吉澤ひとみさんと私 

2015年11月24日(火) 11時15分
先日、11月22日、吉澤ひとみさんがご入籍なさったそうで。
まずはおめでとうございます。

で、世の中的にはどうでもいい話ですが、私も2年前の11月22日(いい夫婦の日)で入籍しております。

そして吉澤ひとみさんと私は誕生日が4月12日。

どうでもいい話ですが(笑)
まさか配偶者同士で同じ誕生日ぢゃないだろうな?(笑)

お家買いました! 

2015年11月12日(木) 14時01分
中古マンションですが、買っちゃいました。
今日で手続き終了。

さて。
このblogも終了しますかね(笑)

ステーキ 

2015年11月04日(水) 23時24分
210gのステーキに、蕪と胡瓜の糠漬け。
最近、嫁の息がう○こ臭いので、
こりゃ腸内環境が酷く悪くなっていて、
腸内で発生したガスが
血液経由で息に出てきているんだろうと。

で、まずは納豆菌のサプリメントと、
乳酸発酵ってことで糠漬けを食べさせてまして。

とりあえず臭くなくなりました(笑)

ちなみにステーキは私だけ。

嫁は玄米と糠漬けと味噌汁です。

元々嫁はあまり肉を食べない(どっちかと言えば嫌い)し、腸内の悪玉菌はお肉大好きなんで、食べさせられないんです。

だからいじめてるわけじゃないですよ(笑)

ハイジのシチュー2 

2015年10月30日(金) 21時37分
ニンジン3本使い、牛乳の代わりに豆乳で作ったシチューでござんす(笑)
保温調理器で丸一日煮込んだから、
ニンジンはホロホロ。
ジャガイモはホクホクなのに煮崩れてもいないで火が通ってて。
嫁のリクエストに答えてます(笑)

ホッケ 

2015年10月28日(水) 22時36分
いっぱいの大根おろしにホッケ。

痩せてた 

2015年10月27日(火) 22時15分
先日健康診断がありまして。

4キロ痩せてました(笑)
って、たった4キロかよっ!な突っ込みは無しで。
何も努力しないでこれなんだから(笑)
まぁ全く努力してないってのは嘘になりますが。

飲み物は基本お茶。
緑茶が主力で。

主食は麦飯。最近チョロチョロ玄米。
昼は社食が気に食わないと蕎麦。

最近「ガセリ菌SP株」のヨーグルトを食べてるし。

スポーツはしてないが、
毎週嫁の通院のために車椅子抱えて2階まで上げ下ろし。
そして移動中はほとんど立ってるし、電車とかバス乗ってない時はずっと嫁の乗った車椅子押してるし。

嫁の昼飯作ってから家出るから、
遅刻しそうになって駅まで走り、
地獄の東西線でマナー悪い連中に揉まれ。。。

逆にこれだけあって何で4キロしか痩せないんだ?(笑)

ハイジ 

2015年10月11日(日) 19時04分
クリームシチューを、アカシアの器に装ってみました。
ハイジみたいでしょ(笑)
嫁向けカスタマイズして、牛乳の代わりに豆乳にして、鶏肉はササミにして、人参を増量してます(笑)
出汁は初使用の「茅の舎の野菜だし」。
これが美味い。
薄いオニオンスープみたいな出汁です。
これに玉葱と人参とジャガイモと鶏のササミを一口大で入れて、
保温調理器で一昼夜煮て、そこら辺のシチューのルウと豆乳でシチューにしました。
さすがに野菜がホロホロで、野菜の味が濃いシチューになってます(笑)
豆乳も、元々豆乳が嫌いでなければ牛乳と変わらない気がします。
豆乳の草みたいな香りはけっこうするので、
苦手な人には駄目かも。

嫁のために先日始めた「マクロビオティック」とかによると、
どうも牛乳は身体に負担がかかるらしく、豆類は身体を温めるらしいので、豆乳にしてみまして。
人参は大根と同じく身体を温めるらしい。

そしてデトックスに玄米。
玄米粥は作ってましたが、初のオール玄米ご飯。
炊飯器で炊いてみたけど美味しい。
問題は時間。
浸水に最低6時間。
炊くのに1時間半。
白米の7倍ですねぇ。

圧力鍋でも炊いてみたけど、
浸水に1時間、炊くのに1時間で
2時間。
しかも多少は火加減が要るから、
1時間は火の近くに居なきゃいけないし。
でもお焦げ出来るから、嫁は喜ぶんですよね。
しかもマクロビオティックによると、焦げは嫁にとても良さげだし。

休日は圧力鍋で炊くか(笑)

マクロビオティック 

2015年10月08日(木) 23時01分
嫁の最近の食事。
玄米と大根。
これは玄米粥と大根の煮物。
玄米で砂糖とかの毒を抜いて、大根で身体を温めるとゆー。
これのおかげかどうか分からんけど、嫁の調子は改善。

サザビーとνガンダム 

2015年10月05日(月) 21時41分
ver.kaってやつです。
素組みです。
2体で一万円。
そして組み立てるのに掛かった時間。
のべ20時間!

どんだけ部品数多いのさ(-o-;)

秋刀魚 

2015年10月04日(日) 22時16分
旬の定食。
秋刀魚の塩焼に山盛り大根おろし。
麦飯に大根のお味噌汁。
大根おろしは、一本買ってきて、
先側の半分を丸々おろして、
嫁と完食しました(笑)

さんまもAEONでおじちゃんに
「ムチムチの欲しい!」
っつったら「まかしとけ!」って
これくれた(笑)

プロの見立てだけあってなかなか美味かった(笑)

味噌汁は、けっこう良い出汁でじっくり煮込んだ大根汁に味噌溶いてます。
P R
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像少佐
» このサイト役目終了かな。 (2014年01月15日)
アイコン画像
» アーリオオーリオ (2010年02月11日)
アイコン画像少佐
» さくらちゃんへ Welcomeとお願い (2009年12月18日)
アイコン画像少佐
» 風邪 (2009年05月01日)
アイコン画像少佐
» 暑い (2009年04月15日)
アイコン画像少佐
» つきあってくれそうです (2009年04月11日)
アイコン画像少佐
» 仕事終わり〜 (2009年02月09日)
アイコン画像少佐
» 二日目終了〜♪(^▽^) (2009年02月09日)
アイコン画像少佐
» 二日目終了〜♪(^▽^) (2009年02月09日)
アイコン画像少佐
» さくらちゃん、ごめん (2009年01月06日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:少佐
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・いけないこと
読者になる
写真は誕生日が同じ日な歴史の有名人です。 IT業界でお仕事させてもらってます。 お客様と業者さんたちの間をあたふた調整したり、 自分で知識を増やすのでてんやわんやしてます。 趣味は音楽(聞くとカラオケ専門)とPCと料理です? のんびり屋ですがたまに細かい(AB型) 印象的には笑い目とかなりの福耳が強いらしいです。 ラルクアンシエルのHydeに低い声似てるらしいので、 カラオケだとラルクが多くなる(笑) 調子に乗って真似してるつもりです(^^ゞ でも酔うとファルセットが声量出ません(;^_^A 自称‘エンターテイナー’なんで、人に笑ってもらうのが好きですが、身体はらないとつまんないみたいです(^^ゞ 優しいくらいしか取り柄ないかな(^^ヾ 自分ではしたいことしてるだけなんですけど優しいとは言われるので(^^ゞ あと‘笑顔に嫌味がない’とか言われるかな? 見た目ゆったりしてるし(笑) ただし、KYな男性、度が過ぎて礼儀ない女性には切れます。(たまに) ま、基本女性には甘いんですが。 毎日自炊です(笑) 日記ほとんど自炊記録。 あとガンダム大好きです。押し付けはしないけど。 ちょっとタロット占いやります。ボチボチ当たるらしいです(^^ゞ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE