最近だめなもの 

2006年03月24日(金) 17時15分
13週6日目

最近、どうしても駄目なものは

○生のニンニク臭と実際のニンニク
○生たまねぎ
○アルコール臭
○特定の柔軟剤の匂い

これが本当にダメ臭覚が犬並みにすごくてロトがビックリしてる

冷蔵庫もほんのり息を止めてあけます(笑)
相変わらず、パンは大好き食パンとかフランスパン系とか好き

明日は検診日!ロトも一緒に行きますどのくらい大きくなってるかな?
もう腹部のエコーだから一緒に見れるし、心音も聞けるね


「ありがとう」と携帯電話 

2006年03月23日(木) 10時50分
13週5日

ここ何日か、体調が良かったり悪かったり・・・月曜日には初めて吐いたし
でも、そのたびにロトが気遣ってくれてありがたい。「順調な証拠だね」って元気付けてもくれる

そして、先週の木曜日(3月16日)やっとロトのお母さんと連絡がついた。遅くなったけど赤ちゃんができたことを報告。そして私に「ありがとう」って伝えてくれって言っていたらしい。
すごく嬉しかった。
きっと一生忘れられない言葉になるだろう

土曜日(3月18日)にトラの病院から帰ってくると私のお父さんから家も電話に留守電が入ってた。
「お父さん携帯持ったから。番号は後で連絡する。」って。その日は遅かったので、次の日の朝実家に電話した。
お父さんは「仕事で」っていってたけど、他の従業員には持たせてないから絶対に私のため
私が里帰りしたときにいつでも連絡つくようにしたんだね。
本当にありがとう

みんなに支えられていることを改めて実感しています。
みんな、みんな、本当にありがとう!

お腹の中のベビちゃんも、私とロトところにきてくれて本当にありがとう!

4ヶ月に入ったよ♪ 

2006年03月13日(月) 16時48分
12週2日

昨日(3/12日曜日)4ヶ月目に入りました〜
でも、土曜日の夕方から日曜日とツワリが悪化気持ち悪くって・・・
日曜日の夜は食べてる途中で気持ち悪さMAXになったからカップアイスを1/4食べて終了。アイスはすっきりするから大好き!

そして昨日、注文しておいたグラディーのスクエアーバーガーオーガナイザー(母子手帳ケース)が届いた
思ってたよりぜんぜん大きかったけど、まあ良しとします(笑)

それと主人にはサーフィンのDVDが届いた
クリスチャン・フレッチャーが出ているんだけど、すでに持ってるファイヤーウォーターと同じ映像だった全体的に・・・とっても下品で昔から持ってるSO ALONEと似た感じ(笑)海外から直輸入らしく・・・映ってはいけないものまでブラブラと・・・。
子供が真似したら困ります!(笑)

でも、まあ、胎教にとっても悪そうだけど、まあまあ・・・懐かしい感じのノリで若さ爆発な感じで・・・やっぱりプロは上手いし良しとしましょう!な感じでした(笑)

男の子が生まれても、その子の思春期に見せたくない一本だな(笑)




動いた!&心音! 

2006年03月07日(火) 18時52分
10週7日
今日(3月4日土曜日)は健診の日。今日から産科デビュー

早速呼ばれ産科へ。尿を採って体重測定してソワソワしながら待った(笑)だって、周りのお母さん達はみ〜んなお腹が大きいの!!不思議な気分

そして血液検査。HIROKOはもともと採決する部分の血管が見えにくくて、学校の予防接種の時には端っこでグーパーさせられてたタイプ(笑)
今回は体重が4キロ減ってたせいもあって?ぜんぜん見えない看護婦さんも「こんなに分からない人も珍しいわよ。病気になったら大変よ!」って言われるしまつ。
最後の手段で奥から点滴用?のチューブ付針を持ってきて注射器に連結!やっと採決できました

そして今回から腹部エコーデビューも
エコーの部屋に入ったら白衣を着た若い男の人が・・・・・
看護婦さんに「お腹だしといてください」って言われてたのでなんだか気まずい(笑)お腹を出しやすいようにスタンバってしばらくしてから、その男の人が話しかけてきた!
どうやら4Dのエコーお試し中でそこの営業の人だったみたい。

そしてエコーは・・・小さすぎるから?4Dで見せてくれなかった
でもね、エコー当てたとたんピョコンピョコンって動いたの!動きは魚っぽい?かな。
そして待ちに待った心音!ドッドッドッドッ(バコッバコッのほうが近いかな?)ってかなり早いの!この時期はこのぐらい早いみたい。

なんだか、すごいんだけど・・・・・実感がないというか、不思議で。
後から考えるともっとちゃんと聞きたい!っ思うんだけど、その場だとなんだか不思議なの。
でも、自分の中にもう一人いて、自分の中で心臓が二個動いてるなんてスゴイ事だよね

そして先生とのお話。
尿に蛋白が!蛋白++、ケトン±・・・
どうやらツワリが酷いと尿に蛋白がでるらしい。ケトンなんてツワリが酷くて食べられない人だったら±で点滴する人もいるらしい。
でも食べてるんだけど(笑)だからかな?母子手帳にしっかりと「食事注意」ってハンコを押されました(涙)きっと、ポテトの食べすぎだね・・・・反省。

次は蛋白もケトンも出ないといいなあ。
今度の健診はは3月の25日(土)です。
そして3月の12日(日)で4ヶ月になります!楽しみだ

会社のお友達から 

2006年02月27日(月) 14時25分
今日(2/27・月)で10週1日目

とうとう明日で6年近く勤めた会社を退職します
それで今日はお昼に会社のお友達12人でみんなでランチ夜はHIROKOの体調的に無理なので配慮してくれました(みんなありがとう!)

で、天麩羅御膳を食べた私大満足で蕎麦湯を「おいし〜ぃ」って飲んでたら突然みんなからプレゼントがっ
すごいビックリしてとても嬉しかった

開けてみると、ラルフローレンのマザーズバックと、とっても重厚で立派でカワイイ赤ちゃんの写真入れ(手形足型も残せるやつ!)が入ってた
本当に嬉しかった

あ〜、本当に会社辞めるんだって気持ちと、お母さんになるんだって気持ちが入り混じって不思議な感覚というか・・・。3月からはみんなと毎日会うわけじゃないんだなぁとか・・・・・。

みんなとは5月のバーべキューで会う予定だし、メールだってできるし・・・だけどとっても不思議。しょっちゅう会えないのは寂しいんだけど、まだ実感がなくってピンとこない。


でも、やっぱり会社のシステムや上司は大嫌いだけど、この会社で知り合った友達はとっても大好きだって事が分かった

HIROKOはこういうときに泣けない人だけど、本当にみんなの優しさに感激してるし、みんなと離れるのは寂しいよ
きっと明日も涙は出ないと思うけど・・・

本当にみんなには感謝してます!たくさん楽しい思い出ありがとう!!
赤ちゃんが生まれたら写真送るからね☆

最近の体調 

2006年02月23日(木) 9時16分
最近はツワリが少しパワーアップしてるかな?
朝・昼・夜いつも気持ち悪い。
でもなぜか食べられるものの幅は広がった(笑)太るって・・・・

臭いでダメなのが不潔臭のキツイ人(頭洗ってない感じの匂いとか、お風呂入れよ!って臭いの人)とオジサマのポマードの臭い・・・・・・・・
だから通勤電車は恐怖揺れでも気持ち悪くなるうえに嫌な臭いも・・・ってなると本当に吐きそうになるから常にガムやアメを食べてるの。本当に太りそうだ(涙)

体の変化はというと、おなかは多分出てない。食べた後には出てるけど(笑)
おっぱいがねもしかしたら今ナイスバディーなのかも!?おなか出てないのに、おっぱいが大きくなってる

そうそう、妊娠してから敏感肌がさらに敏感になったのでエステダムから低刺激の「キュレル」って基礎化粧品に変えたんだけど、それすらヒリヒリする始末だったの
だからもっと刺激のない「エバメールクリーム」に変えてみた。ゲル状でこれ1つでお手入れ終了ってやつ。刺激がないうえに楽チン!いいね〜
しばらくはコレに頼りそうです。子供が生まれてからもワンステップでOKなんて楽でいいもんね!

順調! 

2006年02月19日(日) 9時47分
昨日2/18(土)にロトと一緒に検診に行ってきた。
8週の最終日だったから、どのぐらい成長してるか楽しみだった☆

まだ、経腹グローブ(お腹からの超音波)じゃなくて経膣グローブ(膣からの超音波)なのでロトと一緒に診察室には入れなかったけど、先生のお話を一緒に聞くことはできた。
本当は、心臓が元気に動いてるところを見せたかったなぁ

赤ちゃんの経過は順調!予定日も変わりなく9月24日。
全開の検診から11日しかたってないのにめざましい変化を遂げていた!!!!
2頭身になって頭と体がハッキリしてる!そして手足もあった
「あ〜、本当に赤ちゃんなんだ!」って感動したよ

超音波写真みてわかるかな?
2頭身の向かって左側が頭で右下を見てるの。で、右側が体で左端のちょっと出てる2箇所(ひとつは丁度+マークのところ)が足。手はね、この写真だとわかりづらいけどちょうど頭と体の間ぐらいに上のほうに少し出てるところ。
病院では両手両足ちゃんと見えたよ♪

そして!待ちに待った先生の言葉!!!
「次回の検診までに母子手帳もらってきてね。あと、次からは産科ね(今は婦人科)」
って!やったぁーーーーー念願の母子手帳
この言葉をロトと一緒に聞けてよかった
本当にお父さんお母さんになるんだね!

今日から9週目です。8週からお腹の赤ちゃんは胎芽っていう呼び方から胎児に変わります。
本当に赤ちゃんなんだって実感してます

退職願 

2006年02月17日(金) 11時12分
今日は8週5日目♪

おととい2/15(水)に退職願を提出した。
体調がすぐれないのと、ダメ上司とその子分からのストレスに耐え切れない(苦笑)

ダメ上司=直の上司なんだけど、信用0なので彼をスルーしてその上の上司に直接渡した。
上の上司には結婚式で挨拶してもらっているのもあって妊娠を喜んでくれた
「おめでとう!寂しくなるけど、本当に良かったね!」って。拍子抜けした感じだったけど、とても嬉しかった♪(ちなみにダメ上司には「おめでとう」の一言も言われてない)

退職願を出した直後、上の上司がダメ上司を呼んで知らせたらしい。そして翌日の朝、ツワリで一時間遅れで出勤した私。その私のいない一時間にダメ上司が部員を呼んで報告したみたい。

な・の・に・・・・
私には何も話してこない。まあ、別にいいけどね(笑)いつものこと。
このままあと一週間ちょっと普通に仕事して、他の部員が困らない程度の引き継ぎ内容まとめて、あとはサクッと辞めるつもりだから。
いつもめんどくさくなると「オレが全部わかってるから」って言い張るダメ上司だから、がっちり引き継ぎしなくていいでしょ。今までの分、自分で責任とって下さい。どんだけ嫌な思いさせられてきたか・・・・。

って、暗く陰険な感じになっちゃった(笑)。ここにいると、どんどんこうやって自分が陰険で暗〜くなりそうでイヤだったんだ。
だけどそれももう少しの辛抱!グチやら不満やら・・っていっぱい話を聞いてくれた会社の友達に頻繁に会えなくなるのは寂しいけどね

そして明日は、待ちに待った検診日!どれだけ成長してるかな?
いっぱい元気に成長しててね♪明日会おうね☆

ツワリって・・・・ 

2006年02月14日(火) 11時48分
ツワリって精神的なものも関係するってよく言われてるけど、ちょっとわかった気がする。
もちろん、精神的なものだけじゃないと思う。楽しい時だって気持ち悪いものは気持ち悪いしね(笑)

精神的なもんもかなって思ったのは、会社に来るとツワリがひどくなるから。
前からソリが合わない上司にイライラ。新しく入った男の子の「いい顔する態度」にイライラ。前からいやだった事が更に拍車をかけて・・・・・
そうこうしていると、だんだんダンンダン気持ち悪さが増してきて、炭酸水ではごまかしきれないほどのムカムカが襲ってくる。

はぁ。
経済的に何度計算しても厳しいけど(笑)やっぱり早めに辞めよう。こんな会社。
ストレスが一番おなかの子に悪いらしいし。



私の悪阻と体の変化 

2006年02月13日(月) 10時59分
悪阻・・・・軽いほう。
      朝は調子良いけど、昼過ぎからだんだん気持ち悪くなる。5時ぐらいから更に・・・。
吐き気と食道がただれてる感じ。ゲップ回数多い(笑)
多分食べづわり。

悪阻対処法・・・・気持ち悪くなったら飴。その時によって大丈夫な味とダメな味がある。
これは良いって思ったのがこんにゃくゼリーを凍らせたもの。食道がスーってして気持ちいい

美味しいと思う食べ物・・・・こんにゃくゼリー(凍らせたやつ)、柑橘類(デコポン良い!)、トマト、キュウリ、炭酸飲料、漬物、カリカリ梅とシソのご飯、なぜかマックのポテト。

食べたくないもの・・・・揚げ物類(唐揚大好きだったのに、バター系(これも好きだった)、こってりしてそうなもの。

体の変化・・・・胸がでも痛い(笑)、肌が敏感、髪の毛がパサパサ(涙)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像パラッパ♪
» 最近だめなもの (2006年03月28日)
アイコン画像パラッパ
» 最近の体調 (2006年02月24日)
アイコン画像パラッパ
» 退職願 (2006年02月17日)
アイコン画像パラッパ
» ツワリって・・・・ (2006年02月14日)
アイコン画像パラッパ♪
» 間に合った! (2005年12月22日)
アイコン画像パラッパ♪
» ワイレアジュエリ〜☆ (2005年12月22日)
アイコン画像HIROKO
» コラーゲンたぁ〜っぷり (2005年12月21日)
アイコン画像パラッパ♪
» コラーゲンたぁ〜っぷり (2005年12月17日)
アイコン画像HIROKO
» 要介護 (2005年10月11日)
アイコン画像パラッパ
» 要介護 (2005年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovesurf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる