レン(ミニチュア・ダックスフンド) 

February 20 [Sun], 2005, 13:10
うちの愛犬です今、生後5ヶ月とちょっとなんですけど、ベタボレですょ
しつけにはすごくまいってますけど・・
まず、お座りは覚えたんですね。一番最初に。
で、その次に覚えたのが待てなんですけど、そこから
他のしつけをなかなか覚えないんですよ
一番覚えて欲しいのがトイレと、噛み癖をなくすのと、名前を読んだら来るand反応するなんですね。
でもそれがなかなかできない・・
トイレは、ちゃんとトイレシートにする時もあってすっごく褒めたりするんですけど、
学校や仕事から帰ってきたときに遊んであげると嬉しくて興奮しちゃうみたいで
気づいたらちびってるとか
あと、噛み癖は遊んであげたりすると、興奮して手を噛んでくるんですよね
名前を呼んでも来たり来なかったり。
しつけの仕方が悪いんでしょうかねぇ
よかったら教えて欲しいものです。

地震 

February 18 [Fri], 2005, 23:10
私実は宮○県にすんでるんですけど、日向灘地震があるとかないとか。
私が聞いたのは、17・18・19日のどの日かにくるそうで。
怖いですねぇ・・・
しかも今日地震ありましたし。震度1ですけど(笑
どこのだれかが予言したらしく?あの有名占い師さんが。。
けどそれも誰かが流したイタズラだそうで。

学校の授業中に地震きたときはさすがにまじでビビりましたけど 笑
みんな「きゃぁ〜!!!」っていってました。
んで、「地震があってもみんなで生きのびよう!!」みたいなこともいってました。
真剣にじゃないですよ?笑いながらですけど。あは

でも地震あったからねぇ・・・信じない!!ともいえなくなっちゃって。
怖いわぁ。

次女って損 

February 18 [Fri], 2005, 22:42
だと思いません?
私は姉と弟がいる3人兄弟の真中ですが、やっぱり真中って損ですよね。
姉はその性格もあるのか、結構 親にお金をつかってもらってます。
弟はなぜかすごくお母さんに可愛がられてるし。
私は3人の中では成績はいいほうです。(あくまで3人の中では)
中学校のころは姉と同じ部活に入って、姉よりいい成績を残しました。
高校だって、姉よりワンランク上(っていってもそこまですごい高校じゃない)の学校に
推薦で安心して合格することができたし。
なのに!!
得するのはいつも姉。可愛がられるのもいつも弟。
私は甘えてもうざがられる(そこまでひどくはないですけど)のがしばしば 笑
子供はみんな平等に可愛いっていうのも聞きますけど、本当なんですかねぇ。
扱いが全然ちがいますよね。

まぁ、反抗期に一番すごかったもの私らしいですけど..
やっぱ次女(真中の子)って損だと思いません?
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovesai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる