lovesick for XXX

what is your skin type? / 2006/05/09(火)
当たり前のようにやっているスキンケアー、1つ1つに意味があります。

長ったらく説明をするつもりはありませんが自分の肌に合う物が見つかればいいと思っております

まず、肌質には乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌とあります。

乾燥肌の方は洗顔した後に顔全体が突っ張るのですぐに分かると思います。

顔全体粉っぽかったりヒビが入ってたりすると重症です。

普通肌は言葉の通りですので。

混合肌とは部分的乾燥又は部分的脂性肌といった感じです。

脂性肌の方は洗顔後の突っ張り感もなく毛穴が広がっているのも特徴です。

ニキビも特徴の中に入りますが、脂性肌には限りませんのであまり目安にはなりません。

また敏感肌の方の中でもアトピーやアレルギーがある方は皮膚科に行く事をオススメします。

美容部員の中でもごくまれですが売る為に商品をオススメする場合がありますので自分の肌質を伝えて自分でも肌の知識は基本だけでも知っておいて損はないと思います。
 
   
Posted at 21:20 / beauty / この記事のURL
コメント(0)
basic skin care / 2006/05/07(日)
何か最近仕事しててお客様の基礎化粧品に対しての知識があまりないのでちょっと基礎知識みたいなかんぢで知ってる方も知らない方も暇な方もご覧下さい

まずは基礎は

洗顔→化粧水→乳液

ただもちろんお化粧をしてたら

クレンジング→洗顔

と変わります。

完全なるステップは

洗顔フォーム→化粧水→美容液→アイクリーム→乳液→化粧下地

が朝のステップ

クレンジング→洗顔フォーム→化粧水→美容液→アイクリーム→ナイトクリーム

が夜のステップとなります。

ステップには理由もありますし、肌質によっても変わります。

また、美容液とアイクリーム、ナイトクリームはあくまでスペシャルケアなので強制的にやらなくてはいけないものではありません。

ただ使用するとそれだけ効果も早く良い結果として出るだけのことなのです。

あたしはBAの仕事を長くやっていて、間違ってることはここには書きたくないので何か訂正しなければならない所がありましたら指摘下さい。

細かいステップの理由の方はまた後ほど順に説明したいと思っております。
 
   
Posted at 22:10 / beauty / この記事のURL
コメント(0)
mac / 2006/05/06(土)
今日は久々にお買い物に行きました

買ったのはクリニークのクレンジングとアナスイ、香水ともちろんM・A・C

アナスイではトモダチに、香水もトモダチに、M・A・Cは自分用だったのがお母さんに取られちゃってw

結局手元に残ったのはグロスとサンプルになりました

M・A・Cの限定シャドウとアイライナーはなくならないうちにまた買出しに行きます

社割があるからケッコー買っちゃうんだよね

まぁ今日は給料日だったのでww
 
   
Posted at 00:00 / beauty / この記事のURL
コメント(0)
profile / 2006/05/05(金)
σ(´ω`*)はこんなかんぢの人

#仕事はBA(美容部員)将来は自分の店が欲しい

#13歳の時からアメリカに移住遊んでばっかで英語が分かんないΣ(・ω・`;三;´・ω・)アセアセ

#さまぁ〜ずの大竹サンが大好き結婚してハワイで一緒に住みたい

#マンガ大好きいつも現実逃避w

#日本に帰ってセーラー服着て京都/奈良に行く予定
 
   
Posted at 01:01/ この記事のURL
コメント(0)
new / 2006/05/05(金)
全部消しちゃいました

何か中途半端だったので・・・・

もぅ20にもなったのでしっかりしないとねw
 
   
Posted at 00:29/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
new comment
about
#miu
#♀
#20サイ
#04/14/86
#メイン↓
link
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc. ▲ ページトップへ