アジャアジャ!! 

June 19 [Tue], 2007, 0:13
 5月中旬に本命の最終面接を受け、結局結果がこなかった。
そのせいかどうかわからないが、大量にお酒を飲み、意識が
なくなった。 三日間頭痛と肺が痛かった。

 そして 6月に入り、一気に求人が減った。

 しばらく憂鬱期間突入。 



 最近ようやく前向きに考えれるようになってきた。

 もうすぐ 夏が来る。 去年の夏は一度もクーラーを使わなかった。

 っていうか、クーラーがなかったからだ。

 今年もまだ使ってない。 でも部屋の温度は27度。

 いつまで我慢できるかな。 

 

 わたしのエネルギー 

 つらいことがあっても 韓国を思い出すと元気になれる。

 韓国語を聞くと元気になれる。

 韓国語を話すと元気になれる。



いつの日か、もう一度韓国に行き、

この屋上の部屋に住んでみたい。


 

ゴールデンウィーク後半 

May 06 [Sun], 2007, 12:13
も今日でおわりですね
なんだかんだいって 遊びすぎた。
後半は 勉強するつもりだったのに・・・

 結局 3日の日は大学の時の友達が集まって飲んで、
朝までカラオケ・・・   

 4日の早朝に帰宅し、9時に寝て、電話で12時におき、
友達と新宿、渋谷であそんで ご飯たべて この日は
ノードリンクで 帰宅・・ 

 5日の日は友達が僕の家に遊びにくる予定だったけど
やっぱり新宿で飲もうと 変更してきた。 そして
友達の友達とか呼ぶから 5人になった。 
友達が 原宿に行ったことがないというから まず原宿にいくことに
ゴールデンウィークともあって 正月のアメ横状態だった。

 そのあとは 渋谷でビリヤードをして 久しぶりに渋谷の回転すしにいった。
ここで 行列にならんでるときに 友達が 前の女の子のグループに
話しかけた。 そしてその女の子は旅行で日本にきてる韓国人で
このあとの予定は? と聞くと 何もないというから 一緒に遊びませんか?
と  これって ナンパじゃん。 そして 7人になった。 

 まず 新宿で 飲み放題で2時間。 ここで私は生中3の
酎ハイ2の日本酒を適当に飲んだ。 だいたいこれが私の
ペースだけど、隣にいた初めて会った人は 飲み方がおかし。
多分 私の3倍は飲んでるだろう。そして 私のもともとの友達で
ある テヒョンは おそらく10杯以上飲んでるだろう。こいつらは
おかしい。 旅行で来てた 韓国人の女の子2人も 飲めないと
言っていたけど、かなり飲んでるし、 このメンバーで飲みにいくと
いつも飲み放題が本当にありがたい。 

 10時になり2時間制限だったので大久保に移動。
韓国人女性に日本っぽいところを紹介すると言っておきながら
大久保かよ? ここで いつもの韓国料理屋に入り、
また 韓国焼酎。 韓国式は 基本 一気飲みだから
ペースが速い。 次々と 焼酎瓶を開けていく。
私は察した
このままでは たぶん 死ぬ   と。

 なので ほんと 旅行者の2人はかわいかったけど、
私は 帰る決心を。 みんなからブーイングがきたけど
12時に大久保を出た。 家に1時30分に着き、寝た。
あさ7時に一度起きたけど、 まだ酒が抜けない。
そして11時に起きた。 いまからまた大久保に行く。

 お酒ではなく、 就活の準備のため。 受ける韓国企業の
ホームページの翻訳をしてもらうため。

コンブヘヤジ 

May 01 [Tue], 2007, 20:56
공부해야지 ㅋㅋ  (勉強しないと)
ゴールデンウィーク前半が終わりました。
ちょっと遊びすぎました。  後半は
勉強に当てたいと思います。 勉強といっても
就職活動の勉強ですが。。。 一人で練習して
がんばってます。 たくさんの質問を想定して、
それに答えられるよう 詰まらないように。

 そして 韓国語でもある程度、説明できるように
練習しています。 私は韓国企業もたまに受けているの
で面接がたまに韓国語の場合があります。

 そんなとき 一番怖いのが タメ口がでること。
普段 韓国人友達と話すときは全部タメ口なので
癖で出てしまいます。 なので 丁寧語の練習も
しています。 そして大変なのが 受ける韓国企業の
データーを調べる作業。 翻訳が大変なのです。
 
 そして念のため一応、履歴書と自己PRも韓国語を
用意していきます。 
 私の自慢できるところは、韓国語がペラペラなことと
韓国語のタイピングがかなり早い。 もちろん
見なくても打てます。 あと韓国の方言もすこしだけできます。

キダリヌンナル 

April 30 [Mon], 2007, 12:56
 一日中キダリヌンンルだった。 
キダリヌンナルとは 訳すと 待つ日
今日は一日中 行列に並んだ日だった。
まず、 後楽園遊園地のラクーアのジェットコースター
に1時間並んだ。 そして そんな怖い乗り物に乗りたくも
ないのに乗らされた。(泣) 昔は絶叫マシーン好きだったけど
最近本当に怖いんだよね怖いんだよね。 二度と乗りたくない。
そして、同じく後楽園でお昼を食べようとマックにいくとまた行列
ここでは30分ならんだ。そのあと、また絶叫マシーンに乗らされる
ところだったけど、無理だと主張し、銀座に移動。歩行者天国の
銀座の道路のど真ん中を歩くのは気分がいい!! 銀座をぶらぶら
とし、そのあと夕ご飯を食べに新大久保へ。 4月いっぱいだけ
サムギョプサルが490円だったので、そのお店にいくことに、
まあ 予想はしてたけど、行列。 
まつこと 40分。 
待つだけあり、うまかった。 ここのサムギョプサルは本当に厚くて
うまい。 しかも一人前で2枚あるので量も十分。 
新大久保のサムギョプサルのお店も把握してきたけど、本当に
様々。 その中でもこのお店は お勧めです。お店の名前は
マッチャン  というお店。 意味は 最高の味 という意味。
新大久保周辺だけでも3店舗あるのでいってみてください。

あなたを忘れない 

February 19 [Mon], 2007, 1:44
昨日 吉祥寺の映画館で一人で見て一人で泣きました。
あなたを 忘れない  この映画は 2001年 新大久保駅で
酔っ払ってホームに落ちた日本人を助けようとした韓国人留学生
が電車にはねられ、命を犠牲にした事件を映画化した物語。

 ここからは ネタばれあるので まだみてなくて見る予定がある人は
見ないでください。

 私はこの事件があったころはそれほど韓国に対して興味はなく、
なんとなくこの事件は記憶してるぐらいの認識でした。なので最近
この事件が映画化されると知り、映画を楽しみにしてました。 
そして 映画を見て、号泣し、感動しましたが、それが今では
後味わるい映画となりました。 今ではすべてが信用できません。
信用できるのはただひとつ。 その事件だけ。 ちょっと美化しすぎ
ではないですか? 私は純粋に彼のそのままを見たかった。多少の
美化は良いとしても。 
 たとえば、映画では 彼は日本に留学し、日本人の彼女がいた。
実は 韓国人の彼女。 これが事実。 物語のほとんどは彼女との
話が大半。 つまり ほとんど実話ではない。 実はこの映画は
まだ 韓国では放映されていない。 そして今後も放映されるかどうか
は未定。 韓国人は事実をほとんど知っている。 そのため放映
できないのか? 映画で タクシーにひかれ かなり血をだしてても
タクシーの運転手は韓国人だからということで助けず去ったシーンが
あったけど、これも実話と信じることができない。 
こうなると この実話を映画化する意義事態を疑う。 100%事実とは
いわないがせめて90%事実な映画で感動したかった。
ほとんど事実ではないと知った今となって 本当に後味わるい映画と
なった。 

飲んで 飲んだ 

February 03 [Sat], 2007, 11:07
今日は浅草橋にある日本語学校に通ってる人達の飲み会に
参加してみた。 飲み会メンバーは9人韓国人で1人タイ人。
タイ人には申し訳なかったけど、韓国語で会話をした。
久しぶりに韓国人の男性と飲んだ。 やはり韓国スタイルで
飲んだから、久しぶりに酔った。私にとって、全員はじめて
あった人達だけど、すぐに仲良くなれた。やっぱり韓国人だw
飲み会も1次会 2次会 3次会まであり、3次会は韓国人男性の
部屋で行われた。 部屋につくとなんとびっくり、日本にもこんな
生活があったんだなーと 韓国での私の生活にそっくり、シャワートイレ
共同の生活。下宿ではないからご飯は自炊だけど、住人は外国人
というより 韓国人みたいだ。いたるところに韓国語で張り紙があった
そこで11時まで飲んでお開き。 

 就職探しのほうは 職安で紹介してもらった外国語を使う
人のための派遣に登録することになった。 韓国語を使う仕事を
探しているけど、いざ仕事となると 果たして私の語学力で通じるもの
なのか? ちょっと不安であります。なのでKLPT(韓国語能力検定)を
取るつもりでいまだに韓国語を勉強しています。 会話は得意だけど
分法は苦手だな。 

 写真は 部屋にあるホワイトボード。 友達が来るたびに落書きを
していきます。 

明けましておめでとう(ギリギリ一月) 

January 31 [Wed], 2007, 13:10
 12月に日本に帰国して、正月明けまで実家でごろごろ、
そして1月10日ごろに再び上京。 いま就職活動をしようと
しているところです。w  日記は ミクシーに書いてるので
こっちは放置気味ですね。 ミクシーから 喝采

 一月 二十八日 日曜日  韓国料理パーティー

 今日は韓国人の友達が4人家に遊びにきて、韓国料理を作ってくれました。トック(餅が入ったスープ)とトッポッキ、そしてサラダ 台所が狭くて、コンロも一個しかないので料理がおわるのに2時間ぐらいかかったけど、食べるのは30分ぐらいだったw 久しぶりに辛いトッポッキを食べました。

 ウンジュが紹介してくれた友達達とも最近仲良くなり、楽しいけど、いつかまた韓国に帰るのだなと考えるともうすでに悲しい。 カジマ カジマ 

おんどる 

November 05 [Sun], 2006, 22:45
 韓国は明日から本格的な寒さに突入するらしい。明日からの
予想最低気温は 2度だ。 やばいw  でも部屋の中はその逆で
暑いのだ。 昨日とか扇風機をつけて寝たし。 そのおかげで
すこし 風邪気味。 韓国は オンドルと呼ばれる床暖房が設置
されているので部屋の中は本当に暑い。もちろん、朝と昼は
オンドルのスイッチが切られてるから寒いけど、夜6時ぐらいから
暑い暑いw  
 私の韓国生活ものこり あと1ヶ月ぐらいとなりました。 
こっちでいろいろ買ってゆきたいものが多いので、今はすごく節約生活
をしています。 買いたいものリスト コンタクト、化粧品、食材、眼鏡、
コンタクトは医師の処方がいらないし、とっても安く気軽に買えるのがいい。
できれば3つぐらい買いたい。 化粧品もすごく気に入ったものが多くいい。
ワンデーに関しては日本とほぼ値段は変わらないけど、1年通して使う
ソフトコンタクトとかは 本当にやすい。 
 そして節約生活の中でも いろいろと旅をしたい。 そんな中、とっておきの
無料ツアーを発見。 バスで行くツアーで 昼ごはんも無料。すべて無料。
こんなツアーが 3種類もあり 一週間1個いけば 3週間たのしめる。
こうやって 11月を乗りきろうかな。ww 

写真は 下宿の共同居間。
ビルの5階にすんでて、このフロアに12部屋ある。
トイレ兼シャワー室が2個ある。そのほかに共同の
台所がある。 浄水器と電子レンジ、冷蔵庫もある
5階の住人は 日本人が7割、中国人が2割、韓国人が1割。
6階はよく把握してないが、韓国人が多かったはず。

もうすぐ 

October 01 [Sun], 2006, 0:43
チュソクですね。 なにしよっかな? 
最近 大学のときに第二外国語として韓国語を学んだでいたときの教科書をふと見た。 するとそのときの先生のメアドが乗っていたので、メールを書いてみることにしました。もちろん韓国語で、 すると3日後にメールが帰ってきて、いまだに韓国語を勉強してることに対して大変喜んでくれました。 そして私のことも覚えてくれてました。そして私の韓国語の成長ぶりをみて、すぐに私が韓国にいることを察しました。さすがですねw  とにかく なんかわからないけど とっても嬉しかったです。 ふと何気なく履修した韓国語であったけど、いまや、わたしにとってかけがえのない存在になったこと。うまくいえないけど 嬉しい。 

何かがたりない 

September 29 [Fri], 2006, 1:23
9月から始まった学校もあしたでいったんおわり、 一ヶ月単位で
申し込む仕込みだからとりあえず終了。 この学校はかなり国際的
なので 共通言語の英語をかなり使うようになった。 
だけど 前いってた学校ほど 友達になれないので、授業が
おわるとそれで終わりってかんじ、 すこし物足りない気がする。
何かが足りない 
 そして 韓国はこれから お盆を迎えようとしている。こっちは
旧暦をすごく大事にしているので お盆が いまやってくるのです。
来週がまさに その日で ほとんどのお店が休みになり、交通機関も
本数がかなり減るらしい。 憂鬱だw  
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/loveseoul/index1_0.rdf
あしあと
アイコン画像☆タカオ☆
» あなたを忘れない (2007年05月04日)
アイコン画像TOM
» あなたを忘れない (2007年04月03日)
アイコン画像☆タカオ☆
» あなたを忘れない (2007年04月03日)
アイコン画像TOM
» あなたを忘れない (2007年02月19日)
アイコン画像あれは実話じゃないですよ
» あなたを忘れない (2007年02月19日)
アイコン画像TOM
» おんどる (2007年01月31日)
アイコン画像マネ
» さぼりぎみだね (2007年01月31日)
アイコン画像たかちゃん
» おんどる (2007年01月07日)
アイコン画像☆タカオ☆
» さぼりぎみだね (2007年01月02日)
アイコン画像Tom
» 何かがたりない (2006年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loveseoul
  • アイコン画像 誕生日:9月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-人の写真を撮ることが好き。
    ・語学-韓国語 中国語
    ・旅行-一人旅。
読者になる
 遅れましたが、これから一生懸命働きたいと思います。  最近のマイブームは 瓶ビール。缶ビールはあまり好きではないけど、瓶はうまいですね。韓国で瓶ビールにはまりました。  そして 中国語!! 週1日だけ、中国語を独学で勉強しています。言葉って 聞き取れて、会話ができると本当に面白い。 中国語会話ができたらいいな。 なんて思うこのごろです。
Yapme!一覧
読者になる