おひさしぶりです・・・ 

2007年07月07日(土) 16時54分
最近更新していなくてごめんなさい(汗)

いろいろ忙しくてPCをいじる気がしませんでした。

この前いろいろと書いていた卵なんですが…、結局生まれて来ませんでした(汗)


夏休みにはちゃんと更新していることとおもいます。
わがままな私ですが、どうか見捨てないでやってください。。

今は将来の夢のためにダイエットに励んでいます(笑)

久々の更新! 

2007年06月06日(水) 20時02分
先週は二胡教室はお休みでした。
なので今日は卵の話でも。

あれだけ騒いでいた卵のことなんですけど、
最初に温めていた卵は孵化19日目でうまく肺呼吸に転換できず死んでしまいました。
後で割って中身を確認してみると、もうちゃんとヒヨコの形が出来上がっていました。
足も確り形が出来てたし爪も生えてました。嘴だって瞼だってちゃんと形ができてました。

もう一つの卵は無精卵のようでした、もしかすると約一週間冷蔵庫にいれていたのでそれが影響して発生しなかったのかもしれません。

ショックだったので今日卵を買ってきました。
今回の卵は二つ温めることに。これまた食用です。6つ入りで100円です。
丸くて小ぶりのものを選びました。
有精卵の確立は低いとおもいますが…がんばってみたいと思います。

--------------------------------------

二胡教室&卵経過報告 

2007年05月21日(月) 21時57分
昨日は二胡教室にいってきました^^
松脂の塗り方、きらきら星を教わってきましたw
まだ耳障りな音だけど、すっごく楽しいです。
その日は二胡も購入して、家に持って帰ってきました。
写真、時間があったらまたUPしますね♪

------------------------

卵さんは順調に成長していますよ♪
明日でやっと一週間です。
なんとなく中の子が動いているのが確認できました!
昨日まではユラユラゆれている感じだったのに、今日はクルクル回ってました(笑)
後2週間、何が起こるかわかりません。
無事に孵化してくれるとうれしいですが…。
孵化などに関してはまったく初めてのことばかりなので何が起こってもおかしくありませんよね。
チャーボー、無事に生まれてきておくれ!

後、今日は冷蔵庫に約一週間保存されていたもう一個の卵も孵化に挑戦することに。
入れ物も別にしています。
こちらは無性卵の可能性が大ですので、もし腐ったりでもすれば健康な発育卵に悪影響を及ぼす危険性があるらしいのです。
今回の卵は下からじわじわ温めるのではなく、ひよこ電球を使い上からぽかぽかと温めてみます。
検卵日が楽しみだー♪
この卵は、たぶん普通の鶏さんがうまれてくるとおもいます。

-------------------------

最近、中孝介という人の歌に惚れてます。
奄美の民謡を歌っている方らしいのですが癒されます♪
それがきっかけで元ちとせさんもすきになりました^^
私ってこういう声の人大好きです。

-------------------------

最近ルーチェと2匹の仲に亀裂がはしっています。
ルーチェがちょっかいをだし、それにキレて「ワン!」となく2匹に逆ギレするし、餌も他の2匹の餌をわざわざ横取りします。。
何度怒られても懲りてません^^;

卵について 

2007年05月19日(土) 22時30分
前回の日記で書いていた卵のことですが、どうやら有精卵みたいです。
現在、温め始めて四日目ですが、なんと検卵をしたときに血管らしきものを確認できました。
気室もなんだか大きくなっているような…。
かなり感動ーーー!!
まぁ、途中で中止卵になっちゃう場合もあるみたいなので気が抜けませんが^^;
これから経過報告していきたいとおもいます。
もし生まれたら名前はオスでもメスでも「ちゃーぼー」にしたいですね(笑)
理由は簡単です。チャボだからです^^;
我ながらナイスなネーミングだとおもいます(←バカ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は中間テスト1日目でした。
一時間目、国語、二時間目、畜産でした。
ぼろぼろでした。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は待望のニ胡教室です!
楽しみです♪

ではでは、乱文失礼しました。

土曜日から・・・ 

2007年05月16日(水) 23時48分
土曜日から中間テストです。
月曜日は代休になるらしいですw
なんでいちいち土曜日に学校いって月曜日休みになるのかわからないですけど^^;

ぜんぜん勉強してません。。
欠点とらないようにがんばらないと。
推薦入試だと一年のときからの成績がとくに重要になってくるらしいのでがんばらないと。。

そうそう、昨日からチャボの卵を温めてます。
有精卵かも無精卵かもよくわからない状態ですが…(笑)
三日後くらいに検卵をすればわかるみたいです。
実習のときにもらった卵なんですけど、昔から卵を温めたりするのが好きだったので、今回はもっと本格的にやってみました。
有精卵だとわかった時点で経過報告を開始したいとおもいますw
楽しみにしててくださいね♪

○寺公園にお散歩へ♪&二胡教室 

2007年05月13日(日) 22時19分
昨日は○寺公園へ散歩にいってきました
その日は公園内のバラ園がライトアップされ、ミニコンサートのようなものが行われるということだったので犬を連れて見に行ってきました。ルーチェはヒート中なのでお留守番させました(^_^;)
でもペットはバラ園への進入は禁止で、犬を母に預けて一人で1曲聴いてきました^^;
わんこにも見せてあげたかったなぁ・・・


結局1曲しか聴けませんでした^^;
もっと早く来ればよかったんですけどね・・・

ルーチェ欠席の状態で記念撮影を取りました
ごめんな、、ルーチェ!!(汗)

後ろのほうに噴水があるんですけど…見えませんよね(汗)
何度も取り直したんですけど噴水をきれいにうつせませんでした。。
3頭揃わないとなんだか不自然だなぁ。。3頭そろってこそ我が家のシェルティーズなのに^^;

--------------------------------
すごーく話が変わりますが、13日の今日はとある二胡教室におじゃましてきました。
本当は二胡を買いたくて電話したお店が、実は教室もやられているということでしていきなりですが見学にいってきました。
先生は中国の方で、ちょっとなまった日本語がいいかんじでした
二胡も触らせてもらいましたが、思っていた以上に難しい!

なんだか話しているうちにどんどんやりたくなって、二胡教室に通うことになりました
母と一緒にレッスンを受けることに♪
グループレッスンだから個人レッスンより緊張しなくていいです♪
ついでに、私にとっても大きな買い物をしました。
初めて楽器を自分のお金で買うことになります。中学校からの憧れの二胡です。
といってもまだお金払ってませんけど^^;
来週のレッスンで二胡を正式に購入することになりました。
とても楽しみです!!!

いつかピアノもまた始めたいなぁ…なんて考えてますが、それはまだ先になりそうなかんじです^^;
ではでは、、今日はこのへんで

ドクターフィッシュ♪ 

2007年05月09日(水) 23時11分
今日は母の仕事が休みだったので、学校の帰りに迎えに来てもらって車でペットショップにいきました(笑)
そこで、今噂のドクターフィッシュ(のような魚)、ガラ・ルファを発見♪
手を入れてみるとよってくるよってくる!
すごい吸い付いてきます。
かなりくすぐったくて、慣れてきたらピリピリしびれてるような感じです。
痛くはないんですけど、「吸い付かれてる!」って肌で感じます(笑)

で、おうちに連れて帰ってきちゃいました♪
20匹で5千円也。
可愛いです♪

いつかは顔のニキビ治療にも…(笑)
とりあえず時間のあるときに写真UPします。

さて、わんこのドッグスポーツ計画ですが…
なかなか進んでません。
初日から雨で...次の日は学校で夕方にちょろっと散歩にいくことくらいしかできてなくて、まだ全然です。
まだまだディスクを追いかけるようになるのは先の話だろうなぁ。。。

でも、また休日に挑戦するつもりなので写真UPしますね^^

明日から 

2007年05月05日(土) 23時45分
明日から本格的にフリスビーの練習を始めたいと思います。
まだディスクに興味も示してない段階なので…
まずはディスクに関心を持ってもらうことからはじめます。
来年にはフリスビーの大会にでれるようになるといいな

3頭いるので、ルーチェはフリスビー、ティアラはアジリティ、アニカはフライボールをさせたいな〜なんて野望を抱いてたりしますが…(笑)
いっぺんには無理なので、とりあえず、
ルールもろくに分かってませんが、下準備ができるのはディスクくらいかな?ってことでディスクからはじめることに♪
三頭とも練習させます!

まずは確実に指示がきくように訓練することからですね。。
気が遠くなるけど…がんばります。
ティアラたちの学習能力を信じて、そして自分自身の体力を信じて頑張ります(笑)
応援してください☆明日は早いのでこのへんで^^

ぉヒサです 

2007年05月01日(火) 6時45分
土日、一泊二日で小豆島に旅行にいってました。
オリーブ公園へいったのですが、そこで、可愛い植物を発見!
ラムズイヤー、和名はワタチョロギといいます。
フワフワで触り心地が良く、ラムズイヤー(子羊の耳)の名の通りのハーブです。
もう一瞬でほれました。

でも今日になって一瞬で不幸のどん底ですよ(~_~;)
水気にとても弱い植物なんですが…
植え替えて一日目で雨に濡らしてしまいました。
最悪です。枯れなきゃいいんですが…。

そうそう、今日は学校を休みます(汗)
日曜日から鼻風邪⇒頭痛⇒微熱&喉の痛み&声枯れ&しつこい鼻詰まりで…
頭が重くて、集中できません。
で、今日は学校にいけそうにありません(更新する元気はあります(笑))

今日はとうもろこしの苗を定植する日だったので…
どうなるんでしょうか。雨で中止だったらいいのに(-_-;)
学校休みたくないです(汗)
牛見たいし、タヌキもみたいのに…
最悪です

月曜日の実習 

2007年04月25日(水) 19時34分
今日は私の高校の実習について書きます♪

月曜日、実習服を着ての二回目の実習がありました。
○○環境部というんですが、先輩ほんとう面白かった(笑)
狸もいますw
環境部ではアイガモ水稲同時作?というのをやってて、
簡単に言えばアイガモを利用した農薬を使わずにコメを育てるプロジェクトを毎年やってるらしく、
今年はアヒルで挑戦しているらしいです。
収穫の時期になるとアヒルも飼育小屋?にもどし、そしてと殺、解体するらしいです
ちゃんと解体する部屋もあるらしいです
飼育⇒解体によって命の大切さをとても強く感じることができる部だ、と先輩が言っていました。

とっても悩んでます(~_~;)
必ずどの部かにははいらなきゃいけないので…。
まだまだ先のことなのでそんなにあせらなくてもいいとはおもうんですが

以上、高校実習レポートでした

そして大切なお知らせがあります。
お気づきの方も多いかとは思いますが、最近アダルト系の書き込みが増えています。
何度も注意していますが聞かないならしかたないですよね。
ソフトを使って機械的に書き込みをおこなっている場合もあるようですし。。
もう我慢できないのでブラックリストを作成しました
詳しくはP・BBSを見てください。
仕方ないよね…サーバーに連絡しようとしても
きちんとしたホスト名かいてないし私には対処しきれません。
お見苦しいかとはおもいますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
TIARA

◎生年月日:2004年12月18日
◎出身:大阪府泉南市
◎種類:シェルティ
◎カラー:セーブル
◎詳しいプロフィール:こちら
LUCE
◎生年月日:2005年4月9日
◎出身:兵庫県神戸市
◎種類:シェルティ
◎カラー:トライカラー
◎詳しいプロフィール:こちら
ANICA
◎生年月日:2005年9月1日
◎出身:長野県飯田市(多分…)
◎種類:シェルティ
◎カラー:トライカラー
◎詳しいプロフィール:こちら
まどか
◆出身地:大阪府
◆生息地:大阪府
◆誕生日:三月二日
◆好き:犬、PC、馬、鳥、やなわらばー、その他色々…
◆嫌い:ダラダラしたショッピング、喧嘩、ジャカジャカうるさいロック系の曲、虫(チョウチョ類はOK)、猫ひろし、赤ピーマン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovetiaraluce
読者になる
Yapme!一覧
読者になる