号泣・・・ 

October 09 [Sun], 2005, 0:25
今日の土スタ。これはヤバイ、まじで。
「あの」滝沢さんが男泣きしてた。
滝担の人なら分かるよね・・・滝が人前で絶対涙を見せない男だってこと。
今までファンやってきて、彼の素の涙って見たことなかったもん。
初めての座長公演『MASK』の千秋楽でもステージ上では
一切涙を見せず、終わってからトイレで1人サメザメ〜と泣いたって言ってたし。
Jrを卒業する時だって、まわりが泣いてても滝だけは泣かなかった。
きっと「自分だけはしっかりしなくちゃ」と思ってたんだろうけどね。

そういう滝沢さんの性格を知ってるだけに、
義経クランクアップの涙は感動モノだった。
挨拶するところまではいつもの「しっかり者の滝沢秀明」
って感じだったのが、うじきさんの「滝沢義経じゃなければ絶対にここまで
来れなかった」っていう言葉で一気に糸が切れちゃったって感じなのかな。
あと、ジョンに載ってた黛りんりん監督からの「あなたはプロの中のプロでした」
って言葉も、もしかしたらこの時にあったのかも知れないね。

ずっと一緒に仕事をしてきた人達から

「あなたじゃなきゃここまで来れなかった」

なんて言葉を贈られる滝って凄いと思った、ほんとに。
自分も、他の人からそういう事を言ってもらえる人になりたいなって思った。

涙の後の胴上げシーン、みんな最高の笑顔なんだよね〜。
胴上げされてる滝も、胴上げしてるスタッフの人達も、そして脇で胴上げを
眺めている諏訪部Pさん達も、心の底から満面の笑みを浮かべてた。
彼らの笑顔が焼き付いてしまって、頭から離れないよ。
あのみんなの笑顔がすべてを物語ってるんだろうな〜って思った。

始まる前は不安で不安でしょうがなくて、ただただ逃げ出したい!
とまで思ってたのに、よく一年間頑張ったね。
きっと、滝のことをよく知らない人は「アイドルでちゃらちゃらしやがって〜」
って思ったりもするんだろうけど、笑顔の裏でもの凄く努力を重ねてる人だと
私は思うんだよね。でも、その努力の過程は絶対人に見せない人。
「俺はこれだけやってきたんだから!」とか絶対絶対言わない人。
だから好きなんだよね(笑)

とにかく滝沢秀明という人のファンで良かった。
好きな芸能人という前に、一人の人間として尊敬してます。

心からお疲れちゃん! 

October 01 [Sat], 2005, 0:55
今日の『滝連』を読みながら、ガラにもなくまったりと涙してしまいました。
稽古期間も合わせると約2年間・・・長かったよね。

2年前の夏、「2005年大河”義経”、源義経役は滝沢秀明に決定!」
というニュースをネット記事で目にした時は、
さすがに軽くパニクった私。
「え?何?大河?義経?主役ぅ〜???」って
何が起こったのかイマイチよく掴めなくって、
とりあえず滝友に速攻メールを打つものの、ヤバイくらいに指が震えてた(苦笑)
ほんと冗談抜きで「滝沢で・・・大丈夫なん?」
ってN●Kに問いたかったし(笑)
役者の滝は魅力的だし大好きだけど、
時代劇はまた全然別物って感覚じゃん?
演技以外にも色んなハードルがあるんだってことぐらいは、
ど素人の私にだってわかるわけで。
滝沢さんは人一倍根性のある男だと思ってるけど、
今回ばかりはさすがにヤバイんじゃないかと。

それは、滝沢さんも同じだったんだね。
絶対弱音とか愚痴とか吐かない人だからさ・・・
全部終わってからぶっちゃけるなんてかっこつけすぎだろ、滝沢さん(笑)

「何かの災害で義経が無くなればいいのに」

人一倍根性のある滝沢さんがそう考えるぐらいに
追い詰められるほどのプレッシャーって想像つかない。
大河の主役ってだけで、あること無いこと好き勝手に言われたり
書かれたりする辛さもあっただろうし、
N●Kの看板番組を背負って立つ責任感みたいなものも
常に抱えながら今までやってきたと思う。
滝沢さんの痩せっぷりが全てを物語ってるよなぁ。

そんな滝沢さんを救ってくれたのは、
マツケンさんを筆頭にした「主従チーム」のメンバーと、
監督を始めとするまわりのスタッフさん達だったんだね。

「このメンバーじゃなかったら多分俺倒れてた」

ドラマの中の義経主従を地で行くぐらいの強い絆で結ばれた
本当に信頼しあえる素晴らしい仲間達と出会えたってことは、
何にも変えられない一生の宝物だよね。

とりあえず、滝沢義経様へ。
約2年間ほんっとーーーーーーーーーーにお疲れちゃん&ありがとう。
どんなに辛くてもしんどくても、前だけを見据えて突き進む滝沢さんは
まさしく「義経」そのものでした。あんたマジでカッコいい男だよ。
ま、今日は好きなだけ飲んでハメはずしちゃえ(笑)

連休最終日〜 

September 25 [Sun], 2005, 11:53
滝沢は里犬で頑張ってんのかな〜。
里犬公式によれば、今週末は化け猫ロケって話だけど天気大丈夫かな

ますます痩せ細ってきた滝沢さん。
体にだけは気をつけて頑張ってくだされ
私は仕事に燃える男・滝沢が大好きだからっ

そうそう、昨日は金田一やってたね。何となく見たけど。
亀は嫌いじゃないんだけど(カツンの中では一番まとも)
うーーーーーーん・・・やっぱ金田一は剛さんだなぁ。
マツジュンの時も微妙だったんだけどさ。
初代のイメージが強すぎると後に続くのは至難の業だろうねぇ。
あと、剣持がかっこ良過ぎてダメ!義経のお父さんだし(笑)
でも連ドラ決まってるみたいで、まぁ亀ファン的にはウハウハでしょうな

ブログ始めてみました♪ 

September 23 [Fri], 2005, 19:59
初ブログでございます

・・・でも、これといって書く事がない
あ、とりあえずこのブログは『滝沢秀明』の話満載の予定です
ほんと冗談抜きで滝沢のことしか語らないかもしれません(しかもかなり不定期で)

まぁこんな私ですが、今後ともよろしくどーぞ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovetackey894
読者になる
Yapme!一覧
読者になる