アメブロにお引越しします☆

June 08 [Wed], 2016, 9:09
10年以上、ヤプログさんにお世話になってましたが、アメブロさんに、お引越しします


新しいブログはこちらです
本田智奏ブログ



今後ともよろしくお願いします。

オレンジペコーありがとうございました!

June 06 [Mon], 2016, 20:23
昨日は、オレンジペコー Giftライブにご来場ありがとうございました!
来てくださったお客様、オレンジペコーあやめさん、マネージャー(笑)モテさん
本当にありがとうございました!




感謝でいっぱいです。。



生声ライブで、お友達の家でみんなで歌っちゃったような素敵な空間。
みんないっぱい歌ってくれて、本当にありがとうです






初めていらっしゃった方が、後ろも横もめちゃ歌ってて、びっくりされてました
歌えるお客様が多すぎる(笑)
全員、右から順番に歌って欲しいくらい。。
EVも一瞬、復活




なんだか懐かしい


そして、そして、オレンジペコーさんの美味しいハーブティーとイチジクのケーキ






のどの調子が悪かったんですが、喉ケアのハーブティーを頂いたのですが、これが美味しい






これ、思わず買って帰りました


さらに、打ち上げで行かせて頂いた、蟹江の「もへの」さん
本当に美味しい。。
久しぶりに飲んで美味しいごはん頂いて、幸せ過ぎました





info
7/9(土)Giftライブatおにがしま
19時〜、チャージ1000円


7/18(月祝)Giftライブat蓮庵
19時〜
チャージ1000円
(1オーダー以上お願いします。中国茶はお湯のおかわりできます)

8/6(土)ピアチェーレ Emotional Voices
withZiZA(Pf)&奈良健太郎(vo)
チャージ1500円
13時〜


8/20(土)山下真理(vib)、智奏(vo)
おにがしま
19時〜
チャージ1500円

今年も司会で呼んで頂きました☆

May 17 [Tue], 2016, 2:20



今年も、琴伝流大正琴 中京大会の司会をさせて頂きました!
ありがとうございます

名古屋市公会堂、耐震工事前、最後の大会です

本当に毎年、私みたいなのが司会やってて大丈夫か?と心配ですが、とにかく精一杯させて頂きました。
呼んで頂き、感謝です


大正琴の大合奏って、なかなか生で聴く機会って無いと思うんですが、ちゃんと4パートにわかれてて、ソプラノ、アルト、テナー、ベースでアレンジされてて、曲が完成してるんです。
全国大会になると100名近くの方が合奏されて、音圧も凄い。


今年も、素晴らしい演奏がいっぱいでした
生きてきた年輪が違うと言うか、上手い下手じゃなくって、音が深いです。


年齢も小学生から80代の方も!


数名、車椅子でステージ袖までいらして、介添えされながら、ステージに立たれるんですが、
いざ演奏が始まると、シャキーン!!!と、まるで違う方のように演奏されます。


あのパワーと、ステージにかける情熱は毎回、圧倒されます。


今回、中島みゆきさんの「糸」を演奏されたグループがいらっしゃったんですが、物凄くあったかい演奏で司会しながら、うっかり涙が。


あー。。素敵でした。
6時間に渡る演奏、途中30分休憩のみ。
ハードなんですが、楽しく、あっという間の時間です。
今年も素敵な時間をありがとうございました!


オマケ


7月発売予定の新しい大正琴だそうですラメがキラキラ綺麗でした


さらにこれも





同時発売予定の竹の大正琴
音が全然、違って綺麗な音が出ます


info
6/5(日)Giftライブatオレンジペコー
すみません。満席となりました。ありがとうございます!


7/9(土)Giftライブatおにがしま
19時〜、チャージ1000円


7/18(月祝)Giftライブat蓮庵
19時〜 チャージ1000円
(1オーダー以上お願いします。中国茶はお湯のおかわりできます)




アトリウムコンサート

May 16 [Mon], 2016, 1:22
司会原稿が大詰めで大変だけど、息抜きに、木須くんと杉浦さんの、ミッドランドスクエア アトリウムコンサートに行って来ました


2人の演奏するearthも聴けて、癒されました




info
6/5(日)Giftライブatオレンジペコー
すみません。満席となりました。ありがとうございます!


7/9(土)Giftライブatおにがしま
19時〜、チャージ1000円


7/18(月祝)Giftライブat蓮庵
19時〜



東海市芸術劇場へ(≧∇≦)

May 08 [Sun], 2016, 0:12
また、お伺いさせて頂きました
今度は大ホールの方です。




ここにも、スタインウェイ


今日は琴伝流大正琴 琴歌会さんと歌わせて頂きました


韓国の歌だったので、衣装はチマチョゴリで






靴も可愛いんです。
でもこの靴用の靴下忘れちゃったからストッキング






全体はこんな感じです


GWもいよいよ終わりですね!
来週は琴歌会さんも出演される、琴伝流大正琴 中京大会の司会です
原稿作り頑張らなきゃ

info


6/5(日)Giftライブatオレンジペコー
すみません。満席となりました。ありがとうございます!


7/9(土)Giftライブatおにがしま
19時〜、チャージ1000円


7/18(月祝)Giftライブat蓮庵
19時〜




箪笥のこやしで着付けまショー

May 01 [Sun], 2016, 0:20



「箪笥のこやしで着付けまショー」っていう太田川駅前、ギャラリー宴さんのイベントに出演させて頂きました


貸し衣裳屋さんなので、衣装にこんな凄いドレスを用意して下さいましたー






急なお話で、本当はショーを見にいらっしゃる予定だった、石井さんと、松野さんにピアノとフルートで伴奏をして頂くことに!
お二方とも普段はクラッシックの演奏者さんで、先生もされている方なんですが、曲が決まったのが数日前、合わせも前日のリハーサル1回だけと言う状況の中、対応して下さり本当に感謝です
大変な中にも、不思議な連帯感が(笑)
出会いに感謝です






本編のショーも見せて頂いたのですが、綺麗な着物女子が沢山出演されてて着物も沢山のバリエーションがあり、帯のリメイクドレスが凄く素敵でした
また、お琴の演奏や日本舞踊など、とっても盛りだくさん






素敵な時間をありがとうございました!
会場は東海市芸術劇場、また5/4にも出演させて頂く予定が
楽しみ

info
6/5(日)Giftライブatオレンジペコー
14時〜 2000円(ハーブティー、焼き菓子付)
※子供膝上無料
お席に限りがありますので、ご予約をお願いします


7/9(土)Giftライブatおにがしま
19時〜、チャージ1000円


7/18(月祝)Giftライブat蓮庵
19時〜


ハナミズキ

April 25 [Mon], 2016, 0:29

今日は知多のど真ん中で大正琴とリハーサル。
ハナミズキが綺麗で、鳥のさえずりしか聴こえない。
周りは見渡す限りの緑。
のどか過ぎて、緑の良い匂いで、癒されました


明日は、健康診断だから、今晩は禁酒(笑)と言うか、断食。
食べちゃいけないって言われると、なんでこんなに食べたいんでしょー!!


あ、HPやっと更新しました
love voice chiju 本田智奏HP

info
6/5(日)Giftライブatオレンジペコー
14時〜 2000円(ハーブティー、焼き菓子付)
※子供膝上無料
お席に限りがありますので、ご予約をお願いします


7/9(土)Giftライブatおにがしま
19時〜、チャージ1000円


7/18(月祝)Giftライブat蓮庵
19時〜

アトラクション☆

April 23 [Sat], 2016, 15:08
先日、とある会議のアトラクションに、聖はじめさんと、木須くんと伺いました
はじめさん、相変わらずの素敵な歌声と美貌
はじめさんの歌が聴けて、個人的にとーっても好きな現場
若い頃(笑)は一緒にツアー回らせて貰ったりしてたので、本当に毎日のようにお会いしてたんですが、最近、年に数回、こんな機会に恵まれて、嬉しいです
音響いじりながら、舞台袖から隠し撮り(笑)


してたら、はじめさんが早着替えで、物凄いスピードで着替えて出て行きます

上の緑の衣装から、ピンクの着物に、15秒くらいで、1人で早着替えされます。
凄いです



私も、Giftで、はじめさんの衣装転換の合間に入れ替わりで歌わせていただきました
歌ってる写真ないから、舞台袖の、はじめさんの羽に囲まれた写真で
私は早着替え出来ません(笑)

素敵な花束も頂いたのですが、帰ったら

オクラ(猫)に狙われ、花食べちゃうので、猫が来れないところに飾りました


はじめさんのご提案で、今回の出演料と、会場の皆さまから頂いた暖かい募金を、熊本地震に募金させていただきました。
まだまだ大変な日々が続くと思います。
1人でも多くのご無事をお祈り致します。




info
6/5(日)Giftライブatオレンジペコー
14時〜 2000円(ハーブティー、焼き菓子付)
※子供膝上無料
お席に限りがありますので、ご予約をお願いします


7/9(土)Giftライブatおにがしま
19時〜、チャージ1000円


7/18(月祝)Giftライブat蓮庵
19時〜

花束

April 21 [Thu], 2016, 23:05
気になるよね。
食べるから、リビングには置けない

まだ寒いですね。。

April 19 [Tue], 2016, 23:39
昼間はとても暖かかったけど、今、郵便を出しにポストに行ったところ、まだまだ寒いですね。。
こんな寒い中、、と、思うと胸が痛みます。
救出作業に当たっている方々にも、頭が下がります。

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


自然の前で、私達は無力ですね。
少しでも早く、地震がおさまりますように。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiju 智奏
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
アイコン画像ミワエイコ
» きょう屋さん、ご来場ありがとうございました! (2015年11月17日)
アイコン画像chiju
» 劇的ビフォーアフター☆ (2015年02月02日)
アイコン画像ZiZA
» 劇的ビフォーアフター☆ (2015年02月02日)
アイコン画像chiju
» 久々にブログ(^_^;) (2014年08月09日)
アイコン画像じゅんいち
» 久々にブログ(^_^;) (2014年08月09日)
アイコン画像chiju
» 明日香さんの著書発売です☆ (2014年03月23日)
アイコン画像TECCHAN
» 明日香さんの著書発売です☆ (2014年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる
ムービーボード
P R
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
ブログ占い師ツール
 
http://yaplog.jp/lovevoice/index1_0.rdf