お休みします(涙) 

2005年09月21日(水) 19時14分
ずぅぅぅぅと休止状態でスイマセン。
夏休み前から、役員でもめごとはあるわ、夏休みが明けたら
明けたでほとんど幼稚園に通っている状態っす。
私の生活は、幼稚園&takuのサッカー
振り回されっぱなし。
PCも開かないものだから、メールがすごい量
まあ、ほとんどどうでもいいメールなんですけどね。(汗
いやー。さすがに、毎日幼稚園関係で振り回されていると
ストレスがクチから飛び出そうです・・・。
できれば、役員を放棄したいっす。
今日も、役員関係のメール&電話攻撃・・・。
もう、泣きたいっす。

愚痴も言い出すと止まらなくなるのでこの辺で・・・。
落ち着いたら復活しますのでまた、相手にしてやって
くださいませぇー。

((((((;_ _)ノ はう 

2005年07月27日(水) 20時42分
夏休み直前にぱちおの風邪が移り久々・・いや、
インフル以来の苦しみを味わいましたわ。
ぱちおも1週間、寝込んで会社を休みまちた。
高熱は出ないのだケド、微熱が続き咳き込みがひどく
大変でちた。
もちろん、風邪を引いていても寝ていられず・・・。
ひたすら寝ていられるぱちおをうらめしく思いましたわ。
ぱちおが風邪を引き始めて病院へ行く事をしつこく勧めても
却下されたんですけどね。
いつも病原菌を運んでくるのはぱちお
病院へ行くのを面倒くさがり家族に移すっつーのが我が家の
パターン。
それで、私が移り寝ていられないのにぱちおは1人
寝ていられて風邪を引きながらイライラモード
炸裂するんですよ。
サッカーもフラフラになりながら付き添いましたよ。
チビ達には移したくないのでチビ達がいる時はマスクする事を
強制指示したんですけどね。
これも、渋々承知したって感じ。
具合が悪いのに子供を看病する身にもなって
考えろ!!
っつーの。
今回はチビ達には移らないで本当に助かったけどね。

ほとんど、不在モードのサイトですが実家に帰省する為に
1週間ほど留守にします。
いつも、留守がちなサイトなんですけどね・・・。

ってことで、実家へ行ってきますっ〜

うわさは早い 

2005年07月11日(月) 23時23分
昨日の日記の続きになっちゃうのですが・・・。
あれから、電話連絡で会長そして友達であり同じ副会長
をTELを回しながら検討しあうハメに・・・。
今日、友達の副会長とは前々からランチの約束をしていた
のでゆっくり話し合うことができまちた。
結局、様子を見ながらヤル気がないようなら話し合って
やめてもらおうと結論がでたんですけどね。
かつて、途中でリタイアした役員って過去にいたんでしょうか??
っつーか、途中でシステム的にリタイアなどできるのかっ?
例の問題のママさんは年少さんのママさんなんですよ。
このままリタイアしたら後、2年以上色々とうわさされながら
過ごすのもキツイと思うんですけどねー。
私と同じ副会長であり友達とは、色んなうわさになると良くない
からこれは会長と私達の間だけの話にした方がいいと
言っていたのですが即、他の役員ママさんのメールで
すでに話が広まっている事を知りましたわ。
本当にうわさってすんごく広まるのが早いんですねぇ・・・。
ある意味、感心しちゃいましたわ。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

2005年07月09日(土) 22時06分
題名を見ての通りムカツクことがありました。
役員のことなんですけどね。
大勢いれば色んな人がいるのだろうけど常識
疑ってしまうことがありましてね・・・。

自分の担当する行事の進行も知らん顔。
それどころか、『定例会って毎回出席しなくちゃならない
んですか??』
ですよ。
たった月に1回の定例会に出席するのに不満なんでしょうね・・・。
しかも、その方は今学期4回あった定例会にたったの2回しか
出席していないっつーのに。
不満を言う前に担当の仕事を責任持ってこなして欲しいもんだす。
会長から仕事の件で何度も催促されても無視して
いる根性もある意味立派っつーか。
彼女が行事の進行をやらない為にすでに今学期の定例会を終えた
のに夏休み前にパニックで昨日から資料作成やら三役で
連絡を取り合ったりでてんてこ舞いですわ。
役員という仕事をどのように捉えていたのでしょうか・・。
自分の怠慢でこれだけ周囲を困惑させて何も感じないんでしょうかねぇー。
こんな常識ない人が子の親なのかと思うと恐ろしいですよ。
って、愚痴から始まって申し訳ないっす。
昨日から役員関係で振り回されてストレスがたまっているのだと
思って許してくださいまし。m∋∞(。_ _ )∞∈m ペコリ

昨日、上の坊主の面談がありましてね。
まず、先生の第一声はお歌が本当に上手ですねー
でちた。
どうやら、音楽の時間で大きな声で歌を歌っているらしいですわ。
お勉強が本当におできになるんですねーなら
嬉しいんですが歌を褒められるのって何だかビミョー。
そして、とても負けん気が強いって言われまちた。
なので、友達ともケンカになることも多いんだとか・・・。
先生には負けん気が強いぐらいの方が良いと言われましたが
これも、親としてはビミョーだなぁー。

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 

2005年07月03日(日) 0時39分
役員のお仕事ですが・・・。
一応、これでも副会長なんですけどね。
とにかく、定例会やら三役会など女性の集まりだからか
とにかくおしゃべりが長いんですよ。
議題を決めた後にも平気で1時間以上は雑談しているって感じ。
やっと帰ったと思えばすでに上の坊主が帰ってきちゃったりする
ことも・・・。お昼、まだ食べてないのにぃぃぃみたいな。
最近は、雑談に入った頃を見計らってさっさと席を立つことにしました。
きっと、周囲からは付き合いが悪いと思われて
いるんだろーなぁ。
もう、最近は休日も休めないこともあって時間さえあれば
少しでも休みたい気持ちが大きいのよねー。
平日に疲れを取らなくちゃみたいな。
なんだかなぁー。(; ̄ゝ ̄)トオイメ...
2学期になったら運動会やら秋祭りやらとメイン行事があるので
毎日のように幼稚園へ通うコトになりそうですわ。
今でも、ヘトヘトなのにどうなってしまうんだろ・・・。

最近はバレーボールに夢中っす!!
日本女子バレー
強くなったねーーーっ!!
以前からバレー観戦は好きだったんですけどね。
現在の日本代表は観ていても期待を裏切らないし清清しいです。
同じ女性でも惚れ惚れしちゃうぐらいカッコいいし。
前回の代表よりも精神的にも強いような気がします。

頑張って優勝して欲しいなぁー。

スイマセンm∋∞(。_ _ )∞∈m ペコリ 

2005年06月28日(火) 19時26分
ご存知の通り、ほとんどサイトが休止状態になって
おります。m∋∞(。_ _ )∞∈m ペコリ

過去の日記にも書いている通り全く生活に余裕
がありませぬ。
土・日はサッカーで平日は役員やら学校関係の行事そして
子供達の友達ママさんとのランチそして子供の習い事の付き添い・・・。
子供達が帰宅して、公園or我が家に坊主の友達が遊びに来ている
という状態っす。
PCすら開いてなかったりしますわ。

この間、ぱちおが海外出張に2週間ほど行っており
普段なら家事がサボれるのですが、空手の大会&サッカーの試合
があり、朝の7時過ぎに家を出て横浜までで空手の大会へ行き
終了後はどうしても坊主がサッカーの試合に出たいっつーので
の中でおにぎりをかじりながらサッカーの試合へ・・・。
1日の10時間近く坊主の習い事の付き添いをやってまじめに
ぶっ倒れそうになりまちた。
今週の日曜日もこのクソ暑い中に半日以上サッカーの試合が
あり終了後はさすがに頭痛がして熱中症に
なりかかりまちたよ。

子供が習い事が多くてどうも私自身が熱血ママさん
だと勘違いされることも多いです。(汗
できるならばっ何か1つ、習い事を減らしてほすぃー。
私の要望としてできればサッカーを減らしたい
ところが、『僕はフォワードになるんだっ!!点を入れるっ!!』と
張り切っているんですわ。(ー_ー;)ゞぽりぽり
最近は、試合でもフォワードを任されて本人も張り切ってるし。
サッカーを諦めてくれそうもありませぬ。
夏の間だけでもサッカーは休みたいっす・・・。

休止状態になりつつあるサイトですが見捨てないでくださいまし。

ダウンしてまちた 

2005年05月26日(木) 23時36分
かなり、日記の方もご無沙汰です。
めまいがすると前回の日記に書いたのですがその後
すぐにお腹をこわしそして、吐き気がひどくて立ち上がれなく
なったりと体調をくずしてしまいまちた。
しっかし!!休んではいられなく週末はいつもの通り
サッカーでしたけんどね。

いやー。最近、OL以来なのですがシステム手帳
持ち歩いてます。(汗
マメでない私ですが、このシステム手帳だけは欠かさず
記入する事にしてますわ。
そうでないと、予定をダブルブッキングしてしまうわで大変なんですよ。
何で、こうも毎日のように子供の雑用で追われているんだろ・・・。

今週も、金・土・日はサッカーですだ。
最近、私と同様付き添いしている下の坊主がやはりつまらないことも
あってか、すんごくグズって大変なんですよ。
付き添っている間中、抱っこさせられたりとこれがまたキツイ。
赤ちゃん返りのようにひどいっす。
それにビーズの依頼があり暇を見つけてはやっていたりするので
肩がパンパンになってたりします。
これだけ、セカセカと動いているのに痩せないのはなぜなんでしょう・・

めまい 

2005年05月18日(水) 0時30分
今日は、幼稚園の参観&総会そして、役員の紹介
などがあり三役は時間よりも早く集まらなくては
ならないのでRyoを園へ送り出してから即行で支度をして
幼稚園へ。
総会の準備を終えて保育参観開始。
まずは、園庭で全園児で体操をするためにぞろぞろと園児達が
集まって並びだしたのですがRyoが見あたらない・・。
Takuは小柄でいつも背の順で並ぶと前だったので前方で
見る習慣がついてたんですわ。(爆爆)
Ryoは背の順に並んで後方にひょっこりといました。ε=(>ε<) プッー!
後方にいるとなかなか写真も撮ったりできないし見づらいもの
なのねぇ・・・。
教室に戻り参観内容はぬりえでちた。
先生が色等を指示してぬりえをするのですが、Takuの初めての
参観もぬりえだったことを思い出したっす。
Ryoは周囲を観察して間違うことなくこなしてたけど、Takuは
1人暴走して先生の指示など無視して好き勝手にやっていた
ことを思いだしちゃったわ。
Takuと違いRyoは暴走することなくこなしてくれるので
安心して見ていられます。
でも、Takuは今でも暴走マンなのですが(汗)その暴走に
振り回されていたせいか何かイマイチ物足りない感じが
するのはなぜでしょう・・・。

その後、総会があり片付けを終了して帰宅したのですが
めまいがして坊主達が帰宅してから夕方まで寝てまちた。
最近は、上の坊主が毎日のように公園でサッカーで遊んでいる
為に、Ryoも園から帰宅後公園へ行きたがり毎日のように
公園へ行ってたのだけど今日は公園へ行くのは我慢して
もらったっす。
さすがに、マジメに疲れが出てきたかもなぁー。
でも、寝込む暇もなく依頼されているビーズアクセ作成に
とりかかるとしますわ。(汗

5才の誕生日 

2005年05月17日(火) 1時23分
休日は通常通りサッカー三昧。
しかも、親子サッカーっつーことで参加してきまちたよ。
ぱちおにお任せっつーことでゆっくりと支度してRyoと散歩がてら
行くとすでにぱちおは疲れ果てたらしく私に交代してくれだと。
普段、付き添いは私の役目だからこんな時こそ活躍しないで
どうするんだぁ!!
仕方なく、ぱちおの代わりに親対子供試合に参加。
たった、後半の2、30分の試合でも本気で疲れましたわ。(汗
しかも、スネをスパイクを履いた足で蹴飛ばされ青アザに
なっちまいましたよ。
子供とはいえ、あなどれないっつーか。
親子サッカー終了後は親睦会で近くの和風レストランへ。
気が重いと言っていたぱちおですが、パパさん同士そしてコーチと
男同士の会話が弾んだらしく楽しかったんだとか。
私はいつもながらヘトヘトでちたわ。

今日は、Ryoの5才の誕生日。
すでに昨日、不○家レストランで誕生会をやってしまいました。
っつーか、Ryoの誕生日は毎年なぜだか不○家レストランで
やるのか恒例になってるのよねぇー。
誕生日を申告すると簡単にお祝いしてもらえるんですよ。
店内にハッピーバースディの曲が流れ(汗)
記念写真を撮ってもらいそして、店内のお客様から拍手してもらえる
んですわ。
これが、結構恥ずかしいんですがチビが喜ぶのでヨシとして
ます。(爆爆)
プレゼントはおじいちゃん達から念願のDS
買ってもらったので私達親からは今のところ何もあげてません。(汗
絶対に、『何が欲しいの?』と聞くとまたまた
ゲームを欲しがるのは目に見えてるしなぁ。

またまた、上の坊主がスイミングを習うことになりまちた。
さすが、小2にもなって泳げないのはまずいと本人も自覚している
みたいですわ。
習い事をこれ以上本当は増やしたくないんですけどねぇー。
泳げるようになったら即やめさせてもいいかと思いましてね。
スイミングは送迎バスがあるので1人で行けるだろうし。
この夏で泳げるまではいかなくても浮くぐらいにはなって欲しいっす。

(;´д` ) トホホ 

2005年05月11日(水) 13時24分
昨日は役員会でしただ。
卒園式の後の謝恩会のことが議題でちた。

この謝恩会は協力委員のママさん達が議案を出し
ながらやるんですけど今年は協力委員の項目から外れてるんですよ。
どうやら、今年の謝恩会で色々と問題があって園側が外したようで。
この謝恩会のリーダーは年長のママさんがするんですけど
我が子の卒園だしっつーことでものすごく頑張っちゃう
ママさんが多いらしく色々と上の坊主の代からも問題があったんで
すよ。
去年、とうとう謝恩会委員からノイローゼになってしまった
ママさんがいて園の方も対応が大変だったようで。
年長のママさんからは今年は謝恩会はないの??
っつー声が上がりもう1人の副会長の友達とワタシで副園長と
話し合うことになっちまいました。
副園長はやらない方針を貫き通したい様子。
会食だけでもと提案しても副園長はNOだし。
諦めかけてたトコに私達の話を聞いていたらしい元上の坊主の担任の
先生に呼ばれまちた。
どうやら、先生は謝恩会をなくしてしまうのには反対
らしい・・・。
先生が言うにはアンケートを保護者にとって謝恩会をなくさないで
欲しいって声が上がれば園側も考え直すかもとのことでちた。
つくづく、役員って大変な仕事だと痛感しまくっておりますわ。

そして、今度保護者の前で協力委員の仕事等の説明を
しなくてはならないので只今、原稿を考え中。
最近、人様の前に出て話す機会も多いせいか慣れてきたわ。
以前は、自己紹介するだけでもドキドキもん
だったのにね。(爆爆)

これから、原稿を練りながら家庭訪問なので先生を待つ
ことにしますわ。
また、家庭訪問で何かあったら追記で書くつもりですだ。
(絶対に何か言われるであろうけど
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こやまっち
» 5才の誕生日 (2005年05月20日)
アイコン画像えみりん
» 三役 (2005年04月26日)
アイコン画像こやまっち
» 三役 (2005年04月17日)
アイコン画像えみりん
» 漫画祭り (2005年04月07日)
アイコン画像nasu*B
» 漫画祭り (2005年03月29日)
アイコン画像えみりん
» Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ? (2005年03月25日)
アイコン画像nasu*B
» Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ? (2005年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovery
読者になる
Yapme!一覧
読者になる