HAPPY NEW YEAR! 

January 03 [Thu], 2008, 0:18
新しい年になりました。
あけましておめでとうございます。

わたしは、どうも不安定に拍車がかかり、大変な毎日です。

年末に結納も済み、正式に婚約者となったわけなのですが・・・。
正式ということがかなりずっしりと響き、不安になったりもしているのです。
彼に対して、ではなくね。
だけど、ぶつけどころが彼しかいないから、彼にぶつけちゃって喧嘩…を繰り返し。
マリッジブルーとはこういうものなのでしょうか。
名前が変わること、家族から離れること、いろんなことが不安です。
いや、楽しみでもあるんだけどね。彼と家族になれるということがとてもうれしい。
なのに喧嘩ばかりです。明日はちゃんと謝ろう。

今日の大喧嘩のあと、かなり気持ちがすっきりしてしまいました。
彼をめちゃくちゃつらい気持ちにさせちゃったことはとても反省しています。
だけど、前向きに考えられるようになりました。
別に日にちなんてどうでもいいんだよね、最初からわたしも。
それに気づきました。ごめんなさい。
明日からはもっと彼に優しくなって、そして前向きになれそうな気がしています。

で。どうやらわたしの周り、ただいまベビたんブームみたいです。
一昨年から昨年までの恐ろしいほどの結婚ブームのあとは、ベビたんブーム到来。
友だちがベビたんを授かったという報告が多いこと。。。びっくりします。
でも、ちょうどお式の頃に臨月の子がいたりして、参加してもらえなくなったのは
とても残念。
だけど、大事なベビたんですから、仕方ないです!!
でもうれしいな〜。みんなママになってくね。あたしはまだ自分が子どもだからな(笑)

でも今年はあたしだって幸せな年です。
きっと一番幸せなのがあたしです!!そして幸せにしてくれるのがダーリンです。
あたしが選んだこの人に間違いはないですから。大好きな自慢のダーリンです。

という訳で、今年は幸せな一年です。
そう思うとがんばれる気がするから楽しみです。

今年もよろしくお願いします。

もやもやもやもや 

December 05 [Wed], 2007, 21:55
なんか最近疲れちゃってます。

・・・心が。


どうしたいんだかわかんないです。
このまま時が流れていっていいのかなと思ったりもする。
これでいいのかなってすごく思う。

わかんない。
けどもーなんかいいやって思ったりしてる(苦笑)
・・・いいんかな^^;


やっぱもーいーや。
考えてももやもやするだけだからやめる。

また明日がくるね。

甘えん坊 

December 02 [Sun], 2007, 23:41
どーしてこうも甘えん坊なうえにあまのじゃくなのでしょう。

一緒にいたいって素直に言えばかわいいものを。。。
グチグチいじけちゃうからかわいくない。

ほんとはあたしの体調を心配して、泊まりの仕事終わりで疲れて
るのにわざわざ会いに来てくれてるのもわかってるのに、気遣えなくて、
逆に気遣ってよ〜!!的な態度に出てしまう。
そして、その結果困らせて、優しくしてもらうとないてしまう。

かわいくなーい!!!!


好きな気持ちがとどまることを知りません。
一緒に過ごした年月と共に、気持ちは穏やかに落ち着いていくとか
言うけど、あたしその逆なんだけど・・・(汗)
もっともっと好きになってて、もっともっと側にいたい。
いっそのこと、小さくなってぽっけに入ってたいくらい(笑)
ずっと一緒がいー。。。


結婚してもこのまんまなのかな。。。

今までのあたしの恋愛知ってる人は、驚くことでしょう。
どっちかっていうと、気持ちが落ち着いてくタイプで、長続きしなかったんだよね。
そのあたしが、真逆ですよ!!
っていうか、そんな風に思える人だから、結婚して一生いっしょにいるんだよなぁ、
きっと。。。

脳内メーカーやったら、きっとあたしの頭の中ほとんど「恋」とか「愛」とか「好」
やで(笑)
自分でも笑えるくらい旦那さんが好きやわ。。。
あまのじゃくは直したい。
気持ちの浮き沈みの激しさも。

もやもや 

November 03 [Sat], 2007, 14:19
寝すぎました。。。

朝、1回目が覚めたんだけど、それからまた寝ちゃってて、気付いたらお昼になってた(笑)


昔から、どうもいやなこととか、辛い事があると、寝てしまう傾向にあります。
寝ている間はいやなことを考えなくていいから、楽なほうへ行こうとする心理ではないかなと最近思うんだけど。

今朝は彼に対しておもーいメールをしてしまいました。
別に文句を言いたかったわけではない。怒っているわけでもない。
ただ、わたしたちのことだから、もうちょっとしっかり話をする時間を作りたいって思っただけで。
いつもそう。わたしたちは、肝心な事の話をほとんどせずに過ごしてしまってる。
「○○のことやけどさ〜」
「またゆっくり話そう」
みたいな感じ。で、結局話せていない。
だけど、親は心配していろいろ聞いてくる。そして彼に聞く。そして板ばさみ?みたいな。

むこうにいろいろと事情があるのもわかってはいるけれど、でも1ヶ月たつよ?と
両親に言われればそうだよなぁとも思うし。。。
辛くなってしまい、昨日は彼に連絡ができなかった。
連絡して来てくれているのも分かってたけど、掛けなおす勇気が出なかった。

で、今朝になっておもーいメールをしてしまった。
仕事中だからだろうけど、連絡しても出ないし、もーますます落ち込んでる。


2人だけで何もかも決めることができたらどんなに楽だろうって思う。
親としての責任や、世間体もわかるけど、いろんなものがしがらみのようにひっついてきて、がんじがらめになっていて苦しい。

2人で家族をつくろうねって決めただけなのに。
幸せになりたいだけなのに。

わからない。
いいお天気なのに。
どこにも行きたくない。

改めて考えたこと 

October 21 [Sun], 2007, 21:22
昨日から、彼はお友だちの結婚式のため、京都に行っていて、
私はお留守番です。

こまめに連絡もくれているし、昨日は出発する前までず〜っと一緒に
いてくれたし、明日には帰ってくるし、わたしも自分の予定を入れて、
お料理しに行ったりしてるんだけど。。。

やっぱりいつもみたいに近くで別々に過ごしているのとは違う。
遠くに行ってるって思うだけで、ちょっぴり寂しい。。。


ついこないだ、私が「切ない乙女心なんや〜!!」とわめいたせいか、
彼は私のそんな気持ちを察して、
「乙女心なんやろ?」
とからかい混じりに言ってくる。出発する前、前カノのことを自分から
冗談半分で聞いておきながら、聴いたら聴いたで落ち込んでヤキモチ
妬いてるわた
しをぎゅうって抱きしめてくれた。
そんなことが嬉しくて、涙がいっぱい出てしまった。

このお休みは、わたしは本当に彼のことが好きなんだって再確認する
時間だった気がする。
彼と結婚するっていうことは、私にとってはすごくよく効く安定剤を処方
してもらうみたいなことなんじゃないかって最近思う。
彼と一緒にいるとすごく落ち着く。わたしらしくいられる。
この人と結婚することに、やっぱり迷いはないと改めて思う。


仕事が辛くても、落ち込んでも、がんばれるのは彼がいてくれるから。
感謝してるんだよ、なかなか口には出さないけど。。。


これから結納とかもあるわけで、私はどうなるんだかさっぱりわからず
なんだけど、挙式にむけて年末から動き出す。
まずはドレスのオーダーからみたい。その前に結納なのかなぁ??
たくさんの困難が待ち受けていそうなんだけど、半年後には彼と2人での
新しい幸せな生活がスタートするわけで、それを考えるとワクワクする。
困難にぶつかる度に、「2人で絶対幸せになろうね」って誓ってきた。
これからも何度も誓うだろうな。


なんか今日はすごくしみじみしちゃってる(笑)


こういう風に、離れている時間を過ごすと、こうやって相手を大切に思う
気持ちや感謝の気持ちに改めて気づくんだよね。
今も幸せやけど、もっともっと幸せになるぞ♪彼と2人で♪

久々に書きます。 

August 31 [Fri], 2007, 21:38
夏休みが本日終了しました

教室の大掃除をしたら、新学期を迎えるんだって気持ちになりました。
辞めたい辞めたいな日々は相変わらずですが、楽しんでるところも
あります。
また始まったらウジウジするかもしれないけど、ポジティブに考える
ことにしました。
何も知らない人みたいな感じで、心構えを作る〜とか、子どもとの接し方
とかと、いろいろとちゃんとしないとねっていってくるベテランの方にも、
最初は、「そんなん今さら…」と思ったりもしてたけど、「教えてくれてる」
ってプラスに捉えたら、「ありがたい」と思えるようになりました。
最近そんな感じで毎日が楽しいと思えるように動こうと思っています。
お料理もがんばってるのです!簡単でおいしい料理なので、ケーキを
職場に焼いていったりもします。

自分次第なのだなぁと思っています。

私事ですが、この度結婚することになりました
式の日取りも決まっていますが、結納とかの日取りはこれからです。
こどもの日に、旅行先でプロポーズしてもらいました
ずっと望んでいたことだったので、とても嬉しく、幸せです
まだあまり実感はありませんが、日々結婚に向かって現実的に
進んでいることが幸せです。
彼がいるからがんばれます。
彼とだから未来が描けます。だから私は幸せなんだと思います。

9月もがんばります。

久々です。 

July 26 [Thu], 2007, 22:08
久しくブログの更新をしていませんでした

なんというかめ〜っちゃ忙しくて,もう何度となく「辞めたい」と思い。
夏休みに突入して少しはゆとりをもって仕事ができるかと思ったのに,
夏期特のお休みとっても、出勤させられる始末
去年とは違ってめちゃくちゃハードな休みになりそうです。

教案作成、検討会、研究のワーキンググループの課題作成…。
2学期に2本しなくちゃいけない研究授業のための教材研究、教案作成。

も〜何から手をつけたらいいんだか。
おまけにまだ水泳教室とか、職員作業日とかいろいろとあり、
投げ込みの仕事がどんどん入って。
頭がおかしくなりそうです。イライラしてます、常に。ため息ばっかです。
辞めることを誓いましたから、もう(笑)
あと約7ヶ月になったからがんばろう、みたいな。

子どもにすごく申し訳ないけど・・・
でも、クラスの子はかわいいし大切に思ってます。ただ、大切なわが子
たちなのに、その子達のためにしたいことが後手後手になっていて、
それが辛い。
自分の限界を感じています。
今の職場は求めるものが高すぎるし、知的レベルがかなり高いしで、
もーついていけません(笑)
自分の知的レベルの低さを痛感する毎日です。。。

でも、プライベートは充実しています
彼の職場の人たちと一緒にご飯行ったり遊んだり。
今度は花火大会にも行く予定
それから念願叶ってやっとマイ鍋を購入したので、これからお料理教室
にもたくさん通う予定です。
誘ってもらうのに、仕事が忙しすぎて全然行けない私・・・。

仕事漬けになり過ぎないで、プライベートもしっかり充実させなくちゃ
あと1日行ったら2日間、しっかり休むぞ〜!!

今があることの幸せ 

June 10 [Sun], 2007, 15:58
昨日は本当に幸せだったし、いっぱい泣いたし、いろんなことを考えた
1日でした。

詳しいことはかけませんが、今こうして幸せでいることのすばらしさを
強く強く感じました
そして、絶対に彼と幸せになると強く思いました

私にできることって、目に見えるカタチでは何もないかもしれない。
だけど、私にしか、彼を支えることはできないって
思ったから、私はがんばります
将来を思い描けるのは彼だけだから。


さて。いろいろ不安定ではありますが、いいこともたくさんあったので
がんばらなくては!

まずは、来週から始まる地区懇談会を無事に終えること、それから
そのあとは参観日、そしてそして計画訪問。
これから指導案を考えます。。。
気が重いけど、私の教師生活はとりあえずもう10ヶ月。
がんばらないとです。

無力 

June 04 [Mon], 2007, 21:43
自分の無力さと、ワガママさに今更ながら気付く。

今の私にできることは、望まれているように、そっとしておくことでしかない。


そうじゃなくて、嫌がられても避けられても、今までと同じように
諦めずに何度でも当たっていくことを最初はしたけれど。
今はそんな状況じゃないことも、それが相手のためではなく、自分の
ためだったことにも、今更気付いた。


私は何て無力なんだろう。


きっと、あの時、相手は私を頼ってくれていた。
私に何かを求めてくれていた。
なのに私は・・・。
求めてくれていることより、自分が求めることに必死だった。
ワガママだった。
求められていたのに、それを受け入れることができず、反対に
求めて、傷つけた。

「思う気持ちがあるんなら、そっとしておいて」


昨日までは、ほっとけないから、だから何度でも、嫌がられても私は
側に行くから、と思っていた。
だけど、今日。
かけることのできない携帯を握り締めたまま、後悔の涙ばかりが
溢れた。
自分の望むように行動するのではなく、相手の望みを受け入れ、
待つことが出来てこそ、愛情なのではないかと思った。

正直、辛い。
知った所で、どうにもできない残酷な現実があって、私にも、あの人にも
その運命を変えることなどきっとできない。

でも、それを変えたいと願う。
あの人もきっと、そう願っていると思う。


そう思ったとき、自分の無力さを実感する。私には何もできない。
だからこそ、あの人の言った、
「そっとしておいて」
の一言を、私は受け入れて、待たなくてはいけないと思った。



気付くのが遅すぎて、ごめんなさい。



そう思っていても、頭の中は仕事中でもそのことでいっぱいで。
考えれば考えるほど、どうにもならない現実と、自分の犯した罪の
大きさに、涙が溢れてしまう。



私が今できること、やるべきことは、ただ一つだと思う。


待つこと。望みを受け入れること。


募る気持ちは写真で抑えるから。
あなたの笑顔を思い出して私も笑顔になれるようにするから。


だからどうか、心だけはいつも側にいること、忘れないで。




またまた振休 

May 28 [Mon], 2007, 14:55
昨日は運動会でした
いいお天気の中、子ども達はすっごくよくがんばってくれて、
いい運動会ができました。
感動でした。

夜の飲み会も大盛り上がり。涙が出るほど笑いました。

で、今日は振替のお休み。
昨日は彼はお休み、私は仕事で予定が合わず。。。
今日から彼は泊まりのお仕事。しかも泊まりが2回あっての7連勤。
そしてまた週末も休みが合わない
ちょっぴり寂しいけれど、日曜の仕事終わりで会う約束したから
ガマンガマン

今日はすっごくのんびり昼間で過ごして、さっきから、前任校の
子どもへ手紙のお返事を書きました。
郵便で送ってきてくれた子にとりあえず。
離任式でたくさん貰った手紙には、返事を書ききれないので、
ハガキを書くことにしてるんだけど、ちょっと後回し。。。
そんなことをしていると、また新たに手紙が届き・・・。
嬉しいことです。私は担任ではなかったのに、こうしてたくさんの子が
手紙をくれます。
幸せ者ですお返事頑張って書きます!!

で、1日しかない振替のお休みなので、これから明日からの仕事の
準備をします。
なんか、お休みなのに仕事ばっかりです。。。
まぁ、社長に試験受けません、3月までで退職しますって言えたので、
あと10ヶ月、と思って頑張ります。


よし、じゃあちょっと出かけてきます!!
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/lovery-daysana/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる