おやつ 

June 25 [Thu], 2009, 18:00

先日、買ったあなごとカンガルーのアキレスがなくなったので、またDoggie Do!でおやつを買ってきました。
残念ながら、あなごは売り切れ(人気でまとめ買いやたくさんの注文があるそう)でじゃこをお買い上げ。

その他、目にいいサプリ兼おやつ。これロビンの食いつきがすごくいい!
美味しいらしいです。

梅とロビン 

May 13 [Wed], 2009, 17:54
先週のお休みに平岡梅園へ行ってきました。
桜は仕事で見れなかったけど、梅はちょうど満開。
連休は終わったはずなのに、結構な人で賑わっていました。

久しぶりにロビンを人がいっぱいな所へ連れて行ったけど、最初の10分位は興奮してひどかった・・(笑)

白梅も赤梅も満開

この日は暑くて、ロビンも舌全開

美味しそうなおやつ 

April 13 [Mon], 2009, 15:57

初めて行ったshop Doggie Do!で、ロビンのおやつを買ってきました。
とてもかわいいshopでスタッフの方もいい感じ。
看板犬のワイヤーフォックスもかわいかった。
あなごとカンガルーのアキレス。
アナゴ、私が食べてもいいくらい美味しそうなにおい(笑)

おまけに、ドック用のパンも頂きました。


ロビンの食いつきはものすごいことになっていました。

毛がもそもそになってきたな。
カットに行かなくちゃ・・・

沖縄土産 

March 31 [Tue], 2009, 20:23
沖縄土産ですが、自分たちが行った時に買ったものではなく
先日、お義母さんと義兄夫婦が沖縄へ旅行へ行った際に
ロビンに是非と買ってきてくれたもの
サイズもぴったりで、かっちょいいです

当の本犬は洋服嫌いで、着せるとしょぼくれてブルブルしだすので、
常時着せることはできませんが・・・・、でも散歩のときにでも着せてみよう

不健康犬 

March 12 [Thu], 2009, 20:49

持病の多いロビン君。
白内障のほうはおかげさまで、進行しておらずいたって良好です。

ただ、もう一つの持病の皮膚炎がひどいです。
またブツブツできて、かゆいらしく赤くなってひどいはげができちゃいました。
いつも同じところがかゆいみたいです。
今日病院へ行ったらステロイドを処方されちゃいました。
ステロイドはできれば飲みたくないんだけれど・・・・。
先生にステロイドと白内障の因果関係はないと言われたけど、どうなんでしょう?
このところワクチン等やらの診療代で出費がかさんで、ヤバイです。
もう少ししたら、フィラリアの薬ももらってこなくちゃいけないし

不健康なところは飼い主に似てしまったんでしょうか?(苦笑)

やっと誕生日の・・ 

November 13 [Thu], 2008, 19:06

先日、ママンの誕生日のお祝いと一緒に誕生日のお祝いをしてもらったよ〜。
1ヶ月遅れでやるなんて、遅いよ〜

ケーキ美味しくてぺろりと食べちゃった

トリミング 

October 02 [Thu], 2008, 21:30

先日、久しぶりというか初めて?!クッキーママさんにトリミングしてもらいました。
ロビンに会ってもらうのは4年ぶりくらい?
お迎えに来てもらい、トリミングが終わったら送り届けてくれて・・・
可愛くしてもらいありがとうございました。

ロビンも久しぶりにママや兄弟に会えて嬉しかったんじゃないかな

明日10/3はロビンの5歳の誕生日。
全然落ち着かないんですけど・・・・・
でも、このまま元気で長生きしてほしいです

耳そうじ 

September 21 [Sun], 2008, 12:21

パパに耳掃除されて、珍しくおとなしくしているロビン。
いつもは、嫌がって飼い主をかじったりするのに・・
また耳かすが最近増えたような・・・?

ロビンの目、何とく白いもやが大きくなってきたような気がします・・・
目薬は気休め程度なんでしょうね。

先日、このblogを見たブリーダーさん(ロビンのお母さんのお家です)から心配のお電話を頂きました。
色々相談にのって下さり、ありがたかったです。
(お勧めのサプリ買ってみましたよ〜)

白内障 

September 10 [Wed], 2008, 18:18
先日、ロビンと見つめあって(爆)いたら、目の奥に白いもやを発見。
嫌な予感がして病院に行ったら・・・・・・・

いつかはかかってしまうんだろうな〜と思っていた白内障。
思っていたより早くかかってしまいました・・・・。
まだ4歳なのに。

今は目薬で進行おさえていますが、やっぱりいつかは盲目になる日が来てしまうそう・・
想像したら泣けてきます・・・・・・・

久しぶりに 

May 29 [Thu], 2008, 0:20
何だか久しぶりの更新・・・

先日、飼い主達が美容室に行ったのに合わせて
ロビンもトリミングに連れて行きました。
もじゃもじゃ犬から、すっきり犬になりました。

でも帰ってきてから、体中かきむしり・・・
バリカンにまけちゃったのね


可愛くて、ついつい抱きしめちゃいます(親ばかです)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ayarin
» 美味しそうなおやつ (2009年04月17日)
アイコン画像ゆてゆて
» 美味しそうなおやつ (2009年04月15日)
アイコン画像ayarin
» 不健康犬 (2009年03月18日)
アイコン画像ゆてゆて
» 不健康犬 (2009年03月16日)
アイコン画像ayarin
» やっと誕生日の・・ (2008年11月16日)
アイコン画像ゆてゆて
» やっと誕生日の・・ (2008年11月14日)
アイコン画像ayarin
» 白内障 (2008年09月21日)
アイコン画像ロビンママ
» 白内障 (2008年09月20日)
アイコン画像ayarin
» 白内障 (2008年09月12日)
アイコン画像うさうさ
» 白内障 (2008年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる