ぼくたちのお気に入りの場所・・・・・・・ 

October 23 [Tue], 2007, 16:49
きゃんちびのお気に入りの場所を紹介します。。。。。

★★ジャ・ジャ〜ン★★

ちょっと(かなりだけど・・・)写真映りが悪いですけど、ソファーの上が大のお気に入りなんです。。。
ここの場所は定員2匹乗りなんですけど、いつも3匹でお外見てます。
3匹乗ると『おしくらまんじゅ』状態です

今回はちゃーみが乗れませんでした(>(0)<:)


『お兄ちゃん達今度は僕が乗るからねお兄ちゃん達は体が大きいから僕上手に乗れないんだもん
by:ちゃーみー』

おさぼり。。。。 

October 17 [Wed], 2007, 13:26
気が付いて見れば6月からずーっとブログ更新していなかったです。。。

8月にはラブちゃん・キャンちゃんのお誕生日もありました。
9月にはきゃんちび君のお誕生日もありましたぁ。

ラブちゃん・きゅーぴ・くらーどは通いもなく元気に過ごしています。
キャンちゃんは、首に大きな脂肪のかたまりが出来切除しました。
きょくぶ麻酔での切除。麻酔が切れると切除した部分か痛むらしく少し落ち着きがなかったかなぁ。。。

                       
ちゃーみーは今年の1月に熱を出して以来ずーっと元気です。今は元気に走って・歩き回ってます。
去年の8月〜12月までは、辛い日々でした。でも、今はも行かずに元気です。
本来ならに行かないと、とも思っています。ただ、元気な体に薬を与えるのは、抵抗があります。
今まで、麻酔・ステロイドと元気なワンちゃんには必要のないお薬を体に入れ、
今元気なちゃーみーにお薬を体に入れるのは私にとっては、嫌なことです。。。
元気ならそれで良い。。。去年の今ごろはそう思っていましたぁ。

                        
今は私・みんなと一緒に遊びます。。。
このまま病気が再発しない事を祈っています。

ちゃっ君のだよ♪ 

June 15 [Fri], 2007, 16:42
こんにちわぁ。
ぼく、ちゃーみーです。

こないだ、ぼくのお気に入りのおもちゃのぬいぐるみをきゅーぴが取って枕にしちゃったんだよ

ぼく一所懸命に探してたのに、きゅーぴーが枕にしてるから、
『返して』って言っても全く気が付いてくれないの。。。
ぼくのおもちゃなのにぃ〜
きゅーぴーはいつもみんなのおもちゃ取って、色んな所に置いて来ちゃうんだよね。
お片づけはいつもママの仕事だけどね。。。

みんなと会えたよ。。。 

May 27 [Sun], 2007, 14:32
今日はラブ・キャンディー・きゃんちびのお父さん
『Pika hose』のneel君J君ferreちゃんが遊びに来てくれました。
いつもなんですけど、お話に夢中になってしまいお写真を撮る事すっかり忘れてしまいました。

http://www012.upp.so-net.ne.jp/pika-house/
お写真ないけど、HPで可愛い
neel君J君ferreちゃんが見れるよ(*^-^*)

きゃんちびはneel君ママが大好き
neel君のママに抱っこしてもらったり、ジャレテみたり大満足だったみたい。。。
きゃんちびはneel君パパが怖いので、neel君パパが動き出すと、大人しくなっていました。
ちゃんと上下関係が出来てるみたいですね。。。
でも、neel君・J君・ferreちゃん相変わらず可愛いお顔でした。
お写真がないのが本当に残念次回は頑張って撮ります

ラブ。キャンディーは相変わらずマイペースさん
『ワタチ達は眠いんでしゅ
って感じで自分のぺースで時間をすごしていました。

neelママから頂きました〜

きゃんちびにお洋服

お出かけバックとおりぼん
後、ラブ・キャンディーの大好物の美味しいジャーキーを頂きました。
ありがとう〜

また、みんなで遊びに来てね〜
neel君のママ〜また抱っこしてね


ちゃー君 

May 26 [Sat], 2007, 18:48
みなさんこんにちわぁ〜。

ぼくは、キャンディーママの3男坊ちゃーみーです。
去年から病気でずーっと苦しんでいたけど、今年に入ってからは、1月に体調を崩してからは
ずーっと・ずーっと元気いっぱいだよ。

いっぱい・いっぱい歩けるし・ご飯もいっぱい・いっぱい食べれるよ。
ラブママに元気に歩ける様になって良かったね〜って沢山お話ししてくれるよ。

こないだぼく初めてトリマーさんって言う所に行ってみたの。
凄く怖かった〜
くらーどお兄ちゃん心配だったみたいで、ぼくが帰って来たら
ずーっと側にいてくれたよ。
くらーどお兄ちゃんは凄くやさしいんだよ。心配症だけどね。。。。



上の写真はぼくが7ヶ月の時写真

これが今のぼく大きくなったでしょう

遅くなってしまったけど。。。。。 

May 23 [Wed], 2007, 20:11
今年の3月できゃんちびも1歳半になりました。
人間の歳では20歳きゃんちび君大きくなりました。

きゅーぴーくらーどちゃーみーさくらケビン君もみんな大きくなりました。
ちゃーみーにとっては長い・長い道のりの1歳半でした。
他の子達は健康でスク・スク成長しました。

京都にお婿に行ったケビン君も元気に大切育てられています。
ケビン君のとぉと・かぁかに写真を送っていただきました。

家族で淡路島にお出かけに行った時の写真です。
ダックスのウルフ君とお散歩したり、楽しい思い出か沢山増えたね。
いつかはきゃんちびと一緒にお散歩出来ると良いね〜♪

ケビン君のとぉと・かぁかお写真送ってくださってありがとうございました。
今回お写真を載せるのが遅くなってしまいすいませんでした。
また、可愛いいお写真送ってくださいね〜。
待ってま〜す。。。

久しぶりに・・・・ 

May 22 [Tue], 2007, 21:15
3ヶ月ぶりに更新です。。。
今年に入ってから本当にバタ・バタと月日が過ぎて行きました
そして、もうすぐ6月。。。
ブログ更新ちゃんとしないと。。。。5ワンコの思い出ちゃんと残さないと。。。

今年に入り、私の母がケガで入院しての往復やっと先月退院しました。
そして4月には新しいお家にお引越し。。。
引越しって本当に大変でした。もう2度としたくないです。

ラブ・キャンディーきゃんちび君はみんな元気です
引越した時調度、ラブ・キャンディーは女の子(ヒート)になってしまい、も〜う大変
片付けるどころか、気になって・気になって
普段足を上げてお●っこをしないのに、足をあげてのお●っこタイム

もぉ〜う怒っても仕方ない事なんですけどね
でも、は片付かない・足を上げてのお●っこに、目を配る所は山ほど。

中々落ち着かない日々でしたが、ようやく落ち着いて来た所かなぁ〜
ブログに載せたい写真もあるし、これから頑張ります
きゃんちび代表でくらちゃんをペッタン

がんばれ!ちゃっ君NO.9 

February 21 [Wed], 2007, 21:56
久しぶりのブログ更新です。

ラブママの用事なんですけど、週2〜3日はを空けてしまうので最近は中々ブログの更新も出来ないママになっています。。。
更新しないと・しないと思いながら日々過ぎてしまいました。。。

ラブもキャンディーファミリーもみんな元気です。
特にきゃんちび3匹息子は落ち着く所か元気いっぱいの毎日を過ごしています。
3男坊のちゃーみーは本当に元気いっぱいです。毎日笑顔で過ごしています。。。。。
今日はちゃーみーのの日でした。
1月の上旬〜中旬まで体調を崩してしまい、それからのちゃーみーは本当に元気いっぱいです。
この免疫疾患の病気が治ったワケでもなく、今現在体調が落ちついている状態です。

でも、
明日、急に歩けなくなるかもしれません。
明日、急に熱が出るかもしれません。
明日、急に食欲が落ちるかもしれません。
明日、急に立てなくなるかもしれません。

この病気はちゃーみー・私達にとって道のりの長い病気です。でも、負けません。
ちゃーみーが頑張る限り私達も一緒に頑張ります。
キャンちゃんの子だもん。頑張り屋さんのキャンちゃんの子だもん。きっとちゃーみーも頑張ってくれると思っています。

♪♪いちご王子ちゃん♪♪ 

January 24 [Wed], 2007, 7:37
オー○ションでとっても安くスヌードをGET出来ました
いつも良い物はないかなぁ〜って探しるんですけど、中々気に入る物がなく
しぶっていたラブママ。

家のワンコ達はスヌードは付けた事はなくいつもお耳の毛を結わっていました。。。
でも1度は挑戦してみたかったラブママ

5ワンコみんなに付けた所みんな固まってしまいご飯を食べる所か
何もしない状態でジーッとしています。
これじゃーご飯にならない
少しずつ慣らしていくしかないかなぁ〜

ちゃーみー&ラブは凄く似合っていてとっても可愛い〜ん
可愛い、イチゴ王国から来たいちご王子君・いちご皇女ちゃんの誕生です。

ぼくちゃーみーだよ
親バカちゃんコメント許してくださいねぇ(*^0^*;)
ラブは中々写真を撮らせてくれないので次回再チャレンジ。。。頑張ります

がんばれ!ちゃっ君NO・8そのA 

January 06 [Sat], 2007, 13:55
朝ちゃーみーの体温を測ったら40度もありました。
右足を上げて歩く姿も見られました。後は愚図ってすぐに横になってしまうそんな状態。。。
に急いで連れて行きました。

発熱からくる症状だそうです。
食欲もなく、ただ寝てるだけ、注射を3本打ちました。
免疫疾患の病気は、熱が出たり・出なかったりの繰り返しだそうです。
熱が下がればいつもの様に歩け回れる様になります。
今日は安静にして体温調節をしてあげる事が私達に出来ることです。
後はちゃーみーの回復を待つだけです。。。

水分を取らないので、口の中にスポイトで注入しました。
少しだけ受け付けてくれました。
後は、大人しく寝てるだけ。。。。

お口の中・耳の中も昨日は薄いピンク色だったのに今日は両方共白くなっていました。
貧血気味の状態です。

この病気の恐ろしさを改めて感じさせられました。
2日前はあんなに元気だったのに。。。。先生にも、言われていました。
『今日元気でも、明日急に立てなくなる病気です』と
頭ではわかっていたけど、現実にそうなると怖い病気だと。。。実感させられました。

先生も
『ちゃーみー。このお薬を飲んでると体がラクになるからガンバルだよ』
って励ましてくれました。
小さい体の中で私達の目に見えない病気はちゃーみーを苦しませています。
目に見えない病気だけに、進行しているのかしていないのかわからないです。
症状がでて初めて歩けない・立てないの繰り返しです。
そんな病気が憎いです。
まだ1歳のちゃーみーの体をいじめる病気が憎いです。
これ以上いじめないでみんなと同じ様に歩いたり・走ったり・遊んだり普通にしてあげたいです。
ただ今は発病しない事を祈るばかりです。。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラブ・キャンディー・きゃんちび
読者になる
2002・8・16産まれ
女の子仲良し姉妹
とってもやんちゃで愛嬌たっぷりなラブたん。マイペースでいつも大人しいキャンたん。
仲良姉妹達の、いろんな思い出を少しずつ紹介していこうと思っています。
親バカちゃん日記です  
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる