お正月 

January 11 [Sun], 2009, 14:02
お正月は私の実家に帰っていました☆
前回の帰省は、かなりママっ子だったので心配してましたが、
今回はそれなりに自立?してくれてたので、
そらちゃんはお留守番で出かけられたりして、
ママもとっても楽でした♪

そらちゃんも、いとこたちと遊んだり、いじめられたりして、
とっても楽しそうでした!


今年もよろしくお願いしま〜す☆

紅茶のリキュールTiffin 

January 03 [Sat], 2009, 23:15
モニター募集で、紅茶のリキュールTiffinが当たりました!
紅茶レモンという発送で作ってみました。

味もなかなかですが、
この寒〜〜い時期、
心も体も温まります



はちみつレモンTiffin割り
[ジャンル]
スウィーツ
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
1分
[[ 材料と分量 ]]・・・1人前
  • レモン
  • 2個
  • はちみつ
  • 150グラム
  • 紅茶のリキュール
  • 大さじ2
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) レモンをきれいに洗う。

作り方

1 ) レモンを薄い輪切りにする。

2 ) レモンを密閉容器に入れ、ひたひたに漬かるぐらいはちみつを入れる。

3 ) 1日経ったら、かきまぜて均等になるようにする。(2,3日ではちみつレモンの出来上がり)

4 ) グラスにはちみつレモン大さじ5、リキュール大さじ2を入れて、お湯で割る。

5 ) 最後にレモンを数切れ入れて、出来上がり!

サイパン旅行@4日目 

July 09 [Wed], 2008, 14:20
4日目は島内観光に行ってきました。
サイパンは第二次世界大戦中、日本vsアメリカの激戦地だった場所でもあります。
そんな歴史を少しでも勉強できればと思い、参加しました。

バスはサイパンのキャラクター「サイパンダ」です。


まず向かったのは「バンザイクリフ」
追い詰められた多くの日本人が「天皇陛下バンザイ」と言って身投げした場所です。


とってもきれいな場所なのに、こんな場所から飛び込まざるをえなかった人々の気持ちを思うと、
胸が痛くなってきます。
今はたくさんの慰霊碑が並んでいます。


「安らかにお眠りください・・・」と手を合わせる事しかできませんでした。

次は「ラストコマンドポスト」
日本軍の最後の司令部が置かれたところです。

岩をけずって作ってあるような所なんですが、
アメリカ軍の砲撃を受けて、壁には大きな穴があいています。


そのラストコマンドポストから見上げるのが、
「スーサイド(自殺)クリフ」です。


がけのしたは岩地。
こんな所から身投げしたら、100パーセント助からないでしょう。。。

戦争とは本当にむごいもの。
日本兵、アメリカ兵、現地の人、民間の日本人、韓国人。
サイパンで犠牲になったすべての人の冥福を願うとともに、
戦争のない平和な世界を祈らずにはいられませんでした。
私たちに出来る事って何だろう・・・。

島内観光に参加して良かった。
しなかったら、サイパンはただのリゾートだと勘違いしてたかもしれません。

サイパン旅行@3日目 

July 09 [Wed], 2008, 13:55
3日目の午前中はホテルのプールで過ごしました。
そらちゃんのために子供用プールも充実してるホテルにしたのに、
水をこわがってほとんと入ってくれませんでした。。。
ちょっと泳いですぐに寝てしまいましたzzz・・・


午後からは昨日も行ったマニャガハ島に!!
しかもホテルのビーチからスピードボートで直接行けれたので、
とっても楽チンでした。
昨日もこれで行けば良かった・・・。

昨日よりはなぜか透明度が低い気もするけど、
あいかわらずお魚ちゃんはいっぱいです☆★☆


昨日よりも断然人が少なくて、のんびりできました。

パパと。


ママと。


帰りのスピードボートは怖かったみたいで、
ずっと泣いちゃってました。。。


大人には便利だったけど、
そらちゃんにはかわいそうだったかな。

サイパン旅行@2日目 

July 01 [Tue], 2008, 1:26
二日目は朝から「マニャガハ島」に向かいます。
マニャガハ島は世界のベストシュノーケルスポットに選ばれたほどのきれいな海。
この旅の第一の目的だったので、期待に胸をふくらませて向かいます!

ホテルからバスで港に行き、そこで大きめの船に乗り換えました。
島が近づいてくるに連れて、海の色がエメラルドグリーンにかわってきます。


島について海に入ってみると、真水と間違えるほどの透明度!!!
さっそくシュノーケルセットを借りて泳いでみました。
ちょっと泳ぐだけで、魚がたくさん見れました。
魚と一緒に泳ぐって、ほんとに気持ちが良い!!


そらちゃんも海初体験!!
想像してたよりも怖がらなくて、気持ち良さげに浮き輪に収まってました。


(↑ただ、揺れが心地よいのか、かなり眠そうでした。。。)

行きが9時の船だったので、帰りは12時半の船で帰ろうと思っていたけど、
楽しすぎてついつい時間をのばして2時の船で帰ることに。
眠いそらちゃんにはかわいそうな事をしました。


ホテルに戻って昼寝をした後は、
夕食に出かけました。
今回は「トニーローマ」というお肉料理のお店です。

リブ肉のステーキが有名なので、
さっそく頼んでみました。


写真では大きさが伝わらないと思うんですが、
ほんとにでかい!!
二人で一皿をやっと食べ切った感じです。
他に頼んだ物は食べ切れなくて、あえなくテイクアウト。
アメリカンらしく味付けが濃いけど、すごく美味しかったです☆★☆

サイパン旅行@1日目 

June 28 [Sat], 2008, 0:23
成田からの飛行機が朝10時だったので、
前日は成田空港近くのホテルに1泊。
空港までは送迎バスがあるし、駐車場も旅行中タダなので、
駐車料金を引くと実質3000円ぐらいで泊まれるようなものでした。
朝も比較的ゆっくりできたし、余裕の出発ができました。

成田空港ではチェックインした後は、キッズスペースで遊ばせました。
きれいな所でおもちゃや本が色々とありました。


搭乗時間になり、そらちゃん飛行機に乗って出発です!


(↑乗った飛行機とは違います。。。)

行きの飛行機は特に大きくぐずる事もなく、比較的良い子でした☆
(帰りはすごく大変になるんですが・・・。)
サイパンまでの3時間、楽しい空旅になりました。

サイパンのホテルは「サイパンワールドリゾート」
プールがとても充実しているので選びました。
部屋はそらちゃんとの添い寝したいので、ダブルベットをリクエスト。
安い料金だったので、リクエストが通るか微妙だったのですが、
希望通りにダブルの部屋になりました!!


ベッド幅が200センチあって、親子3人余裕で寝れました。

着いて初めての夕食は、「モビーディック」というシーフードのお店。
写真には撮ってないんですが、
「小エビの唐揚げ」がとってもおいしかったです。


写真はシーフードドリアとステーキ。
姉妹店にステーキのお店があるので、ステーキもやわらかくて絶品でした!

お腹もいっぱいになり、1日目は早めに寝ましたzzz

ぱちぱち 

June 27 [Fri], 2008, 23:57
サイパン旅行に行ってる間に、
そらちゃん少し歩けるようになりました。
家だとリビングが狭いから、ちょっと歩くとすぐ物にぶつかります。
でもホテルの広い部屋ではちょっと頑張らないとつかまる物がなかったからか、
歩くのが上手になってきました。
と言っても、尻もちばっかりついてますけど(^^ゞ

今日は夕飯時に手にいっぱいご飯を付けながら、ぱちぱちを初めてしてみせてくれました!
最初は手に付いたご飯を取ろうとしてたのか、
手を合わせてごにょごにょしてたので、
私が手をたたいて見せると、真似してやるように♪
その後は得意気に何回もやってました。


パパが仕事から帰ってきたので、
パパにも見せてあげようと、ぱちぱちやるように仕向けてみたけど、
興味が違う所に向いちゃってダメでした。。。

でもお風呂ではまたやって見せてくれました。
機嫌が良い時しかやってくれないようです・・・。

サイパン 

June 23 [Mon], 2008, 16:14
パパに早い夏休みをとってもらって、サイパンに行って来ました。
滞在中はマニャガハ島という、とってもきれいな海に行ったり、
ホテルのプールで遊んだり、大満喫でした



またおいおい旅行記をUPしていきます。。。

誕生日 

June 12 [Thu], 2008, 12:03
そらちゃん、1歳になりました

産まれた時は、こんなに小さくて軽かったのに、


1年経つとこんなに成長しました。


標準よりはずっと小さいそらちゃんだけど、
写真で比べてみると、
ゆっくりだけど着実に成長しているなぁって実感します♪♪

最近は少しこっちの言っている事がわかるようになってきて、
「○○取って〜」って言うと、持って来てくれるようになりました☆
って言っても、違う物を持ってきたり、
それで遊び始めちゃったりが大半ですけど(^^ゞ


誕生日のお祝いは、お赤飯と鯛のおさしみで。
そらちゃんの離乳食も鯛ご飯!
ケーキもフルーツがたくさんのタルトにして、
一緒に食べました♪


段々、同じ物が食べれるようになってきて、
離乳食作りも大分楽になりました。


プレゼントは、たくさん運動してくれればいいなぁって思って、
ぐーチョコランタンのジムにしました。


まだ早いかなって思ってたけど、
意外にブランコがお気に入りみたいで、
すごい笑顔で乗っています!


梅雨でなかなか外に出れない今は、
大活躍してくれそうです。


長かったような、短かったような1年だったけど、
これからも一緒に成長して行こうね、そらちゃん☆


おやじ風 

June 09 [Mon], 2008, 23:47
実家からそらちゃんのパジャマが送られてきました。
空色でミッキーが付いててかわいいのですが、
ズボンの形がなんだかおかしい??

着せてみると・・・。


幅広の腹巻つきのパジャマでした。
確かにお腹が出なくて、
とっても機能的ではあるけれど、
なんだかおやじっぽくて笑っちゃいました( ̄m ̄〃)

あっ、そういえば少し髪の毛を切りました。
もっさりしていた頭がすっきりしました♪
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みほ
» 誕生日 (2008年07月09日)
アイコン画像もとえもん
» 誕生日 (2008年06月22日)
アイコン画像みほ
» 東伊豆旅行1日目 (2008年03月07日)
アイコン画像みほ
» ブーム (2008年03月07日)
アイコン画像ゆか
» 東伊豆旅行1日目 (2008年03月07日)
アイコン画像ゆか
» ブーム (2008年03月07日)
アイコン画像みほ
» おもちゃ箱 (2008年02月26日)
アイコン画像みほ
» ダイニングテーブル (2008年02月26日)
アイコン画像ゆか
» おもちゃ箱 (2008年02月25日)
アイコン画像ゆか
» ダイニングテーブル (2008年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovetravel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる