Mの悲劇 

2005年01月31日(月) 2時04分
ホントにログインしにくい。
さっきは『一日一文日記』を何回も試してやっと入った。


月と金は「卵の日」だから、スーパーで卵が安い値段で買える。
買い物をしてるとき、突然カッコイイの子が目の前に現れた。
しかも彼と目が合ったキャーー
でも、その時の自分がメガネをかけてて、化粧も適当でしてた。
ちょっと悔しかったな〜
めたっにないチャンスなのに、何で自分がそんな格好で...

前にはある好きな芸能人が雑誌のインタービューでこう言った。
好きなタイプは、
毎日出かける前にちゃんと化粧をしてて、自分をきれいにする人がいいなって。
雑誌を見たごろ、本当に毎日彼の言った通りにした。

しかし、冬になってから寒くて朝起きられないし、授業の内容が嫌だから行きたくないし...
自分を美しくすることはなんとなく面倒くさく感じるんだ。
だから、今日みたいな悲劇が起きてしまった

ログイン、ダ刀` 

2005年01月30日(日) 20時30分
最近はこの日記掲示板をログインできなかった。

DLもできなかった。

おかしい。。。

でも、私のインターネットだけ問題あるみたい

チャリティーの準備 

2005年01月29日(土) 20時44分
津波被害復興を支援するため、明日はバザーが行われる

今晩のキチンはいつもよりにぎやかだ
各国の寮生は国の自慢料理を準備してる。

恥ずかしいな〜私は晩ご飯を炊くためキチンにいる。
チャリティーに力を尽くしたいけど、料理できないもん

ストーブを待ってる間に、ちょっと手伝ってた。
ネギを切るだけだけど、自分も力になったから、うれしかった
中国人は早くも2本の千切りを済んだ
私はまだ三分の一を切ってない。(逆に迷惑をかけたかな)

微妙の違い 

2005年01月28日(金) 20時40分
朝、歯を磨いてるとき中国人と会った

「早上好」と挨拶してきた。私は「早」と返事した。

普段会ったときも、彼女は必ず「に好」と言う。

なんだか違和感を感じる。硬〜い

私の場合は「Hi」と「Hello」をよく使うんだ。(私だけ?)

マスコミ〜芸能人の友か敵? 

2005年01月27日(木) 20時34分
なんだかインターネットやってない日の翌日は、
必ずよくないニュースが出る

この間は深夜デートのラブシーンを目撃された仔仔の報道だ。
しかも記者はすごくクリアの写真を撮った。(すぐ隣にいた?)
今回は孝天の殴る?事件だ。本当にビックリした

プライバシーはあまりない芸能人がかわいそうな。

孝天の事件で、ファンの子らしいおばさんもすごかった。
すぐにたくさんのマスコミを呼んでくることができた。

その状況を見ると、台湾は言論自由しすぎる国じゃないと感じた。
マスコミはいつも大袈裟に事件を報道するから、
民衆は何かがあった時、頭に一番浮かんでくるのはマスコミに訴える手段だ。
そのため、マスコミは悪い人に操られる道具になりやすくなってしまった

唖然 

2005年01月26日(水) 18時49分
あっ、えっ、へぇー

うそうそうそ...

さっき書いた長い文が消えちゃった。

何でなんでなんで〜〜〜

あぁ〜

ショックだ 

2005年01月25日(火) 18時06分
日時を変更してしまった
寝ちゃったから、書かなかった


25日はなんとショックのことが次々と来た。
接二連三的發生讓我shock的事情。

午後は授業が終わって寮に帰ったら、寮費の請求書はもうメール箱に置かれた。

今月は暖房いっぱいつけたから、電気料はきっと安くないと思ったけど、

実際に想像を超えた金額を見ると、やはりショックだな。

4千円以上もかかったか...

唖然として、しばらくメール箱の前に立って動かなくなったんだ

站了好一會兒,才終於回過神來,然後到事務所去付房租。誰叫自己一直開暖氣,早該想到會有這一天。可是就是很驚訝嘛!!!

部屋に帰ったら、携帯で返事のメールを見た。

な〜に?せしさんの掲示板が閉鎖???

あまりに驚いたので、頭に真っ白になった。また動かなくなっちゃった

ショック連発だから、しばらく何も考えたくないので、寝ました

今年初めて知ったこと 

2005年01月25日(火) 0時42分
掲示板ログインまで時間がかかったな〜
今は孝天のラジオ(ICRT)を聴いてる
久しぶり聞いた英語だ。


今朝は化粧をしながら、ニュースを見てた。

不是很專心的在看

いきなり、アナウンサが『優しい時間』ってドラマを紹介し始めた。

そして、にのみやかずやって名前がアナウンスの口から出た。

あははは、私と同じ間違いをしちゃったじゃない

今年の1月前に、私もずっとかつやって発音をしてたけど。

もちろん、後はもう一人の女子アナが即刻訂正した。

すみません、にのみやかずなりです。

今日は雨だ 

2005年01月24日(月) 1時12分
昨日からは孝仔祭だから、盛り上がってた結果は、ちょっと寝不足だった。

今はすごく眠くて、明日の漢字もまだ予習してない。

正直って日記は書きたくない。

でも、怠け者は日本語を進めることができない、とこう考えると、

眠気を無視して日記を書く!

二宮くんは本当に毎日絶えずニッキゲームを書き続ける。

感心してる

日記掲示板作成 

2005年01月23日(日) 4時21分
この掲示板はN回目の作成です

探しに探した、やっとこの可愛くて機能もよさそうな掲示板を決定しました。

でも、引用が出来なく、携帯でも見られないみたいです。日記の形だからさ。

本当に疲れました使いやすい掲示板を探すことに対して...
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆん
» Mの悲劇 (2005年02月05日)
アイコン画像ゆん
» 今年初めて知ったこと (2005年01月29日)
アイコン画像ゆん
» 唖然 (2005年01月27日)
アイコン画像ゆん
» 今日は雨だ (2005年01月25日)
アイコン画像ゆん
» 今日は雨だ (2005年01月25日)
アイコン画像ゆん
» 日記掲示板作成 (2005年01月25日)
アイコン画像ゆん
» 日記掲示板作成 (2005年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovestorm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる