メールじゃ物足りないっ 

September 26 [Fri], 2008, 1:46
今日も幸せでした
一日の終わりに一言つぶやくだけで、本当にそうだったような気がします。
というより、そうなるんですね
いや、そういうもんなんです。笑

塾もあったし宿題めっちゃでたしなんかいろいろあったけど、
結局すべては成長の糧になると信じているから
そうやって生きていけばすごく、いろんな面でプラスになると思いますw

ことば 

September 24 [Wed], 2008, 0:56
こんなに素敵なものが
私の生きる世界にあったこと

本当に感謝

ことば
それは魔法みたいで
私をいろんなカタチに仕立てる

ありがとうって
死ぬまでに何回言えるかな・・・
できれば
誰よりも多く言いたいな

ことばが本当の魔法を生み出すとき
魂は大きく揺さぶられた
私はそれを体験できた

私にもできるかな
この魔法を使えるかな

普通 is beautiful 

September 22 [Mon], 2008, 0:10
どれくらいぶりに来たんだろう・・・
もうかれこれ半年くらいかなっ。

最近は受験モードに入りつつ、部活もラストスパートに入っています
クラスのほうはまぁ順調。
でもあいつらは新しいクラスでもやっかいなことしてる。

あいつらが原因で今度は後輩が転校しちゃった
タメで対象がいなくなったからって、今度は弱い年下をいじめるとかね。
もう人じゃない。

まぁそんな感じですが、私自身は元気です
本当に平凡な毎日(それを幸せと感じてます)

なにかと人間関係のこじれとかはあるけど、もっとひどいのを経験したから
そんなのじゃへこたれない体質になってるし
ある意味成長してるのかなw

わああ 

April 18 [Fri], 2008, 19:29
とっても久しぶりです!!
三年生になりましたクラスはまだ良く分かりません。
でも先生の大きな大きな配慮の上でいい感じメンバーにしてくれました
先生ありがとう・・・

残念ながら好きな人とは違うクラスになってしまいました
まあしょうがないです
でも最近ほんとにすきなんだなあって思います
見れただけで「あー幸せw」って
恋の力って恐ろしい。。。笑


これからもかっこよくいて下さい

We must be happy. 

March 15 [Sat], 2008, 9:22
なかなか更新できなくてすみませんでした
今日はひっさしぶりのFree dayです
ま、どうせ勉強するんですけどね

あとちょっとで2年生も終わりです・・・激うれし
しかも、あたしは一足速く春休みを迎えることが出来ます。
なぜなら!!
お兄ちゃんの所に遊びに行くことができるからです
お兄ちゃんはアメリカにいて、来年ぐらいに大学を卒業するので一回ぐらい言っといた方が良いよ。とのことですッ

でもやっぱ毎日学校への足が重いです
この前、うちの学校の学習発表会とか言うのがあって各学年の代表やら文化部が色々やるのがあったんですが、私はそれ3個もでなきゃいけなくて本気で先生のこと恨みました
ただでさえうちのクラスがやばくて前にでたくないのになんで!!?
みたいなうちの学年200人近くいるんだから、みんなで均等に分けましょうよ。って感じです!!
まあ投票なんでどうしようもなかったらしいですが
まさかはめられた!?笑

そんで、案の定男子からは「前出すぎだし。ウザっ」「シャシャってるわーキモー」とか「何回目だよ」とか影でグチグチいわれて
マジやめましょーよそーゆーの。出たいんだったらそのぐらい努力したら良いじゃん

本当に不登校ラインぎりぎりですねあとちょっとで終わるって言うのを支えにしています
でも実際うちのクラスの女子かなりすごいと思います。学校きてるだけでめっちゃ偉い
みんな普通に見えるけど、裏ですっごい泣いてたり、自殺未遂したりリスカしたりしてる。
これってただ事じゃないって本気で感じてます。

だけど、そんなのもあとちょっとってみんなで言いながらがんばってます
ただ、この一年間の事が原因で転校する子もいます。
もう何ヶ月学校きてないんだろう・・・。あ、一応来てるんですけどいわゆる保健室登校ってやつです。
このことはその子の人生も変えちゃうと思うし、きっとその子は一生あいつらを恨むと思います。

人を傷つけるのはすごく簡単な事なんです
そして感じ方は人それぞれ違うということ。死にたいって思うくらい傷つく子もいれば、平気な顔していられる人もいると思います。
でも、どっちにしたって良い事ではない・・・
どうしてそんな簡単な事に気がつかないのでしょうか
それはあいつらだけに限った事ではなくて、全ての人に共通します多分。
人との価値観の違いに気がつけない、受け入れられない人があまりに多いなぁと感じます
与えられる事しか知らない、いつも待っているって言う人多くないですか
そして批判ばかりして・・・。
なぜ、
与えられた→嬉しい→私もだれかに与えたい
という発想が生まれないのか不思議でしょうがありません
与えられる喜びよりも与える喜びの方がずっと大きい、と私は思います

思い立ったらすぐ実行
これを読んでくれた人になにかが伝わり、地球上でひとつでも喜びが増えるといいなって思います

超テスト。謎 

February 21 [Thu], 2008, 18:28
明日でテストが終わります!!
2年の後期から入試の内申にかかってくるからがんばんなきゃ
いまのところやばい教科はないです勉強しといてよかったなぁ

今日は高校の後期試験だったようで
先輩どうだったんだろう
来年は自分が・・・って思うと勉強もやる気になれますッ(・ω・*)
できれば前期で受かりたいですね

でゎ、明日の教科の勉強に入ります

さむいー 

February 09 [Sat], 2008, 10:14
今日は雪がふるみたいですねっ
三連休は全部部活が入ってません残念。。。

おとといは風邪で早退、昨日は友達の相談事で部活いけなかったし
ほんとにごめんなさい

あと一ヶ月で春休み
つまり・・・2-2解体ということです
でも昨日のその友達は「もう学校に行けない」と。
どうやら部活のほうも上手くいってないみたいで「学校に来る意味がわからない」そうです
確かに。大いに同感です

学校とか怖いし。
普通に勉強したい人が学校にこれなくなって、クラス荒らしまくってる人達がなんで平気な顔して学校に来るんでしょう私には分かりません。
どう考えてもおかしいと思います。

うちのクラスには不登校が2人います1人は私の小学校からの友達です。
休みがちな女子も何人もいるんです
その不登校になってしまった子は、
四月から違う中学校に行くんです。なんでそんなことが起こるのでしょうか??
いじめられた被害者が転校して、加害者は今も尚弱い人をいじめている・・・。

おかしいです。

そんなことを昨日その友達とずーっと話していました
途中から2人で泣きまくってもう大変でした
私達は身近な先生に助けを求められません・・・。
信用できないから。

私にとって信頼できる先生はこの中学でたったひとりしかいません。
吹奏楽部の顧問の先生です
昨日も、部活に出れない事を話したら
「なんかあったらここに電話しなさい」って携帯の番号を教えてくれました

その先生は新米教師ですが、すごく生徒の気持ちを理解してくれます。
学校の言いなりにならずに、校長先生に怒られながらもいろんな事をやらせてくれるんです

「こどものためなら、別に先生はクビになってもいいって思ってるから」

この言葉、うちの中学の糞教師全員に聞かせてやりたいです
他の先生達は、どうせ事なかれ主義でうちらの話聞いてくれないくせに・・・なにがベテランだよッッ
教え方が上手いだけが良い教師ではないと思います
てか、なんでうちの学校PTAないんだろ。
だから教師がたるんでるんだと思います来年度は良い先生来てくれるといいなぁ


Coccoさん
吹奏楽部一緒ですね何の楽器やってるんですかぁ

あんまり無理しないようにしてみます
切羽詰ってると見苦しいですよねっ
コメントありがとうございました

brownさん
全然すごくないですよッッ
後輩に「大丈夫ですかー?」って言われちゃうほどなんで

できることからちょっとずつですよね
その辺の加減がうまく出来ないんですよねぇ
コメントありがとうございました

figh..t... 

February 04 [Mon], 2008, 18:26
もーほんとにだめかも。
うちのクラス。

みんなは楽しそうだけど。まぁ、学級委員としてはそれでいいんだけどね。

なんで悪口言うの??
本人は気付かないとでも思ってるのかなぁ・・・

このクラスまとめたいなって思ったのに

そういう立場の人が嫌がられるってやっぱ普通の事なんだ

でも、誰かを敵に回してまとまるってのもありがちだね

自分がみんなの嫌な事被ってれば被害はぁたしだけで済むんだよね

耐えなきゃ。耐えるんだ。。。

負けない

負けたくない

だけど
自分はそんなに強くないって
毎日少しずつ
分かってきて

辛くて
情けなくて
怖くて
誰にもいえなくて

泣く事しかできない

そんな自分を
信じたくないから

1人じゃないときは
誰かに見られてるときは

偽って

せめて他人には
「すごく元気な自分」
を。

きっとこんなことしてても
長くは続かないだろうな

そうなったとき
あたしは
きっと
誰も診た事がないような
とんでもないことに
なっちゃうんだろうな

人間として
だめに
なっちゃうのかな

そんなの嫌だけど
しょうがないことだってある

今はただ
この憎悪を
耐えていく
そういう時期なんだよ

いつかきっと
誰も怯えずに
自然に
笑える
そんな日が
くる

くる・・・よね?


リーダーは暗い顔しちゃいけない

学級委員でしょ

部長でしょ

みんなを引っぱるトップの人間が
自分のモチベーションを上げられない

そんなの失格

みんなと一緒じゃだめなんだよ
みんなが
嫌がる事
できないこと
やってほしいこと

そういうことをできる
やっていくのが
本物のリーダー
なんじゃないの?

みんなが悲しい時
辛い時

ひとり、笑って
「なに、そんなちっちゃい事。大丈夫。心配すんなよ」
って
そんな心を持った人が
リーダー

今のあたしじゃだめなんだよ
変わらなきゃいけないんだよ
進まなきゃ
挑まなきゃ

逃げるな。

「いつかきっと・・・」
そんな信念をもって
自分と戦って

勝たなきゃ

それが出来た時
初めて周りがついてくるんだ


今日という日を
「あと一日だけでも生きたい」
と願った人々が、
どれだけいたことか・・・

そんな人達に
恥ずかしい姿
みせちゃだめって思うから

限界

に挑む
あたしには出来る
そう信じてみる

天国から見てくれてる
salah motherと

たくさんのご先祖様や
支えてくれる
たくさんの仲間

恥じない
行いを
するんだ...

I can't do a little try・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 18:23
どーしよっ、どーしよっ

そろそろ来ちゃいます2・14が
めちゃんこあげたいよおぉでもなぁ・・・

でもでもッ、やっぱ自分の気持ちは伝えた方がいいって思うし
いや・・・やっぱ、しつこいよなぁ

2回目とかどーなんだろう
好きでもない人から本命もらっても・・・ですよね(>h<)
しかも1回振った奴からとか

うざいの極みって感じかな


・・・もー最近このことばっか考えとる小心者です。痛
つまり肝が小さいんですね。とても

だれか助言してあげて下さい

Sunday 

January 27 [Sun], 2008, 9:36
やっと日曜日になりました
唯一予定の入ってない日です嬉しいなぁ!!

昨日は部活で新一年の部活見学会ってやつのリハをやってました
めっちゃいい感じです

まぁ色々あったけどこうやってみんなで吹いてる時が一番楽しいなって思いました
そうゆう風に、初心にかえってみることも大事なんじゃないなぁって思います

いっぱい新一年が入ってくれることを期待します

たむらさんへ
コメントありがとうございました!!なんかすごく心にしみる一言です・・・
ややこしく考えるより、純粋にやりたいことやってみたらきっと何かが得られるような気がしますッ
元気になれました
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Newコメ☆★
アイコン画像真那斗
» メールじゃ物足りないっ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» メールじゃ物足りないっ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メールじゃ物足りないっ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» メールじゃ物足りないっ (2008年10月09日)
アイコン画像まゆ
» figh..t... (2008年02月20日)
アイコン画像よしや
» I can't do a little try・・・ (2008年02月08日)
アイコン画像brown
» figh..t... (2008年02月04日)
アイコン画像Cocco
» figh..t... (2008年02月04日)
アイコン画像たむら
» Sunday (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» らんらんるー (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる