女王蜂のメジャーアルバム2枚目!

May 24 [Thu], 2012, 23:02

うふ♡
一日遅れのお迎えだけど・・・
買ってきましたよ〜!

女王蜂メジャーアルバム2枚目

その名も・・・・・・・



『蛇姫様』



もちろん初回盤を購入しましたよ。

ジャケットデザインもブックレットもステキステキ

ビジュアル面も愛しのアヴちゃんがプロデュースしてるの。

そりゃあもうキラキラしていて毒々しくて妖艶で・・・


今回もおまけは入っていなくて残念だけどぉ
(どうやらキラキラした切れ端みたいのが封入されていたそう)


6月のAXでのLIVEもめちゃめちゃ楽しみだしぃ
聴きまくるぞぉ

はぁぁぁ、アヴちゃんかわいすぎて大好き〜〜〜



おめでとー!デビュー20周年

May 22 [Tue], 2012, 20:01

一日おそくなっちゃったけど・・・

5月21日

THE YELLOW MONKEYがデビューした日

そして昨日で20周年(パチパチパチパチ

おめでとう!LOVIN、EMMA、ANNIE、HEESEY

今はあえてこう呼ばせてもらいます。。。へへ




昨日はメンバーが全員揃って飲んだそうで、

なんかそれだけでうれしいと思えてしまう



ありがとう。

イエローモンキーの曲があって良かった

いっぱい救われてるよ、今でも

そして4人がそれぞれのスタイルで

今でも音楽を続けてくれて楽しませてもらってます。


・・・さて、次の30周年もみんなで迎えましょう(笑)


すべての若き野郎ども

May 18 [Fri], 2012, 23:11



水曜日。

渋谷のシアターNにて公開中の

モット・ザ・フープルのドキュメント映画

『すべての若き野郎ども(The ballad of MOTT THE HOOPLE)』

を観てきたよ。

THE YELLOW MONKEYやDAVID BOWIEの流れから

その音楽や存在は知っていたけれど

どんなバンドだったとか

どんな人たちなのかという

深いところまでは知らなかったから

この映画が公開されると発表されてからは

ずっと楽しみにしていたのだ。

映画は、

当時の彼らのライヴ映像やニュース、

そして現在の彼らと関係者らのインタビューで

構成されている。

ボウイのインタビューも流れるかなって期待してたけど

残念ながらなかったな。

MOTTと仕事をしていたころの映像はちらっとあったから

よかったけれど(笑)

他にも

ロックフォトグラファーのミック・ロックや

途中からバンドに加入した

ミック・ロンソンやモーガン・フィッシャーの

インタビュー映像もあってモンキーファンとしては

たまらんドキュメンタリー映画だね


どんなバンドにもいろいろな物語があるんだなと

つくづく感じる作品。



公開は4週間、モーニングとレイトショー

一日2回だけで不便だけど

行ける方はぜひ劇場へ急げっ!



フライヤーの裏には“ブライアン・メイ”や

“モーガン・フィッシャー”と並んで

“吉井和哉”のコメントが

ふふっ



ミック・ロックといえば・・・

もう何年前だろ。

数年前に彼のロック写真展なるものが恵比寿で開かれた。

ボウイやイギーやストーンズや・・・

ロック野郎たちのキラキラした写真でいっぱいの会場に

BGMもそんな彼らの曲がボリューム上げてかかってて

楽しかったな〜♪

で、ちょうどミックのサイン会がある日に行けたので

ボウイのアルバム『ZIGGY STARDUST』(デジタル・リマスタリング盤)を

持参して、ブックレットにある

ミックが撮ったボウイとミック・ロンソンの

あの有名な写真のページにサインをしてもらった


宝物

でも・・・

もっと英語が話せたらな〜ととっても後悔したことも

思い出した(笑)


映画「すべての若き野郎ども / モット・ザ・フープル」

May 07 [Mon], 2012, 22:25

公開されると知ってから

ずっと心待ちにしていたの〜

やっと観られるぅ

東京では5月12日から。。。

絶対観にくのだぁ

4週間だけの公開だから

観たい人は急げっ 



映画「すべての若き野郎ども / モット・ザ・フープル」予告編



brainchild's×Sweet Emotion "緑"de Museum na Cafe

May 04 [Fri], 2012, 21:23

行ってきたよ〜

ただいまEMMAちゃんワールドな

西麻布Sweet Emotion〜

5月1日から19日までの期間限定で「brainchild'sカフェ」になってます。


私は2日の”忌野清志郎ロックン・ロール・ショー”の前に

ランチしてきたぁ



お店の扉でHIDEBOがお出迎えしてくれてます
わくわくぅ


まずはメニュー表から・・・

通常メニューもありますが、当然ここからチョイスです(笑)


ホラッ
これが「ブレチャイ
“菊地英昭が大好きなチャイ”よ。
ラテアートみたく、それぞれデザインを変えて出してくれたの。
か、かわいすぎるぅぅぅ
・・・ので、なかなか口を運べなかったという事実(笑)




コレが「HIDEBO Greeeeen Curry」 という名のタイ風グリーンカレー
旬のたけのこイッパイでおいしいっ!
一度、ここのカレーを食してみたかったので、満足。
でももっとルーがたっぷりだとうれしぃのにな〜
サラダとフリードリンク付き



コレが「HIDEBOの実アイス
ココナッツとチョコミントとチョコの3色ジェラート
これに「ブレチャイ」か「HIDEBO Latte」か
「初っ夏―」(笑)というノンアルコールドリンクが付くの。
もぉHIDEBOだらけで、楽しい楽しい



で、店内にはこんなものも展示されておりまする。
EMMAちゃん愛用ギター。
そしてモニターには、brainchild'sの昨年のライヴ映像








入口の脇には、
フォトグラファー有賀幹夫氏の特大タペストリー



店内のBGMもEMMAちゃんセレクトだそうなので、
だらだらと長居してしまいたくなちゃうよ。

で、まだ食べていないメニューがあるので、
今度は仕事帰りに行く予定・・・ 



しかし、残念なのは一日限定のお店での

ブレチャライヴにはずれてしまったことぉ

ちぇ〜残念無念







忌野清志郎ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace!

May 03 [Thu], 2012, 23:00



5月2日、キヨシローさんの命日の昨日、

日本武道館にキヨシローさんに会いに行ってきた。


いやぁ、めっちゃ楽しかった

約4時間半くらいあったかな?

でももっとそこにいたい気分だった。


どのミュージシャンもそれぞれが

自分なりにアレンジしていて面白かった。


わたし的にはアッコちゃん(矢野顕子)の

「ひとつだけ」が聴けてうれしかったぁ

もともとアッコちゃんのかなり前の楽曲で

それを清志郎さんと何年か前に歌っているver.があって

今年公開された『しあわせのパン』という映画の主題歌にもなっている。

この曲、大好きな曲だから、生で聴けて感動


吉井和哉の「Mother」も魂入ってた。

これはジョン・レノンの有名な曲。

それを清志郎さんが自身で日本語訳にしたもの。

確か清志郎さんが病気を発表する一年前の

ジョン・レノン スーパーライヴだったかな、

そこで披露されたキヨシロー版「Mother」

聴いた時は衝撃だったな。

今でも鮮明に覚えている。

そしてあの日、あの場所で聴けたことは貴重な体験だと思う。


そして、そのキヨシロー版「Mother」を

去年(2011年)のスーパーライヴで吉井和哉が歌った。

最近の吉井さんには見られないほどのシャウトで

全身全霊で歌い上げていた、それをこの日にまた歌った。

歌いだしの「おかあさん」の一瞬で会場の空気がぴーんと

張りつめた感じに変わった気がした。


Charaの「指輪をはめたい」もかっこよかった。

彼女はほんとにとってもキュートだ


元憂歌団の

木村充揮 & 内田勘太郎の両人は、すごいの一言。

初めて生で聴いたけど、これぞブルースって感じ。

内田さんのギターも素晴らしい!

アルコール入れながら聴くとさらに心地いい

ちょうどビールを飲んでた頃だから

いい気分で浸れた。(笑)




・・・なんかきりがなくなるからこの辺でやめとく(笑)

とにかくとにかくあったかい会場だったのだ。

まさにLOVE&PEACEだったのだよ


幕間に清志郎さんの映像もいっぱい流れて会場も盛り上がったしね。

ただ、やっぱりそういうの見ている時、

アッコちゃんも言ってたけど

「やっぱりひとつだけ足りない・・・」

って、ふとさみしくなった。

反面、いないことが未だ信じられないと思ったりして。


で、あらためてキング オブ ロックの存在は大きいのだと実感



あ、あともひとつわたし的にうれしかったこと・・・

浜崎貴司と吉井和哉が二人で歌ったこと。
(しかも「トランジスタ・ラジオ」!!!)

アッコちゃんと吉井和哉が同じイベントに出演したこと。

大団円の最中と最後、ジュンスカの宮田和弥と吉井和哉が

仲好さそうにしてたこと。


今日の吉井のブログによると、打ち上げでも「Wカズヤ」で

盛り上がったそうで・・・



これは、入口でもらえた手ぬぐい



これはキヨシローさんが初めて朗読した
フランスの絵本「そうのババール」のCD
1989年(?)くらいの作品

廃盤になっていたけど、昨日再販になったそう。

プーランクが絵本に曲をつけたという、
“プーランク版ババール”

ピアノは高橋アキだし、
フランス語の朗読も入っている。

だから発売当時、即買いしたんだ。

六町ミュージアム・フローラ

April 28 [Sat], 2012, 20:58

という、ミュージアムが

6月にオープンします。


実は自宅からすぐのところ。



やっと地元にもアートな空間ができました。

とても小さい美術館だけど

めちゃめちゃうれしい

プレオープンということで

今日まで無料で内覧できるので

行ってきました〜



ここは中庭。

水盤があります。

四角いコンクリは歩道になっていて、

歩いてみると水の上に浮かんでいる感じで楽しいです。




エントランスを入ってすぐのところ。

せまい空間を円形にした内装のデザインです。

天井が低いのでちょっとトンネルにいるような気分。




白を基調にした壁と天井の木材が

落ち着いた空間にしてくれます。

お天気の良い日には、大きなガラス窓から

日差しが入って、気分がいいです。



2階のテラスから中庭をのぞいてみました。

土色のところはこれから緑でいっぱいになるそうです。

新緑の季節が楽しみ






水の上の歩道は、実は2階へも通じています。







これが、テラス。

まわりが住宅ばかりなので静か。

今日みたいなお天気の良い日は

風も心地よくてずっとここに座っていたくなります。

これでアルコールとか飲めるともっといいんだけどな(笑)




これが入口。

「六町ミュージアム」って名称がイマイチですが・・・(笑)

あ、「ろくまち」ではありません。

「ろくちょう」です。念のため





これが外観です。

こちらも木材と白が基調に・・・

なだらかなデザインがおしゃれさんですね。

結構気に入っています。


最寄駅は

つくばエクスプレス「六町駅」です。

徒歩5分ほど。


まだまだ駅前はちっとも栄えていませんが、

やっと名所ができました。

地元の者として

みなさまどうぞよろしくです

『六町ミュージアム・フローラ』
http://rokucho-museum.sakura.ne.jp/index.html

ひさしぶりの新しい習い事♪

April 26 [Thu], 2012, 22:24

ひさしぶりに習い事へ行きましたの。

初めての体験。

キャンドル作りです






Vida=Felizというキャンドル教室の

自由が丘スクールでお世話になりました。


今日は5名の生徒さんとご一緒させていただきました。

ロウを薄く延ばして花びらを作る作業は

なかなか難しくて、思うような形に仕上がらなかったです。


集中力と根気と手早さが必要と実感しました。


でももっといろいろなキャンドルを作りたいので

また行ってみようと思ってまーす



教室を終えて・・・

あいにくのお天気だったけど、

せっかくの数年ぶりの自由が丘なので、

駅周辺をちょっとブラブラしてみました。


そ〜し〜た〜ら〜

quare saisonsのお店の壁に

コクトーを見つけちゃいました



セゾンって前からこんなのありました?

うれしくなってしまって

思わず吸い込まれるように店内に入ってしまいました。

あいにくなにも買うものはみつかりませんでしたが・・・(笑)


舟を編む

April 19 [Thu], 2012, 21:01



“本屋さんがいちばん売りたい本”

を買った。

2月に読んだ『天国旅行』に続いての三浦しをん

『舟を編む』


帰宅途中に読み始めたら、クスッと笑いそうになって我に返った。

登場人物がおもしろすぎ。


少なからず、仕事で辞書をよく利用している者としては

主人公の“言葉”に対する愛情というか興味というか執着というか・・・

それに共感してしまうところは否めない、なぁ(笑)


むむっ?

April 15 [Sun], 2012, 22:21



ふふっ

この画像・・・

どこぞのバンドが

かつて同じようなポーズで

アルバムジャケットにしてたね。


これは

Artrandom(アトランダム)というバンド。

たまたまla.mamaのサイトで見つけた

la.mamaってのがまた面白い。

ちょっと気になる。





ほら!

これが、“どこぞのバンド”ver.(笑)

でもこれ大好きだゎ〜

指がぁぁぁぁ




2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像lovilovi777
» コンビニスイーツ♪ (2012年03月05日)
アイコン画像やいちゃん
» コンビニスイーツ♪ (2012年03月04日)
アイコン画像やいちゃん
» 天国旅行 (2012年02月18日)
アイコン画像lovilovi777
» デビューまたは解散 (2011年09月10日)
アイコン画像やいちゃん
» デビューまたは解散 (2011年09月10日)
アイコン画像やいちゃん
» UT×THE YELLOW MONKEY (2010年08月22日)
アイコン画像coucou
» UT×THE YELLOW MONKEY (2010年06月30日)
アイコン画像coucou
» ワールドカップ (2010年06月30日)
アイコン画像MQ
» UT×THE YELLOW MONKEY (2010年06月29日)
アイコン画像やいちゃん
» ワールドカップ (2010年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovilovi777
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・旅行
    ・アート
読者になる
Yapme!一覧
読者になる