* 今後は・・・ * 

July 03 [Tue], 2007, 11:07
前回の日記を見てメールやメッセージくれたお友達
ほんとにありがとう

今後は某所で続けていくので、お友達の皆さんには
連絡させていただきました

もし、連絡が来てない方や、隠れFANの方で今後もお付き合い
下さり、仲良くしてくださる方がいらっしゃいましたら・・・
ここのコメント欄及び、左側にあるメールフォームからご連絡下さいね

今後共、宜しくお願いしま〜す

* ありがとうございました!! * 

June 23 [Sat], 2007, 23:55
2005.11.1。妊娠がわかったこの日から
ブログを書き始め、2006.6.23に無事、
とあたんが誕生してから1年。
1歳のBIRTHDAYを迎える事が出来ました

何気ない日常を細々と書き続けて、いろんな人に出会えたし、
お友達も沢山出来ました書いてて良かったなぁ

しかしとあたんが1歳になったことで、だいぶ赤ちゃんらしさも
抜けてきて、お顔もシッカリしてきました

今のこのブログでは、いろんなところから見に来てくれてる
お友達のみで公開するといった制限が無い為・・・
今後は詳しい事や、写真を載せる事に限界があります

物騒な世の中なので、不特定多数の方が自由に
見に来れる今の状況では何だか怖くて

なので、1歳記念LOVE☆TOAは終了致します

未知の世界だった妊娠・出産。
今では経験して本当に良かったし、このブログを通して
学んだ事はとっても大きかったです

ごく平凡な日記だったけど、いつも見て下さった皆様
ありがとう

私の場合、隠れFANの方々が非常に多いので、
その皆さんにこれからのとあたんの成長を見て
いただけないのはとても残念ですが・・・
とあたんには今後も愛情たっぷりで、元気で
すくすく育ってくれると思います

こちらは閉鎖はしませんので、消えてしまうまで放置しまーす

今後は某所で続けていこうと思っていますので、お友達限定で
お知らせさせていただきたいと思います
今後もよろしくお願いします

ではでは

最後に遅くなりましたが・・・
初節句の時の写真をUPしまーす


まわし姿で男らしく


桃太郎

* HAPPY 1st BIRTHDAY TOA C * 

June 23 [Sat], 2007, 15:20
結局、とあたん・・・


これくらい食べましたぁ

実はもっともっと食べたそうだったんだけど・・・
初めてのケーキは胃に重いだろうと、
思って泣く泣くごちそうさまで〜す

とあたんの似顔絵には、ちゃんと歯が6本生えていた
(今現在は7本目が見えてきています)んだけど、
見事に歯だけ無くなってるぅ〜

その後、パパと食しましたが
とぉ〜っても美味しいケーキでしたぁ
やっぱり、とあたんの顔を崩すのに躊躇して顔だけ
残っちゃったりしました・・・気持ち悪かったおいおい

このケーキは、山口県のケーキ屋さんにオーダーして
昨晩に冷凍で届いたんです

1歳になり今日から離乳食も完了期ですが、消化器官は
まだまだ未熟生クリームの消化は胃に大きく負担を
かけてしまうので、ケーキは私達だけかななんて
思っていたのですが、一週間前にこちらのケーキに出会って

ファーストバースデーは記念すべき大イベント
初めてのだから、心配もなく思いっきり一緒に食べたい

とあたんは牛乳アレルギーはないけど、乳製品ではない
豆乳クリーム(乳脂は1%も含まれません。)”を利用したもので
お願いしました味も通常の生クリームと変わらず、大人が食べても
本当に豆乳って思うくらい、とっても美味しかったです

何より、楽しい似顔絵がまた写真と違ってとても良い記念になりました

とあたん HAPPY 1st BIRTHDAY

* HAPPY 1st BIRTHDAY TOA B* 

June 23 [Sat], 2007, 14:03
とあたん、初めてのバースデーケーキ


誰だかわかるかなぁ
大好きなプーさんと一緒


プーさんと一緒のとあたんを見て
とっても素敵な笑顔を見せてくれました


はっぴば〜すでぇ〜とぅ〜ゆ〜
はっぴば〜すでぇ〜でぃあ〜とあたん〜

とあたん、1歳おめでとう


1歳は手掴みOKよ〜
好きなだけ、好きなよ〜に食べちゃえ〜っ


始めの一口は訳がわからないみたいだったけど
甘くて美味しい初めての味に大興奮
ふわふわスポンジが出てきて更に
テンションHi

喜んでもらえて私も嬉しいっ

次の日記に続く・・・

* HAPPY 1st BIRTHDAY TOA A* 

June 23 [Sat], 2007, 13:53
とあたん、いよいよ一升餅を背負う日がやって来ました


昨日、ばぁばが作ってくれた一升餅2つで一升デス
(それなのに当日が見れないなんて、バカなバァバよね

それに私が【寿】を。パパが【とあ】を書きました
とあたんが本名なのでお見せできなくて残念
これを風呂敷に包み、前後に背負って歩きます

私が生まれた石川でもあるのかなぁ。。。
記憶に無いのですが栃木では誕生餅とも呼ばれ、
1歳のお誕生日に、一生(一升)食べるのに困らないように、
一生(一升)健康に育つように、一生(一升)丸く(円満に)などと
いった願いをこめて、に背負わせます

先日、ギリギリセーフでお誕生日前に歩けるようになった
とあたんには重過ぎるだろうから・・・ハイハイでもいいから、
泣かずに背負って欲しいと思ってたら・・・


シャッキシャキ歩きまくってましたぁ〜

いやぁ〜、この姿には私もパパもビックリ仰天
さすが男の子強いよ、逞しいよ、頼もしいよぉ〜
これで、一生安泰かしらぁ頑張ったねぇ

続いて、バースデーディナー
コレもすごく悩んだけど・・・今日から離乳食完了期突入だし


カレーライスデビューにしました
とあたんが大好きなメロンを添えて
ちょっと少なめなのは・・・次に登場するの為
お食い初めで購入した食器、今日から解禁です



初めてのカレーは美味しかったようであっという間に
完食しちゃいましたこれからはカレー粉が活躍する予感

さて、今回一番ママがとあたんに見せたかったものの
登場で〜す

更に次の日記に続く・・・

* HAPPY 1st BIRTHDAY TOA * 

June 23 [Sat], 2007, 13:11
2006.6.23 PM12:08 とあたんが生まれました


2976g。こぉ〜んなに小さかったのに・・・
1年でこぉ〜んなに大きくなるなんてぇ
感謝・感激・感無量〜〜〜


今日はまず、恒例のスタジオアリスで記念撮影
タキシードを2着カッコよくキメテ来ちゃいましたぁ
出来上がりに3週間かかるので、こちらはまた後日

その後、バースデーを買いに行き、パパ実家で
ばぁば・じぃじ・大ばぁばと誕生会の予定だったので
ウキウキでコレから行くよ〜と連絡すると・・・なんと
超苦手な義兄一家も来るとの事・・・聞いてないよぉー
とあたんのお祝いなんて事は全く知らず、たまたま来るだけなので
どうせ、お祝いの気の利いた言葉も無いだろうし、折角の
初めてのお誕生日に気を使って嫌な思いをしたくない

ので・・・・
実家に行かず、3人でお祝いしましたぁ
スゴイ決断でしょでも、そう言ってもじゃあ残念だけど!って
あっさり義兄達が来る事を選ぶ義母ブチ切れです
朝から家庭内戦争勃発
まぁ、この事は話せば長くなるので置いときましょう

さぁ気を取り直してお誕生会だぁ〜
とあたんと、パパ・ママだけでも楽しいも〜ん


沢山のに大興奮
無事、スティッチの三輪車も届きましたぁ
もぉう、三輪車に乗せておかないと、玩具に飛びついてしまいます

さて、1歳の誕生日・・・初誕生と言えば・・・
一升餅

次の日記に続く・・・

* つ、ついに〜!! * 

June 23 [Sat], 2007, 1:10
6月23日になりましたぁ
ちょうど、1年前の今日PM12:08にとあたんが生まれました

この時間ではまだ陣痛すら来てなかったのに・・・
ものすごい安産でみんな(私も!)ビックリしたのを思い出しました
産んで直ぐにみんなにしてましたものね〜

 隣のカウンター表示も・・・
とあたんは今日で1歳です♪
●Happy Birthday!!●

になり、嬉しさ倍増

先日届いた、こどもちゃれんじbabyの1歳号にも、
【おやこ1周年おめでとうございます!】って書いてあって
涙でそうなくらい嬉しかったです

とあたんにバースデーを送って下さったお友達の皆様
ありがとう本当にありがとう
何より覚えてくれてた事に家族一同、感謝しております

今日はバースデー写真を撮りに行き
を買って、お料理を考えて、パパの実家で
一升餅を担いで皆でお祝いする予定です

とっておきを用意しています
今日、無事に届いたんだけどそれを見たとあたん
反応がとぉ〜っても楽しみです
もぉう、あれもこれも何でもしてあげたくなって困っちゃう
キリが無いので、1stバースデーは1点豪華主義で

他にも先日、トイザらスでめっちゃとあたんが気に入ってた
コレ↓も・・・届いちゃう予定


ジィジ・バァバからのプレゼントです
新作が間に合ってよかったぁ〜

ついさっきまでだった予報もなんとで33度の予報
さすが、晴れ男のとあたんブラボー

今日は思いっきりHAPPYな日にしてあげたぁ〜いなっ
詳しくはまた後日、UPしたいなぁ〜と思っています

* はぁぅぅぅぅ〜 * 

June 22 [Fri], 2007, 0:51
B’z SHOWCASE 2007が決まったとか
何だか何処の会場も地方紙で突然発表されてるとか

昔はそんな情報にも目敏く反応して参加してたのになぁ〜
今では遠い世界の話のようだわ

去年は最高のLIVE&イベントがあったのに見事出産と
重なり断念稲葉さんを見れない年が来るなんて

なんとかお友達にGOODを買って来て貰ったけど、
悔しさ&羨ましさが募るばかり・・・

今年もそんなの無理だぁ〜参加できなーいうわ〜ん

大きなLIVEも無理だろうなぁ。。。近くに来てくれればいいけど、
とあたんを1泊預けるなんてできないし、したくないし
パパに預けて私だけ行くとしても1人で東京なんて無理無理
田舎モノなので、に乗るどころか、駅もわかりません

誰か一緒に参加してくれる友達を見つけるか・・・
潔く参加できるまでLIVE立ちをするか・・・
ハイ、前者ですな
その前に誰でも良いからあって遊べる友達つくらなきゃね

稲葉さんと同じ男の子を授かって幸せと、小さな幸せで
なんとか生きてる私です。なんてオーバーな
実はここだけのハナシ・・・息子には【志龍】と名付けたかったの
しかし、画数診断最悪であっけなく断念

とあたんを連れてデビューする日が待ち遠しいです
それまで絶対に頑張って欲しいです

あぁ〜〜〜参加したぁ〜い

* かくれんぼ * 

June 22 [Fri], 2007, 0:33
今日は、明日とあたんが担ぐ一升餅作りに
とあたんと2人でパパ実家へ行って来ました

生憎ので出足が遅かったせいもあり、
到着した頃にはもう出来上がってましたしまった

お昼をご馳走になり、生協を注文して帰宅・・・何しに行ったんだろう
明日、無事に担いで歩けるか楽しみです


帰宅して、トイレに行ってるホンの少しの間に!!!
とあたんの姿が無くなったのぉぉぉぉー

まさか、網戸をブチ抜いて落っこちたんじゃャー
と、急いでお庭を見ても居ないホッ

この狭いお家の何処へ行ったのぉぉぉぉ〜
と〜あ〜た〜ん〜〜〜〜〜


ん?ママ、呼びまちたかぁ

居たぁ〜もぉう、ビックリするじゃない

やんちゃ坊主はその後も、何回も出たり入ったりを
繰り返し・・・疲れて頭から落っこちて助けを求めてきました

* スティッチおむつ♪ * 

June 21 [Thu], 2007, 0:57
先日もブログで紹介したマミーポコの新作おむつ
やったぁ〜スティッチなのーーーリロも可愛い

近頃、私もパパもプーさんよりスティッチが可愛くて〜
もぉう、大好きとあたんも気に入り始めてるよ

プーさんのオムツ、ムーニーのハイハイ用をしばらく
使ってたけど・・・あまり、使用感が私は好きじゃなかったから
最近はメリーズ・GENKI!・マミーポコ・GOON!です

週末に安売りがあるんだけど・・・とあたんのバースデーで
忙しいのでどうしようか悩んでたら

今朝の広告に西松屋で今日から798円って
フツーだけど、早くスティッチのを使いたかったので
買いに走りました絶対コレは人気出るよ

わぁ〜、出てくる人みんなスティッチのオムツ買ってるー
私もラスト3つをGETー
(と、思ったら奥からいっぱい出てきました!だよね〜


ママぁ〜。。。こんなにいっぱいどうするでちゅかぁ・・・

実は我が家、まだメリーズが2パック、GOON!が1パック
未開封であるんですけど・・・ハイ、バカです私
お家に置き場所が有りませんパパに怒られるかと思ったら・・・
スティッチだったので、逆に良かったねとホッ

そんな我が家にはDVD2作目までしか有りませんが
見たいなぁ〜見なきゃね

こんな小さな事がとても嬉しかったので、昨日の日記まだ
UPしてませんが先に書いちゃいましたぁ
↑ホント、馬鹿!? 


ぷりち〜
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメントありがとぉ☆
アイコン画像まいんど
» * GENKI! * (2013年07月21日)
アイコン画像らくちょー♪
» * 今後は・・・ * (2009年09月27日)
アイコン画像盗賊
» * 今後は・・・ * (2008年10月20日)
アイコン画像* ゆきちさんへ♪ mami *
» * 今後は・・・ * (2007年07月05日)
アイコン画像ゆきち
» * 今後は・・・ * (2007年07月03日)
アイコン画像* ひのきさんへ♪ mami *
» * ありがとうございました!! * (2007年07月03日)
アイコン画像* キューティーさんへ♪ mami *
» * ありがとうございました!! * (2007年07月03日)
アイコン画像ひのき
» * ありがとうございました!! * (2007年07月02日)
アイコン画像キューティー
» * ありがとうございました!! * (2007年07月02日)
アイコン画像* eriさんへ♪ mami *
» * HAPPY 1st BIRTHDAY TOA C * (2007年07月02日)
メール待ってま〜す♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる