ゲロ受け装置…

2006年07月30日(日) 10時46分
ルーチェ、昨日食べ過ぎたせいか何回もゲロゲロ…。
食べすぎは一日様子を見たら治る場合が多いと獣医さんに聞いていたので、
今日は様子を見ることに。。
昨日私のつくったキャベツご飯がきいたかも…
ルーチェは痩せ気味だから多くしたのが悪かったかも。
キャベツも原因?!
そこで、↓のようなゲロ受け装置をつくりました。

ゲロゲローってするときに嘔吐物が中に入るという仕組みです。
まだ一度も中に入ったためしはありません(笑)
中にハンガーを入れて、形を整えてます。

早く治ってよね!!とっても心配してるんだから〜(汗)
っていうか私もちょっと前から腹痛に悩まされてます(>_<)
折角の夏休みなのに〜〜〜

壁に…

2006年07月29日(土) 18時37分
今日、祖父に嫌味を言われてイライラしていてつい壁を蹴ってしまったんです(汗)
しかも階段で…(笑)
そしたら穴が開いてしまいました・・・・・・・・・・(;_;)
まさかあの程度の力で穴が開いてしまうとはおもってもいなくて^^;
プスっとあいてしまいました。
痛くなかったので、多分やわらかいところだったんだとおもいます。。

恐る恐る母に言いに行くと、叱る気も失せて、あきれ果ててしまっていました(汗)
「うちが蹴ったけど、原因はおじいやでぇ?」と開き直っていってみたら、
祖父は「何ゆうとんじぇ、お前が悪いんやろ!!」だって…。
そっちが嫌味いってきたくせに!!!
今度言われたら部屋の中に犬入れてやる!(笑)

そうそう、今日はティアラたちに手作りのご飯をあげてみたんです。
キャベツとご飯をお湯でかき混ぜただけのシンプルなもので…。
味付けは塩だけ^^;
そりゃまずいわね。。それだけきれいによけて、下のドライフードだけ食べていました。
ルーチェは頑張ってくれてましたけど、後でゲロゲロ…そんなに駄目だった!?(汗)
自信なくしちゃう…^^;
明日も作るけど(笑)

以前飼ってたペット達

2006年07月28日(金) 22時31分
最近、前飼ってたペット達と会う夢をよくみます(´∀`;)
この前はヒヨドリのピーコの夢をみました。
ヒヨドリのピーコ、めちゃめちゃかわいかったんですよ。
でも家にきて一週間ほどで亡くなってしまいました。
ヒヨドリって大きくなるととってもきれいな鳥になるんですよ。(人の感覚による)
よく「ピャーーーー!!!」ってすごい声で鳴いてる鳥です。
町でよく見かける鳥の中にこの鳥も入っています。
1位、スズメ 2位、カラス 3位、ハト 4位、ヒヨドリ 5位、メジロ・・・・
順位にするとこれくらいの確立でよくみかける鳥です。
皆さんも中にはうるさい鳥だなーーーとおもったことがあるかもしれません(笑)
拾ったというよりは、捕まえた、というほうが正しいのかもしれませんが…。
飛ぶ練習をしてたところをなんの知識のない私が捕まえてしまったんです。
スズメがよわってるんだ!なんておもって(汗)
ヒヨドリの雛、スズメに似てるんですよ、大きさも色も^^;
だからついつい・・・私のせいで、今元気に大空を羽ばたいてかもしれない子の命を奪ってしまうことになってしまいました。
だから、最近は鳥が下に落下していても、あまり手を出さないようにしています。
ホント、申し訳ないことしたなぁ。。。
写真を載せようとおもったんですが、あのときの写真はとっていないらしく。。。残念ながらないんです。
もしヒヨドリって?っておもう方がいましたら、是非検索してみてください。

他にも結構かっていました。
ハムスターは30匹くらいいました。
最近の子をあわせると35匹くらいかな(汗)
皆かわいかったですよ☆
後はスズメ。スズメは一年に一回はかならずといっていいほど拾ってきてました。
ちゃんと自然に帰せたのは一羽だけだったとおもいます。
その子の名もまたピーコといいました。(おすぎはいませんよ(笑))
ほかは一週間くらい保護したのち、死んでしまった子が殆どです。。
また写真があればUPしますね。

セアカゴケグモ!?

2006年07月26日(水) 22時33分
今日、補習の帰り、とてもあつ〜い時間帯でした。
正門を出て、「明日からフリーやぁ〜!!!」とかいってのんびり歩いてました。
そしたら足元に何か黒くて赤のラインの入った小さな物体がすごいスピードで歩いてくる…!
「えぇぇぇぇ!?なにこれ!!!」の前に「ぎゃ〜〜〜〜!!!!!!!!!」という声が出てきました。
友達と二人だったんですが、多分その友達も私につられてギャーギャー喚いてたと思います(笑)
何秒か騒ぎ続けた後、冷静になってその物体に目を向けてみました。。
するとなんとそれは今まで見たことがないようなあるようなキモいクモ!!!
んんん???とジックリ考えたら、私の頭にはセアカゴケグモの文字が。
セアカゴケグモセアカゴケグモセアカゴケグモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう、大阪府や近畿周辺の方は必ず耳にしたことがあるとおもわれるこの名前…。
れっきとした毒グモです。
何しろ日本で初めてそのクモが発見された地域に住んでいるため、
本当に毎年のように注意を聞いています。
そして毎回言われるのは
@見つけたらまず報告。
A見つけてもむやみに触らない。
B報告するときは出来るだけクモから目を離さないようにする。

多分こんな感じ。
よく校内や地域の住宅などに出没するこのクモですが…
まさかこんなところにいるはずはないだろう…と、、
きっと似たクモなのだろうとそのまま帰ってしまいました(汗)
家に帰ってそのクモの写真をみてもあまりにていなく、
一致しているのは背中の色が赤ということだけ。
しかも私達が見たクモの背中がめちゃめちゃ赤く、写真に載っているようなどす黒い赤ではありません。
多分違うクモだといいのだけれど…
一応明日報告してみることにします(汗)

ところで!!
明日は学校から解放される予定だったのですが、
今日の夕方担任の先生からメールが!!!
久しぶりのメール!しかしその内容は!!!
明日の英語の質問&相談会くるよねぇ???」でした(泣)
まぁ、点数UP!のためにも頑張ってきま〜す

最近怠けてます〜(汗)

2006年07月25日(火) 19時57分
最近更新してなくてごめんなさい!!!
時間はあったんですが…中々更新する気になれず…(汗)
サボっててごめんなさい。

もうこれから何時〜何時、ではなく、PCは一日2時間にすることに(笑)
色々忙しいから何時〜何時っていうのはちょっとキツイ。

今日は補習にいってきました。
昨日もです。明日も行きます。
私は英語と数学しか呼ばれていないのですが、
何故か国語まで「はい」とプリントを渡されてしまいました(汗)
宿題だけでも精一杯なのに〜!!!!!
まぁいいやww
点数がすこしでもよくなるなら頑張ります☆

今日は体調が悪いのでこのへんで失礼します。。。。(汗)
あ!最後に…昨日は日本沈没をみてきました!!
めちゃめちゃ怖かったです!
懐かしいメンバーで久しぶりに三人で集まって見に行きました。
もう今までにないくらい楽しかったです!

夏休み〜!!

2006年07月20日(木) 21時55分
明日から夏休み!
夏休みを無駄にしないために、私はPCの使用時間を制限することをここに誓います!
いつまで続くかは神様以外だれもしらないのです〜(笑)
志望校合格のためにはこうするしかないのです!
親にもいっちゃったし…笑

@PCは朝7時〜8時、夜8時〜9時。
Aもし制限時間以外にやったときは丸一日PC禁止。
BHPの更新もその間にしかやってはならない。

これだけでもPC依存症の私には厳しいよ〜
まぁ、これを機会にPC依存を克服できればとおもっています(~o~)

ってことで、規則をやぶって丸一日姿を見せないときもありますが、
よろしくおねがいします。。。

プチリニューアル☆

2006年07月18日(火) 17時11分
最近飼い主のことばっかりですね(笑)
まぁ気長にお付き合いくださいませ。。

昨日、TOPの背景と画像を変えてみました。
お気づきの方もいらっしゃるとおもいますが、
TOPにある題名の画像も変更しました。
曲もつけてみましたが、ちゃんと再生されていますでしょうか?(汗)
ブラウザによっては管理人の思っている音と全く違う音に聞こえることもあるそう…。
もし音がおかしい、うるさい、など何か言いたいことがございましたら是非BBSでどうぞ!
ご意見お待ちしております。

そういえば、今とっても後悔していることがあります。
PHOTOのところを見てもらうとお分かりでしょうが、
愛犬達の小さいコロの写真が本当に少ないんです。
とくにアニカ。アニカのときは散歩などで精一杯で、撮る暇など殆どありませんでした。
それに十分といっていいほど成長してから我が家にやってきたので、
小さいころの写真が少ないのも当然なのかも。。
ティアラは一番多いんです。
もう夢中になって一日に何十枚もとってましたから(笑)
ルーチェは一匹のときの写真が少ないんです。
ティアラと一緒にいる写真ばっかりなんです。
ハァ…
今更後悔しても遅いんですけどね(>_<)

最近の写真です↓

それにしても…ルーチェ、細くないですか?(汗)
毛が少ないのもあるかもしれないんだけど、
あまりにかわいそうな姿…おやつ少なすぎるのかなぁ。。
ちょっと太りやすそうなものを中心に与えてみようとおもいます。

トラックバック鬱陶しい!!!

2006年07月17日(月) 8時30分
最近ブログにわけのわからない書き込みが多いです。
ってか今までトラックバックに気が付きませんでした(^^;)
あんなトラバ残してたら来る人が減るのも当然だわ。
めっちゃめちゃ腹立ってます(`皿´)
皆さん、私、あんな変な趣味ありませんからね!!!

あ、そうそう、もうすぐルーチェの写真かプロフの血統書UPしますからね〜。
以上。

ブログ復活?

2006年07月16日(日) 11時52分
ブログ、やっと復活しました!!!
数日前から表示されなかったり、ログインできなかったりと色々ムカつくことがありましたが、
なんとか復活しました。
私はこのブログが好きなので、やっぱり引越しはできませんでした((笑))
御迷惑をおかけしてもうしわけありませんでした。

もしよければ、ブログではなく、掲示板のほうに書き込みしてくださいね♪
そちらのほうが返信しやすいですし、早く返信できるとおもいます。


そうそう、そういえば、金曜に三者面談がありました。
結果は最悪・・・でも提出物は完璧!って言われましたよ☆(普通の人からみれば当然の事だとおもうけど)
二年生のときは先生にボロクソ言われていたので。。。(爆)

国語3・数学2・理科3・社会3・英語3・保体4・音楽3・美術3・技術家庭4
最低!!!!!
特に数学…あれだけ提出物頑張ったのに…!!!
やっぱり期末で37点をとったのがいけなかったらしい…。
これじゃあヤベェぞ、ということで、夏休みは補習…。
いつでもいるから毎日きてもいいよだって。
だれが行くか!!!
でも国語も最近落ちてきてるしなぁ…80点台は余裕だったのにこの前は60点台をとってしまいましたよ〜。。
英語は二年生のときは30点台だったのが、三年生になってからは50点台になりました。
でもまだまだらしく、英語と数学は絶対に補習に行かなければならないらしいです
そろそろ本気で勉強しないとやばいかも。

志望校は決まっています。
でもそこは泉大津高校という高校と同じくらいのレベルらしく、まだまだ今の成績では無理だそう。
先生からは、「数学をあげたら大分違ってくる」といわれていて、夏休みの間に挽回しようとおもってます!!!
今年は学区がややこしくなったりと中学生にはわけのわからんことがあったので…。
「今年の三年生は可哀想」と学校の先生が口をそろえていうくらいですから。(笑)
まぁ頑張ります・・・

めっちゃ話変わるんですけど、最近何故かベルサイユのばらにはまってしまっている私(笑)
是非フランスにいってみたくなりました(笑)

ある晴れの日の出来事…

2006年07月08日(土) 23時35分
つい最近、晴れていた日の出来事。
最近はよくみかけるお坊さんバイク(=バイクに乗ったお坊さん)ですが、
その日は運良く(運悪く?)そのお坊さんバイクを見ることができました((ρ(*´∀`*)q))
いや、ね、普通はヘルメットを被っているのでわからないんですが(服でわかるけど…)
偶々ある家の前でつるりんっとヘルメットを取ったところを通ったんです。

そしたら見事に輝く頭。
それにティアラは釘付け。
ルーチェやアニカは先に散歩が終わっていたので見せてあげることができませんでしたが。
見事に光ってました(笑)
ティアラは黙って見つめていました。今にも吠えそうな感じでしたけど。
「なんだその頭は〜!!!」ってかんじで(^_^;)
と、ここまでいうとお坊さん方に失礼なのでこれで失礼しますです。。。
TIARA

◎生年月日:2004年12月18日
◎出身:大阪府泉南市
◎種類:シェルティ
◎カラー:セーブル
◎詳しいプロフィール:こちら
LUCE
◎生年月日:2005年4月9日
◎出身:兵庫県神戸市
◎種類:シェルティ
◎カラー:トライカラー
◎詳しいプロフィール:こちら
ANICA
◎生年月日:2005年9月1日
◎出身:長野県飯田市(多分…)
◎種類:シェルティ
◎カラー:トライカラー
◎詳しいプロフィール:こちら
まどか
◆出身地:大阪府
◆生息地:大阪府
◆誕生日:三月二日
◆好き:犬、PC、馬、鳥、やなわらばー、その他色々…
◆嫌い:ダラダラしたショッピング、喧嘩、ジャカジャカうるさいロック系の曲、虫(チョウチョ類はOK)、猫ひろし、赤ピーマン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovetiaraluce
読者になる
Yapme!一覧
読者になる