鼻水ラッシュ

March 28 [Mon], 2016, 13:47
ここ数日
くしゃみ
鼻水
鼻づまりがひどく
ごはんの味もわからまい


仕事ちゅーは
かろうじて元気

きょーの日記

December 27 [Sun], 2015, 14:38
アネウエに貰った
ムーミンのX'masチョコ! 可愛いー🎵



今年のX'masも地味に終わった…(-_-)

年末年始も働くさーー


ニホンジンハタラキスギ(T-T)

明日は朝寝が出来るので
じゃがりこ
うにクリーム味を頬張りながら夜更かし中

うまいな これ!

至福
至福

12月頭の日記まとめ

December 27 [Sun], 2015, 14:35
12月の頭に
法事があり
埼玉の伯父さんが帰って来るとゆーので
姉と共に実家に顔を出した

父方11人兄弟の長男さん
私と同じ出身校なんだが
一級建築士で
結構大きな仕事を手掛けているらしい

数えるほどしか
顔を合わせていない伯父なので
仕事の話とか
ちゃんと聞いたことなかったんだけど

川内山形屋の前身を設計したのも伯父だと聞いて
びっくらこいた!

伯父さん
なかなかな大物やんー☆

なんか
見る目が変わった夜でした

画像は
運転席の父とたくちゃん


相変わらず描いてるお礼状イラスト


クリスマスイブイブに
姉にごちしてもろた
トンテキ屋さんの炭火焼き肉🎵



ところで。。。

スマホのタッチパネルがサクサク反応しなくなって
文字入力めっちゃ時間かかる〜〜

年賀状のさる

December 27 [Sun], 2015, 14:33
両親用の年賀状作った☆
自分のはまたノンビリ作りモス

11月25日の日記

December 27 [Sun], 2015, 14:29
相方とたんじょーびが約1ヶ月違いなため
揃って免許更新行って来た

どちらもペーパーでゴールドと言う
嬉しくも残念な二人
非常に交通の便の悪い
交通安全センターまで
限られた本数のバスで赴く
(行きの便 一日2〜3本しかない!)

ほぼ同時に受付したのに
相方
視力で引っ掛かり
タイムラグが発生し
一人抜かされたために
講習の教室が別になって
せっかく30分講習で済むのに
やつを待って
実質1時間くらいかかってしまった(-_-)



交通安全センター前に
少し前にオープンしてた
デッカイ メジャーなパチ屋さん
帰りのバスまで時間があったので
ブラブラ偵察したんだけど
溜息出るくらい
ゴージャスな夢空間



金かかってるなあー💦
ヘタなホテルとかより
美しスで 快適だった☆





11月19日

December 27 [Sun], 2015, 14:26
先日 一年以上放置してた 
どうしようもなぃ虫歯(奥歯)をついに抜きました

元々銀歯の中が膿んで 
ちょぃちょぃ腫れてしまっていたので
半年くらい前に銀歯を取ってもらったのだけど
そこの歯科は 超メジャーで人気だったのと
私の職場のシフトがいつもギリギリまで出ないのとで
次の予約がスムーズに取れず

「まぁ。。 痛くないうちは いいかぁ」
と タイミングを逃したまま
土台の虫歯を残したまま
次のメンテをしてなかったわけですね

したらば ここ数日 
また懐かしい痛みにジワジワ集中力を奪われだしてきたので

これはイカン
うっかりすると 歯の膿がアゴまで到達して
ついにはアゴまで溶けてまぅかもしれん

やっと焦りを覚え
今度は近所の別の歯科をネットで探して行ってみた
近隣にいくつも歯科があって 
何を基準に選んで良いかサッパリ分からないのだけど 
なんとなく。。。でチョイス 笑

行ってみたら なかなか雰囲気の良い歯科で
一安心して マナイタの鯉になりました

診断の結果 二つに割れた歯の片方だけ残して
その上に銀歯をかぶせるか
両方抜いて 隣の歯にブリッジかけて銀歯入れるか
との選択肢を与えられ
費用はそんなに変わらないようだったので
丸ごと抜いてもらう方でお願いする

過去に親不知や虫歯を抜いた経験あるんだけど
昔行ってた歯科は ちょっとした治療の際も 
うま〜〜く麻酔を効かせてくれてたのか全くといっていいほど痛みを感じなかったので
今回も余裕〜★と思ってたらば。。。

麻酔の注射を打ってもらった後も
いつまでも 奥歯あたりの感覚が生きてる(゚∀゚)

あ あれれ。。

そしてそのまま 「じゃぁ ソロソロ抜きますよぉ もし 痛かったら手を挙げて教えてください」と言われ
施術開始

んがっ

んががががっ

すぐに 「イデェェェッ!!!!!」と声が出て 先生慌てて中断

「。。。 あれっ。。。 まだ麻酔足りなかったみたいですね;;;
じゃぁ また足して 時間置きましょうか。。。^^;」

少し置いて
二回戦目

「いきますよぉ〜〜 肩の力抜いて下さい」

「は。。。 はぃ(涙目)。。。」

なんか。。。
まだ めっちゃ感覚残ってるんだけど。。。
気のせい 気のせい

ウウッ 気のせいじゃない( ゚Д゚)ッ

「イデェェェェェッ😁〜〜〜〜〜〜ッ

いっ 痛いですぅぅぅぅ (号泣)」

「。。。う〜〜〜ん 炎症がヒドイと麻酔が効きにくいんですよね
では もうしばらく置きますね。。。」

炎症のせい。。。。 なのかな
もしかして あんまり上手じゃない歯科サンに来ちゃったチック!?
少し遠いけど 昔お世話になった あの歯科さんまで行ってみればよかったかなぁ ( ;∀;)シヌヌヌ〜〜〜

そして
三回戦

だいぶ 感覚なくなったような気がしたけど
終盤 激痛が走った 「アガアガガッ」「イッッツウウウウウ」

これ以上麻酔をしても無駄だと思ったのか
先生「あと少しですよ〜〜 頑張って下さい〜〜」とそのまま ズッポンと
抜かれました





ああ。。。

放置し過ぎたばっかりに エライ目にあいました

それからフラフラで自宅に戻りしばらく横になってたら何とか落ち着いてきて
夕方からのお仕事には普通に入れましたが

まー。。。。。。。。

痛かったです!!!!

歯医者は面倒でも マメに通って
メンテしといた方が身のためです

これ以上痛い思いはしないハズなので
今度こそ地道に全部の虫歯をきちんとメンテしてもらうべく
のんびり歯医者さん 通います ハイ

画像は 先日送ったヤフオクお礼状



と さっき食べてうまかった カニ味のチップスター(V)o¥o(V)

11月17日

December 27 [Sun], 2015, 14:20
一昨日
実家でまたまたのお誕生日祝いをしていただいたです

母は外食したかったみたいだったけども
私のワガママで 好物の
母のお手製唐揚
ポテサラ 具沢山味噌汁など用意してもらいやした
あとアジの南蛮漬けも作ってあったのに
食卓に並べるのを忘れてたらしい (笑)



姉には既に
あれこれpresentいただいてたんだけど
サプライズで豪華なタルトが出てきたよ🎵



いつまでも若々しく…
熟年ならではなメッセージ付き
ありがたや
ありがたや

14日明け方には
鹿児島全域
震度3〜4の地震があって
結構長いこと揺れた上に
スマホからも地震警報
町中でも
無気味なサイレンと
警報が鳴り響いてて
もしかして
次の瞬間
私の人生終わるんじゃないの?

本気で心配したけど
幸い 何事もなく三日経過した

15日明け方にも
同じくらいの時刻に
少し小さな地震があったけどね

そんなこんなで
一瞬一瞬
の有り難みが
日々増してくわー…

15日
実家の近所で 薩摩川内市産業祭&JAフェスタなるお祭りがあった



両親が毎年楽しみにしているイベントらしく
早い時間に行けば
無料で 🍙おにぎりと焼き魚が貰えるっちゅーので
朝御飯抜きで遊びに行きやした

思いの外
沢山の出店や
見応えあるステージで
最後の抽選会まで居座りましたがな☆

牛汁



きびなごラーメン



鶏の炭火焼き
ソフトクリームなども食しつつ



薩摩剣士隼人&ギュージンガーのショーやら
ちび玉ちゃんの踊りやら
歌謡ショーやらをノンビリ堪能したよ

平和な秋晴れの空の下🎵

11月12日の日記

December 27 [Sun], 2015, 14:16
きょーの落書き



係長に頼まれた
サンタ姿のご本人似顔絵と

某popの挿絵

一昨日は
たんじょーび前祝いとして
ちょうちょ家でランチごちになりもした

年に一度!

相方がごちしてくれる
超レアな日ざんす。。。(°∀°)ナキワライ★



夜は自腹でまたまたカラオケ
たんじょーび月になると
サービス券送ってくるので
コロッケ倶楽部で
デザート ドリンク をゲト



フリータイム10時間コースにしたけど
7時間あたりで 眠気に負けて早々に退散しやした

パーティワンからもご招待来てるので
また行かねばなのだった ( ̄▽ ̄)

国文祭まっさかり
天文館 あちこちにオブジェが出現してます






県民交流センターでは
プロジェクションマッピングもやってるらしー

11月2日の日記

December 27 [Sun], 2015, 14:11
長文 御免(-。-)y-~

もーすぐ
何回目か 分からなくなってきた私の生誕祭

姉上に
present何が良い?と聞かれたので
メガネをおねだり

ずっと昔に買った
自宅用でしかかけられないオンボロメガネじゃ
コンタクト不調の時に活用出来んかったので
仕事中や
ちょっとしたお出掛けに着用出来るメガネを作りたいと思い
タイミングがつかめずにいたんだけれども

少し前にメガネの上に寝転がって
レンズが一個取れてまい
セロテープで固定して
部屋で使ってたのだ🐼


今日
中央駅そばのハンバーグが有名なお店でランチごちになったあと





アミュのZoffで
オーソドックスなタイプの茶色いメガネ作ってもらた♪
職場では派手メガネかけられないので
無難に(。-∀-)

その後
カラオケ行って

夕方から 姉の同僚女史が出演する
キャパルボライヴに連れてってもろたょーん

同僚女史さん
とてもかっこ可愛い美人さんで
演奏も素敵だったわー🎵



彼女が男性だったら
超タイプかも(^q^)

以前うちの店で一緒に働いてたコムギちゃんに雰囲気似てて
懐かしくもあった
彼女も同じくベーシストだったしね

他に3バンドご出演で
ビジュアル系のヘッドバンキングなノリには ちょい着いていけなかったけど…(あれやったら頭の血管切れそうだ)

思ったより本格的で
かっこ良かったわん(´ω`)

年輩層の方々メインと聞いてたので 思いがけずピチピチ君たちの登場におばちゃん達は浮かれました(* ̄ー ̄)
若いエキス…
じゅわー

もっとギャラリーが沢山いていいんじゃない?と思ったら
まだライヴ2度目だそうで☆
いつか鹿児島から羽ばたいて大きくなる日が来るかも?

一番ツボったのは
うちらと同世代の少々年季の入ったシェリルノーム風vocalさんのバンド

見た目 歌声 アクション
全てパンチが聴いてて
目が釘付けに♥

そして バリバリかごんま弁のMCが最高に面白くて
涙流して笑ってもた

なんとゆースペシャリスト(°∀°)
ちょい惚れてまいました
普段は何をされてる方なのかしら?

気になる
気になる

〆に鳥将軍でご飯食べ
にんとも
たのすぃ一日どした

ニンマリ

10月27日の日記

December 27 [Sun], 2015, 14:09


昨日ヤフオクお礼状にハロウィン猫ちゃん描いたw

更新随分さぼってましたけど
元気ですよ〜♪

色々なことが続いて 
職場の皆さま お疲れMAX。。。

私も気付けば寝てばっかで
日々顔がむくんでやす〜〜(-_-;)

他店グランドオープンとかで 少しお客様減るかしらと思いきや
逆に新規のお客様が多くなってきた気が(゚∀゚)

忙しいのは有難いことだけど
老体には ちと厳し〜 笑

ときに また一つ。。
私の大事なマイホさんが閉店してしまうニュースを聞いて
ガビーーンでやんす

華々しく賑やかだった頃の思い出が忘れられまへん
癒しスポットが次々無くなり 切ないったらありゃしません

先日は 騎射場へお出かけしたついでに
大好きな ラーメン店 「みそや 堂」さんへオジャマしようとしたら
看板が別の名前になってて。。

でも ラーメン屋さんだったので 一応入ってみたところ
内装もがらりと変わり 
以前の 渋くてカッコイイ 和の空間は
おもちゃと フィギュアと 萌え系のグッズなどで埋め尽くされた
なんとも ナンジャコリャな 庶民的で残念な雰囲気になっちゃってました( ;∀;)
小さいお子様連れの方とかなら むしろくつろげるんでしょうが
せっかく素敵な作りのカウンターやテーブルなのに 台無しになってる感がヒシヒシ

みそラーメンをいただいたら 
味は普通に美味しかったんですけど
私の覚えてる 「堂」のみその味とは やはり全く別のもので
チーン。。。

後で調べたら 「堂」騎射場店さんは 2013年に閉店しちゃってた模様
南栄の別庵の方は健在みたいなんだけど
遠すぎるし アクセスも不便なとこなので なかなか足を運べまペン(´;ω;`)
あんなに人気あったのに。。 ナゼ!?
駐車場がなかったり
スタッフさんとかが足りなくなって閉店したのかなぁ。。

どんなに良い店も 色んな条件が揃わないと生き残れないんだよねぇ

そんな中 細々ながらも 生かされ続けている当店
素敵な仲間たちとの居場所を残していただいてることは 
誠に感謝 感謝すなぁ

まだまだ頑張りますとも
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:lovijony
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・アート-イラスト描き
    ・音楽-吉井和哉
    ・映画-ジョニー・デップ
読者になる


独り言が多いです
「超」が付く 雨をんな



lovijony
オリジナルデザイングッズ
↓販売中↓
lovijony
upsold
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる