柳沢峠

April 23 [Sun], 2006, 22:13
今日はほぼ無気力のまま、
(理由は昨日に引き続き、親知らずが痛むため)
母の運転で柳沢峠に行ってきた。


先日、テレビで放映されたせいか、
県外ナンバーが多く走っていた。

12月に通ったときにはしまっていたお店も開店。

ここからの富士山が絶景なんだけれど、
今日は曇ってたので富士山は見られなかった。


テレビで放映されていた「はまやらわ」はそこそこの人が入っていたよう。
夜はやっぱり恐そうだ。

今日はこの先の「おいらん淵」まで行って帰ってきた。
なんだか恐くてあまり覗けなかった。

親不知

April 22 [Sat], 2006, 22:09
痛すぎだ〜!!
なんだかちょっと腫れてきたし、頭痛もする。
おかげで何も手につかない。

もう限界かもしれない。(泣

植木まつり

April 16 [Sun], 2006, 22:44
増穂で2日間にわたって開かれた植木まつり。
思っていた以上の人が来て正直驚いた。

1日目。なぜかプランター作りに参戦。
いや、いろいろと訳ありで・・・w
そのわりには、相当楽しんで作ってしまって、
挙句の果て、「今度何か作ろっ」気分になってしまった。
やっぱモノづくりって楽しい。

2日目。

桜の木を買ってしまったの。
母に「桜があったら買っておいて」と言われたので。
値段も1500円と、まぁお手ごろ価格だったもんで、買っちゃった。
そのあとは、いろいろ見てまわった。
イチゴの苗とか見たら、畑が恋しくなってみたり・・・
ラズベリーとかあって、買ってみたくなったり・・・
まぁまぁ、やりもしないのに考えるだけはひたすらに考えたよ。


桜は元気に育ってくれるかなぁ。

将来

April 10 [Mon], 2006, 22:08
自分の目標だとか、目的が定かになってくるほどに
今まで自分を縛り付けていたものが解けてくるような気がする。

今は昔に比べて頭を抱えて悩むことがなくなった。
なくなったというよりは、悩みもだいぶ前向きな形になったんだろう。
相変わらず、自己満足的だったり、自己中心的だったり、
そんな考えをしていることは多いが、
その枠から出たもう少し広い世界を見られるようになったのも
今までの捉われから、解放された一つだろう。


これから先...
自分が思い描いていることがどこまでできるのか。
今はそれを考えると楽しくなる。

今の自分は未来へつながる。

マフラー&タイヤチェンジ!!

April 09 [Sun], 2006, 20:18
今日はBBSのホイルをMINIに積んでグランドスラムに行ってきた。
BBSにはノーマルタイヤをはかせていたのだけど、
10年前に姉が使っていたレボリューションのホイルが使えるということなので、
ノーマルはとりあえずレボリューションに代えてもらう。

タイヤも、マフラーも今日交換してくれるということなので、
BBSのホイルについてたノーマルタイヤを
レボリューションのホイルに付け替え、
今装着しているスタットレスからタイヤ交換。
マフラーはサイド出しからセンター出しに。



ただ、問題発覚。
そういえば以前BBSのホイルを使ったときに
「ハンドルを切ったときにタイヤを擦らないか?」
という心配事があった。
その時は結局なんの問題もなかったのだけれど、
きたよ、きたよ〜。

ハンドル切るとタイヤがMINIのボディーにあたってしまう・・・。


でもよくよくみたら、以前のBBSのときも擦ってたらしい。
タイヤに後が残っていた。
おそらく、車高が落ちてきてギリギリだったのが当たるようになってしまったのだろう。
(と、私は思うのだけれど・・・。)
とりあえず、ハンドルは思い切りきれない(汗;

あと、黒煙を吐いていた件。
やはり、よろしくないらしい。(苦笑)

うぅっっ...
それっていつ出しに行ったらいいんだ?
今週ってちょっと厳しい。

気まぐれ

April 07 [Fri], 2006, 22:55
ぽ〜っとHPを眺めながら、過去の日記を読み直してしまった。
やはり、仕事が忙しい時期の日記はないのね。

それにしても、本当に気まぐれだ。
少しでもいいから続けて書ければいいのだけど・・・;
またボチボチ仕事も忙しくなってそれどころじゃなくなるのか?


そういえば、今日は、会社の人たちとご飯を食べに行きました。
恒例?のバー○ヤンです。
今になって胃がもたれる感じ。
油もの食べ過ぎたような気がします。

入社式

April 03 [Mon], 2006, 22:27
我が社に4人が入社した。
今日は入社式だったのだが、どんなものだったのだろう。
朝からカラオケの回収に行っていたのでわからない。
中途採用の自分には入社式に縁がない。
話によれば、「社長の話が長かった」と・・・。
まぁいいや、これをきっかけに明日から朝礼が始まるってことだろう。
(今までは人が居なくて、いつの間にか消えていたw)

それにしても少人数期間が長かったためか、
人が多いというのはなんか変な気持ちだ。
とりあえず、落ち着け自分!
気分一転。明日も頑張る。

マフラー

March 21 [Tue], 2006, 22:34
18日の夜中、家についてブレーキランプがついていないことに気がついた。
しかも、両方。
さすがにこれは危ないと、翌日取替えにいくことに。
ローバーに行こうと思ったのだけど、
グランドスラムに行ってみることにした。

さて、出発。ってときに、なんとMINIから異音が(汗
ブレーキ踏んでないのに、ブレーキを擦ってるような音を発し。
あまりにもひどいので、社長の息子に電話をした。
「あーでもない、こーでもない」といろいろ言ってたら、
しばらくして異音が消えた。
それからは、普通に走ってくれたので、とりあえずは一安心。

とりあえず、会社まで行って、息子がいろいろと見てくれた。
う〜ん、「もっとかわいがれ!」と(笑)
愛情はとてもあるんだけれど、行動が伴わなくて・・・。

そんなこんなで、社長の息子と一緒にグランドスラムへいって、
そこの社長がMINI好きってことでいろいろ話をきいて、
これまた、マフラーも欲しいなぁなんて思ってて・・・頼んじゃった(笑)
なんだかんだ言って、最近はよく買い物してる。

「あ〜、マフラーくるの楽しみだねぇ。」

ととと、
いろんな話しに盛り上がってるうちに、ブレーキランプのことを忘れるところだった。
危ない危ない。そこ、大切だから。

モンキー

March 12 [Sun], 2006, 23:32
クロスカントリーの会場準備のため、朝6時に現場集合。
家を5時すぎに出て会社へ向かった。
会社に着く少し前に、社長からの電話。
会社から“モンキー”(スパナみたいなやつ)を持ってきて欲しいとのこと。

さぁ、現場に着いてさっそく“モンキー”の出番。
あれ? 「モンキーを・・・」といわれ、異変に気づく。

アタシが持ってきたのは“モンキー”じゃない!
こりゃ、バールだよ!
「社長、すみません・・・
 モンキーとバールを間違えました・・・(冷汗)」

さすがに社長も呆れてた。

「モンキー」と言われたはずなのに、
なぜか頭に浮かんでいた絵はバールで、
「モンキー」という言葉よりも、その絵のほうが残っていたらしく
現場について「モンキー」と言われるまで、その間違いに気づかなかった。

結局は、新しく入ったもう一人の子が取りにいってくれたのだけど、
これまた、そのおかげで彼は車を擦ってしまったのだった。

とりあえず現場は難なく済み、終了後には笑い話となったので、ホッと一安心。
それにしても、なんでバールだったんだろう。

腹痛

March 10 [Fri], 2006, 23:06
夕飯後からお腹が痛い。
体調があまり良くないのだろうか。

夕方にいったん頭がクラクラしたけれど、その後は特になにもない。
あ、ちょっと頭痛があったけれど…今はなんともない。
お腹が痛いだけ。
とは言っても、腹痛も辛い。

明日元気になぁれ!
P R
プロフィール
くーたん
B型の乙女座。
MINI COOPERに乗る。
今は、見る。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovibe
読者になる