蕎麦 

January 26 [Wed], 2005, 19:32
突然ですが蕎麦が好きなんです。
蕎麦。

しかし。
「かけ」と「もり」がよくわからなくなります。
のりはなくていい!と思うのだけどもうオトナだし
ちょっと高いのりののったほうにしとくべきかしら、と思ったり。

そののりののったほうが「かけ」だったか「もり」だったか…

たいてい店のお品書きをみて、値段をみてあぁのりののってるのは
こっちだったか!!!と感心するわけなのですが…

好きな蕎麦はもうほとんどそば粉!なじゃりっとしちゃうような
蕎麦が好きです。ちゅるちゅるっとしたものよりざらついてる位の
蕎麦が好きなんです。なので一番好きなのは母親の打つ蕎麦です。笑

これがまたうまい!!!

そば湯も格別に美味しいのです。

蕎麦派だったのでうどんなんか…なーんて思ってたのですが
一昨年かな?一人旅で四国へ行ったときのこと。
香川で食べた讃岐うどんのおいしさにはびっくりでした!!!

今までのうどんはなんだったのか!!!とおもったくらい。

つるん!としてぷるん!としてもう本当に美味しかった!
香川の友達に有名なお店もセルフの街の名店も連れていってもらって
いちんち5食うどん!くらいの勢いで食しておりました。

ぶっかけおいしいですね!
最近はひとりはなまるうどんもできるよい子に育ちました。

あぁ蕎麦かうどんが食べたいのに我が家は本日もんじゃです。
下町はもんじゃがごはんになることもあるんですよ!
って我家だけかしら?

流れとしてはもんじゃ→そのついでに肉や野菜も焼いちゃう!
→肉や野菜をのっけたついでに焼きそば→その焼きそばの上にもんじゃ!
みたいな。とにかく鉄板があればなんだってできるんですね!笑

ちなみに我家はホットプレートではなくって鉄板屋さんに鉄板切ってもらって
お手製の鉄板です。って意味がわからない文ですが!!!
要するにまぁすごくワイルドな食事風景…
でもそれをなんとも感じていない家族。。。

我家にはそういう部分が実に!実に多いのでそんなこともちょこちょこ
かいていこかなぁ。。。

ではもんじゃしてきまーす!

スーパーカー 

January 26 [Wed], 2005, 19:23
スーパーカー解散をタワレコで知りました。
率直な感想としてとうとうか…と感じてしまいました。
さみしいねぇ。スーパーカーの解散で感じたのは
アタシも結構長いこと生きてるのかしら…ってことです。

好きだったバンド、聴いていたバンドが解散。
何度あったろう?さみしいけど好きなバンド達の決断をアタシは
否定したくはないかな。すごく残念って思うけど。

こんなことならフジでスーパーカーみとけばよかった!!!
あのときアタシはなにをしてたんだっけ?!

フジと言えばアタシのフジでのベストライブはハナレグミです!
もちろん海外アーティストも素晴らしかったんだけど
アタシがライブで欲しかったものがそこにはあったんです。

あたたかさ、とか空気感とか。音に色がついているようで
すごくすごく良かった!

あとはBasementJaxxもすごく楽しかった!
ルーリード見なかったことは後悔。。。
今になってあの声のスバラシサに気付くという失態!!!

今年もフジにはもちろん参戦予定です!!!

ってスーパーカーの話題からだいぶそれちゃったなぁ。。。

ライブ、行きたいなぁ。。。

ダイエット!!!!! 

January 26 [Wed], 2005, 19:06
今年初のブログ。
今年初のダイエットの決意デス!!!
お正月の自由奔放すぎた生活がたたったのかしら。
今更の3`増

そりゃあそうよね、とも思うんだけど。
夜中に急にオムライスが食べたくなって作っちゃったり。
夜中に急に甘いモノが食べたくなってチョコレート食べちゃったり。
ビールのつまみにカロリーの高いモノばかり食べてたような…

なのでこれからは軽くダイエット記録になりそうな。。。
それもまた良しかなぁ。

実行することとしては!

@ おやつはいちにちいっかい。
(最初からがんばりすぎるとストレスですからね!笑)

A 夜10時以降の夕食は食べない!
(おしごとなどの関係で10時すぎちゃうこともあるので…)

B めんどくさがらずに動く!
(ちょこちょこ動いてカロリー消耗作戦!!!)

こんなとこかな。笑 目標の低さに笑ってしまいますが
飛べない高さのハードルよか低いトコからはじめてね!!!

徐々に高くしますよ!
がんばりますよ!
やせますよ!

2月までに3`減らしておきたいなぁぁぁぁぁ

休日の過ごし方。 

December 20 [Mon], 2004, 5:21
たまにはと思っていちんちじゅう家にいる日曜日を過ごしてみたところ!!!

…眠れない。

もう五時すぎてるのに、眠れない。

なんてこと!

土曜、日曜は思いっきり遊ばないとダメなんだと気付いたワケで。。。

でももう年末なんだよね!気付けば。
来週とか大掃除しないとだ。
あの片づけられない女の片づかない部屋を掃除せねば。。。

あぁ。五時って。

なんなんだろう。

ケイタイのカメラ、もっと使おうって思った。
そんでここにも画像をはりつけたいワケで。

あのヨドバシとかにあるSDカードからプリントアウトできるやつ、使ってみたいのだ!!!

そんなわけで今日は今からお風呂。
よくわかんないけど何時までこうやって眠気がないままなのだろ。

 

December 09 [Thu], 2004, 6:31
また朝になってもーた!!!
アタシは人より生活時間っていうかなんていうかが
実にのんびりのんびりで。

気付くと…

朝!!!

コレよくあるんだよね。。。
眠気よりもぼーっとしているキモチのが勝ってしまうという。。。
フシギ♪

画像はトウキョウのビル。
最近のビルってキレイになったよね。
このビルは実際、きれいな蜂蜜のような色をしていて。
アタシは惚れてしまいましたよ。

つまんない灰色のビルなんかが夕日に染まるのも好きだけど
こういうモロに人工的な作り込んでいるビルも好きだな。

地震んときは超コワイけどねぇ。。。

そう。
朝だね。

朝って精神的に元気じゃないときはキツイ。
朝からがんばって働くぞーうって人のオーラでアタシはヤラれそうになります。

だから夜が好き。昼下がりが好き。
みんなゆるいもん。
みんなもっとゆるくていいんではないかとアタシは思うけどね。
人に誠実でなければ成り立たなくなると思うけど
もっとゆるくていいんではないでしょーーーーか!!!!

とか主張してみたり。

時々、いろんなことが窮屈すぎてイヤになるじゃん。
だからもっと寛容にねぇ。
寛容っていうとなんか堅いしちょっと違うから。
ゆるーーーーく。
いてもいいんじゃないかなぁなんて思うんだけど。

朝から昨日のゴハンの残りの味噌煮込みうどんすすってます。
胃に優しいねぇ。。。

今日はビレバン行ってマイボー買えるといいな。
ハマってるんです、今更!!!100%ORANGEのマイボー!
かわいすぎ!!!

一冊買ったんですけど最初に出た方がお店に一冊しかなくて
かなり読み込まれた感じでボロボロだったので。。。

オトナになったらマイボーになりたい。。。

23歳女の切なる願いですわ。

あぁ、朝だ。。。。


カワイクなりたい。 

December 09 [Thu], 2004, 2:39
アタシはいつも思ってたし今も思ってる。
顔もそりゃカワイクなりたいけど顔がっていうか
女の子としてかわいくありたいんだよね。

難しいなぁ。
だけどこのキモチは忘れちゃダメだと思うから忘れないようにしてる。

別になにか特別な努力をしているワケではないけどね。

そう。
画像はトウキョウデザイナーズウィークのコンテナ展行ったときのベッドカバー
かわいいなぁってアタシは思った。

個人的には女の子に使っててほしいケド。。。

なんか、かわいいよね。

話は戻ってしまうんだけど。
アタシの友達にいつ会ってもかわいいなぁ…って思わされる子がいて。
普通の子なんだけど仕草とか発言とかイチイチかわいくて。

そういうのみてカワイイって思うアタシがどんだけオヤジなのか!っていうの
実感しちゃったりね!!!

だってーーーー…

でもアタシはアタシ。
誰かをうらやんでいるのは好きじゃないから。

自分を受け入れて前進しなくちゃダワ。

うん。

でもアタシなりのカワイイをガツガツ手に入れていきたい!!!!

・・・・・・・・このガツガツ具合がアタシをかわいくなくさせてんのかな。。。

東京タワー 

December 09 [Thu], 2004, 1:52
アタシは東京の下町に生まれて下町でずっと育って23年間。
川沿いの下町人情あふれる街に住んでます。

川沿いの道を自転車で走っているとトウキョウタワーが見えるんだよね。
そうするとなんかすごくうれしいキモチになる。
不思議。

よくわかんないんだけどホッとする。

不思議。

友達とこの前、東京タワー行ったんだけどスゴク良かった。
あそこは彼氏と行くより、友達と行ったほうが絶対楽しいね!!!
大はしゃぎデシタ。まわりのカップルにはさぞ迷惑だったろうね!!!

だけど、東京タワーの中から観る東京の街はずっと小さくて
キツキツで。東京タワーから手を伸ばせばつぶせちゃいそうな感じデシタ。

東京タワーってどうやってつけたり消したりしてんだろ。。。
友達の家から東京タワーが見えるんだけど大概12時には消えてたんだけど
たまに2時くらいについてたりもして。
そうなると
「コンセント抜き忘れてますからぁ!!!!残念!!!」
って言いたくなるんだけど。

コンセントならいいのに、東京タワー…★

そんなこんなでアタシは東京タワーが好き。

高校生のころは浜松町から新橋にかけて少しだけ見える東京タワーに
三回お願いゴト言えたら叶う!!!って勝手に決め込んで
お願いしてたし。笑 ロマンチスト★

あー行きたくなってきちゃったな。

東京タワー。

夕日。 

December 09 [Thu], 2004, 1:35
夕日ってほんとにきれいだよねぇ。。。
とかいきなり言ってみたり♪

これは友達とチャリ旅でお台場の潮風公園行ったときの夕日。
あぁもう。
最高としかいいようがなく。
なにげに富士山とか見えてます。

東京は人工的なものがとっても多くてそれがつらいときも
あるんだけどそれは至近距離でそれを感じてしまったときで
離れてみるとなんかこれも同じ、「人」が作ったものなんだぁ、とか
感じてしまってそれが愛おしくなったりするんよね。

潮風公園はほんと好きな場所。明るい時間から暗くなるまで
いろんな表情があって好き。

最近、坂道を自転車でのぼっているときになんとも
CDウォークマンで流れている音と夕日がマッチしていて
涙が流れそうになりました。

音楽ってやっぱりいいなぁって。

サニーデイサービスを久しぶりに聴いていたんだけど
アレを聴くと東京が好きになります。

きれいな空にビル。

きれいな空に山。

どっちも合うのはなんでだろう。。。


睡眠。 

December 08 [Wed], 2004, 5:05
また眠れない!
てか眠らないだけだけど。

ここには画像つきで思ったこととか
かいていこうかなって。

日記とは違う感じで。

ちょっとロマロマなスキンを選んでしまった…

結構こういうのも好きなんです。

とりあえず今日は眠ろう。。。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovers_69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる