(無題) 

2015年06月20日(土) 16時53分
 
こんにちは
 
 
今日、初めて人が痙攣を起こしているところを見ました。
 
 
しかも、我が子
 
 
2日前から胃腸炎にかかり、
 
吐き気は止まり、下痢がはじまった感じで
 
 
昨日、病院にも行って整腸剤をもらい
 
 
少し脱水気味なので、こまめに経口水をあげて乗りきれるかなぁ〜って
 
 
軽く考えてたら…
 
 
今朝は早朝に下痢で起き、
 
そのまま7時過ぎまでテレビ見たり、水分取らせたり
朝食作る前にお腹がすいてきたみたいなので、
 
おかきを食べ、元気にしていたのに…
 
 
玄関にいた、主人に抱っこをせがみ、
 
自分で靴をはくと態度で示し、
 
玄関に座って靴をはきだしたとたん、よろけ、前にいた主人が抱えたら、すでに身体が硬直して仰け反り、歯も食いしばり、
 
その後ぐったりして意識がなくなった…
 
 
怖かった…
 
痙攣が起きた時のマニュアルは、以前から読んで分かっていた
 
 
痙攣が5分以上続いたら、救急車を呼ぶ!!
 
でも、我が子の初めての痙攣
 
 
パニックで、時間も考えず、主人に「救急車呼んで!」と叫んでいた。
 
 
 

雪降ってきた! 

2015年01月30日(金) 11時57分
 
 
 
 
埼玉に引っ越してもうすぐ3年
 
大分と慣れたり、見知った方々も増えてきて
 
 
日々、家族と楽しく過ごしております
 
 
でも、大阪出身の私には
 
なかなか慣れない事があります
 
 
それが
 
 
引っ越して初めての雪の時は、
 
妊娠中にも関わらず、長男とはしゃぎまくり
 
 
その後の雪かき前には二人ともダウン
 
 
雪かきって、ほんと重労働
 
 
去年は屋根に積もった雪が旦那の車に塊で落ちて
 
 
 
車の屋根が凹み、
 
 
リアワイパーが折れる
 
 
という衝撃的な出来事に遭遇
 
 
 
なので、最近は雪は全然嬉しくない
 
 
あー、早くやんで欲しい
 
 
 

ホームシック 

2014年07月12日(土) 14時32分
 
 
お久しぶりです
 
 
何ヵ月、いやいや1年ぶり位でしょうか?
 
 
我が家は昨年5月に産まれたお嬢が1才になり、
 
 
ちょこちょこ風邪をひきながらも健康に成長しており、
 
 
上のボンボンはもう今年で五歳になり、
 
関東に越して早2年、
 
子供達はこちらに慣れ、
 
私ももちろん生活をしていく上で、
 
慣れていき、息子を通じて知り合ったママさんとも友達になった
 
 
ただ、無性に大阪に帰りたくなるときがある
 
 
今回、夏休みを兼ねて実家に帰ろうと思っていました。
 
息子に夏休みの計画を語ると
 
 
「僕は行きたくないし、ママも大阪に行かないで!!」
 
と言われてしまった
 
ただでさえ、1年に1回の数日間しかいれないのに、
 
大阪が嫌いになってる息子のお陰で
 
今回も内実、二日間位しか居られない
 
 
恐らく主人にいっても
 
 
仕方ないだろ、やら、どうしろっていうの?のキレられるのがおちだ
 
 
 
たまには、俺に任せとけと言ってくれないのだろうか…
 
 
なんだか、切ない…
 
 
上海に居てた時ほどの孤独感はないが、もちろんこちらは日本で言葉も通じるので、
 
でも時折、猛烈に孤独を感じる
 
 
 

明けましておめでとうございます♪ 

2014年01月01日(水) 13時54分
 
 
明けましておめでとうございます
 
 
30日から大阪に戻り
 
連日、弟の子供たちが遊びに来てくれて
 
うちのボンもはしゃぎまくり
 
さながら実家は幼稚園のごとく
 
賑やかな年越しとなりました
 
昨年を振り返ると
 
妊娠・入院・出産
 
ボンの幼稚園入園
 
子供二人の子育てと
バタバタとあっという間に過ぎました
 
2日また帰路に着きます
 
歳をとると、1日が早く、そして1年も早い
 
昨年は二人目を妊娠してから今までアルコールを抜いた生活を送り
 
出産前の体重から−5キロ痩せる事ができ、昔の私の体型をとりもどしつつある
 
がんばれワタシ
 
 
今年もよろしくお願いします
 
 

こんにちは、ベビちゃん!! 

2013年05月26日(日) 15時52分
 
 
前回のブログから
 
結構日にちが開いてしまいました
 
 
あの次の日に出産してました
 
 
あれから10日が経ち、
 
 
2〜3時間おきの授乳と、
 
上の子のお世話でくたくたです
 
 
大阪から私の母が、私の入院中から来てくれてて
 
 
大変心強い存在に
 
 
1人目では感じる事の出来なかった
 
 
育児への余裕が2人目では感じて、
 
 
緊張しまくっていた沐浴
 
 
ベビーを泣かせる事もなく
 
鼻唄を歌いながら、することが出来たり
 
 
くしゃみ1つや寝息の1つで一喜一憂することなく寝る事ができ
 
 
一人目の時の情緒不安定になることもなく
 
 
心落ち着けてベビと向かい合っております
 
 
ベビーよ、
 
 
 
無事産まれてくれてありがとう

いざ、出産へ〓 

2013年05月14日(火) 16時25分
 
 
 
『いざ出産へ〓』と
 
前日に明日出産しようね〜
 
と言われて、正直今朝起きるまで
 
 
ビビりまくり
 
 
促進剤を使っての出産
 
 
出産って、ほんとに怖い
 
ところが、ところが、
 
 
朝から陣痛室に移り、
 
 
点滴をしても、大きく張った感じはするものの、
 
 
あの痛みは来ず…
 
 
結局、今日はあと30分だけ点滴を打って
 
 
明日に持ち越しだそうです
 
 
腎臓に負担がかかると、
 
 
血圧も上がってくるのが心配で
 
 
早め早めの処置としての出産
 
 
ベビーよ、
 
 
早く出てこいや〜
 
 
 

入院 

2013年05月12日(日) 22時18分
 
 
ただいま36週目に突入
 
 
胎児も2800gと成長
 
 
今回は順調に感じてたのですが、
 
 
最後の最後で入院です
 
 
息子に会えない寂しさ
 
 
周りに迷惑をかけてる辛さ
 
 
早く家に帰りたい
 
 
 
 

二人目妊娠中!! 

2013年02月08日(金) 22時28分
 
 
お久しぶりでございます
 
 
管理人のtomoでございます
 
うちのボンも3才になり、
 
 
今年の4月から幼稚園に入園です
 
 
月日が経つのはほんと早いですね
 
 
しかも、諦めかけてた二人目も妊娠することができ、
 
ただいま妊娠6ヶ月半ばです
 
 
しかも性別は女の子だそうです
 
 
今からドキドキワクワクです
 
 
無事に産まれてくれるのを祈るばかりです
 
 
予定は6月初旬
 
 
また時折ブログを更新していきたいと思います
 
 
今年もよろしくです
 
 
 

軽井沢&草津へゴ―〓 

2012年09月08日(土) 17時20分
 
 
大阪から埼玉に引越て早2週間が経ちました
 
 
只今自宅のリフォームが完成するまで
 
 
旦那の実家で居候中
 
 
旦那が両親に気を使って
 
 
なるべく週末は出かける事にしてるみたい
 
 
 
今回は…
 
 
軽井沢にあるオモチャ王国
 
草津の別荘マンションで宿泊
 
 
軽井沢や草津は避暑地と言うだけあって
 
 
涼しい
 
 
これなら夏場はこっちに住みたいくらいだ
 
 
オモチャ王国も関西にもあるのと同じらしく
 
 
子供が好きそうな物がふんだんに揃っていた
 
 
うちのボンも
 
昼御飯を取らないくらいに満喫しました
 
 
私はこれから草津の温泉を満喫したいと思います
 
 
 

いよいよ引越〓 

2012年08月25日(土) 4時30分
 
 
お久しぶりでございます
 
 
いやぁ〜、引越って大変
 
でもとうとうこの日が来たか…って感じです
 
 
住み慣れた場所を期間限定で離れるなら
 
 
いつか帰って来られるのに
 
私の場合は、大阪で住むことはもうないだろう
 
 
それを思うと、1人荷造りしてても
 
 
たまに泣けてくる
 
時折、見えない不安だけが先走り
 
心が押し潰されそうになる
 
 
 
どこにいても
 
 
どんな空模様の時でも
 
 
私は私らしく居られますように
 
 
 
P R
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気blogランキングへ
Comments
アイコン画像vivian
» 明けましておめでとうございます♪ (2014年01月01日)
アイコン画像Tomo
» こんにちは、ベビちゃん!! (2013年09月29日)
アイコン画像Tommy
» こんにちは、ベビちゃん!! (2013年07月02日)
アイコン画像vivian
» 入院 (2013年05月13日)
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» 二人目妊娠中!! (2013年02月18日)
アイコン画像Tomo
» 二人目妊娠中!! (2013年02月16日)
アイコン画像Tomo
» 二人目妊娠中!! (2013年02月16日)
アイコン画像reo
» 二人目妊娠中!! (2013年02月12日)
アイコン画像vivian
» 二人目妊娠中!! (2013年02月09日)
アイコン画像みっちゃん
» 軽井沢&草津へゴ―〓 (2012年09月17日)
Favorite blogs
Yapme!一覧
読者になる
Subscribe with Bloglines
http://yaplog.jp/lovery-honey/index1_0.rdf
Favorite Sites



























http://ping.blogmura.com/xmlrpc/glshys6sjd3c