ミカリン卒園遠足 

2006年03月28日(火) 22時05分
今日はミカリン卒園遠足「赤穂海浜公園」

晴れてよかったぁ〜
ママと一緒に行きました!

仲良しまりんちゃん達といっぱい遊んでよかったね
ママもなかなか話できなかったお母さん方といっぱい
話ができたからよかったわぁ〜でもそのお母さん方とは
もぅ会うこともなかなかないだろぅけど・・・・

保育園について子供達は一人づつ先生に花束を
先生号泣ママももらい泣き
明日で保育園生活も終わり。寂しくなるねぇ〜

そんな具合でHAPPY度★★★★★

ミカリン卒園式 

2006年03月25日(土) 16時45分
今日はミカリン卒園式。すごく晴れ日和な卒園式でしたっ

卒園式で来賓の消防士さんの話の途中に火災発生ハプニング
前で話してるのにあわてて出ていってしまいましたぁ〜びっくり

卒園式終わってその後は茶話会。お寿司と子供らはサンドイッチ。
ミカリンかなりハイテンションミカリン保育園ではこんなに
テンション高いのね〜とちょっと安心。仲良しのお友達と
はしゃぎまくりでしたっでももぅ会えなくなるからさみしぃね。。。
「ミカリン」って呼んでもらえるのもあとわずか。。。。



要注意!!訴訟ハガキ!! 

2006年03月21日(火) 17時20分
すっかり忘れてたわ〜肝心なことを!
先週HAPPY度が少なかったもう一つのこと!

朝にじーちゃんがハガキがきてるってもってきて
なんと!!訴訟ハガキ!!なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜

「民事訴訟通達総合センター」ってところから
総合消費料金未納分ってやつの訴訟らしぃ〜
3日以内までに裁判とりさげないとヤバイみたいな内容。

会社の人に相談したらあっさり詐欺と判断。
ネットで調べたらみんな同じような被害にあっててビックリ!
知らなかったわぁ〜 電話してしまったらアウトで
取り下げに40万お金がいるとかいうらしぃ
ありえんわ〜しかもなんの消費料かは取り下げないと
わからんらしぃ〜ますますありえんし〜

まぁ言うとおりにほったらかしてます。
しかしこんなハガキきたらマジビビるわさぁ〜

みなさん気をつけてくださいね

まとめて更新!! 

2006年03月21日(火) 17時08分
先週HAPPY度★★☆☆☆

先週はなんだか色々ありすぎ〜
ちょいとブルー連続でしたわ

みさはいらんこと言うてトラぶって先生から
呼び出しくらうし〜そのおかげで土曜日
ママ友からも呼び出しくらって
家で色々話になったり〜話って
いってもどんないきさつになったのか
とか新一年生の母で要注意人物とか
教えてもらったり♪他の話交えて結構
楽しくお話ができましたぁ!明日は
4人の母同士で話し合い。。。でもそれは
今後の話で親同士が仲良くしましょ〜企画!
先生が場を作ってくれてホント先生には感謝だわ
ほんとトラブルが耐えないわ〜
他にもパパとトラブルもあったが。。。

あと、周りも結構ブルーだったなぁ〜
年下のかわいがってるコから泣きながら
SOS電話かかってきたり。。。なかなか
うまく相談のれない私はつい復讐の方を
すすめてしまうのはマズイよね

土曜は久々イズミ。靴安かったぁ〜

日曜は実家でまったり〜子供らは
イトコとハトコでトランポリンで騒ぎまくり〜
イトゴでミサのペン入れデニムのやつゲット〜
安かったぁ〜

今日はハッピー行ったりまったり〜
ハルルン誕生日間近!トミカにしようか
検討中!おもちゃや連れてったら
トミカでばっか遊んでたぁ〜
トミカ博連れてってやりたいけど
割引券捨てちゃったわ〜

白髪増えてきたから染めました
悲しいわぁ。。。。

そんな具合でHAPPY度★★★☆☆


雨の休日 

2006年03月12日(日) 21時20分
ドラえもん映画泣けたみたいぃ〜でもちょっぴりみんな
寝たカンジだわ。。。暗いし長い時間だから寝るわなぁ〜
昨夜は漫画鑑賞。はまるぅ〜この漫画を読んだら
こんなママになるようがんばらなくっちゃと励まされる
と〜ても愛いっぱいの漫画だわぁ

今日は朝から雨。。。赤ちゃん本舗で文具購入。
その後、会社の人家族で初のランチ
子供らも初めはぎこちなかったけど段々仲良く
なってくれてよかったわぁ〜

家に帰って早速文具に名前書き書き〜意外と名前書き
多いわぁ〜ぼちぼちやろぉ〜

そんな具合でHAPPY度★★★★☆

飲み会とまったり土曜日 

2006年03月11日(土) 14時55分
昨日はゲーセンの人たちと飲み会。つぅか飲んでないけど。。。
居酒屋っぽいところだったけど料理めちゃうまぁ〜い
っていぅか料理がたくさんどれもおいしいっ最後は
アイスクリームでしめくくりゲーセンエピソードも交え話も
盛り上りノリは体育会系結構おもろかったぁ

今日はまったりぃ〜パパと朝して洗濯物干して
お昼は明太子パスタとウィンナーとしめじのパスタ
それから昼からミサミカパパでドラえもんの映画を見に。

この続きはまた今度

ってなことでこの1週間は実は色々ありまして
よしもわるしもこんな具合。。。1週間
HAPPY度★★☆☆☆




日曜日まったりDAY 

2006年03月05日(日) 20時58分
今日はまったりDAY。午前中1週間分の掃除に
家事に励みミサミカは遊びに行き。

ミカリンはランドセル買ってもらってウキウキ
朝から制服着てランドセルしょってうれしくて
しょうがないみたい

午後はメガマで早速文具購入。シナモンで揃えたよ。
でも足りない分は赤ぽんで購入しよう

ミサミカ買い物すんで家に帰ったら速攻でまた遊びに。
どこへ遊びに行ったのかよくわかんないけど。。。。
常に彼女たちはアポなしであちこちと家を訪ねに行く。。。

桜塚やっくんかっけぇ〜昨夜のエンタ

そんな具合でHAPPY度★★★☆☆

発表会の日 

2006年03月05日(日) 11時22分
今日はミカリンとハルルン保育園の発表会

はじめにミカリン硬筆の授業背景で夢や思い出を発表。
お友達のマリンちゃんはミカリンと遊んだことを発表
ミカリンは花屋さんになることが夢っていうことを発表
家族みんなミカリンじょうずに発表できるか不安だったけど
うまくできて一安心
その次は和太鼓。もぅミカリンの和太鼓が見れなくなるのは
ちょっぴりさみしぃ〜
ハルルンは初めてのお遊戯。バイバイしたり手パチパチ
したりと〜てもじょうずでしたっ
ミカリン斉唱・合奏はロコモーションなど。太鼓で後ろのほう
だったから見ずらいぃ〜ミカリン英語で発表やお歌。じょうずでしたっ
お遊戯は「世界で一つだけの花」曲もいいせいかビデオカメラ
まわしながら泣けてきたぁ〜もぅ最後のお遊戯だと思うと
ほんとに成長したなぁ〜とさみしぃ〜と。。。。卒園式は
もっと号泣しそうだわ親子の歌でしめくくり。ミカリンと一緒に
さくらなど歌いました。おみやげもらい発表会終了。ミサといえば
保育園と一緒だったお友達と遊びまくり。近くの公園に行ってたわ
こんな機会でしか会えないから思う存分遊んでたわ〜

じーちゃん達とお昼はチャンメン。その後メガマで急遽ミカリンの
ランドセルを買いに。赤にして値段も安くなってとてもお得
だったわ〜他きんちゃく袋なども購入。
ありがとぉ〜おばぁちゃん

その後急遽「ドイツの森」山陽公園でもよかったのになぜか
ドイツの森に行くことに。じゃんけんグリコパイナップルチョコレート
ゲームしながら上まで登り、フランクフルト食べてうまいっ
ミサミカ別々で乗馬してハルルンはパパと馬さんに乗ったよ
羊さんに餌をやったりハルルンは興奮状態でした
その後相変わらずミサミカパパでおいかけっこで暴れまくり

帰りはマルナカで買い物。
そんな具合で色々な楽しい一日でしたっ
HAPPY度★★★★★

体験入学の一日 

2006年03月01日(水) 21時07分
今日はミカリン小学校の体験入学。

1年生の授業見たからミサの参観日?!
みたいなもんだねぇ〜
問題にミカは周りの様子見ながら手をあげてるわ〜
ミサと違って積極的じゃないからなんだかちゃんと
学校でやっていけるか不安〜
授業みたあと4年生たちとおにごっこ。
相手してくれたコが同じ地区だからよかったぁ〜

そぅいや朝、ハルの保育園用のかばんがないっ
パパは自分のかばんを忘れて行ってる。
なんだかイヤ〜な予感してパパに電話したら
みゃおが電話するまで全然わからなかったみたいで
見事にハルのかばんを持って行ってるし
どぅやったら間違えるんだぁ
ありえんしぃ〜ほんま大ボケなパパだわ〜

昨夜は子供3人とパパと4人で遊びまくり
おうまさんごっこ・どれにしようかな?ごっこ
高い高いごっこなどなど〜ハルルン大爆笑してました
おつかれさまでしたぁ〜

そんな具合で
HAPPY度★★★★☆

昨夜から・・・・泣) 

2006年02月27日(月) 21時51分
昨夜はHAPPY度一気にくずれさりましたぁ〜

パパとプチ喧嘩のうえにハルルンがFAX電話落として
液晶画面をぶち壊し画面が全然見れず
かなりヤバイんですけど・・・・
マジ悲しかったわぁ〜

3人の中で一番のハカイダーなハルルン
ほんと困りものだわ〜いつになったら
落ち着くのかしら

昨夜からたまごっち行方不明。ちなみに
名前はたくみくん。どこからか泣き声はするんだけど
いくら探してもみつからないぃ〜うんちもたまってる
だろうし腹すかしてるだろうしそろそろヤバイかも・・・
うぅ〜どこにいったんだろぉ〜

今日はお仕事最後にちとやらかしてちとブルー

そんな具合で昨夜からろくなことないなぁ〜
HAPPY度★★☆☆☆

■プロフィール■
■みゃお♀
■家族構成 パパ・ミサ(7歳)ミカリン(5歳)ハルルン(1歳)ママことみゃおの5人
■好きなもの(こと) NANAの漫画・ドラマ鑑賞
■お仕事 オークションストア ネットショップ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» ミカリン卒園遠足 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ミカリン卒園遠足 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ミカリン卒園遠足 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ミカリン卒園遠足 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ミカリン卒園遠足 (2008年09月25日)
アイコン画像棒王子
» ミカリン卒園遠足 (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» ミカリン卒園遠足 (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» ミカリン卒園遠足 (2008年09月02日)
アイコン画像みゃお
» ミカリン卒園式 (2006年03月26日)
アイコン画像sachi
» ミカリン卒園式 (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovery_myao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる