いかちいピアスです。 

2008年04月13日(日) 19時34分
こんばんみヽ(●´▽`●)ノ

パソコンがめちゃ不調で久しぶりの更新です。


さいきんまた耳のピアスホールを拡張し直しました。

14ゲージにしました♪

一般的なボディピアスの大きさです。

んでもて

左には、★型に頭をくりぬかれたドクロさん。バナナバーベル。

 (写真の左のほう。)



右には、爪をイメージしたもの。キャブティブビードリング。



これで会社に行こうってんだから、

見上げた社会人2年目ですぅ ○。(*´▽`*人)。○ ステキステキ!!


ますますいかちぃくなりたいひろなのです。


たいふう 

2007年10月28日(日) 11時49分

ねすぎてあたまがいたい。

きのうゎ台風で、

ひとり家に引きこもり

こんなときに限って

彼が会社ぐるみでグアムに行ってしまい

ひとり家でたれぱんだ状態。


動画で

 コナンの映画を見つけて

本屋さんで

 星の王子様を見つけて

セイユーで

 パイの実(ファミリーパック)を見つけて

押入れの中から

 リアル1.2.4.6巻を見つけて(3と5巻ゎなかった)

家でただただだらだらだらしてました。


ケーカクケーカク 

2007年10月21日(日) 22時12分

いや〜。

あまりの多忙・パニックっぷりを見かねた先輩が

品質アシストの仕事を引き取ってくれて

やっと環境の計画作りの仕事に専念できるようになりました。


といってもまだまだ先輩の助言がないと作れない・・。


見積りから審査日数をシステムにいれて

お客さんをうまく誘導して

日程と審査員さんの予定を組んで

社内処理する

この手続きがむつかしい。。


いま1月分の計画を立ててますが、

ひとつ手続きを踏み外すと・・・

3ヵ月後までミスに気づかないil||lil||liΣ(′Д`ノ)ノil||lil||li

重い仕事です。



最初はぶーぶー言ってたけど

急な配置換えで

いきなりベテラン級の人と肩を並べて

仕事するようになって


毎日が勉強です。

ノートいっぱいです。


あしたからまたがんばるぞ。


配属変更!? 

2007年10月11日(木) 22時00分

配属、わずか5日で配置換え指令が出ました。

ありえない。

品質審査の計画アシスト業務 から

環境審査の定期審査計画業務 へ・・・。

というか今ゎシフト中なので

品質業務を継続のまま

環境計画を教わって・・・

てか、品質業務を受け継いでくれる人がいない 。゚(。ノωヽ。)゚。

ただ仕事が増えただけ。

だから時間が裂けなくて

環境計画をなかなか引き継げない。。


8:30出社 8:00退社 


つ・・・つらい。

夜8:00まで残ってやっても

やろうと思ってた仕事が終わらない。。


帰って、適当にご飯食べて

シャワー浴びて

寝るだけ。


仕事に時間を吸い取られるって、

おそろしいです。


とりあえず明日がんばれば、お休みだい(>_<)

だから、お願い。 

2007年09月18日(火) 20時46分

 だからお願い 僕のそばにいてくれないか
 君が好きだから
 この思いが 君に届くように
 願いが叶いますように

 だから.....

 君がそばに いるだけで
 僕はまた 進むことが 出来て
 また新たな 力を 手に入れるんだ

                     (HY/AM11:00)



なつかしいうたです。

当時ゎそれほど思い入れがあったわけぢゃないけど、

ふと思い出して、口ずさむと

なんだか切ない。

「そばにいるだけで、進むことができる」

なんて気持ちを

大切にしたい。


天使と悪魔 

2007年09月10日(月) 21時14分
配属のことを思うと、

立ち直っては、しょんぼりする日々です。

しょんぼりしたときに

天使と悪魔がひろにささやくのです。

悪魔

「やってらんねーよ、やめちまえ!」

「おまえは環境の仕事に携わりたくてこの会社に入ったんだろう?」

「品質の仕事なんて、まっぴらごめんだね。」

「そのうえ、FAX送受信と指示書発行だけの毎日に進歩なんかねえ!」

「この大切な時期を棒にふる気かい!」

「さあさあ転職しようぢゃないか!」


と、諭します。


すると天使がこういいます。

「なんてこと言うのよ!!」

「ふふふ、おばかさんね。あなたって何も分かってないのね」

「そんな仕事で給料もらえるなんて、ラッキーぢゃない!」

「ラクして生きていけるなんて、最高の至福よ」



・・・わお!

あたしの中の天使って、

なんて邪険なのでしょう!


でも、そんな自分がだいすき。


とりあえず、天使と悪魔のささやきは保留にして

研修発表に向けてがんばります。



あついあついの 

2007年09月09日(日) 20時21分

あつよ。

あつい。

日本から、秋がなくなる・・・という噂です。


しょんぼり。 

2007年09月05日(水) 21時50分

配属先が決定しました。

東京本社 営業管理部 品質計画グループ です。

不安と不満があいまって苦しいです。

そんな自分が、まるで

手に入らないおもちゃを前に泣いてわめいているこどものようで

自分自身に対しても不満が募るのです。


愚痴っても仕様のないことだし

何も変わりはしない。

受入先にも失礼だし。

自分の中で、消化していかなければならないのだと思います。


でも、今はただただ感情がこみ上げてくるのです。





ドキドキ☆配属発表 

2007年08月31日(金) 20時07分
10月配属なひろですが、

今日他部署(営業管理部)の部長さんに

「聞いた?月曜発表するってよ。」

って!!

えええ!?早っ!!

去年は配属前日に発表だったのに?

もうもうどうしましょ。

同期と2人でわたわたil||lil||liΣ(′Д`ノ)ノil||lil||li

だって2人のうち1人は関西配属の可能性、大。

なぜなら関西にいる女性が1人、12月に寿退社するんです。。

その穴埋め的配属の噂が、社内のあちらこちらで聞こえます。

さーらーに。

営業管理部の部長さんが

品質計画グループに一人欲しがってるって噂も・・。

そう、環境ぢゃなくて品質。。

えええ?そーゆうこと?

環境審査部への配属は!?

あああああ。


研修発表も行き詰まってるし。。

もーいや!!







TODAY 

2007年08月24日(金) 22時04分

ハッピー バースデイ TODAY

今日が生まれたなら、


私は、160センチ・44キロいっぱい生きることができる。

私は、22歳いっぱい生きることができる。

私は、研修生いっぱい生きることができる。

私は、女いっぱい生きることができる。


私は、私を、力いっぱい生きることが、できるんだ。



彼方 /ナナムジカ

ため息飲み込む 風の吹く帰り道
背中に翼が 無い事を知ったあの日

独りの夜に襲われても
涙を乾かすしかない
月も星も届かないから
人は手を伸ばす

いつも走り続けて行く事が
いつか全てにつながるのならば
もう二度とうつむかないから
きっと瞳が見つめる彼方へ
夢を運べる日が来ると思う
いつだって愛が押し寄せる 場所へ

心のままには 生きてはいけないのか?
汚れたこの手は 本当にキタナイのか?

流されてゆく人の渦に
感情さえ忘れるけど

心から笑える日々を
きっと見つけよう

いつか生まれ変わることできても
私は私を選んでいたい
悲しみと愛を引き換えに
鏡の中に映った瞳を
まっすぐ見つめていられるように
この朝に約束をしたら 行こう

小さな石につまずいても
優しさが枯れそうな日も
どこまで行ける強さが
あると信じたい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: ひろ (ID:loves_sheep)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのKING
» いかちいピアスです。 (2008年04月14日)
アイコン画像BlogPetのKING
» たいふう (2007年10月29日)
アイコン画像ひろ
» ケーカクケーカク (2007年10月27日)
アイコン画像あっこ。
» ケーカクケーカク (2007年10月23日)
アイコン画像BlogPetのKING
» ケーカクケーカク (2007年10月22日)
アイコン画像ひろ
» 配属変更!? (2007年10月12日)
アイコン画像BlogPetのKING
» 配属変更!? (2007年10月12日)
アイコン画像みー
» 配属変更!? (2007年10月12日)
アイコン画像BlogPetのKING
» だから、お願い。 (2007年09月23日)
アイコン画像BlogPetのKING
» あついあついの (2007年09月16日)
Yapme!一覧