in松山の旅 

2006年01月14日(土) 0時23分
11日、12日と松山のかわちゃんの実家に遊びに行ってきました

フェリーに乗るのは何年かぶりで、でも行く時は途中寝てたし、着いたときもあんまり四国に渡ったっていう感じがせんかった。
そして、梅津寺にある遊園地でかわちゃんと合流してそこの遊園地で遊んだけど・・・
生まれて初めての、遊園地貸し切り
手の甲に朱肉でハンコを押されたり、全部の乗り物に一緒についてきて動かしてくれたり、ちょっと驚きもありつつ、すごい楽しかった
ジェットコースターもあんまり恐くなかったけど、景色もキレイやったし、なんか変な歌が流れてる乗り物もあったし、観覧車はかなり揺れて恐かったし・・・
全てが楽しいし、笑いっぱなしやった

お昼食べたり、かわちゃんちに行かせてもらって・・・

奥道後温泉へ
温泉はすぐあったまって、のぼせつつも色んなお風呂に入って楽しかったし、気持ちよかった
露天で岩の上に乗ってたり、深キョンの真似見たり、やっぱり温泉は気持ちいいし、楽しい
お風呂のあとのバイキングもここぞとばかりたくさん食べました
お昼、すごいボリュームの中華を食べてたことも感じさせないぐらいの食べっぷりやった(笑)

夜はみんなあんまりやったことがないという人生ゲームを
私もプレステ版は持ってたけど、ボードはなかったけん、初めてやった。
初めは意味もあんまりわからんかったけど、だんだん白熱して、ルーレット回すのも真剣になっとった
私は、一番高額な給料になれるプロ野球選手になれたんに、ランクがいつまでたっても上がらず、タニマチっていうお金を配るコマに3回も当ったりして、ゴールしたのは1番やったんに、ゲームの勝ち負けは1番ドベ
そんなこんなで夜はふけて・・・

脂肪はどうやって作られるんやろう? 

2006年01月09日(月) 0時06分
バイト朝から・・・
広島に帰ってから毎日バイトや明日も朝からやし・・・
でも今日は暇やった♪
終わって学校に行ったけど、みなについて街へ
バーゲン中だし日曜だからか人が多い多い
大きい買い物袋持った人もいっぱいおって、みんなお金があっていいなぁなんて思ってしまった>_<
ホントどこもかしこも人だらけやった
でも、プーラフリームで安くなったカーデを購入できたので
ちゃんと試着もして、うおちゃんとあゆみちゃんにも見てもらったのでよかった
私には試着が必須だわ

それにしても、お正月太りって恐い
もともと痩せてる人が太ったらわかりやすいやろうけど、私はもともと丸いのに、皆に丸くなったっち言われるということは・・・
もう脂肪なんてこの体には必要ないのに・・・
やっぱり実家でお母さんのおいしいご飯食べたりお餅食べたり、食べすぎたってことよね。。
うぅぅ。。。
これじゃあホントに謝恩会で着る服はないわ
のっそりの言うようになんとかしたい!!!

年末に書いてた日記を気が向いたらアップしていきます

バイト初め 

2006年01月07日(土) 0時09分
昨日、広島に帰ってきました
実家での日々もまったりとした時が流れててゆっくりできたけど、あっという間だったな〜
広島に戻ってきて思ったけど、大分弁がなかなか抜けん
いつもは広島におったらあんまり出らんのやけど、実家でずっと家族とおったけんか、直らん。。
しかも、そのまましゃべればいいのに、「〜しちょった」っち出かかったら「〜しとった」とか言い換えてしまうけんややこしい。
でも、実家でしゃべるみたいにしゃべったらみんなビックリするかもしれんなぁ。汚いけん(笑)

さてさて、今日は久しぶりのバイトから始まりました。
忙しいかしらと思ったけど平日並みで一安心。
そして談話へ
みんなが勉強しているのを見て、自分のやってなさに情けなくなりながら今日だけは!張り切って勉強
そして、夜は1日遅れやけど、うおちゃんの誕生日のプチ祝いのためのっそりとシュシュに行ってケイクを買ってきた
苺のタルトとグレープフルーツのタルトとバナナとラムレーズンのタルト
細長い(笑)ロウソクを二本立ててお祝い
やっぱり誕生日にはケイクを食べんと気分盛り上がらんよなぁ〜
またみんなでもお祝いしましょう

明日は店長のお願いを断りきれず8時間労働になってしまったけん
1日バイトでつぶれるけど、のっそりに買ってもらった賃貸情報誌見たりちょこっと勉強もして充実した日にしましょ
あ〜ハムスターが飼いたい

もう大晦日っ 

2005年12月31日(土) 15時47分
クリスマスからバイトしたり色々で、更新怠ってました
今はもう実家やけど、パソを持って帰ったけん、できれば更新していきたいと思います。
しかし、いつも私がおるゆみちゃんの部屋も居間もネットが繋がらず、しょうがなく弟の部屋でしよるけど、これまた接続が悪い。。。
なんでやろう・・・?
谷町っちゅうくらいやけん、電波が届かんのかな
よくないわ。。。
イライラするなぁ(笑)

今日はおせちの栗きんとんを作るのを手伝った
って言っても、飾りつけだけやけど。

茶巾絞りにしたら、可愛くなった
味見もして、どん兵衛とかお酒とか買いに行ったり、試してみたかったコープの化粧水も買ってきた
コープの化粧水は@コスメで評価がよかったけん試してみたかったので、近所の生協で買ってみた
今日の夜はキムチ鍋らしい

もちつき 

2005年12月30日(金) 16時21分
実家はゆっくり寝られるし、起こしてくれるし、起きたらご飯がある
なんて幸せ
お昼からちょっと勉強して、おもちつきを手伝った
おもちつきは機械でやるから、私たちは丸めるだけ。
いとこのおばちゃんとおばあちゃんとお母さんの4人でがんばった。
おばあちゃんは相変わらず口うるさくて。。
手を真っ赤にしながら丸めたけど、かなり大量でビックリ

ばあちゃんはおもち好きやもんなぁ〜
こんなにいつ食べるんやろう。。
いとこのうちにもあげるみたいやけど、他にはそんなにあげる人おらんし・・・
冷凍保存して食べるんやろうなぁ〜

夜は大奥のスペシャルを見て楽しんだ
こんなんじゃ勉強進まんわぁ

帰省 

2005年12月29日(木) 16時37分
朝からバイト。
平日の昼に入ることがないから、今日は初めて会った人が2人もいた
新しいフロアーの人はおっとりした感じの人で可愛らしかったけど、大丈夫かしら??って感じでした。
でも、その人が帰ってから、1時半くらいから忙しくなって、途中ほぼ満席状態
働いてたらあっという間に3時になってました
で、急いで帰ってバイトの制服洗って、部屋をちょっとだけ片付けて(笑)、実家へ

駅に着いたらすごい人で
こりゃあ座れんなぁと思ったら、案の定新幹線は座れず
立ったままうとうと寝てしまってた

小倉からの乗り換えは絶対多いやろうと思って、20分前には並んだ。
そのおかげもあって座れたんやけど。
隣に人が乗っとるにもかかわらず、かなり爆睡してしまった
途中隣の人の方に何回も揺れてて申し訳ないと思いつつ。
杵築に着くまでほとんど起きずに寝れた

そして駅にゆみちゃんとおかあさんのお迎えがあって。
ゆみちゃんの新車に乗るのは初めて
運転もなかなかサマになってました
そして、車はMOVEだと思ってたら、LIFEやった(笑)
ドアノブとか内装とかまるっこい感じで可愛かった

実家はやっぱり寒い
スリッパはかんと足寒いし、廊下とかめちゃ凍える
そしてやっぱり湯たんぽが入れられてました
確かに暖かいけんいいんやけど。
ご飯もおいしいし、ゆみちゃんとプリクラ見たり、DVD見たり一緒にお風呂入ったりして楽しみました

クリスマス会&お誕生日会 

2005年12月22日(木) 22時21分
今日は、卒論の提出日。
でも、昨日の夜に完成してたので、あとはもう出すだけだった。
雪が降ってたので、遅めに家を出て、雪の中学校へ
コピーしたり、クリップ買ったりして、先生のドアのボックスと下の提出ボックスにイン
これでひと段落〜と思ってたら・・・

先生から電話で最後のダメ出し
私たちは、出し方について何にも言われてなかったから、穴とか開けちゃダメだと思って、クリップでそのまま出したら、ファイルに入れて出せって言われて
「今までの人は何にも言わなくてもそうやってたのに」って。
また嫌味か
なんか振り返ってみると、嫌味ばっかり言われてきたような気がしてしょーがないです。。

ま、もう出したからいいや(笑)

そのまま街へ
粉雪が降り続けてました

マリオでケーキ予約して、あゆのプレゼント選んで、カラオケへ
久しぶりで楽しかった私がたまに歌う黒い曲もタンバリンを打ち鳴らして盛り上げてくれたり(笑)

そしてそして、クリスマス会の会場へ

シチュー&アボガド 

2005年12月19日(月) 22時51分
今日は朝からショックなことが・・・

朝10時くらいに卒論一回持って行って、1時に話しに行くことになってたのに・・・

先生は雪のため今日は来れんって

気合入れて起きたのになぁ
まぁしょーがない。。
そして抄録をやってみたけど、10枚もあるものを2枚にどうやって入れたらいいんか
もうずっと頭を抱えつつ、なんとか削りまくって終わらせた
あんなんでいいかどうかはわからんけど(笑)

そして街へうおちゃんと皆のプレゼントとグッチへのお供に行ってきました
グッチは、プレゼントを選ぶ人でいっぱいやった
みんないいものをあげるんやね〜
見たのはメンズものやけど、メンズでもものすごく可愛くて、欲しくなってしもうた
いつか自分で働いたお金貯めて買いたいです

夜はYちゃんと約束してたので、シチューを作りました
それから、こないだ業務用スーパーで買って我慢して熟れるのを待ってたアボガド
あゆさんのマネでアボガドとチーズを生ハムで包んで食べてみたら・・・
おいしい
しめじ入れたシチューも、アボガド乗っけたお豆腐も全部おいしかった
二人でおうちご飯するの久々やったけど、作って食べるのも楽しいものだわ

明日は先生のとこに朝から行くけど、どうなることやら・・・
恐いわぁ〜

嫌いじゃきらいじゃキライじゃぁ〜(>_<)

豪雪!! 

2005年12月17日(土) 21時28分
外がすごいです
明日の朝にはやんでるといいんだけどなぁ・・・

今日は朝からバイトやった
めちゃくちゃ寒い中チャリで
行く時は降ってなかったのに、掃除してたらちらほら
開店してからは、雪が舞ってました
今日はお母さんと子どもたちの団体14人が来てたんだけど、その子どもたちはテラスに出て遊んでた
子どもは元気いいなぁー私も小学校のころは雪が降ったらものすごく興奮してた気がする
大分は特に雪あんまり降らんかったけん、降った時は学校遅く始まったり、雪合戦の時間があったりで特別な感じがしてたもんな〜
でも、1年生のときは、積もった時、外で雪だるま作って遊んだな
カーディガンが雪まみれになりながら、パラダイスの前に2つも雪だるまを飾ることが出来ました

家で卒論やるのはなかなかはかどりません
読み直そうと思って、はじめから読み返してたら、うとうと

野ブタが終わっちゃいましたね
寂しい
でも、学ラン姿がすごいかっこよかった終わり方も素敵やった

今日は肉じゃが作ったけん、Yちゃんが帰ってきて食べさせてあげた
帰ってきたとき雪が体に降り積もっててかわいそうだったので
炊飯器で作ったらじゃがいもも崩れずにうまく出来たよ

咳がなおりませぬ。。 

2005年12月16日(金) 19時56分
今日も張り切って8時に起きて準備してたんだけど、
朝ご飯食べて咳の薬飲んだら・・・

眠い。ふらふらする。気持ち悪い

こんなんじゃ行くのしんどいし、先生のとこはもうちょっと後でも大丈夫やろう。
ってことでまたまた布団へ逆戻り
目覚ましを何回も止めながら、うおちゃんともメールしながら寝てました

11時が近づいててそろそろやばいと思ってたら、電話が
あべちゃ〜ん起こしてもらってありがとう

すぐ家出て、先生のところへ
行ったらすぐ嫌味が

「咳が出るんだったらマスクせんと!!他の人に迷惑でしょーが」

すみませんマスクします

卒論については、色々と細かいこと言われました
もういいやんって思ってしまうけど。。
でも、先生に「もうちょっとだから」って言われたけんがんばらねば
卒論ってこんなに大変だったんだなぁ・・・

夜ご飯は親子丼
★*のほほんハッピーごはん生活*★のあゆさんのレシピを参考にさせていただきました
タマゴがふわふわでおいしかった
怒涛に食べたので画像はないっす

こたつに入ってたらうとうとしてしまった
いかんわ!!食べてすぐ寝たら牛になるってよく子どものころ言われとった

あ〜車欲しいな
でも、お母さんは乗り気じゃないし・・・
自分で稼いでからじゃないと無理なのかしら
でも、これから新しい家も探さんといけんし、卒業旅行も行きたいし・・・
お金がかかることばかり
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovetripper
読者になる
Yapme!一覧
読者になる