<仮>オープン!! 

March 04 [Sat], 2006, 3:33
熱帯魚サイトの仮オープンができました。
そしてなんとなんと!まだ先月にやっと60水槽を購入したばかりなのに
今日の午前には、我が家に90水槽が届いちゃうのです♪

この狭い我が家に、たっくさんのカブトムシとたっくさんの水槽で
人間は、ちっこくなって生活しなきゃいけない感じです。

そろそろ趣味が場所とる私達は、引越しも考えてるのですが
なかなか難しいものですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

とりあえず、今日は力仕事だ!がんばるぞぉい
90専用の棚まで買っちゃったけど私に組み立てられるのだろうか
そして持ち上がるのだろうか・・・
不安がたっぷりですが、楽しみ100倍!
設置完了したら写真UPしますねぇ

まだいたの? 

February 16 [Thu], 2006, 3:57

なんだかお弁当箱のパンダを真似て開けてもまだいた・・みたいな
お弁当を作ってみましたが・・・
会社には、一緒に連れて行ってもらえないので
この子は朝ごはんです♪

バレンタインも終わり。次はホワイトデーですね
結婚してしまうと、ホワイトデーだしなんか好きなもん買えよ〜って感じだけど
それはそれで嬉しいんだけど、そうじゃなくて
独断と偏見で、これが好きそうだなって思ったから買ってきたよみたいなのに
あこがれます。
それが、全然趣味じゃないものでも気持ちが嬉しい。
今日は、仕事1時間伸びちゃったよ〜って言ってたくせに
実は、プレゼント買いに行ってたとかさっ。
そういう嘘ならついてもいいのにぃ〜〜なぁんて

お弁当 

February 15 [Wed], 2006, 14:23
今日は、朝ご飯用に
動物の森のとたけけというキャラのお弁当です。
はいきたこれ〜〜〜〜〜。

可愛いなぁ〜でも家だけにしてねと言われちゃいました。

じゃぁ今日だけガマンしてねと・・
お昼用にスヌーピー弁当
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

これからは家用だけキャラ弁当続けていこうかな♪

ハッピーバレンタイン! 

February 13 [Mon], 2006, 21:12
モコモコさんの真似をして
ハート弁当作って持たせてみました。

普通に、恥ずかしいからもうやめて!とか言われそうだけど・・・・


まさか会社には持たせらんないので朝ご飯用に・・・
某サイトの真似して作ってみました
きゃははは
写真わかりづらいなぁ

お払いしたい・・・ 

February 13 [Mon], 2006, 17:23
去年の年末から、本当に何かに呪われているのか
何らかの罰にあたっているとしか思えないくらい嫌な事が続いている・・・・

ミルの風邪が、だいぶ良くなった頃私が突然の発熱。
大輝に移ったらカワイそうだと私の実家で大輝を預かってくれることになりました
私は、喘息もちなので次の日即行きつけの医者に行ったんだけど
もちろん治りかけのミルも見てもらうことに。
はい!夫婦そろってインフルエンザ。
おいおいぉぃぉぃ・・・ミルさんや
こんなプレゼントはいらんよ。流行に敏感すぎる。
ウイルスのプレゼントは勘弁してくれ〜〜
タミフルを飲んだので、翌日熱は下がったのですがまだだるだる〜〜〜の時
父から「大輝がままーままーって泣いてどうにもならん」とまぁ二日間が
限界なんだろうね〜と、父が大輝を送り届けに来てくれて
安心したように眠りこける大輝。

「うんうん〜〜ままも寂しかったよぉ〜〜」と頬ずり
ん?ん?・・・待てよ。あたたかい・・・・
体温計ON!がおぉー38.3・・・あるね熱。
自分もふらふらなのに、息子起こして小児科へ。
熱がそんなにないから二日下がらなかったらインフルエンザの可能性あるから
また来て!って言われたけど夫婦でインフルエンザなので・・・と話したところ
即検査。即インフルエンザ確定。
しかも、大輝から実家の親にもインフルエンザ感染した模様・・・・
昨日インフルエンザになって今日、もう息子の看護にまわらなければいけない。
しかも、実家までウイルスばら撒いちゃったから私を看護する人皆無。
とはいえ、調子悪いのに小児科付き合ってくれて買出しして届けてくれたり
いろいろしてもらったけどw

神様っているのかよぉ〜〜〜なんで私にばかり不幸をよこすんだぁーい。

おい!神様でも仏様でもいいけどそろそろいいこともなきゃ
うつ病になっちゃうぞ!それが嫌なら見ず知らずの大富豪が突然私に
遺産相続しちゃうとかすんごい良いことおこしてくれよっ!

ミルダウン! 

February 09 [Thu], 2006, 23:51
掲示板、メール等チェックはしているようですが
風邪でダウンしてましてお返事は、遅くなっている方もいると思いますが
もうしばらく待ってあげてくださいね

大丈夫・・大丈夫・・と仕事を休まず無理しているのは
私から見ても明らかだったのですが、本人が頑張っているのに
私から無理やり休ませるわけにもいかずに
頑張り続けたら熱が39度以上も出てしまい寝込んでおります。

まだ熱が下がらなかったら明日は、お医者さんに行ってくれるようなので
一安心です

まぁ朝になったらけろっとよくなってるのがベストなんですけど

実は昔からビートル好き? 

February 04 [Sat], 2006, 17:58

私は、趣味でオンラインゲームのウルティマオンラインというゲームを
もう五年以上にわたって楽しんでおります。
このゲーム、たんなるPPGとは違い、通常主役は勇者でみたいな物が多いですが
このゲームは、自分のなりたいものになれるのです。
鉱山で発掘した鉱石で、自分の銘入りの最高の武器を作る武器職人や
戦士の着る防具を作る裁縫職人から料理人。薬を作るなどなど自分のやりたいように
生活できるゲームなのです。もちろんエンディングはありませんし
何もしないで友達とだらだら会話してるだけ〜って楽しみ方もあります。

写真の青いジャアイアントビートルというのは、ゲーム上では通称ゴキと呼ばれていますが
れっきとしたビートルなわけです。
これは、鉱山などを運ぶさいに人間には持てない重たい荷物をこの動物に持たせる事が出来
しかも人間が騎乗できるという優れもので
私は、昔から生産系キャラはこの動物に乗っています。

そして、これはまだ誕生して数年の、ルーンビートルという動物です。
これは、ゲーム内にアニマルテイマーという職業があり
調教師ですね。この職業のレベルの高いものだけが調教し操れるとっても強い動物です
この動物は、デーモンなんかは数秒でドラゴンなんかも敵ではありません。
ってくらい強いので私の、アニマルテイマーはこの動物をペットとしてダンジョンに繰り出します。

よぉぉく考えると、ウルティマの世界でも実際のリアルな世界でも
私は、ビートルに囲まれて生活しているな・・っと実感。

今日は、ミルが会社の人から無理やり渡されたというトキメキメモリアル2を
やってみようと思ってたのに、息子に盗られました。
すごいよ!二歳児。光ちゃんと海でデートしてた!!!

ママもパパもゲーム好きだからなぁ〜
目が悪くなるからやらせたくないんだけど、辞めろといいずらい今日この頃・・・

そして、昨日の豆まきから何でも投げてから拾って食べるというクセが
ついてるみたいです。どうしたもんだかw

ビバ!天然 

February 02 [Thu], 2006, 20:55
先日、店で死んでしまったクワガタ君の死因が判明したと
自慢げに、母が語りだした
「どうやら、難産で死んだんだね。」っと・・・
死体をみたら、お尻の辺りから幼虫が出てたんだよ〜って
う〜ん・・まずどこから突っ込めばいいですか?
まず、幼虫は産まないし。
そしてお母さんあげたクワガタはそもそもオスじゃないですかぁぁぁぁぁ
っと電話で話していたら、その横をなぜか素っ裸の息子が走り抜けて行ったので
電話を切って追いかけると、なぜ素っ裸なのかも意味不明なのに
脱いだオムツを頭の上に乗せて、台所でお漏らししてた。
そして、それが気に入ったらしくオムツを頭に乗せてしばらく走り回ってました。

似たね、おばあちゃんに

恋を何年休んでますか? 

February 01 [Wed], 2006, 16:31
っていうドラマの再放送を最近見ています。
ドラマを見ながら、ふと家の近くの木をみたら
ヘラクレスがとまっていました。
捕まえようと網を振りかざしたら逃げられてしまいました

嘘のような本当の話

まっDSおいでよどうぶつの森の中でのお話なんですけど

大人なのに去年のクリスマスプレゼントにDS本体とぶつ森を買ってもらったんです
これは、もってる同士がばらばらの場所にいても
ネット環境さえあれば、お互いの村を行き来したり出来ちゃう優れものなんです

今夏の時間設定に変えて、昆虫採集に余念がありません。
ゾウカブト、ゴライアスハナムグリなどなどもちろんニジイロもいるんですよぉー

ヘラクレス早く捕まえたいなぁ
さて・・面白いTVもないし清川君と虹子さんの様子でも見てみるとするかなっ

バレンタインデー 

January 25 [Wed], 2006, 20:58
ちょっと早めではあるけど、バレンタインデーにミルにプレゼントする予定の
MP3プレーヤーと、それをカーラジカセでも聞けるようにするやつがセットで届いたので
んじゃ早めのバレンタインにしますか!っということで
早速生チョコつくり開始〜
かぼちゃも買ってきたのでパンプキンスープも


生チョコは簡単なんだけど、パンプキンスープ異常にめんどくさい
ミキサーまで繰り出す大仕事だし
んでも、いっちょやったるか!

三時間以上かかり全て完成。
パンプキンスープまいう〜〜〜

時間かけただけあるわ

そうそう、ミルが交尾を終えたクワガタ君を実家のお店にくれたので
お店で大事に飼っていたんだけど
突然死したという訃報の電話が実家の母からありました。
死因を私に尋ねるんだけど、私に分かるわけがない。
んで、結局ゼリーの食いすぎで死んだに違いないと勝手に決め付けて
お母さんからの電話は終わった。
ゼリー食べすぎで死ぬのか??多分普通に寒さで死んだとかだと思うんだけどw

温度管理には、意味不明な自信があるらしく温度じゃないって言い張るんだけどね〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤスコ
» まだいたの? (2006年02月23日)
アイコン画像モコ
» まだいたの? (2006年02月17日)
アイコン画像ヤスコ
» まだいたの? (2006年02月16日)
アイコン画像モコモコ
» まだいたの? (2006年02月16日)
アイコン画像ヤスコ
» お弁当 (2006年02月16日)
アイコン画像モコモコ
» お弁当 (2006年02月15日)
アイコン画像ヤスコ
» ハッピーバレンタイン! (2006年02月15日)
アイコン画像モコモコ
» ハッピーバレンタイン! (2006年02月15日)
アイコン画像yasuko
» 実は昔からビートル好き? (2006年02月10日)
アイコン画像モコモコ
» 実は昔からビートル好き? (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loverypink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる