お引越し!

May 31 [Sun], 2009, 11:43
地味にブログ引っ越しました。

諸事情によりここから引越し先にリンクは貼りませんので、
まだ佐竹の日記を読んでやっても良いと思われる方はサイトの方からお願いします!

キノピオ…!?

May 29 [Fri], 2009, 18:50
真弥さあああああん!!!!(゚◇゚;)

可愛い!可愛いよキノピオ!
お邪魔した瞬間、全力で吹き出しましたよ!!
ええ、4主はキノピオですとも。

いやあ、しかし真弥さんのキノピオ4主が拝めるとは思ってなかったわ!!
しかもキリル姫(笑)

でもやっぱりマリオやりたくなるよね〜。
佐竹はスーパーマリオ3の1−4面(強制スクロール空中面)が大好きでした。

…そう言えば某動画サイトの高速マリオ実況がやたら面白かったデス…(笑)

だるーい。

May 28 [Thu], 2009, 18:10
かなり全力で疲れたので定時で帰ってきた。
何でこんなに疲れてるんだろというかやる気がないんでしょう。
暑いから?暑いっていうか蒸し蒸しするというか…ん、蒸し…暑い?

そうか蒸し暑いのか。

今日は雨のせいで湿度高いもんねー息苦しいわいな。

…そして今なんだか無性にスーパーマリオがプレイしたいです。
どうしてでしょうね!(笑)

まだ行ける…かも?

May 27 [Wed], 2009, 20:01
佐竹の自室で使用しているテレビが限界に近づいているようです。

電源入れて暫くは画面が青いの(笑)
…で、数分〜15分(日によって違う)くらい経過すると普通に戻るんですが、
暫く見てるとまた青くなる。
なので青くなったらテレビの右側面を指先でトンッて軽く叩くんですよ。
ピアノ弾くくらいのソフトタッチで充分、その衝撃で戻るんです。

でもこの頃これじゃあ戻らなくなってきて、そろそろ限界を感じています。

デジタル放送移行まであと2年。
出来たらあと2年間は持って欲しかったよハニー。

薔薇。

May 26 [Tue], 2009, 19:12
今日は華やかな薔薇の写真をご紹介したいと思います!

  

この写真は海梨さんから頂いたものなんです〜。
おうちで咲いたものとのことなんですけれど、凄くないですか???
こんなにも綺麗な薔薇が咲くんだとビックリです。

そして、佐竹的に一番のお気に入りはコレ! ↓↓↓



ピンク超可愛い〜!!
花びらがふわふわで柔らかそうで、触り心地良さそうですよね〜♪
そう言えばこの前あかねさんと行ったバラ園でピンクの薔薇は少なかったような…?
赤と白が多かった気がしますね。
あと黄色?

でも薔薇は種類によって少しずつ雰囲気が違うので見ていて楽しいです。
海梨さん、素敵な写真をありがとうございましたー!!


あ、そういえば名前変換サイト様が再開されていたので、これから更新頑張ります!!

わかちこ!

May 25 [Mon], 2009, 21:14
佐竹は結構ゆってぃ好きです(笑)

あー、そう言えば言い忘れてましたけど、
ただいま名前変換サイト様が変換ツールの使用を中止してらっしゃるのでテキスト変換が出来ません。
なので暫くの間、更新は控えめになっちゃいます、ごめんなさーい!

予想外。

May 24 [Sun], 2009, 20:55
ちょっと早いけど父親に父の日のプレゼントを渡しました。

今年はデジカメ〜。
って去年もあげたいと思ってたんですが、懐がどうにも思わしくなくて断念してたんですよ。
今年こそはと思って。

予想外に喜ばれた。
5月〜6月は懐的にも痛いので喜んでもらえて本当に良かった…!

あれ、これヤバくね?

May 23 [Sat], 2009, 17:14
当サイトの絵板をご覧いただいている方は既にご存知だと思うのですが、
佐竹は色塗りが非常に非常に苦手です。
どう塗ったら良いのかという、塗り方自体が分からないんです。
極限まで色を薄くしてぼやかしているのは、そうしないと塗れないから。
この頃はハッキリした色も塗れるようにと練習してますけどどうにも上手く行ってない。
根本的な問題です。佐竹の病はかなり根が深いみたいです(T△T)

…どうしようあかねさん、キリリクの色が塗れない…!!(笑)

フォトショもSAIもPixiaも試したけど全部まともに塗れなかったんだぜイエーイ!(>∇<)/
最悪の場合は色鉛筆になっちゃいますけど大丈夫ですか…?
ただ色鉛筆の最大の問題はちゃんと色がスキャン出来るかどうかなんですよねー。

たまに来訪者の方からイラストを頂くことがあるのですが、
皆さん何故こんなに綺麗に塗れるのかと、毎回心の底から尊敬してます。
あれは何のソフトでどうやって塗ってるの???
『色塗り講座』を開いて欲しいくらいですよホントに。

…あ、訂正。
いっそのこと最初っから教わりたいので『お絵描き講座』を開いて欲しいです(笑)

白。

May 21 [Thu], 2009, 20:36
以前、うちの母親が「近所の店に白い人が取材に来てた」と言いました。
その時はそれが誰なのか分からなかったのですが、
先日テレビを見ている時に母がその人を見つけたらしく「この人だ!」と教えてくれました。

NON STYLEの石田さんでした。

…ああ、確かに白い…。

IE8。

May 20 [Wed], 2009, 18:45
佐竹は会社ではSleipnir使用なのですが、自宅ではIEを使用してます。

でも今回のウイルスはどうやらアドビ製品など色々最新のものにした方が良いということで、
とりあえずIEをバージョンアップ。

先日、会社でIE8にした時にソースがテキストで出ないのが厄介だと思ってたんですが、
これさえ出るように設定変更してしまえば使い勝手は悪くないですね。
7以上のIEとSleipnirはページがタブで開くのがお気に入りです。

早くウイルス騒ぎが収拾してくれたら良いのにね。
そして佐竹の中のウイルスも早くどっか行ってくれたら良いのにー。
…今日は会社行ったんですがフラフラでした。

ううー、気持ち悪ーい。