかな)

何とか完食して ミッションクリア!
意外にお一人様でラーメン店は楽しかったです。


その後は、ゲームでも買おうと日本橋へ行きました。
しかし面白そうなゲームもないのでブラブラ歩いてると、アニメイト発見!あれ日本橋にあったかな??と思いつつ、フラフラと店内へ。。(私は決して腐女子ではありません)


そこで、友人の好きなナルトグッズがあったので 色々探っていると・・・気配が。
でも荷物が私の身体に少し当たっているだけだ!!と思ってました。

しか〜し、、、何だか変だ。
やたら私の隣に距離感が近い人が居るな・・・と思っていたら、先ほど私にカバンか何かをぶつけてきた人だと気が着きました。

あまりにも、近いので この距離感は不快だ!!!と思い ちょっと変だ この人。と気が付いた時に
その男は、、、

私の耳元に「フーッ」っと息を吹きかけた!!(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ッ 気持ちワリ〜

これは・・・危険すぎる!!と察知して、さっさとお目当ての品(もやしもんのノート)をGETして立ち去らねば・・・と急いで品定めをしていたら おケツをちょい鷲づかみにされました( ゚皿゚)

ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ
最低ですね。白昼堂々と人がたくさん居る店内で そんな事するなんて
「かもしてころすぞ!」(もやしもん読者にはわかりますねw)

そんな事があって、テンションが下がったので日本橋から心斎橋へ移動し、、

それでも嫌な事があった後はモヤモヤしていたので 疲れ果てていましたが翌日も休みなのでリーファ(イオン系ショッピングモールです)に行きました♪♪(自宅とは反対方向な場所にありますよ・・)

ここで、食料品をGETして
そして いつも行くお店のポイントが溜まってるので 格安で洋服GETして・・・ 今日の嫌な事 吹き飛ばすぞおお!!!

ってな事で いつもいくお店で ワンピGET★★
醜い写真晒してすみません。。

ポイントのおかげでかなり安くなったので嬉しい〜♪♪
普段着ない、赤系が映えてるし 大好きな花柄だし
流行のウエスト強調ワンピだから とっても良い買い物したと思います。 

しばらく洋服買わなくて済みそうです。 (また、どうせ買ってしまって金欠になりそうですが)

そして食料品を買い、偶然にも5パーセントオフの日だったので、プチ・ハッピー♪♪

そんな一日でした。
ちょい嫌な事があったけれど 可愛い服にも出会えたし 忘れる事にします。

明日の休みも 楽しむぞおお!!

意外に激務。。

May 19 [Tue], 2009, 1:42
5月18日。

仕事の1か月の総労働時間は130時間程度なのですが連勤が続いたり
一日10時間労働だったりで・・・心が折れそうです

一日中パソコンに向かって&電話 で座りっぱなし ミスも許せないから集中力を使いまくっています。
元から不眠がちでしたが、最近はぐっすり眠れます。危うく寝坊しそうなときも・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

最近は連勤が続いてハードな勤務だったので、 時間を多めに入りたい先輩と 少し休みたい私とで双方の意見が合致したので シフトチェンジしました。

おかげで私は10時から13時までの労働で、帰宅しました

13時から何しよう!??
((o(´∀`)o))ワクワク

まずは腹ごしらえ。。

ジャンクな食べ物が好きな私(だから太りやすいw)はマクドへ直行♪♪
会社近くのマクドはビジネス街なので 学生も少なく、のんびり出来て 私のお気に入りの場所です。

久々にダブルチーズバーガーを食べました。ポテトも揚げたてだったので ほいほいポテトに手が伸びちゃう〜(;^ω^)
ダブルバーガーもジューシーで美味しかったです。ただのハンバーガーの肉なんてカスカスなのに、、何故!??

こんな感じで 一人ランチを楽しみ
青空が綺麗で風も気持ちがいいから、自転車で大阪城公園を通り抜けて 帰宅しました。。 

その前にスーパーで買い物して帰ろうと思い自転車で爆走。
いつも会社帰りに行く、このスーパーは毎週月曜日は10パーセントオフ♪♪の日です
一応これでも主婦なので、きちんと把握してますよん( ̄ー+ ̄)キラーン

買い物は勝負なので(いかに安くて良い物を買うか) 真剣です。あっと言う間に時間が過ぎます。

最近は、温野菜にハマっていて
レンジで好みの野菜と一緒にゼリー状になっているソースを温めて

温まったら、それを野菜と一緒に混ぜると 美味しく温野菜が食べられるという優れ物ソースにもハマってます。

チーズ、コンソメ、トマト味があって 私のお気に入りはチーズソースです
世の中便利なものがあるな〜って思いました。

その温野菜ソースとブロッコリー等を購入しました★

そしてレジにてビックリ。レジ係りの人が全員マスク着用だったから。。
インフルエンザは すぐそこまで来ているんだな〜。。
私の実家近くの高校も日本で最初に新型インフルエンザに発症したみたいで すごく大変な事だったらしいし・・・。。

私もマスクした方が良い??と今頃思いました。


帰宅して家事をしてたら あっという間に夜。。
自分の時間皆無・・・(´Д⊂グスン


明日10時間労働 乗り越えたら2連休だから 
頑張るしかない・・・・

休み一日目は 出かけて、二日目は家でダラダラしようと考え中です

★ロンリネス・ショッピング★

May 16 [Sat], 2009, 1:42
5月15日。

こうなったら きちんと更新するぞお。。。

本日は給料日で、しかも休みだった為、恒例のひとりショッピングへ行ってきました。
友達とワイワイ買い物も好きですが 本当に自分の好きな物に出会えるのは こういった一人で買い物へ行くときです。

今日も歩きました。ダイエットの為、基本ショッピングの時は ひたすら歩きまくります。
本町〜難波まで歩きました。体調が良いときは日本橋でゲームやコミックだって見て帰ります

今日は、難波まで歩いたのですが 途中でラウンドワンに寄って 太鼓の達人を鬼の形相でプレイ。
次にDDRもダイエットとストレス解消のため2ゲームやりました。BPMが多いのが好みです。
ひたすら早いテンポで踊るとスッキリ爽快!!下手ですが 汗もかくし素晴らしいです。

ひとり、スッキリして汗を拭きながら心斎橋の街を闊歩している私・・・変だろうなあ
そこは気にせず・・・更に歩き続け、難波に到着♪♪

いつも立ち寄るお気に入りのお店へ入ると
前から気になってたスカートが安くで売られていました。季節的にも まだまだ着用出来るのに。。
不景気だから安くしてるのかな??

もちろん迷わずGET〜



しかし、このスカートに合いそうな服を持っていないので 店員さんにコーディネートしてもらいました。
そうすると、このような感じのカーディガンがチョイスされました!!



もうアラサーな私ですが 大丈夫なんかな・・・(;^ω^)
不安になりつつも 店員さんのコーディネートが可愛かったので購入。
これを着こなせるようにダイエットしなきゃね。。


その後はお土産のロールケーキやらプリンを購入して帰宅しました。
ケーキとか食べてる場合じゃかいけれど。。。


とりあえず久しぶりの一人ショッピング楽しかったです。


明日からは 再びハードな仕事。4連勤務。。
頑張ってきます。

ご無沙汰し過ぎです。。

May 14 [Thu], 2009, 2:09
5月14日。

2月の更新以来、何も更新してなかったので かな〜り久々の更新ですw
もう暑い5月。

醜い言い訳をすると、結構悩んでたから あまり更新する余力が無かったのです(∀`*ゞ)テヘッ

世間では、大不況なので派遣切りだとか言われていますが
私が働いてる職場でも、 派遣切りとは違うけれど それに近いような事があるような無いような・・・

とりあえず あまりにも重大なミスが多いと 危ないらしいので 
ミスらないように 慎重に生きてます。

あまり仕事出来る方じゃない私は、そういう対象にならないように 頑張りました。
なので、今も毎日元気に、この職場で働いてます★

それと、来月から旦那さんの実家で 同居する事が決定して(私の収入が減ったから 今のマンションの家賃を浮かせて マイホーム購入に向けてしばらく貯蓄するため) 

意外に(?)ストレスを貯め易い私、そして潔癖なところがあって 共同生活は難しいと思い
離婚覚悟で反論したのですが ここは引き下がろうと 嫌々決心しました。
私がもっと若くて美貌に溢れてたら 離婚だって良いかもしれないけれど
もうアラサーなのでヤバイよね。しかも旦那さんとは10年来の付き合いだし・・・

と、一歩譲った形になったのですが これも 先輩や友達を巻き込んで悩みました。

今は、ダイエットのつもりで 旦那さんの実家に居候しよう!!と開き直ります。
マンションでは騒音を気遣ってWiiは購入できませんでしたが、こうなったらWii購入して
家賃浮いた分、お小遣い増やしたるねん!!!!
と意気揚々です。・・・・と無理矢理でも思わないと心が壊れます。

こう言った出来事があって 更新不可でした(´;ω;`)ウッ…

まあ、比較的マイペースだと言われる私なので
意外に図太く生きてたら 面白いですが

一応A型で小心者なので どうなることやらです。

まだ引越しまで1か月ぐらいあるので 今のうちに自由気ままな生活を送ろうと思います〜。。

今度こそボチボチ色んな出来事更新して行きますw
乞うご期待っ。。。



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奏想音
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-リボン使いの可愛いアイテム、アクセサリーが好きです
    ・グルメ-食べ歩き大好き★
読者になる
奏想音って何者!? ごくごく日常の出来事を書いてるのでネタが無い時など多々あります それに最近はグルメとダイエットに記事が偏ってる気がするし・・・ でも、それがありのままの私なのでw いつの日か、色んな自分の世界をここから広げて行けたらいいなって思います よく人から変わり者とかズレてるとか天然だとか言われますが、自然体で無我夢中で生きてます。 そんな奴の雑文ですが、気楽にお付き合い下さいませ
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆コメントありがとう☆
アイコン画像奏想音
» 11月。 (2011年03月30日)
アイコン画像奏想音
» 11月。 (2010年10月23日)
アイコン画像中ちゃん
» 11月。 (2010年01月06日)
アイコン画像あすみん
» ☆近況報告☆ (2009年11月04日)
アイコン画像☆カナ☆
» ☆近況報告☆ (2009年10月02日)
アイコン画像奏想音
» 宇宙一周旅行。 (2009年10月01日)
アイコン画像奏想音
» 宇宙一周旅行。 (2009年10月01日)
アイコン画像中ちゃん
» 宇宙一周旅行。 (2009年09月09日)
アイコン画像中ちゃん
» 宇宙一周旅行。 (2009年07月08日)
アイコン画像☆かな☆
» 宇宙一周旅行。 (2009年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる
みんなのプロフィールSP
P R