更新遅れました! 

February 07 [Thu], 2008, 13:22
新年のご挨拶もできないままに、早いものでもう2月です。
みなさん、お久しぶりです。風邪などひいていませんか?
体調管理には、くれぐれも注意してくださいね

そして大変遅いですけど・・・新年明けましておめでとうございます。
お世話になりっぱなしの毎日でしたが、どうぞ今年も宜しくお願いします。
そして今年も、色々な問題・試練…楽しいことや嬉しいこと…
たくさん感じて頑張っていきたいものですね!

昨年末もバタバタとしていましたが、最近落ち着いてきました。
デザイン関係のお仕事もさせて頂いているので、お休みは少ないんですが
ショッピングにでも出かけたいなか〜と思っている今日この頃です。

そして、もうすぐバレンタインですね!街並みが可愛いPOPで嬉しいです!
みなさん楽しいバレンタインをお過ごしくださいね



                         2008・2・7 ロコ。

やっと涼しくなりました。 

October 08 [Mon], 2007, 15:35
本当に今年の夏も暑かったですよね…
そんなこんなで、九州もやっと涼しくなり始めました。
でも10月なのに、まだまだ半袖で大丈夫ですね!

今年の夏もバタバタして海にいけませんでした
来年こそは…行きたいです。泳ぎたいです。
仕事も大切ですが、プライベートではしゃいで
ストレス発散するのも大切なんだなぁと最近よく思います。
楽しいことを考えれば、どんなに忙しくても頑張ろうって、
元気が沸いてくるような気がします。

どんなに小さな頑張りでも、きっと誰かは見ていてくれて、
認めてくれる。

17歳の頃に、事務所の方が私に言い聞かせてくれた言葉です。
今になって、深い言葉だなぁ〜としみじみ思ってしまいました!

無理するのはよくないけれど、自分が成長できたり、
その頑張りが誰かの役にたててるってスゴいことなんですよね。
なんだか少し、一歩前進できたような気がしたこの頃でした。
みなさん風邪には気をつけてくださいね


           2007・10・8  ロコ。

9月・・・もう秋ですね! 

September 17 [Mon], 2007, 17:36
暑い夏が過ぎ去り、あっという間に、もう9月です。
それでも、まだ暑い日が続いていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目なので体調管理には十分に気をつけてくださいね。

20歳になって、早くも4ヶ月経ちました。
考え方や、物事に対しての対処のやり方…
色々なことに目を向けて、たくさんのことを吸収して
毎日仕事を頑張らせてもらっています。
やっぱり人生って改めて思うと、無駄なことはないと思います。
私が尊敬しているとある方が、
「長所を伸ばせないのは、短所にこだわっているからである。」
と、言ってありました。私は、そうだよなぁ〜と納得して、
今までの自分が、恥ずかしくなりました。
自分にできることから、少しずつ始めていこうと思います。
結構、自分自身のことって自分は分かりにくいものですよね
初心を忘れず、謙虚さを忘れず…
誰かのために何かができるって、こんな素敵なことはないと思います。
誰かの役にたててるってだけで、生きる価値が見出せるような気もします。
みなさんの温かい気持ちが、どんどん色々な人を幸せにできると思います。
今日も明日も、明後日も、みなさんにとって幸せな1日でありますように…



                         2007・9・17 ロコ。

夏真っ盛り! 

August 06 [Mon], 2007, 11:59
毎日、暑い日が続いてますねみなさん体調など壊していませんか?
私は、バテ気味ですけど多忙な日々を送っています。
相変わらず、色んな分野の本を読んだり、
デザインの勉強をしたり、頑張っています!
でも、少し忙しすぎてプライベートな時間が取れなくなってます。
体調管理には気を配っていないと怖いです
昨日は久々のオフだったので、友達と花火大会へ行ってきました
カキ氷、たこ焼き、イカ焼…たくさん食べてしまいました
花火を見ながらってどうしてあんなに、パクパクいけちゃうものなんでしょうか?
本当においしいですね
みなさん、夏休み中の方も、仕事で忙しい方も、
暑さで体調を壊さないよう気をつけてくださいね!
学生のみなさん、宿題頑張ってくださいね!
さぁ、花火を楽しんだあとは、私もまた仕事頑張ってきます!
毎日大変ですけど、元気に頑張っていきましょう





                           2007・8・6 ロコ。

忙しい日々!! 

June 24 [Sun], 2007, 0:50
みなさん、こんばんわごぶさたしてます。
私は、6月に入って新しい分野のデザインの仕事も始めました!
以前から興味を持っていたので
仕事にはやりがいがあって楽しいです
でも、結構ハードですデザインも色々なパターンを考えたり
楽しいですけど、目が疲れます…
忙しい毎日ですけれど、充実していて熱中している感じです。
こんな私でもデザインの仕事できるんだ!って少しだけ
自分に自信が持てたような気もしています。

最近、やっぱり今まで辛かったことなど…
私が経験してきた異常なことは、
決して無駄なんかじゃなかったんだって思っています。
こういう風に冷静に自分自身を見れるようになってきたってことは・・・
私も少しは大人に近づけたのかなぁ〜と感じます。

みんながいて私がいる。
過去があって今がある。
今があって未来となる…

人生ってスゴイ改めてそう思った私です。
人間捨てたものじゃないかもしれませんね!
私は、毎日を24時間を大切にしたいなと思いました。




                         2007・6・23  ロコ。

20歳の誕生日 

May 22 [Tue], 2007, 15:45
みなさんお久しぶりです。
おかげ様でやっと私も20歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。
みなさんからのお祝いメッセージや、
プレゼントなど本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
でも、誕生日なのに感傷的な気分になってしまい・・・
なぜだか涙が止まりませんでした。
少し不安もあって希望もあって、複雑ですが
頑張って未来に突き進んでいきたいと思っています。こんな時こそ、
解禁されたお酒でもパーっと飲みたい気分ですね

20歳の新しい私・・・大人の仲間入りをした私・・・
これからも頑張るので、みなさんも一緒に毎日を
大切に過ごしていきましょうね






                        ロコ。 2007・5・22

◇いじめから子供を守ろう!ネットワーク◇ 

April 06 [Fri], 2007, 15:11
「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」は、
いじめから子供を守るために立ち上がった父母の会です。

いじめに苦しんでいるのに誰も助けてくれない…
先生に相談しても話を聞いてくれなかった…
誰にも相談できない…(誰にも相談したくない)

などなど色々を訴える場所が少ないのがいじめ現場の現状です。

「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」は、いじめ相談窓口はもちろん、
いじめに関するメールマガジンもあります。

どうそ悩んでいることを親身になって受け止めてくれますから
勇気を持って相談してみてください。

●いじめ相談窓口メールアドレスkodomo@mamoro.org
(メールマガジン購読希望の方の問合せ先もこちらで結構です。)






                         2007・4・6 ロコ。

インフルエンザ… 

April 06 [Fri], 2007, 15:02
今年も4月に突入しましたね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は…といいますと…インフルエンザで寝込んでいました。
小学生ぶりにインフルエンザにかかってしまい、
あの高熱と戦っていたわけなんですが大変でした
病院に行って薬を貰って一週間まるまる寝込みました。
お仕事もお休みを頂いて、みなさんに迷惑かけてしまい申し訳なかったです…。
あの噂の”タミフル”は、まだ10代ということで処方されませんでした。
ニュースで話題になっていて私もビックリでしたけど、
幻覚症状などが出てしまうのは、本当に怖いですね…。

みなさんもインフルエンザや風邪にはくれぐれもご注意くださいね
うがい・手洗いを忘れずに過ごして下さい



                         2007・4・6 ロコ。

あっという間に… 

February 07 [Wed], 2007, 14:38
2007年に入り、あっという間にもう2月になりましたね!
この前までお正月ムードでついダラダラとしていましたが
街はバレンタインの装飾でキラキラしていて、
ピンクやハートがとても可愛いですね
そして、2月のはずなのに暖冬のせいか私の住んでいる所では
薄着で出かけても結構大丈夫です。
ポカポカ暖かくて、つい眠くなってしまいます!

さて、最近でも学校問題、いじめ問題について
ニュースが頻繁に流れています。
私は、つい昔の自分と重なって見えてくるので、
正直、このようなニュースを見るだけで憂鬱な気分になってしまいます。
教師の不祥事が多すぎるのではないかと思ってしまうんですが…
本当に納得できないことが、学校ではたくさん起きています。
もっと『学校問題』に関心をもってもらえるように
私のような経験者が訴えていかなければならないと思っています。
いつか子どもたち全員が、楽しい!と思える学校作りが
できるようになることが、私の心からの願いです。

つい最近、お昼の某番組で
ピックアップされていた問題があったので調べてみました。

静岡市内の公立中学で3月中旬に別室登校状態の3年の女子生徒に対し、
元担任の40代男性教諭が卒業記念の寄せ書きで
この生徒を「厄介者」扱いしたとも受け取れる
英語のことわざを記していたという事件があったそうです。

実際にこんな酷いことをされた女の子(現在17歳)が
モザイクはかかっていましたが、テレビのインタビューに出演していました。
人間恐怖症になっているのがとても伝わってきて
私は、悔しい気持ちでいっぱいになりました。
もう本当に…何と言っていいのか分からないほどです。

もっと詳しく知りたい方は、下にURLを載せておくので
アクセスしてみてください。
こんな悲しいことは、二度と繰り返してはいけないと思います…

http://www.shizushin.com/feature/teacher_index/teacher/20050708164021.htm

http://www.shizushin.com/feature/teacher_index/teacher/20050708165633.htm




                       2007・2・7 ロコ。

明けましておめでとうございます! 

January 16 [Tue], 2007, 14:16
新年の挨拶が遅れてしまいすみませんが…
明けましておめでとうございます。

去年も激動の一年でしたが、
今年もきっと色々なことがあるんだろうなと
希望と不安でいっぱいいっぱいです。(笑)
今年は、もっと行動範囲を広めて、
たくさんの方たちに出会いたいなと思っています。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします





                     2007・1・16  ロコ。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
★ロコ。 Profile★                                            ☆name…ロコ。                                          ☆age…20歳(♀)                                                                                                                                                          現在、タレント・エッセイストとして活動しています。2005年・11月上旬に、新風舎より『ロンリー・ガール』を出版いたしました。 これからも応援宜しくお願い致します。
☆NEW COMENTS☆
アイコン画像ロコ。
» 更新遅れました! (2013年05月31日)
アイコン画像ロコ。
» 更新遅れました! (2013年05月31日)
アイコン画像りな
» 更新遅れました! (2012年12月17日)
アイコン画像ムトト
» 更新遅れました! (2009年03月24日)
アイコン画像ロコ。(管理人)
» 夏真っ盛り! (2007年09月17日)
アイコン画像ムトト
» 夏真っ盛り! (2007年09月10日)
アイコン画像ムトト
» 夏真っ盛り! (2007年09月02日)
アイコン画像ムトト
» 夏真っ盛り! (2007年09月02日)
アイコン画像ロコ。
» 夏真っ盛り! (2007年08月16日)
アイコン画像ムトト
» 夏真っ盛り! (2007年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロコ。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる