たまには書きますよ 

September 10 [Sun], 2006, 23:25
今まで4頭のワンコに登場してもらいましたが、今日は担当のヒメちゃんが「眠いからやだ」といいやがったので、本人が書きますよ
今日はワンコみんなシャンプーの日でしたちかりたーーーー
今日も残暑が厳しかったので、お昼のお散歩は断念
あさ5時からみんなで行ってきましたよ
人間3人に対して犬は6ワン必然的に一人2ワンコ。
パパさんがリンちゃん&まろちゃん、ママさんがリリ&ヒメちゃん、私はぴまん&なちゅみで・・・近くの久良木公園までブイーーーン
あいにく寝ぼけていたため写真とらなかった寝起きで1時間のひたすウォーキング散歩・・・朝だけど暑いし帰ってきてみんなの足洗ったりでもう汗だくだく
公園は早朝にもかかわらず考えることはみなさんご一緒のようでワンコもわらわら。そして早朝と言うこともありおじいちゃん&おばあちゃん率高し元気にランニングされておりましたので、邪魔にならないようにひたすら歩く
そして11時頃から妹もようやく目覚めたようで、ワンコロは置き去りに人間のみでベイサイドマリーナへブイーーーンものすごく暑いにも関わらず意外に犬連れ多しみんな「ハアハア」しちゃって「だいじょぶかあ」なんて勝手に心配。
パパママ&姉妹に別れてそれぞれ夏服の安いのやら、靴やらかった後は、いつもここにくるとおきまりのレストランへここのハンバーガーが激ウマ、そしてボリュームもあるので大満足まあ、値段もそれなりですが・・・
そし午後2時すぎに帰宅朝から活動して疲れたから一休みなんて暇もなく、ワンコロ洗濯いっつもパパさんがお風呂でみんなを順番に洗って、ママ、わたくしがブロー係
ひたすら2時間・・・・そして終わる頃には夕方の散歩
ママさんはお家のお掃除
午後6時、やーっ休日の超ハードスケジュール終了
とにかくつかれたーーーでもみんな良い香り
来週はもう涼しいかな
お友達とのバーベキューまでには涼しくなりますように
そしたらぴまん、思いっきり川ではじけようぜ
写真はぴまんがシャンプー終わって、妹とまったりしているの図。
私たちはまだまだブローで戦っているというのに、このダラダラ顔
タッキーに似てるハンサムが台無しだよ

リンのにっきだよ! 

September 09 [Sat], 2006, 20:29
こんちはー
今日はあたちが書くよ
あたちの名前は林檎略して「リン」だよ
昔は「かわいいちゃん」ってお姉ちゃんに呼ばれてたけど、ママが反対してこの名前になったよあたちの特技は誰とでも仲良くできることおうちでもみんなと仲良しだし、おちゃんぽに行っても誰かに「かわいいー!」って言われるとどうしてもあいしゃつしたくなっちゃうのよ
でもうちのおにいちゃん(マロ)とおねえちゃん(ヒメ)はしゅごく人見知りだからあたちが挨拶に行くと怒るのよおうちの中では一番お姉ちゃんと仲良くしてるの。てゆーかお姉ちゃんが一方的にちゅいてくるのだからちょうがないからイッチョに寝てあげてるのに、ママが帰ってくると急に怒りだしゅのあたちがママにあいしゃちゅしようとすると、しゅっごい怒るから、ママが居るときのお姉ちゃんとは仲良くちないのあとはピマンともナカヨチやたちくておっきいからお腹の上で寝たりちゅるのよ
マロおにいちゃんはアタチがヒメおねえちゃんに怒られてるとたちゅけてくれるからだいちゅきよでもあたちね1.5キロちかなくて一番ちっちゃいの。だから後から来たリリとかなちゅみにまでおちょくられてむかちゅいちゃうこれでももうしゅぐ2ちゃいなのに
おちゃんぽにいってもいっちゅも赤ちゃんに間違われるのみんなあかちゃん扱いしてーーーまったく!
はあ、今日は長くおちゃんぽにいったからちゅかれちゃった
だからおちまい。おやちゅみなちゃい

なちゅみ日記 

September 08 [Fri], 2006, 22:51
こんばんは初めまして。なちゅみこと「夏海」です
今日は私の日記です自己紹介から
私は2才のM・ダックス・Wの女の子
スタッフドッグからの転移組の紅一点なの。趣味はリリをおちょくる事☆
一番の仲良しはぴまんとっても仲良し一緒に寝たりするの
人間ではパパと仲良しパパは仕事から帰ってくると必ずおやつをくれるから
なにより一番好きなのは食べ物ご飯とかおやつとか、とにかく食べ物愛してるの
I LOVE FOODS!!なの
そんな私もメンバーの中では唯一の出産経験者ママなの
みんなもう居なくなっちゃったけど、とーっても可愛かったんだから
私に似たの。目がおっきくて、体はちっちゃくて、明るくて
でも正直、赤ちゃんより、私の方が可愛いと思うの
みんなは目がでかくて、痩せてて「戸田恵子」に似てるって言うけど、本当は
AYUに似てるのよ
はあ、お腹もイッパイで眠くなっちゃったから寝るわね
それではお休みなさい

ぴまんだよ☆ 

September 08 [Fri], 2006, 9:56
やっほーい僕はぴまんだよ
僕と仲良しコンビのおねえちゃんがめんどくさがって書かないから今週はワンコ日記なんだって
リリが書いたから次は僕だよ
改めまして、僕の名前は「ぴまん」。なんかピーマンじゃなくてぴまん
なんでそんな名前かそれはね、順序を追っていくとね、
ひげ(子供のくせにヒゲが目立ったから)→ひーちゃん→ヒカル君(ひーちゃんの由来を聞かれたときにヒゲって言うのが恥ずかしかったんだって)→ピーマン→ぴまんってなったんだよ「ピーマンて長くないぴまんって方がなんか可愛いんですけど」っておねえちゃんが言ったんだよまあ、名前なんて何でもいいんだけどさ、おねえちゃん、自分でも最近自覚し始めたけど、名前つけるセンスが皆無なんだよね
周りのみんなは何かおしゃれな名前つけてるじゃない?「それどーいう意味だよ!」みたいな英語のこだわったのとかさみんな結構悩んでるじゃないでもおねえちゃんそーいうの無いんだよね。普通にお店でも自分で全部に名前つけちゃってさ、超即決だよ!
「ドラゴンボールシリーズにするー」とか「シャケ・つな・おかか」とか、「可愛いからかわいいちゃん!」とかまあこんな感じそんなノリでヒゲって決めちゃったもんだから、最近では
次飼った子は超こった名前にする!!!」て意気込んでるけど、「2頭飼ったら、テポドンとノドンは」とか言ってるから期待できないよね・・・
でも最近インターネットでおねえちゃんが「ぴまん」を検索したらね、なんとタイかどっかの国ではピマンは「神の住む所」って意味だったんだっておねえちゃん喜んでみんなにメールしてた単純でしょってなんかおねえちゃん紹介になっちゃった
僕はね、今3才でもともとスタッフドッグとして長年お姉ちゃんとコンビを組んでたんだ
性格は明るくて真面目なんでも3回教われば覚える自信アリ
特技は色んな物を拾うことと、どんな犬舎のカギも開けて出てこれること
ワンコ中ではなちゅみと仲良しだよ
てことで長くなって疲れちゃったからもうバイバイね
自分のこと全然書いてないや!えへへへへ
あ!最期に、僕ね・・・おねえちゃんに「世界一ハンサムなゴールデンだねー」っていっつも言われるよ!えへへ
それにねおねえちゃんの妹のおねえちゃんには「ぴまんはタッキーに似てる」っていっつも言われるんだよ。えへだから僕ってハンサムなんだよ

リリでし。 

September 08 [Fri], 2006, 1:23
こんばんは。僕リリでし。
今日はお姉しゃんがブログの更新をめんどくさがる割には
「生きた証をどん欲に」などと言っているので、今日からワンコ交代で日記を書くことになったのでし。トップバッターは僕でし
僕はシルキーテリアの男の子で3才でし。
僕3才ですが、実はこの家に来たのは最近で、家では下っ端なのでし
とはいってももらわれっこなワケでは無いのでし。
実は家のお姉しゃんは犬関係のショップで働いているのでし。
僕はそこのスタッフドッグだったのでしが、今年家を立て替えておうちが広くなったのでし。
それでDOG増員のお話がでて、お姉しゃんと仲良しだった僕がお家の子として連れて帰られたのでしその時に一緒にお家っこデビューしたのが、Gレトリバーのピマン君と僕とWダックスのなちゅみなのでし。現在は総勢6頭なのでし
お店では一応リーダーの称号をもらっていたのでし。名前もリーダーなので璃太だったのでしが、引っ越してからはもうマロ君というリーダーがいたので僕は改名を余儀なくされ「リリ」となったのでし
という事で僕はお姉しゃんと一番長い付き合いなのでしが、今はママが一番すきでし
だってお婦負しゃんはスパルタでしそれに比べてママは優しいのでしだからママが大好きでしお姉しゃんに怒られるとママの所に逃げるんでし
でもお姉しゃんはそれがよけいに腹が立つらしいでし
それで余計に怖いから、今はママと一緒に寝てるのでし
もう眠いのでママと寝るでしよ
というわけで日記はおしまいでし
明日はGレトリバーのピマンが日記を書くでし
おねえしゃんとも一番の仲良しのぴまんでし
優しいやつでしでもお姉しゃんに可愛がられすぎてはなにつく奴でし
僕の方がかわいいんでしよ
それではお休みなさいでし

でばなくじかれ・・・ 

September 07 [Thu], 2006, 18:39
忘れてたこのブログの存在を思いだし、尊敬するしょこたんのように
「生きた証をどん欲に残さねば
と思ってとりあえずワンコロ写真をアップしようと思ったら、出来なくて、
全部消えちゃってて
これがアップ出来なかったらもう知らんワシは知らんぞ
ヒメ&リンコンビは相変わらずお母さんが居ないときは仲良し
でもお母さんが帰ってきたらヒメは豹変
「あたち以外がママに抱っこされるなんてゆるちぇない
と傍若無人に振る舞い出すので、リンはそんなお姉ちゃんギャップにあきれ顔
「もうおねえちゃん勝手にちて」
と寝ているのですが、それでもヒメは一方的に喧嘩を売りに行くので
さすがにリンもぶち切れ
「あんたいい加減にちてよ!なんなのよ」と怒り出すと
ヒメちゃんは逆ギレ(最悪じゃ・・・この子)
マジ喧嘩になりそうなところでお母さんに思いっきり切れられて、そそくさと二人で仲良く寝ちゃうのです
。やれやれそれを見たリリ君は全く関係ないのに、一人リビングのはじっこで挙動不審な態度・・・。おしっこ漏らしてるさすが我が家一の小心者

鵠沼♪ 

July 23 [Sun], 2006, 18:42
今日は午前中、なんとか雨もやみ、なかなかちょうど良い気温だったので、わんころ連れて鵠沼海岸にお散歩に行きました海岸沿いを歩いていると海の家がズラーーーーっと!夏!!って感じです海で泳いだあとらしいアイリッシュセターの男の子に挨拶。ボールをくわえて走り回るMダックスを横目にひたすら歩く!!毎週日曜は、人もワンコも運動不足解消日なのですそしておなかがすいたと言うことで、車に乗り込み、ブーーンとちょっと行ったところで、モスに立ち寄りましたここは外のデッキ部分はワンコOKなので、ぞろぞろ引き連れて、ワンコと共にロコモコを頂いて、そそくさと退散我が家のワンコどもは他のワンコさんと違い、おとなしくしていられませんので・・・(はずかしい)再び車に乗り込みまたブーーーーン舞岡にあるおいしいソフトクリーム屋さんに寄って、デザートも堪能し、お家に帰りました
はぁ、歩いた歩いたでも、たくさん食べちゃったから、ダイエット効果は期待できないかな

ちなみに・・・写真はシルキーテリアのリリですシルキーテリアを飼われてるという書き込みを頂き嬉しかったのでうちのはこんな感じですもじゃもじゃですが・・・

ぶ・ろ・ぐ? 

July 22 [Sat], 2006, 4:22
はじめました!!ブログってやつうぉーーー♪
なぜって!?それはしょこたんに影響されたから
軽く自己紹介します
横浜に住んでる女性
職業は犬関係
好きな犬種はもちろんテリア
ヨーキー2頭チワワ1頭ゴールデン1頭シルキーテリア1頭とただいま同居中
テリア大好きな割にはそれ以外がやたらと多い
これから飼いたいワンコはケアン・エアデール・スコッチ
とにかくいつでも元気いっぱいはつらつど根性わんぱっくんなテリアが大好きなのです
同じ気持ちの人と知り合えたら素敵って事で手出しちゃいましたブログ
最近気になってること・・・
ルームフレグランス(ココナッツ&マンゴー)
不眠症解消法
ゴールデンゴールズ&加藤の今後

こんなワタクシ。どうぞよろしく。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きよきよ
» 鵠沼♪ (2006年07月24日)
アイコン画像きよきよさんへ
» ぶ・ろ・ぐ? (2006年07月23日)
アイコン画像きよきよ
» ぶ・ろ・ぐ? (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveterry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる