たまごっち 

2006年02月10日(金) 14時00分
たまごっちの世話は大変。

子供が留守にしている間は、面倒を見ているけど、ハッと気がつくと死んでしまっているので、世代が続かない。
子供たちは別に気にしていないからいいのですが。

みかんの皮 

2006年02月07日(火) 13時00分
最近みかんの皮をお風呂にいれています。
みかんの外皮を天日干しして、カチコチにさせます。
それをバラバラにならないように、お茶パックなどの不織布やガーゼにいれて、湯船に浮かべます。
体が温まります。
安い入浴剤を使うより、ずっといいですよ。

ティッシュボックス ハーフ 

2006年02月06日(月) 13時26分
みんなが風邪をひくと恐ろしい速さでティッシュがなくなっていくので、ティッシュボックスを半分に切って使い始めました。思った以上に使いやすく、子供のちいさなお鼻にはちょうどいい感じです。
大人もラーメン食べて、鼻水がチョロリと出たときにもいい大きさですよ。

作り方は簡単
新品のティッシュボックスをちょうど半分になるようにうえからザクっと切ってしまいます。そのままでは見栄えが悪いので、使わないハンカチなどでカバーしてください。場所をとらないし、ちいさくてかわいいですよ。

雨降り 

2006年01月31日(火) 13時17分
雨が降っていますねぇ
昨日の暖かさの後にこれじゃあ、ツライ

コンタクトができなくて、メガネで過ごしているから見にくい(度が合っていないので)。

明日から2月か
月日が経つのは早いもんだ。

がんばろう いろいろ

なかなか出来上がりません 

2006年01月30日(月) 20時06分
まだ鍋敷きと鍋つかみができていません。 
なかなか思うようにはかどらなくて・・・
次に始めたいものは、決まっているのになぁ。

今年は、病気に悩まされる年なのかな?今度は目が痛くて痛くて、(だったらパソコンなんか見てんなよう)・・・だよね。
 いきます

復活 

2006年01月26日(木) 14時08分
風邪もようやく治り、普通の生活ができるようになりました。よかったよかった。

久しぶりに手芸をやり始めました。【はんど&はあと】の2月号の鍋敷きの制作中です

銀世界 

2006年01月22日(日) 13時20分
昨日は1日中雪が降っていました。
受験の方、仕事の方は大変だったのでしょうね。
私は相変わらず風邪でダウン中

雪の中子供たちは、大喜びで走り回って、長靴、手袋、ズボン、もうベッタベタ
今日も雪は、まだ残っているので、パパといっしょに、雪かきも兼ねて雪遊びを楽しんでいる。

わたしはこたつでまるくなる〜

雪が積もった 

2006年01月21日(土) 11時40分
       雪がどんどん積もってくる。

受験生の方は大変ですね。がんばってください。

私はまたまた熱出して、家にこもっています。なんにもできない 
運動嫌いだけど、スポーツ始めようかな。ゆったりとしたヨガなんかいいかな?激しい運動だと、疲れて熱出してしまうかもしれないから…。



はじめまして 

2006年01月20日(金) 14時07分
はじめまして

ブログデビュー…ではありませんがよろしくね
センスのなさは初心者だけど

毎日寒いです。
体調悪すぎ
今週始めに突然熱出して、熱は下がっても体がだるくて調子悪いなぁ、なんでだろうと思っていたら、昨日あたりから、くしゃみが出始め、鼻がもぞもぞ、私もついに花粉症かー!
  
  そんなわけはない。

風邪をひいたようだった。

先月も先々月も熱出して寝込んでて、普通に39度ぐらいまで上がるから、インフルエンザにかかっても気づかずに寝てるだろうなあ。

暑さには強いけど、寒さには弱すぎ。 ボロボロ

子供の頃から弱かったから仕方がないのかなぁ
なにかいい方法ないかな〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovication
読者になる
Yapme!一覧
読者になる