December 02 [Sun], 2012, 17:57
12月。
庭の金木犀は、既に残り香もなく、花弁さえ土に還りました。
近所の銀杏は着飾ることを止め、すっかり冬支度を済ませています。

今年は通学路の木々達が教えてくれました。
生まれてから、16回目の冬です。

朝から晩まで冷え込みが厳しい毎日です。
学友、家族、そして師走というだけあって、街を忙しなく駆け巡る人々が、どうか風邪など召しませぬよう。

ところで、Yシャツのボタンは大きく開けているのに、マフラーはきっちりと巻く女の子が不思議です。
不快でもないし、ちらりと覗く綺麗な肌は役得と言うに他ならないのですが、単純に、寒くないのかなと心配になります。
お洒落に我慢は付き物だ、と友人も言いますが、健康な身体ありきのお洒落。寒さに耐えるのも程々にしてほしいのです。
女の子の染色体は、はじめから欠陥のない完全なものとされていますが、それだけを頼りにせず、自衛してほしいと思います。
女の子だけではありません。
男の子も、はじめの染色体は不完全なのですから、冬に増殖し、来たるウィルス達を体内へ侵入させることのないよう、エチケットの意も込めて、マスクくらいは持っていた方がいいと思います。

私は、バイトのお陰で除菌には抜かりないので、今年はインフルエンザにかかりません(自己暗示)!

今年の冬は、どう過ごそうかな。
ケンタッキークリスマスバーレルの予約は、今日のバイト帰りに済ませました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りるは
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
アイコン画像
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lovetear/index1_0.rdf