新しいブログのこと。 

2006年03月13日(月) 9時24分
新しいブログはコチラ

chika⇒ちか として今後は書いて行こうと思います。

今までこのブログにコメントくれた皆さんありがとう。

そして、もしよければ今後も仲良くしてあげてください

まだ。移動したばかりで何も無いですが・・・

諸事情により。 

2006年03月12日(日) 22時06分
ブログを変更したいと思います。

去年の7月17日から始めたこのブログは
沢山の思い出が詰まっているので、当分の間は存在します。
記事を少しずつでも移動していけたらと思っています。

今度作るブログもヤプログで、早速これから作るので、
今日は無理でも明日にも新しいブログを紹介できると思います。

知人に見つかったとか、そういった理由ではないので、
このブログに新しいURLを掲載したいと思っています。

ブログ名を変えたり、色々とご迷惑をお掛けしてた上に、
このような状態になって大変申し訳なく思っています。

こんなヤツですが、これからも仲良くしてもらえたらと思います。

めろ。 

2006年03月12日(日) 13時53分
今日、しぐれが旅立ちました。

しぐれをそのまま育ててもいいと思ったんだけど、
折角独り立ちするって言ってるんだから、
さらに成長を祈って、新しいメロを育てることに決めました。

今回のメロは『ルーン』。

しぐれからもらった手紙は↓の内容でした。

chikaへ

いままで ずーと いっしょに いてくれて ありがとね。
ふたつがないと ちょっとはずかしいな・・・

せーるのこと いっぱい おしえてもらって おともだちに
いろいろおはなししたよ!

わ もう あそびがいっぱい。 ともだち いっぱいだけど
わすれないでね。 ぽたぽた・・おんなのこがでた。
じゃ!ばいばい!!!

しぐれより


最後まで意味不明なことがいっぱいあるけど(笑)
とっても可愛いしぐれちゃん。幸せを祈ってます

これからはルーンを宜しくお願いします

中途半端。 

2006年03月10日(金) 13時24分
中途半端は嫌いじゃないんです。
真ん中にいるってことは右にも左にも、前にも後ろにも、
ドコにでも進めるってことだから。
選択肢が沢山あるってことだから。

だけど、疲れちゃって、休憩したくて、ドコにも進みたくない時、
ドコに進んでもまた戻ってきちゃうって分かってる時は
進みたくなくなるから、そんな時は、中途半端は嫌い。

前しか見えてないなら簡単に進めるのにって思うときがイッパイあるけど
それはそれでつまんないよね。
前にしか進めないなんて・・・

自分の前に道があるんじゃない。
自分が歩いた後に道ができるんだ。

誰かの詩にあった気がする。

いっぱい。 

2006年03月05日(日) 14時05分
こんにちは。
今日は本当は旅のことを書こうと思っていたんだけど
自分の中には留めておけないと思って、先に恋の話をしちゃいます

他愛の無い独り言です。

旅の思い出 

2006年03月03日(金) 23時24分
旅行って素敵だと思う。
白い世界地図に自分の行った国を塗っていきたい。

世界は広くて、オモチャみたいな丸い形の地球に、色んな国がある。
そんな中で日本は小さくて、他の国はもっと大きかったり
もっと小さかったりするんだけど、
自分の知らない土地を開拓していくことって実は恐いこと。

今は、地球の歩き方なんていう、世界中の観光書が出てるし
ネットだってあるんだし、事前調査なんていくらだってできる。
それでも恐いと感じることがあるのに、
世界地図を作った人達はどんな気持ちだったのだろう?

遥か昔に、世界の端が絶壁だと思われていた時代、
海に出ることは死を意味していたのに。
いつのまにか、人は新しい大陸を発見して、
悲しくも植民地なんかを作り出していったんだよね。

世界が今も一つの大陸だったとしたら、
私達はどんな生活をしていたんだろう?

なんて、
言及して行き様の無い疑問は数え切れないくらいあるけど
私は、自分の目でいくつもの国々の現状と過去、未来を見ていたいと思う。

ただいま。 

2006年03月01日(水) 19時34分
昨日、無事に帰国しました。
旅先での数日間は色々な経験をして、
日本について色々と考えることもありました。

でもやっぱり大変だった

今はまだ、
色々と考えたいことや気分が乗らないこともあって
旅先での話しを記事に出来るほど精神的にも
体力的にも回復していないので、
思い出の記事はもう少し先になりそうです。

だけど、必ず書くので、また見てやってくださいね

映画。 

2006年02月21日(火) 22時10分
今日は、大学の男友達と映画に行ってきました。
その友達(Aくん)とは、友達を介して、
去年の暮れに仲良くなった人で、全然それまでは喋った事無くて
寧ろ、仲良くなったって言っても、あたし的には
普通の友達以下くらいの、知り合い程度だったりしてたんだけど、
今年になってからもっと仲良くなりだして、
今は普通の友達レベルの仲良さだと思ってるんだけど。

なんだか、最近、Aくんとのことが、あるメンバー内で噂になってるみたい。
そのメンバーは男3女3の6人メンバーなんだけど、
女2曰く、Aくんは私に対して優しいらしい。
なんだか扱いが違うとか感じるって言ってた。
でも、当の私は分かんないわけですよ。鈍感だもんね

でまぁ、映画見たいって私が言ってたのをAくんは覚えてて
誘ってくれたんですよ。映画に。
それは、別に普通に友達として誘われたと思ってるので、
遊びに行ってきたんだけど・・・

これって普通にいいよねぇ?

私は、今気になる人が居てて、そのことをAくんは知ってるけど
知らないというか・・・もう諦めたと思ってるかもしれないけど。
なんてゆーか。2人で遊ぶのって普通にOKだと
私は思ってるから・・・あ。彼氏が出来たら行かないけど

このお誘いって何か意味があるんでしょーか?
分かんないなぁ・・・うーむ。
まぁ、別に自分が気にしないんだから、良いといえばいいけど
遊びに行った話をしたら、また女2に何か言われるのかなと・・・
それはそれで、面倒ってゆーか。まぁ。いいけど。

うーん。

あ!

明日いよいよ旅立ちます
また帰ってきたら、どんなのだったか報告しますね

研究室。 

2006年02月18日(土) 23時11分
最近、どの研究室に入るか迷ってます。
全部で12個くらいあって、何個かは興味ないから抜いて、
あとどれにするか

結構、それぞれの研究室が特徴的なことをやっているようで
単純に一つの研究室にまとめて欲しいことを分担しているような・・・
そんな気分になっています

やりたいことが一つに絞れていない。

一番興味を持つことは何か?って言われると
大学に入学した時にイイナと思った研究室ではなくなる。
だけど、そのイイナと思った研究室の先輩は凄く親切で
『もし、うちの研究室に入るなら大歓迎やで。』と言ってくれてて、
凄く嬉しい。やっぱり、先輩に面倒みてもらえるって言うか、
入る前から知り合っている先輩だと安心するというか。

だけど、その研究室は本当に迷っている。
どうしたらいいのかなぁって思って、今もなお迷っている。
あと半年で決めるときが来るから、春休み中にも
研究室めぐりをしなくちゃなって思ってるんだけど・・・・
どうなることやら

その先輩のお誘いでmixiもはじめました。
本名丸出しじゃないけど・・・
でも先輩ばっかりの輪に入ったので何も書けません・・・
友達作らないとなぁ・・・(;´Д`)

モテ期。 

2006年02月17日(金) 21時52分
モテ期っていうのは、人生には必ず3回あるらしい。
お世話になってる、従姉が言ってた。

でも、その『モテ期』ってゆーのは、
気付かないまま過ぎることもあるんだって。
それから、これは男性にモテルっていうモテ期じゃなくて
誰からか好かれたり、人気が出たりすることらしい。
だから、職場で色んな人に頼られるとか、そういうことも含むみたい。

最近、私はモテ期にいるみたいです。
今更なんで?ってゆーような人からメールが来たり、
私と2人で遊んでていいの?ってゆーような人に誘われたり、
とりあえず話をしようと思った・・・といって電話がきたり・・・
とにかく、なんだか色んな人から連絡もらってるんですよね。

もちろん嬉しいことなんですけど、
そんなこと滅多にないからやっぱり何か変な感じがするし、
何かあるんじゃないのか?!って不安になったりします

それから3月には、まだ諦め切れていない振られた彼と会うし・・・
あー謎だわ!
でも、いい方向に何かが動いてるんだって思って頑張ります
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
アイコン画像こけし
» 新しいブログのこと。 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 新しいブログのこと。 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 新しいブログのこと。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 新しいブログのこと。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 新しいブログのこと。 (2008年09月25日)
アイコン画像chika>mochiko529さん
» 中途半端。 (2006年03月11日)
アイコン画像mochiko529
» 中途半端。 (2006年03月11日)
アイコン画像chika>ろらさん
» 中途半端。 (2006年03月10日)
アイコン画像ろら
» 中途半端。 (2006年03月10日)
アイコン画像chika>すみれちゃん
» いっぱい。 (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lovers-koiai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる